○嫌になったら読む日記○ 

February 25 [Mon], 2008, 20:53
久しぶりにここに来て、この前勇気をもらったね。
ナイフ持って、この部屋に来て、すんごい衝動的だった自分。
何ヶ月か前の自分を思い出して、日記を見たら、
旦那の優しさを思い出して、旦那の大切さを思い出して、やっぱりやめた。

あたしの笑顔をずっと見たくて、あたしが笑えたことをあんなにも喜んでくれた人。
ただただ、あたしが笑うだけで、幸せと思ってくれる人。
カレに出会えて本当よかったって思う。
だから、素直に謝って、寝た…
今、目の前に置き去りにされたナイフがあるけど、
自分を切るのはよくないって冷静に考えられる…


切りたいと思ったのは久しぶりだったぁ。
首をつる自分を想像するのは久しぶりだった。
一生でもいいからこの薬のみ続けたいって思ったぁ。
体に何かの害があるかもしれないけど、飲み続けても、いつか死ぬんだし、
飲むのやめても死ぬくらいなら、飲んで楽しく生きてたほうが、どんなに楽かって思っちゃう。


大切なものが当たり前になりすぎて、感謝できなくなてしまう…
多分みんなそうだと思う…
それでもふとわれに返って、大切なものを思い出したらそれでいいのかなぁ。

まだ今は自分の大切さはわからないけど、
けど、きっと当たり前になってるんだと思う。
家族や友達、自分を愛してくれる人の大切さ、それだけでも思い出せれるだけで、
生きる勇気、辛くても生きなきゃいけないって思えると思う…
結局は考え方を変えればいいんだよねっ
そうやって思える自分お見て、すごく成長したって思う今日この頃…

辛くなったら、死にたくなったらこの日記を読んで、
われに返れるように、ただただ書いた…

愛してくれる人を悲しませてはいけないと。

1098R 独り言 

February 15 [Fri], 2008, 17:34
画像はあちこで出てるので無し。

999比+200cc
パワー差 30馬力
車両重量 20キロ

エンジンはロングストロークなエンジンだが、チタンコンロッドやら、クランクやらそれなりの強化がはかられてるようですね。さらにレーシングキットのトラクションコントロール。
トラクションコントロールがどこまで賢いか謎だが、どれだけ走りに貢献(またやマイナス)するのか試しに付けたバイクで走ってみたい。レーシングキットとしているが、どうなんでしょうか!!

これでしっかり曲がられたら999ではまず勝ち目がねぇ〜。やる気も無くなりますね。
これに対抗するにはRにはRを(爆。 
って俺のも一応Rだ!!

さて価格が気になるところです。
1098、1098Sは現行の999シリーズとほぼ同等の価格で出てきましたが、数をそれほど見込めないRモデル
まず999Rと同等価格は無いと見てます。さらに加速するユーロ高(汗
日銀がそのうち利上げを示唆はしてるが、サブプライム問題が落ち着くまでダメであろう。1098Rが正式に発表されるまでユーロ高はよほどの事が無い限り収まりそうに無い。ただ、最近”まさか”の事態が世界中で多いので・・・
日銀が利上げするか、ユーロが利下げしなければこのユーロ高は止まる気配ないですね。

本国で999Rと同等の価格設定だったとして、ユーロ換算をかけると。
割り引いても450〜470万あたりになるのでは・・・と。まぁあくまでも単純計算ですが(笑
デスモセデッチも初期からユーロ高の影響でかなり上がりましたし。

っでレース出るには、
カウル、ステップ、キャリパー、ローター、フルエキ、ホイル + 組み上げ+そん他備品
JSBに出れるなら+フルコン+α
キャリパー、ローターは999から置き換え。

っで+200万かぁ〜

無理だなぁ(汗。新車価格が現行999Rと同じだったとしても・・・痛い
誰かが良心的に999Rをパーツ込みでx00万ぐらいで買ってくれたらアリだな(爆
とてもさらに一台って気にはなりません。

1098Rは、ここまでパワー上げても、K7やらR1のマフラー交換だけマシンに直線では勝てない様な気がする。JSB仕様の国産はさらに速いし・・・
そこはツインの特性を活かした戦いがあるのでストレートであまり離されないのは相当な武器でしょう。

さてさて・・・

GT-R 

February 15 [Fri], 2008, 17:32
いま話題のGT-R
来年のSUPER GTはGT-Rがベースになるようですね。
と言ってもSUPER GTは中身別物なのでGT-Rと言ってもあまり関係無いっすね。
しかし、この画像だとZなのかGT-Rなのかよくわからんすね。

昨日のテレビでGT-Rの開発風景やら生産風景をやってました。
GT-Rは通常ラインで作成されるのですね!エンジンのみ匠の手により手がけられるらしいがその他は通常の量産ラインを流れて作られるとか。

スタイリングやら、車重などイロイロ言われてますがニュルブリンクリンクを激走姿はなかなか迫力ありですね。かなりハードな足回りっぽく感じられました。車内カメラの映像やらそのエンジン音やら結構レーシーな感じで480馬力はダテじゃないって感じの音とエンジンの吹け上がりでしたね。
ちょっと興味をそそられます。

軽く洗脳されそうです(爆

ようやく国産でも2ペダルMTの車が出てきたようで、クラッチ使えない私には嬉しいです。
ただ、信頼性がどこまであるか見ものですね。

輸入車大好きなわたしもちょっと気になる一台です。
ニュルでは、フェラーリやらランボ、マクラーレンSLR、997ターボより速いタイムだしてますからね。
ただ、最新の997GT2はさらに速いタイム出したようですが・・・
このタイムってドライバーやコンディションにもかなり依存しますよね。どこまで参考になるやら。

800万前後の価格設定はあくまでも量産車として作られてるので、どんなにパフォーマンスすごくてもスーパーカーにはなれないんですね。
どうせ800万だと普通の人には中々手が出ないので、外装、内装も別ラインで工数かけてスペシャルな車に仕上げれば良かったのに。そうなれば1000万超えてくると思いますが。でも911と同価格帯になるとやはりブランドイメージやら作りで負けるんでしょうね。

997GT2が2600万やらするらしいし、997ターボで1900万。F430、ガヤルドやら2x00万
ここらレベルは、ブランド力やら車の持ってる魅力はケタ違いっすね。

でもGT-Rちょっと乗ってみたいかも。さすがに997ターボは手が出ないし997ターボ買うならアストン買うかなぁ〜
ただ、昨日テレビで今スペシャルなGT-Rを市販に向けて開発中とか・・・V-SPECみたなものでしょうね。
馬力規制が無い今なら、500馬力オーバーで走り重視したスタイリッシュな車が出てきたら!

とりあえず近日中に東京モーターショーでも見てきます。

さて来年は4気筒やめて、6気筒?いや8,10,12・・・・
さてどうしようか・・・

95cmの鮭、釣ったど〜 

February 08 [Fri], 2008, 14:20
いよいよ、鮭つり最終局面を迎え、何とか昨年のサケ・マスの釣果を超えるべく、藻琴河口へ夜明け前から釣行。

やはり、河口の地形は大きく変わっていた。常連のお年寄りの情報を聞きながら、とりあえずは、河口ブッコミ釣りへ。

今日の狙いは、浮きルアーであったが、予想外の波高で、海岸際が濁りに濁っている始末。

数人、浮きルアーでチャレンジするものの、見事に撃沈して、河口ブッコミ釣りへと変わっていく。

しかし、河口ブッコミが、また、釣れない。

「今日で、藻琴河口は最終戦かもしれん。何とか、1匹だけでも」と思うが、回りでぽつぽつ上がる程度で激貧状態モードへ突入。

「誰か、浮きルアーで釣れんかなぁー」と思いつつ、自分もチャレンジするが、ノーヒットの時間が延々と過ぎていき、釣人もどんどん減っていく状況。

そんな中、11時過ぎに、ようやく浮きルアーで釣り上げる姿を見るや、居残り組みが一斉に浮きルアーへ。

まもなく、自分にも、待望のHIT!その後、続けざまに4匹GET!

なかでも2匹目のでかさが圧巻。

なんと、約95センチの超ド級サケ!おまけに体高のでかいこと。

周りのおじさんたちの会話

「こんなでかいの藻琴じゃ見たことない」

「若いくせに、取り込みに何、もさくさやってると思ったら、こんなにでかいんだ〜」

しばし、このサケを囲んでの会話がはずむ。

その後、小さめのメスちゃんGETして終了…

結局、2時間ほどで一気に60本ほど釣り上げられたか、恐るべし藻琴河口。

私は、そのうち、6本GET!

因みに、本日は、浮きルアーのみの釣果でした。

07稲刈り2 

January 19 [Sat], 2008, 0:45
さて、前回に引き続き、体験稲刈りの続報です。

本来、稲刈りは、雨天には行わない物です。台風が近付いて倒害が出るとか、今回に様に、以前から予定されていたとか、事情がなければ晴れた日にするものです。ですから、今回、刈ったのは、田んぼ全体の3分の1に満たない面積でした。

刈り取った稲は、束ねてワラで縛り天日乾燥させるために「ダテカケ」します。この、稲をワラで縛るのが、なかなか、難しいのです。今回、参加されていた「あすなろ会」メンバーのやまとや米穀店・松井さんも、「なかなか、出来ないもんやね。」と言っていました。やはり、長年の経験、お世話になっている農家さんの一人、田口さんなどは、さっさ、さっさ、と結んで行きます。束ねた稲をダテガケしたら、いよいよ、ご用意頂いていた、新米と近江牛の焼肉で昼食です。

写真上・ダテガケの様子、写真中・稲を束ねる田口さん(雨天でも、平気のご様子)写真下1・昼食のご用意をして下さっている各農家の奥様方、写真下2・肉を焼いて下さいっている中川さん(黒い服)

ここで言わせろ!! 

January 10 [Thu], 2008, 5:56
またまた、ガソリンが値上げ・・・

給料は減るけど

物価は値上がり・・・

んで、いつも得するのは、威張っている政治家連中・・・

足の引っ張り合いなんかしないで、国会でくだらない討論する前に、もっとマシな政治をしろ!!


( ´△`)アァ- 将来年金もらえるのかなあ・・・

レンタルサーバーの事なら!! 

December 29 [Sat], 2007, 12:00
「サーバーをレンタルしてお金を稼ごう!!」と思ってます。
結構お金が掛かる物だと思っていましたが案外安いんですね!!

レンタルサーバの『エクスビット』

モンスター討伐第一弾!! 

December 14 [Fri], 2007, 13:50
第一弾なのですが、ミラボレアスを狩りましたww(いきなり!?

弓のハメ技を使いました。(4人で)

30分でやりましたww(遅!!)

角も、目も、翼も壊しました。

これからもどんどん狩っていきます!!

朝練 

December 07 [Fri], 2007, 8:31
あと2週間ぐらいで部活(テニス)の大会なンだあ☆



ンで、明日から練習が始まる、、、ずっとなかったのにw



嫌だぁー!起きれないっす★←



雨降らないかな、、、←オィ

予定は未定 

December 03 [Mon], 2007, 11:09
ユーミンソング・ミュージカル「ガールフレンズ」

作詞・作曲 松任谷由実
企画・原案 ホイチョイ・プロダクションズ
作・演出 馬場康夫

☆CAST☆
 鈴木 蘭々(真理子役) * 島谷 ひとみ(裕子役)
             (Wキャスト)     
 堀内 敬子(真理子役) * 池田 有希子(裕子役)

主催:電通
制作 オン・タイム/制作協力 雲母社


2008年1月25日(金)〜2月3日(日)14ステージ予定

公演会場:銀河劇場(東京・天王洲)

チケット前売開始:11月9日(金)
チケット料金:全席指定 S席¥8,800(税込) 
                A席¥6,700(税込)

お問合せ キョードー東京 03-3498-9999
2008年2月名古屋・大阪公演開催予定

※一般発売に先駆け、Eye-land会員の皆様の
優先予約の受付を9月15日より行います。
チケットをご希望の方は、今すぐ会員限定ページ内
fromSTAFFをご確認の上、お申し込み下さい。





ミュージカルですねぇ。
嬉しいんですがこんな先の予定はまだわかりません・・・。
FC先行もあるんですがこれまた今月中に決めないといけない・・・せめて10月まで待ってほしい・・・。
チケ代もかかりそうだなぁ、お年玉とっとかないと♪←んなモン無いが




ところでところで!
先日の「サイン&握手会」で(まだこのネタです)
皆さんひとみさんとお話しましたよね?
そこでひとみさんのトークって皆さんに対して敬語?はたまたタメ口?



ま、常識のあるひとみさんですから年上の方には敬意を払い敬語、
年下の方には親しみをこめてタメ口だったかと思いますが。
別の場所で聞いたら大体そんな感じでしたけどね。



ちなみに自分には・・・・・「タメ口」でした(笑)
一応年上なんですが(笑)ま、それで全然オッケー、てかそのほうが良いけど♪



敬語でなかった要因はどれがあてはまるんだろう?
・ナメられた
・キモかった
・若作りが痛々しかったから年下に見えるフリをしてくれた
・敬語がめんどくさかった
・老け顔な若造と思われた



上のは冗談です(笑)きっとこれでしょう。。。
・親しみをこめてくれた。



皆さんにはどうでしたか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enakpi1284
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ○嫌になったら読む日記○ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ○嫌になったら読む日記○ (2008年10月12日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ○嫌になったら読む日記○ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ○嫌になったら読む日記○ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ○嫌になったら読む日記○ (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» ○嫌になったら読む日記○ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ○嫌になったら読む日記○ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ○嫌になったら読む日記○ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» ○嫌になったら読む日記○ (2008年09月14日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 1098R 独り言 (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる