年末ですね

December 30 [Wed], 2015, 20:44
今日はSWを観てきましたよ。わたしにとってSWはディズニーランドのスターツアーズくらいしか接点が無かったけれど、情報無くても楽しかったです。次のも観たいよ!

SHERLOCKにはまった数年前からぼちぼち洋画を観るようになったのだけれど、今年はホビット3部に通い、3月のインド・オブ・ザ・デッドにはまりあちこちの映画館で上映すると聞きつければでかけ、6月にマッドマックスで立川の極爆を初体験しV8ポーズを捧げ、8月のM:I:RNにがっつりはまり、以降キングスマン、SPY、MAN UP、コードネームU.N.C.L.E、007、スターウォーズと。タイトルは少ないけれど複数回観てるのが何本もあるのでわたしにしては相当の数を観ました。MIRNなんて配信版も円盤も買っちゃったもんね。
それにしてもスパイ映画豊作だったなあ。

日記の引っ越し

October 05 [Mon], 2015, 3:17
2003年-2012年くらいまで書いていた他の日記サイトのIDとパスをすっかり失念してしまい何もできなくなったのでちょっとずつこちらに引っ越させようかなと。いったいどれくらいの時間がかかるのでしょうかハッハッハ

コメントいただいていた日もあり、大事に思っていたのでこちらにも追記として貼り付けてしまいます。すいません。

阿弖流為。

July 08 [Wed], 2015, 20:20
新橋演舞場の阿弖流為を観てきましたよ。
いのうえさんと中島先生の作品を本物の歌舞伎の方々が演じられていると感動してずっと涙目でいました。

帰りがけ、ばったりお見かけした某ひれんのお兄様にご挨拶申し上げ(てないな、わー、ひさしぶりーって手を振っていただけだわたし。失礼しました)、思いがけず誕生日祝いのお言葉をいただいて、上演中憶えていようと思ってた事はきれいさっぱり飛びました。はっはっは。
誕生日当日に直接お祝いしていただくってことがあまりないので、ほんとにびっくりして嬉しかったのです。ありがとうございました。

りんごりんご

November 30 [Sun], 2014, 20:19

リンゴが届いてさっそくしゃくしゃく。
傷入りのB級品とのことだったけど、ほとんど目立たないものだし蜜たっぷりでおいしい。
少ないのでお願いしたけどもっとあってもよかったなー
毎日食べて風邪引かないようにしよう

ああそうか

November 16 [Sun], 2014, 5:00
木枯さんの冒頭の自身の解説通りに寂しさの吹きだまりに着いてしまったのか。
奥多摩の海は奥多摩湖と彼の涙でできてるのかな。山ばかり、大菩薩峠というワードを神宮寺さんから聞いて、それに気がついてしまったのか。
吹子さんは実際にいるけど、顔のイメージを木枯さんは毎日の焼きそばパンを買っていた神宮寺さんからもってきた。
山科さんは仕事で案内した親子から。
追ってきた大家さんはついペナルティの貯まる煩わしさ、嫌悪感が実体化、ってことだろうか。
大仁田さんは強すぎる木枯さんの寂しさに共感して世界に巻き込まれたのかな。
そんなことはないのか。
起き抜けにふとこんなことが降りてきました。

料理教室

August 24 [Sun], 2014, 12:00
東京ガスの料理教室で餃子を皮から作ってきました。
うまーい!

初海外は台湾でした。

May 19 [Mon], 2014, 3:25

4月19日〜21日の2泊3日で台北に行ってきました。
これまでパスポートさえも取っていなかった鎖国人生でしたがついに開国。
たーのしかったー!!!そして美味しかった。また行きたい。台湾いいとこ。

成田空港ベネさん来日。

July 15 [Mon], 2013, 17:00

早朝からクラスタの皆さんと待機。
何もいうことないです。はい。しあわせだったなー!とだけ!

大宰府は天満宮よりこちらが好き

January 05 [Sat], 2013, 16:06

禅寺のお庭。
1日でもぼーっとしてられるのだけれどこの時期だと体が冷えちゃって無理でした。

初詣

January 03 [Thu], 2013, 21:13
昨晩初詣どこにしようかなと考えていて、ふっと名前を思いついたところへ。いやー、明治神宮や川崎大師でもないのに参拝に3時間並ぶとは思わなかったわ。だいぶ昔に行った時は空いてた印象があったのに。

日陰の風が通り抜ける道路に延々立ち尽くしていたのですっかり凍え、
やっと辿り着いた清めの手水がぬるく感じるほどでした。
参道で待ってる間に神主さんがお祓いしてくれるサービス?を受けたりしつつまた30分程かけてじりじり進んでようやく先頭へ。

無沙汰を詫び、感謝の気持ち等々を伝えていたらなんだか纏まりがつかなくなって、ついつい自分の願い事はぱぱぱとてきとーにしてしまいました。

んで引いたおみくじの内容は『それ本気?』的な内容で。
伝え方はぱぱぱって感じだったけれど内容は本気だったので本気ですよーと青空にお伝えしてお守りを拝領し、おふるまいのあった赤福とお茶をいただいてお暇しました。
いやー、冷たくてお餅も固くなってたのにあんなに赤福とお茶が美味しかったのは久々。
禊の意味もあって朝からほとんど口にしてなかったので、体が早く早くエネルギー!と必死になっててうっかり喉に詰まらせそうになりました(笑)

電車に乗る前に寄ったモスで飲んだクラムチャウダーも沁みたなあ。
さてさて明日1日仕事したら土日は福岡ですよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:えな
読者になる
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる