このままやせたぃー>< 

2005年09月19日(月) 13時31分
本日68.6キロ

開始から10日目、ここまででやっと−4キロです10日で4キロって結構減った方かな?でも今までの食生活に戻したらあっという間に元通りに戻れるラインでもあるので、気を抜かずにがんばりたいです

ダイエットしだすと、やっぱり目標となる人の存在が必要になります。それは芸能人でもたくさんいるけど、最近では街を歩いていても目標にしたくなるようなナイスバディなひとが沢山いますなので、外出したときには「このひとみたいな二の腕にならなきゃ!」とか「このひとのウェストかなり理想!」といったように、(かるく変態だけど)観察しながらあるいてます笑

そうそうこのまえ、いつものように美人観察していてすっごい理想の体型の人をみつけたんです駅のホームで、向かう方向が一緒だったので何気なくうしろからみていたら、なんとその女性の後ろをあるく男の人がずーーーーーっとそのひとに視線ロックしてるんです。(ほんとにあからさまに見てるからわかる)「うわーこのひとまじまじとみてる」とおもってしばらく様子を見ていたら、すかさずその男性は女性の前を行ってさりげなくその女性の顔をチェック(笑)

なんかその一部始終をみてしまってちょっと苦笑でした笑
そのくらいその女性が美しかったってことなんでしょうねわたしもそのくらぃ魅力的なおんなのこになりたぃなぁとおもう今日この頃

リバウンド?とおもいきや 

2005年09月17日(土) 3時03分
本日 69.5キロ

やっと70キロの壁を破れました!10の位が変わるとこんなにもうれしいものなんですねまだまだだけど、やる気に繋がりそうです

決意した日からちょうど1週間で−3キロ。やっぱり3キロなんてすぐ減ると心の何処かで思ってはいたけど、これくらいの努力がないと人間って簡単に痩せないんだなと改めて思いました。

今は3日坊主だった腹筋も毎日100回以上つづけてるし、食生活も180度変わって、ほんとに体調も良くなったし一石二鳥です


ダイエットを始めてから感じた事
   
    楽して痩せるダイエットはない
    痩せたいと思ったら太ったときの3倍の労力をつかう

あくまで持論だけどね

順調 

2005年09月15日(木) 16時56分
本日70、2キロ

ダイエットを決意して5日間でー2、4キロ減りました減りはこれぐらいが健康的かとおもうので焦らないようにします。あと生理中なのでなかなか減らないと思うし
 
70キロ台の壁をなかなか破れないので、ここは根気づよく

こんな私も、半年前までは60キロくらいでした。この半年間で、あっという間に10キロ増えてしまったわけですそれの原因はというと、食べたいものを食べまくった結果太ったとしか言いようがないのですが、彼氏が出来てから安心で沢山食べるようになったのと、以前より外出する機会がへって、きつい服も全然着なくなったために自分の体型の変化に気付かなかったのだと思います。

そんなある日、自分の体が明らかに「肥満体」になっていることに気付きました。クローゼットにある服全て入らない!!Tシャツ1枚にしても、二の腕の太さとでっぱったお腹を隠すには一苦労でしたそこですぐにでもダイエットを始めればいいのに、太る脳が出来上がった体になってしまっていて、目の前の食べ物の誘惑に負けっぱなしでした。


そしていきなりきた彼氏との別れ・・・。
今までの生活を振り返ってみると、彼氏の前でも大食いっぷりを発揮するだけでなく、家にいてもダラダラし、全く自分で動かない。それなのに3食たっぷり食べるといった生活。
はっきり言ってこんな生活で嫌われてもしょうがない気がします。


というわけで、いままで好き勝手に甘えきってた体を元の状態に戻し、それが達成できたら今度は納得いくスリムな体型になるまで頑張ってやる!と決意しました

「どうせまた元の生活にもどるんだろう」「こんなデブが綺麗になるはずがない」とおもったあなた!楽しみにしていてくださぃ。きっと1ヶ月、2ヶ月先には楽しいものがみれますよ

では、きょうはここまで

覚悟を決めて1週間 

2005年09月14日(水) 18時44分
本日71,0キロ


パワードリンクが体に合ってないことが判明たぶん体質的なものだとおもうのですが、乳製品がわたしには合っていなかったみたいですでもダイエットをやめる分けにはいかないので、急遽、リセットダイエットのほうに変更することに決めました

一週間、脂質や炭水化物を食べずに、体内の代謝をリセットさせるというダイエット。漫画家の安野モヨコさんもこれで5キロ痩せたそうで、これならいけるかも。という期待で始めました

リセットダイエットによると、朝はグレープフルーツ1/2と飲み物(ノンカロ)
              昼、夜は、肉・魚・野菜をいくらでも食べてよくて、
              そのかわり調理方法や、調味料をノンカロリーに近づける
              ことが原則だそうです。

ほんとにこの通りで実行して1週間で5キロやせれるのか、実験してみます 
1週間後をお楽しみに〜


今日のご飯

グレープフルーツ1/2 ミネラルを−ター

煮豚のニンニク醤油漬け 温野菜(ブロッコリー、アスパラ)ドレッシング

煮豚のニンニク醤油漬け 温野菜(キャベツ、ブロッコリー、アスパラ)ドレッシング

 
今日の運動

エクササイズDVDメニュー1セット

−1キロ 

2005年09月13日(火) 17時45分
昨日言ってた特製ジュースの作り方
・牛乳200ml
・きな粉50g
・白ごま、黒ごま(両方すりごま)各15g

これをよくかき混ぜて、1回で全部飲みきらないように、ちょっとずつ飲んでいきます。なぜ一気に飲んだらだめかというと、高栄養食なので、一気に摂取すると血糖値が短時間であがってしまう恐れがあるからです。
あとこのレシピは独自で考えた物ではなく、All aboutのダイエットカテゴリーにある「モデル体型ダイエット」で紹介されていたものですちゃんと専門家が提案しているものなのでご安心を

さて、昨日から生理になってしまい、1週間は体重の変化は期待できないだろうなーと思っていたところ、1日めにして−1キロになっててびっくり。特製ジュースのおかげか、全くおなかも減らずに1日がすぎた感じ。けどまだ初めだから減りやすいのだろうと思います。

これから地道にやるしかないです今回は本当に痩せたいので、徹底してダイエットに励みたいとおもいます




今日の体重71、6キロ 体脂肪率33パーセント

現状報告 

2005年09月12日(月) 3時21分
今日は今現在の状態を記録しておこうと思う。本気で痩せようっておもったらまず写真を撮れと聞いたことがあるたしかに、こんな体だったんだぁと客観視できてやる気が倍増するかもとりあえず醜い体でごめんなさぃ。20数年間何も体にいいことしてあげられなくてごめんねこれからは見た目だけでなく体の内側から健康になりたいっておもうほんといましかなぃ。


体重72、6キロ
体脂肪率33%


72キロのからだってこのくらい。身長でカバーできない分の脂肪がたくさん乗っかってて太い。とにかく太い







ちなみに横から見ると、、、

デブはモデル体型になれるか? 

2005年09月10日(土) 2時27分
デブはモデル体型になれるか?

これを自分の体で実証させたいとおもう
現在身長169センチ、体重72,6キロの大柄な私がどこまで変われるか、見守ってやってくださぃ

体型の変化が分かりやすいように、1ヶ月ごとに体の写真を載せたいと思います。これは文字だけでごまかせないようにするためでもあります。実際どんなダイエットをするかについては、体調や体重の変化にあわせて調節していく予定

とにかく痩せて、着たい服を着ることが夢です
★profile★
ena
22歳
趣味:ダイエット、自分磨き、ショッピング、DVD鑑賞、カフェ
ダイエット開始時:身長169センチ、体重72,6キロ
目標にしている体型:hitomiのようなモデル体型
このブログを開設した今日(9/9)に彼氏にふられました。。理由は太っているから(!!)この悔しさをバネに痩せてきれいになっていい女になります☆
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ena_diet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる