押し花 

January 26 [Wed], 2005, 15:03
去年の暮れから押し花教室に通ってる
市の会報で募集をかけていたところに電話して、土曜日教室を開いている先生を探してもらった。
月1回ペースで、先生の自宅まで行って2〜3時間教えてもらう
この前退社の日に貰った花束を分解して、押しておいた。

押し方がまだイマイチ良く分からないので、適当
ガーベラと、カスミソウ

もともと、押し花をやるきっかけになったのが、この作品を観てから見た瞬間すっごく感動して、私もこんなのが作ってみたい!と思って始めた。
これは旦那の伯母さんに当たる人が作った物。
これじゃ、よく見えないかもしれないけど、すっごいたくさんの桜を使っていて、バックに山があって、すごく細かい。
私もいつかこんな作品が作れるようになりたい

念願の・・・ 

January 23 [Sun], 2005, 22:19
休日だというのに、目覚ましもセットしてないのに6:30に自然に目覚めたらしく、起こされました
図書館で借りてきた本で調べた、温泉に行ってまいりました
埼玉県北葛飾郡鷲宮町にある、『百観音温泉』
ここの売りは【県内唯一の自噴温泉源泉温度57.3℃100%掛け流し】
「掛け流し」と言うのは、加水がダメなのは知ってたけど、加熱もダメだとは初めて知りました

そんなに大きなトコではないけど、土日祭日は朝6:30〜やっていて、平日は8時〜夜11時まで
私たちが到着した時はもう、常連客で満員でした。
地元のお客さんがよく来ているようで、顔見知りらしく、いっぱいでお話ししてました。
たくさんの効能の中に、慢性皮膚炎というのがありました。
旦那が近頃皮膚の調子が悪く、皮膚科で貰った薬を飲んで、塗ってたけど、あっちが良くなったら今度はこっち。。。ってカンジで、顔にブツブツができてしまい、悩んでいました
入った時は全然気にしてなかったんだっけど、夜、向かい合ってご飯を食べててふと気づくと、顔のぶつぶつがすごく良くなってました
あれにはびっくりすごい温泉パワーだと思いました
3時間と、時間制限がありますが、長く入る人でも3時間もあれば十分でしょう
大人700円子供400円で、あの温泉パワーは大満足でした

さてさて、温泉を出た私たちは、池袋三越の中にあるLOUIS VUITTONのお店へ
念願のバックを買ってしまいました
もう、私は数日前からぷ〜なんだから、贅沢禁止と心に決めていたんだけど・・・どーしても欲しくて。。。
これで、もうホントに贅沢禁止

パピヨンが欲しいなぁと思ってたんだけど、現物を見たら思ってたより全然小さくてやめました。
もう、るんるんです

退職 

January 20 [Thu], 2005, 21:09
今日で退職〜
2年半勤めました。
ホント長続きしないなぁ
今まで一番長くて2年半だもんなぁ。
明日からぷぅーだわぁ
どーしよぉ。
自分の収入がなくなるのはやっぱヤダし、なんかやりたいけど、
でも妊娠したら、私はつわりがひどいから、仕事もきついし。。。
おととし、流産してて、その時つわりがひどかったんだ。
今、不妊治療中なので、すぐできるかもしれないし。
今月できてなかったら、それなりの仕事を考えよう。
体使うような仕事でも、収入がいいのがいぃなぁ
前まではずっと、運転手やってたんだ
またやりたいけどなぁ。旦那が許すわけがない
トラックは無理でも、ちょっとした配達の仕事だったら
収入がいいやつ、さがすかなぁ。

バーゲン 

January 08 [Sat], 2005, 15:47
丸井のバーゲン
30%50%OFFをいいことに、久々にけっこう買い物をしてしまった
しかも今月は誕生日月なので、さらに5%OFF
コムサで、このコートとセーター。
半額ブーツに、もう一軒でまたセーター。。。
うーーん私は21日からぷーなのよぉ
こんなに買い物して大丈夫かしら

ピンキーリング 

January 05 [Wed], 2005, 21:19
28歳誕生日

この年になると、もうあんまし誕生日もうれしくないような、でもやっぱり嬉しいような、複雑な気持ちですなぁ

前々から欲しかったピンキーリングを買って頂きました




昼間、一番手がむくんでいるときに買ったので、夜になってみたら、ゆるい。。。
直しは無料でやってくれるけど、出すのメンドクサイなぁ

伊豆温泉 

January 04 [Tue], 2005, 17:49
6時半起床で、伊豆へ向かって出発
うちらは下道が好きで、どこへ行くにもけっこう下道で行くんだ。

高速道路でビューーンって行ったら早いけど、下道で気になるトコを発見したら、寄って・・・とかって、いろんな発見があるし、面白い。
途中箱根駅伝と遭遇しました
沿道は応援の人・人・人

でも大した渋滞に巻き込まれなかった。

雑誌で見つけた民宿に途中で電話したら、泊まれるとの事で、日帰り旅行の予定が、お泊まりに変更。
もしかしたら・・・と、言うことで一泊する準備はしてきたので、ばっちり

民宿は海沿いで、すごい分かりにくいトコにあって、穴場っぽい。
到着すると、すぐに夕食が部屋に運ばれてきて、その量ったらすごい
とても二人では食べきれませんでした

お風呂は宿の中に、3人も入ったらいっぱいの小さいのがひとつあって、そのほかに玄関出てすぐのトコに露天風呂があったの

両方とも男女の別れがなく、ドアのトコにスリッパがあればカ『誰か入ってます』ってコト。
だから、当然貸切
まず、中のお風呂で洗って、そのあと外の露天風呂に行きました
中に入ってしまえばあったかくて、海が目の前で気持ちよかった

朝、雨が降ってたけどすぐ止んで朝食は7時30に、また部屋まで持ってきてくれました
今度は普通の量で、すごくおいしくて全部食べきれました

こんなに満足で、一人8000円は格安

新年〜 

January 01 [Sat], 2005, 16:26
新年ですねぇ〜
31日は困りました
すごい雪で、1歩も外に出れず

元旦はお互いの実家に行ってまいりました
旦那は、旦那のお父さんとまぁ、ずいぶん飲んでました
車が走れてよかった



年末〜 

December 30 [Thu], 2004, 16:01
昨日はすごい雪でした

すぐ止むと思ったのでいつも通りチャリで行ったんだけど
帰り道が心配でした
でも、旦那様が仕事帰り軽トラでお迎えに来てくれたので
チャリを荷台に積んで帰りました

私は今日からお休み
旦那は今日までお仕事です

年末って気がしないよなぁ。

ほうとう 

December 26 [Sun], 2004, 23:36
甲府に行ってまいりましたぁ

寂れた町でした

町全体に活気がなく、日帰り温泉入りに行った旅館の人とかも、
やる気がなくて対応もカンジ悪い
あれじゃぁ、寂れるよねぇ。

ほうとう食ってきた

この日一番の楽しみのほうとうでしたが、、、

これまた味がイマイチ。。。

ちょっと悲しい日帰り旅行でした

でも、楽しかった

土曜日 

December 25 [Sat], 2004, 11:22
最近の私の中でヒット商品

う〜んやっぱ細かい画像はキツイんだなぁ

NIVEAのWATERING LIPです。たしかグリーンティってやつ。
塗る時グリーンティの香りがする
WATERINGというだけあって、すごくみずみずしい

なかなかお気に入り

                 
私たちはもともと出不精なのねぇ(特に私が・・・)
んで、今までは軽だったんだけど、この前大きい車にしたじゃない?
それからは、なんだか出かける気が起きてきてね、明日は甲府まで行く予定なの
ほうとうを食べてくるんだぁ
楽しみだなぁ
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像こぶた
» 念願の・・・ (2005年01月25日)
アイコン画像ひろ
» enaブロ発進!! (2004年12月13日)
アイコン画像こぶた
» enaブロ発進!! (2004年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ena_buro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる