会場コーディネート打ち合わせ

September 13 [Sun], 2009, 22:14
おととい、試食会で式場に行ってきたばかりですが
今日の打ち合わせは……

 ・ハネムーン(最終)
 ・美容(新婦メイン)
 ・会場コーディネイト(装花)


の豪華3本立て(笑)!
疲れたけど、その分決定した項目も多く
大変充実した1日となりました(*'-^*)

まずは一番私が楽しみにしていた
会場コーディネート打ち合わせのレポートから(≧∇≦)

担当してくださったお花屋さんのスタッフが
とても丁寧な方で、説明もわかりやすく
サクサク決めることができました(゚ー゚)

てか、結婚式準備をしている上で
よくいろんな方から言われるんですが
私たちって、決めるのが人より早いらしいです。
お花屋さんからも
「お二人は決めるのが早くて、やりやすいです」
と言われました。
まあ、お花に関してはだいたいのイメージが固まっていたからね♪

そんなこんなで、決定した内容を以下に載せてみます。

まず、テーブルクロスは、ワッフル生地の淡いベージュ色
ナフキンはチョコレートブラウンで決定。
ちなみに席礼も同じブラウンの予定です。
そしてお花は淡いピンクメインに挿し色で赤系のスパイスを。
秋らしさを出すため、実モノも入ります。



↑コーディネートは全然違いますが、会場の写真です。
当日、どんな感じに仕上がるか楽しみ(o^∇^o)

最初、お花屋さんに
大人っぽさを前面に出し、所々にかわいさを盛り込んだイメージ
と伝えましたが、
私の当日着用するカラードレスの写真を見せてみたところ
かわいい雰囲気の方が合うとのことで、
当初とは逆に
かわいらしさの中に大人っぽさを加える
感じにお願いしてみました。

あとは、特にこだわらず
お花屋さんのセンスを信じて任せてみます*^-^*

ウェルカムボードが届いたよ

September 12 [Sat], 2009, 22:21
注文していたウェルカムボード
今日、無事に届きました(*^▽^*)


ウエディンググッズ専門店 ファルベさんから購入しました♪

http://www.farbe.co.jp/index.htm

私好みの秋らしい色使いに、
ちょっぴりアンティークな雰囲気がツボです( ´∀` )
受付に飾るのが楽しみ(゚∇゚*)

本当は、自分たちの顔が入った
似顔絵ウェルカムボードにしたいな〜って思っていたけど
あれって、高いんですよね……(-_-;)
私が気に入った似顔絵ウェルカムボード専門店のサイトでは
一個¥30,000近くするとのことで、
絵のタッチがすご〜く気に入ったのですが
あんまり高いのであきらめちゃいました(´o`;
でも、このボードも私の好みがしっかり凝縮されてあるものだし
かなり満足ですよ(^-^*)


↓即席ウエディングブース( ´∀` )


少しずつ揃ってきました。
もうちょっと、猫グッズを増やしたいかニャ=・ェ・=?

ちなみに、リングピローは
マリッジリングを購入した際に
お店の方から頂いたものです。
リングピローに関してはあまりこだわりはないので
そのままこの子を使うつもりです♪


サムシングブルーのリボン付き(*^^*)

結婚式関係の小物は
ほぼ全て通販で購入しています。
今まではあまり通販を利用したことはなかったけど
なんか、ハマりそうです。

婚礼料理試食会

September 11 [Fri], 2009, 22:51
今日は、仕事が終わってから
私・旦那・私の母・旦那の母の4人で
婚礼料理の試食会に行ってきました〜(^○^)

私の式場では¥12,500〜¥19,000までのコースがあり
私たちがチョイスしたのは
基本¥14,000コース(フランス料理にお寿司付き)で、
前菜とスープをワンランクだけ下げて
その代わりに魚料理と肉料理をどど〜んとランクアップしたものです。
結果、¥2,000アップして、¥1,6000 になりました。

↓メニューはコチラ(・・*)

・海の幸のカルパッチョ”和”スタイル
・ビーフコンソメと和風スープの融合
・オマール海老のテルミドール ○○○風 (○○○は式場名)
・御寿司 御留椀
・レモンのグラニテ タイムの香り
・特選サーロインのローストビーフ
・菜園サラダ カロテーヌドレッシング
・ミルクのマーブルアイスクリーム フルーツソースを添えて
・コーヒー









メインのお肉料理の写真を撮り忘れたので
式場のパンフの写真をそのまま使用……。
あと、この他にサラダやパン・コーヒーも付きまして
試食会といえども本番さながらの量とサービスでした(^-^*)
すご〜く満腹(⌒ー⌒)
とっても美味しかったです!

特に、オマール海老は
披露宴にエビは必要不可欠だからと(あくまで私たちの持論)
一番高い¥19,000コースからひっぱってきた料理なだけあって
プリプリしてかなり美味しかったです。

ただ、サラダのカロテーヌドレッシングというやつですが、
食べてみると、わりと酸味の強いこっくりした味で
苦手な方が多いだろうと判断したため
もう少しあっさりめのドレッシングに換えてもらう予定です。
(お肉料理の後だしね)

そして、デザートのアイスクリームですが
こちらは溶けにくいようにと
周りをスポンジケーキでコーティングされているんですね。
ですが、このデザートの後に
ケーキ入刀用の切り分けたケーキもお出しするため
スポンジがかぶる( ̄□ ̄;)!!
と、一同の意見が合致!
別のデザートに変更してもらいます。

試食の後はお互いのお母さんに
披露宴会場の見学もさせてあげられたし、
プランナーさんにいろいろと質問ができたりと
すごく有意義な時間を過ごせました(゚ー゚)

明後日はお花と美容とハネムーンの打ち合わせ
また式場に行きま〜す!(多っ!)

おそらく、今が忙しさのピークの時期ではないでしょうか。
毎日毎日、何かしらやることがあって
そろそろ本気で疲れてきたんですが(精神的に)
がんばりましょ〜(~д~*)

Butterfly いい曲ですね

September 10 [Thu], 2009, 20:01
今日は4回目のエステでした〜♪
施術前に、担当のおねえさんから
肌、調子いいみたいですね
って、ほめられました(*゚▽゚)
やった〜!

さらに、今朝、久々に体重計に乗ったら
いつの間にか1Kg減ってたし(^-^*)
今日はなんていい日なんだ(笑)

この調子で
式までにどんどんキレイになるぞ〜o(^-^)o


さて、ここからが本題です。
木村カエラちゃんと瑛太くんのビッグカップルが誕生ですね★
今朝、ニュースを見て知ったんですが。

たまたま、昨日You Tubeで
披露宴で使うBGMで、
なにかいい曲がないか探していたところ
たまたま木村カエラちゃんの 「Butterfly」 を見つけて、

「そういえば、サビのとこしか知らないな〜」

と思って、最初から通して聞いてみました。

感想 「素晴らしい!」

ホントいい曲です(*^▽^*)
私の中では、
Superflyの 「愛を込めて花束を」 以来のヒットです♪
なんで今まで気付かなかったんだ〜!
ってくらい衝撃を受けまして、
さらに、歌詞にウルッとしてしまいました(:_;)

Butterfly 今日は今までのどんな時より素晴らしい
Butterfly 今日は今までのどんな君より美しい

当日を想像して、泣いてしまいます。

もともと、涙もろい方なんだけど
自分の結婚式が決まった頃から
なんだか、感受性が強くなったというか、
さらに涙もろくなってしまいました……。

こんなんで、当日大丈夫なんだろうか……。

引き出物あれこれ

September 08 [Tue], 2009, 19:53
数日前からカタログとにらめっこして
ようやく引き出物が決定しました(o^∇^o)

私たちの場合、
引き出物は合計3点。

・記念品(メインのやつ)
・引き菓子
・かつおぶし

まあ、全国的に見ても一番多いパターンでしょうが
この辺の地域でも、やはり主流ですね。


さて、決定したものはというと……


★記念品★

ティアラ・ブライダルギフト
  キューピットコース(3,500円)


現品か、カタログギフトかでかなり悩みましたが
お互いの両親の意見を聞いた結果、
最終的にカタログギフトに軍配が上がりました。
その中でも、食品の掲載数が一番多かったティアラさんに決定。
(うちの母が、食品掲載数の多いカタログを強く希望していたので)

ちなみに、親族、会社の上司にはランクアップして
5,500円コースのものにします。


★引き菓子★

ベタですが、バウムクーヘンです。


カタログをながめている時は
チーズケーキやらガトーショコラやら
自分が食べたいものにばかり目が行ってしまいましたが
やはり、いろんな年代の方がいらっしゃるのを考えて
なるべく好みが分かれない様
プレーンタイプのバウムクーヘンにしました。

小さく切り分けられて個別包装されたタイプの
バウムクーヘンもありましたが、
ここは縁起ものの意味を込めて
切れていないわっか状のものをチョイス。

余談ですが、バウムクーヘンは
年輪のように見える切り口が
「長寿」や「繁栄」をイメージさせることから
結婚式によく使われるお菓子なんだってね(^^)



★かつおぶし★

こちらは旦那のお母さんが選んでくれました♪


朱×金の組み合わせが
豪華に見えて良いとのこと(o^-^o)

てか、最近のかつおぶしはスゴイですね(゚o゚)
和モダンな感じのシックな風呂敷包みだったり
ピンクのふわふわオーガンジー包みだったりと
かなりオシャレなものが多いです!


〜〜番外編〜〜

勢いづいて、プチギフトも決めちゃいました('-'*)


かわいいアメちゃん♪
柄はバラだけど、ピーチ味ですって( ´艸`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:枝菜
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像くぽ
» 会場コーディネート打ち合わせ (2009年10月06日)
アイコン画像枝菜
» 婚礼料理試食会 (2009年09月12日)
アイコン画像枝菜
» ウェルカムキャット♪ (2009年09月12日)
アイコン画像★Aki★
» 婚礼料理試食会 (2009年09月12日)
アイコン画像くぽ
» ウェルカムキャット♪ (2009年09月12日)
アイコン画像枝菜
» Butterfly いい曲ですね (2009年09月12日)
アイコン画像マイロ
» Butterfly いい曲ですね (2009年09月11日)
アイコン画像枝菜
» 引き出物あれこれ (2009年09月10日)
アイコン画像マイロ
» 引き出物あれこれ (2009年09月09日)
アイコン画像枝菜
» ウエディングドレスの小物について (2009年09月07日)
Yapme!一覧
読者になる