えん。、無限。 

2007年09月14日(金) 20時50分
ものすごく久々の更新になりますが、お知らせです。

本日を持ちまして、「えん。」は閉鎖させていただきます。
わたしの中で、ここのブログが一番歴史が長いブログで、思い出も思い入れもたくさんありますが、更新頻度の低さが閉鎖の一番の理由です。

もしも。もしも、万が一でも、ここのブログの更新を待っていてくれていた方がいた場合は、本当にごめんなさい。

ブログ立ち上げるのは、ある意味シュミみたいなものなので、またどっかでやってるかもしれないけどね。

突然の閉鎖で、申し訳ありませんが、ご理解ください。
思い出として、ここは残しておくことにします。
見て下さってた方、今まで、ありがとうございました。

では。

あさみ

くだらない超幻想。 

2007年07月26日(木) 13時40分
1ヶ月以上あいてしまいました。色々あったな、この1ヶ月。

20日〜21日。バイト。

22日。ゼミ後、かなとデイト。
久しぶりにかなとご飯の予定だったところに、完全サプライズで、はるこが登場。普段のグチやら、はるこのノロけやら、話した。服装の系統をかえたことも報告しました。

23日〜25日。バイト。

26日。フジファブリック “サーファーキドリツアー”@Zepp Tokyo。
フジファブリックはもともと好きだったのに、この日がきっかけでちょーーーーーーーーーーーーー好きになった。Sufer Kingで、金澤さんのトランペットから、ビームが出てきたのにはびっくりした。そして「赤黄色の金木犀」に涙した。

27日。休み。かおりとカフェ。
午後からかおりと遊んだ。恋愛相談に乗った。あさみはあんまり人から相談を持ちかけられるほうじゃない。でもあんまり相談しない。…結論が出てて、「こうしたいんだけど、いいよね?」っていう、背中を押してもらいたいがための相談なら、よくしてしまうけど。うまく相談にのって上げられたかは分からないけど、帰りに、「今日はあさみに会ってよかった!元気になった」って言われた。嬉しかった。

28日。バイト。

29日。ゼミを欠席。だってカラオケとか行くお金ないし。

30日。ストレイテナー LINEA MOTAR CITY TOUR@幕張メッセ。
お祭りみたいだった。新潟でみたライブと同じなんだけど、全然違う。ライブをしているストレイテナーはもちろん、変わらない。オーディエンスも変わらない。だけど、空気が違った。8000人かぁ。それだけの人数を集め、全員が彼らの音楽を愛している空気。すごいバンドだよ。わたしたちは体力の限界を感じて休み休み踊ってたよ。(笑)TRAIN→YES,SIRはないでしょー。

月は変わって7月。
1日〜5日。バイト。

6日。ゼミ。自分の出欠が分かってはいたけど相当危ないことに気付かされる。

7〜10日。バイト。

11日。休み。爆睡…したよね?だって給料日前だったのよね?

12日。バイト。

13日。給料日!!やっほーい。ゼミの前期打ち上げに参加。
「あさみちゃんは、生でしょ」が連呼され、結局また5・6杯くらい生を飲んだ。けれども、美味しいな、ビールって。
ちゃんと終電で帰宅。

14日。GOING UNDER GROUND TUOR 2007 TWISTER@日比谷野外大音楽堂。
台風4号!! 大雨!!午前中にテストを受けて、そのまま野音へ。はるちゃんとカッパを着て、あさみとしては初のゴーイングを楽しんだ。「ハートビート」が嬉しかった。

15日。くるり ふれあいコンサート@戸田市文化会館。
台風4号直撃か!? と思いつつも、結局反れたみたいで、無事に岸田さんに会ってきた!!座って聴いた。最後の2曲では耐え切れずに立ったけど。あさみは、岸田さんのあんなに優しい顔を初めてみたような気がする。くるりは、こうゆう音楽がやりたかったんじゃないかと思った。そう、僕らには、喜びに溢れた音楽が必要だ。

16日。バイト。

17日。テスト→バイト。
「人はいずれ死ぬ」という話を聞いた。まぁ、それは当然のことだけれど、そんな風に毎日考えていたら、すべてのことに生き急いでしまいそう。とりあえず、目の前のことを精一杯楽しまないと。

18日。まみりんとデイト。
1ヶ月ぶりにまみりんと遊んだ。田村正和主演の「ラストラブ」を観た。違和感たっぷりの映画だったけど、正和のスクリーン復帰を見届けることが出来て良かった。心が温まる感じがした。そのあとスタバで新商品ではなく、普通の注文をして、ホリエアツシの絶妙ファッションについて語り、目黒で飲みに行った。本当に楽しかった。もう笑いすぎて呼吸困難になるとこだった。まみりんとは、ずっとずっと友達で居たい。

19日。バイト。

20日。バイト。GettingBetter@下北沢CLUB QUE。
ラストのあと、退勤ダッシュで下北へ行った。ゲティベのイベントが、「アジカン&マキモン non stop 60minits」だったから!!電車の遅延のおかげで、2時間も遅刻したけど、アジカンのnon stopにはまにあったし、今回片平さんの選曲だけじゃなくて、DJの人の選曲が最高だった。特にDJめがねくんは、1曲目から「ワンダーフォーゲル」をかけ、次にブルーハーツ「TRAIN TRAIN」。楽しすぎる。んで、「Juice box」から「Kick it out」の流れは最高だし、マキモンの「メガラバ」で力尽きた。笑 あー楽しかった!!

21日。4時間睡眠でバイト。
意外と素敵なテンションだった。

22日。ディズニーランド!!
前日ラストのため、2時間ほど仮眠をして、7時半に舞浜!!幕張じゃないよ。(笑)
最初は雨だったけれど、あさみの晴れ女っぷりを大いに発揮して、みごとに快晴!!さすがの日曜日だったこともあって、混み混みだったけれど、かなえちゃんの誘導により、プーさん以外は完璧なスケジュールで行動できた。時代はパイレーツオブカリビアン。カリブの海賊にも乗って、デップにも会えたし、なによりパイレーツのショーが最高に楽しかった!!デップかっこいー。スタンディングだったから、ロッキンみたいなテンションだった。
みんな最高だね!!たくさん食べたし、たくさん笑った。また行こうね。

23日〜25日。バイト。

今後はもう少し、まめに更新できるように頑張ります。

刺さったまま進む時間軸。 

2007年06月20日(水) 12時31分
2日。POLYSICS WORLD TOUR2007 -KARATE HOUSE-@日比谷野音。
いつもは雨なんて望まないあさみだけど、この日は雨を期待していたのに…。ものすごく晴れた!笑。 sacraのライブをduoに観に行ってから、野音へ行った。ものすごい良席で、ハヤシって感じだった。楽し過ぎて、顔中が筋肉痛。(笑いすぎということ)久しぶりにまみりんに会えて嬉しかった。

3日。enie * meenie@代官山UNIT。
お昼から代官山を散策して、可愛いお店をいっぱい発見。最近気付いたのだけど、あさみってひとりの時間も好きだけど、この頃はひとりで何かするというのが向いてないんじゃないかと思ってきた。というより、誰かとお散歩したり、誰かと映画見たり、誰かとおしゃべりしたい。…ふむ。
enie * meenieのライブが良過ぎて、めちゃめちゃ感動した。

4日。バイト。
この日から、11連勤という怒涛の日々が始まる。

5日。うっちーと代官山でお散歩。そしてバイト。
ゆずっこには有名な、代官山の中心で愛を叫んできた。(分からない人はスルーで。笑)暑かったけど、のんびりお散歩できて、なんかやたらおしゃれなカフェも見付けていい1日だった。

6日。バイト。
アジカンLOCKS!の録音をミスる。あぁ…

7日。バイト。

8日。バイト。ゼミ。
どうも、思うんだけれども、ポリの野音の日からずーーーーーーっと咳が止まらない。風邪を引くと気管支炎になるのだけど、今回もそうな気がする。苦しい。

9日。バイト。
この日はロックの日だったというのに、バイト先の人に、「今日はロックの日ですよ!」って言うだけにとどまった。何かのライブに行きたかったな。
帰って、妹の20歳記念の会を開催。久しぶりにお寿司とケーキの組み合わせを楽しんだ!

10日。DOPING PANDA TOUR07 -High Brid Time-@新木場Studio Coast。
スターがかっこよ過ぎて、メロメロになった1日だった。笑 なぜか、スターには、スタンドマイクとハンドマイクが用意されているところがツボだった。

11日。バイト。
6-9、一端家に帰って18-Lというわけの分からないシフト。あはは。自分で申し出て不足に入ったんだから文句は言わない。当たり前か。

12日。バイト。
この日って、誰かの代わりに入ったんだっけ?

13日。バイト。
アジカンLOCKS!のおかげで、水曜日だけは曜日感覚のあるわたし。

14日。バイト。
10-14のあと、2時間ルミネにいて、2時間休憩室に居て、で、18-L。「お前何やってんだよ、1日を店に捧げてんじゃねーかよ」って言われようとも、自分で申し出た不足に入ったんだから、文句はありません。

15日。病院へ行く。
やっぱり気管支炎という診断を受ける。「点滴をしますか?」って言われたけど断った。薬だけで治らなかったらまた来て下さいってことだけど、今現在全然治って無いんだよね。鼻声なんだけど、鼻詰まってないし。
というわけで、ゼミを休み、たまった洗濯物を片付け、休日としました。

16日。ストレイテナー LINEA MOTAR CITY TOUR@新潟PHASE。
咳しまくってるのに、遠征ーーーーーーーー!笑 昼間のバスで新潟へ行き、爆睡して睡眠不足を解消。ライブ中は、無理せず後ろで観ようと思ったのに、前に居る友達を発見してからは、突入。笑 
あーーーーーーーーー楽しかった!!
帰りの夜行バスが苦しくて、疲れててすっごい辛かったけど、ライブを思い出したら本当に楽しかった。

17日。父の日。
パーティー。妹の作ったビーフシチューが美味しすぎた。

18日。バイト。
久しぶりの14-L。帰ってきてから記憶が無いくらい疲れた。

19日。バイト。
しかしバイトしかいない日のラストは早く終わるんだろうか。っていうか最近あさみの成型の腕があがった。ふふふ。

求めたってさ。 

2007年06月01日(金) 22時18分
15日。皮膚科に行った。
3年ぶりに皮膚科に行ってみた。皮膚科の先生がすごい適当で、おどろいた。薬がどれくらい欲しいのか、それはすべてあさみが決定した。あそこで軟膏を100本くださいって言ったら、くれたのかな。

16日。バイト。
朝、すこしはやく起きて、お散歩をしてみた。なんだかものすごく絵が描きたくなった。中学の頃、実は美術部だったので、絵とか好きだったりします。油絵も水彩画もデッサンもやったね。空の色はみずいろじゃないって先生に言われた時は、中学生ながらに感動しました。

17日。バイト。
12-21でバイトにはいると、休憩のタイミングがつかめなくて困る。
この日は、朝8時半に起きて、朝ヨガをやった。普段やらない事をやると、筋がピキッ!っていって、ちょっと痛めた模様。
アジカンのロッキンに加え、モンバス出演も発表される。モンバス行きたい、うどん食べたい。

18日。ゼミ。体調不良。絶不調。
ずーーーーーーーーーーーーーーーっと考えていたことを、ゼミの先生に相談してみたのだけれど、あっさりと10分くらいで片付けられ、失望してしまった。本当に言わなきゃ良かった。ゼミ生とは仲良くしたいですが、先生はもういいです。
夜は、ショックすぎたのがたたりまして、ベーグル飲みに参加しまして、はるちゃんやさとっぺに癒されました。

19日。バイト。美容院。
髪を染めて、パーマをかけました。美容師さんいわく、「すっごいイメチェンだね!これ、絶対みんな気が付くよ!気付かない人なんていない!」とのこと。

20日。Kなえちゃん家に勝手に押し入る。
そして鑑賞会。なんでかわからないけれど、かなえちゃんは不在。勝手に家にあがりこみ、すごーーーーーーーーくのんびりして、テナーのDVDやら、ドラマ「天体観測」の1・2・最終話を観る。そしてしまいには、かなえちゃんの妹さんにお夕飯までつくってもらう。どんだけの図々しさ。
結論から言って、きっとこれからも押しかける気がします。かなえちゃん家が好きです。
一緒に行った、うっちーとゆっきちゃんは、パーマに気付いてくれませんでした。

21日。バイト。
全然関係ないけど、「ソラニン」が映画化されるらしい。実写か、アニメかとか詳しい事はわからないらしいんだけど、主題歌はthe pillows。音速ラインがよかったなー。種田は藤井さんがやれば完璧ですよね。いやいや、33歳だからって大丈夫!

22日。3ヶ月ぶりにタワレコにて、CDをまとめ買い。そして夜は、カナと飲みに行った。
ずーーーーーーーーーーーーっと買いたかった、enie * meenieのアルバムを買えた。やっと買えた。そしてMARS EURYTHMICSのアルバムもフライングゲット。そしてついでに、ゆずの新曲が入っている「しゃべれどもしゃべれども」のサントラCDもゲット。800円だったから買えたけどさ、1,000円超えてたら買わなかったかもだぜ。
eine * meenieが最高過ぎて涙が出そうだった。そしてカナとたくさんはなせて嬉しかった。そんな1日だった。

23日。奇跡の6時入り。
2年前の8月に始めて以来、4度目くらいとなる6時入り。もちろん始発。前日緊張しすぎて寝れなかった。遅刻しまい!という気合いで。
夜はまったりenie * meenieを、そしてアジカンLOCKSを聴いた。

24日。バイト。
2個下の後輩から、「今日の4人がそろうとちょっと怖いですよね。」という申し出があった。そんなメンバーをあげてみると、あさみ・亮太・みっちー・スー、この4人ですが、何か。

25日。ゼミ飲み。
ビールを5・6杯くらい飲んだのではないでありましょうか。友達宅にお世話になりました。もうしません、すいません。

26日。シュノーケル ノー天気予報ツアー〜晴れ時々ライブ〜@下北沢CLUB251。
軽い軽い、二日酔い。頭いたい。
久しぶりのシュノーケルは、なんと最前列!どまんなか!しんさん!!
いやー最高でした。

27日。バイト。

28日。The View -JAPAN TOUR2007-@渋谷CLUB QUATTRO。
番号が良かったので、頑張りましたが、阿波踊り女の出現のせいで、顔にあざが出来るかと思うくらいのモッシュっぷりだったので、少し後ろに下がり、楽しみました。ライブはものすごく楽しかったです。
帰りにどうしてもラーメンが食べたくて、ひとりラーメン屋デビューしました。ビールもひとりで飲みました。
意外とお店には女の人しかいなかったのです。

29日。The View -JAPAN TOUR 2007-@渋谷CLUB QUATTRO。
この日は後ろにさがって踊ろうと思っていたのですが、そんなスペースまったくありません。それは別に良いのですが、あさみは本当にファンが嫌いでした。
狭いライブハウスで人の移動は当たり前のようにおこる。あれだけフロア全体がモッシュしていたのなら、動くどころじゃない。見えなくなってしまったら、グダグダいってないで自分が移動するべきだと思う。その方がはやい。
自分の場所は自分でさがす、そして助け、気遣い合う。それがあって、最高のライブが出来上がるはず。あさみは、ライブハウスのルールはそうだと思います。たとえ非常識なひとがあらわれても、そのひとの存在を消せる位置にいけばいいのだと思うのよね。
あ、ライブは1曲目から、Wasted Little DJ'sで最高でした。The Viewのライブで、もう、しばらく洋楽のライブはお休みします。色々考えます。

30日。買い物。

31日。バイト。

1日。バイト。まいこと語る。
わざわざ地元にまいこを呼び出し、カフェをしながらたくさん、たくさん語った。やっぱりね、自分がイライラとかしなくなることで、まわりも変わってくると思うんだよね。
ふわふわなひと、優しい人になりたい。

6月前半のシフトが、8連勤とかになってます。そして、朝来て、いっかい帰ってまた遅番とかしたりします。ほとんどお店にいます。遊びに来て、あさみを励ましてください。

稼ぎます。

手に取った全ても。 

2007年05月14日(月) 21時30分
10日。510の日。
誰が決めたのか、5月10日は後藤の日。だからといって特になにをするわけでもなく、浜崎あゆみのライブスタッフのアルバイト。ものすごく楽しかった。一生懸命率先して動いた。はたらいた。だって次の日、筋肉痛になったもんね。

11日。バイト。ゼミ。
近頃、「代わって下さい」とメールを回す人が多い。それに対して怒っている人がいた。仕方ないじゃんよ。学生はそんな自由きかないんだよ、意外と。でもアルバイトでも、社会で働いているという点では同じ。自分の仕事に責任を持つという事は、社会人への1歩だとおもう。そんなことを考えられるようになった。これ、就職活動のおかげかもれない。

12日。バイト。
そんなわけで、この日の朝番が3人もいなくなってしまったので、急遽朝入る。13時であがって、そのあとはEXILEのライブスタッフのアルバイト。会場が大きいものだから、必死に走りまわって、自分なりに働いたのだけれど、あゆのときのように順調にはいかず。進んで仕事を教えてもらいにいったりした。もっとつかえる人間になれるには、あとどれくらいかかるだろう。
しかし、グッズをもとめて、2000人以上が並んでいたのをみたときは、テンションがあがった。

13日。母の日。休み。
前日が終電だったため、夕方までねてしまった。夕方妹と一緒に、カーネーションとケーキを買いに行く。お花屋さんはこんでたなー。うちの店は空いていました。笑
プレゼントをわたしたとき、お母さんがすこし涙ぐんでいた。必死にかくしてたっぽいけど。いつも心労を溜めさせてごめんね。いつもありがとう!
そして、自分の将来のことについて、きちんと伝える事が出来た。というか、もう両親は認めてくれていた。自分で選んだ道。これは決して楽な道じゃない。
それでも、あさみがやりたい道に進ませてくれた両親への感謝と、自分のあのときの決心をこれからもずっと忘れずに、やるしかない。
もう、持っていた変なプライドとか、意地とかは全部捨てた。(ごっちの言葉をかりてるわけではなく。)
ただ、「ゆめにアツく。」これだけあれば、いい。

あさみは、この選択に誇りを持っています。だって、自分が自分で選んだ、本当に自分のやりたいことだから。就職活動は、とても良い経験になったと思います。
これからが大変だ。とりあえずは、バイトをしなくては。もう、飲みにとか、ほとんど行く事が出来ないかもしれないな。だけど、友達とはずっとずっと繋がっていたい。飲みのお誘いとか、断ってしまうことが増えるかもしれないけれど、あさみとずっと友達でいてね!笑


14日。お休み。
妹と3人でお買い物。でも途中で帰ってきてしまった。恩田陸の最新作を買ってきた。「朝日のように爽やかに」。久しぶりに心が落ち着いて読書できるな。嬉しい。
そして、あさみの部屋にあった7年使ったデッキをついにお別れし、妹の部屋で半年以上使われていなかったコンポがあさみのものに!!やったー!!
これで、音飛びしない!これで、音量が上がったり下がったりしない!
さっそく聴きまくってます。今までよりずっと音が良いよー!う・れ・し・いー!!


さぁ。新しいバイトを始めなくちゃ。

BGM;ストレイテナー / 「TRAIN」

遠く向こうで ビルに虚しさが刺さって。 

2007年05月09日(水) 14時42分
眠いですー。夜勤明けです。さいきん文字を打つときに変換というものが面倒で、いろいろとひらがなが多くなると思いますが、お許し下さい。

1日。新宿で東京タワーを鑑賞。そのあと、ごっちんお姉さんと飲み。
東京タワーすごくよかった!リリーフランキーの東京タワーは、たくさんの人が演じているけれども、オダギリジョーがいちばんハマってると思うし、樹木きりんさんがとてもよかった。ラストにながれた福山の歌も、すてきだったよ。
そのあと、バイト先でとても大好きだったごっちんお姉さんの地元に行って、飲みに行った。あいかわらず早口で、でもとてもたくさん笑った。ごっちん大好き!

2日。バイト。
6時間しかいれてもらえない。最近シフトを削られるのは、人がおおすぎるせいだなー。

3日。バイト。
世間ではゴールデンウィークなのですね。気付いてびっくりしました。あさみはずっと徒然なるままにって感じなので、全然関係ない。いうならば毎日がゴールデン。

4日。バイト。そして夜勤。
3時間はたらいたあと、高校の友達にでんわして、会いに行った。公園で遊んでみた。この日は暑くて暑くて、もしかしたら焼けたかもー。嫌!笑
公園で、シャボン玉をしていたら、子供が寄って来たのでいっしょに遊んでみた。かわいかったなー。基本的にあんまり小さい子が好きじゃないんだけど、可愛かった!かおりと話した。みんな今、人生の岐路なんだ。最終的に選ぶのは自分。自分の人生なのだから思うように行動してもいいと思うんだよね。相変わらず、かおりは色が白い。

5日。夜勤明け。爆睡。
初の夜勤を終え、眠過ぎて廃人のように1日中ぼーっとしていた。夜勤は深夜の間ただひたすらベーグルを焼き続けるのだけれど、音楽をかけながら出来るからたのしい。この日は確か、ブルーハーツとか聴いた。終わらない歌に感動する。ひろさんに相談にのってもらったりした。

6日。Dainoji presents “ジャイアンナイトSP”@川崎CLUB CITTA'
ゆっきちゃん・かなえちゃん・うっち〜と!最高に楽しかった!ダイノジのエアギターも観れたー!JETー!!笑
アジカンの演奏が、ものすごく良かった。あさみが観てきたアジカンのライブ史上最も良いライブだった気がする!なんてったって、メンバーのテンションがものすごく高い。久しぶりにあんな良い笑顔見たよ。1曲目の「暗号のワルツ」に涙が出た。もう2度と聴けないと思っていたから。あー嬉しい。今でも夢じゃないかと思う。「十二進法の夕景」もめちゃくちゃ嬉しかった。この日のアジカンのライブを映像にしたい。建ちゃんとゴッチがむかいあってギター掲げてるのなんて、めった観れるもんじゃないよ。新曲は、あんまりアジカンっぽくなくて、うーんって感じだった。あんな感じのばっかのアルバムだったら、…だな。
ケンスイのイントロはものすごく好き!格好良い。楽しくて楽しくて、本当に最高のライブだった。早くアジカンのワンマンに行きたい。ライブハウスで観たい。

7日。ストレイテナー LINEA MOTAR CITY TOUR@横浜ベイホール
………ごっちも居たのね!!!!!!!!!!!! あー日記読んでびっくりした。居そうだなーっておもってちょっときたいしてたのだけど。
最高!最高!最初は後ろにいたけれど、暗転の瞬間前につっこんだ。ひなっちがわ。まさかまさかの、Yes,sir!!叫んだってゆーか、発狂?笑
ホリエくんは、あの瞬間きっとうちらのために笑ってくれたはず。そうゆうことにしておきましょう。テナーのライブって本当に楽しい!どこで観ても絶対楽しいし。メンバーのテンションすごい高かった。ひなっちいっぱい笑ってたな。こんなにもライブの方が良いってバンドも珍しいよね。最高に格好良いバンドだと思います。
ライブの前には、港の見える丘公園に初めていってみた。良い公園だね。しずかだし、ちゃんとみなとが見えて、横浜っていいまちだなーって思いました。

8日。バイト。
久しぶりにラスト。

9日。夜勤。
ねむい。


ロッキンやら、夏フェスやらのために、500円貯金始めました。ぶたの貯金箱買いました。かわいい♪♪これで、ビールを心置きなく飲むのです。
むーライジングやらいろいろのフェスのためにも、毎日こつこつと始めなくては。

をこつる=人を騙すということ。 

2007年04月30日(月) 21時01分
「を」の時は、もう全てこれでいくことにした。例外の無いルールはない。

25日。バイト。
夜中にESを書こうと挑戦してみるも、見事に爆睡。ESを書くという行為がもう、面倒でならない。

26日。バイト。
バイト中に知らない番号からの着信アリ。別に結果待ちの企業なんてないのになぜか緊張して、留守電を聞くと、「タワーレコード新宿店の○○です!」っと。アジカンの写真集(この表現、違うと思う。笑)が入荷したので、取りに来て下さいとのこと。入荷した瞬間に電話をくれたので、これは取りに行くしかない!っと思って、17時上がりのあと、新宿へ。無事にゲットして帰宅。
内容盛りだくさんで、アジカンの音楽への真摯な姿勢に感動した。

27日。ROCK KIDS 802〜REQUESTAGE 5〜@大阪城ホール
実に2週間と5日ぶりのライブ。そして、3ヶ月ぶりのアジカン!!長かった〜。この日は、ゆずとアジカン両方が出演。あさみの為のライブだ、間違いない。と思って、勢いだけで大阪へ。もちろん、日帰り。
凄かった。何がすごいって、ゆずの、会場全部を持ってったあのパワー。あさみももちろん持っていかれ、まさかの恋かよ出現に衝撃を受けた。
aikoも可愛かったー!!1曲目にボーイフレンドをやってくれて嬉しかった。アジカンは、ゴッチがとっても優しい顔をしていて、それだけで大阪来て良かったと思った。アジカンが笑ってると幸せになれる。でも、キヨシが怖かったな。。
アジカンは、まさかのトリ出演で、相当格好良かった!!楽しい曲が満載で、まゆみと一緒にはっちゃけた!!3ヶ月ぶりの「らっせー!」楽しかった!!
そのまま夜行で帰宅。

28日。爆睡の休日。

29日。世間では、荒吐ロックフェス。あさみは、面接。
若干、圧迫面接されたような。場所が汐留だったので、ちょっとOLさんっぽい格好をして頑張った。やっぱりスタバはあさみの憩いの場。

30日。買い物。
お母さんと買い物に出かけて、財布を買ってもらった。ついに、ちらっと打ち明けたのだけれど、意外とあっさりだった事にビックリ。しかし、修羅場はまだなのだろう。あれは認めていない、と思われる。
今日は、暖かかったね。毎日こうなら良いのに。お散歩したかったなー。ピクニックしたい。

照らし出す灯を。 

2007年04月24日(火) 22時22分
春に3日の晴れなし。というそうです。 早く夏にならないかなー。

13日。初ゼミ。
バイトを休みにしてもらい、今年初めてのゼミへ行く。新3年生が居たり、2コマ連続になったりと、去年とはまた違う感じ。授業のやり方は、去年より全然面白そうで良いと思います。

14日。バイト。そして飲み会。
バイト先の前店長を囲む会。あさみは今のお店を続ける意味は記録更新以外にあるのでしょうか。ビールが飲めて、この日のメンツに会えてとても楽しかった。

15日。鑑賞会。という名のキモイ会合。
お友達のココモのお家で、ただただひたすら、ビデオや雑誌を鑑賞し、お勧めのCDを貸し合うっという、大変キモイ会を開催。
この日は4人集まったのだけれど、いやー楽し過ぎた。何で、忙しいみんながわざわざ休みを作って、インドアで映像をただただ観ているのか。
それは簡単。 幸せだから!!(笑) キモイ!!(笑)
結局は、全て厚治に持って行かれた。いやーあれはヤバイよ。

16日。大学のお友達と飲み。
「最近元気がなさそうなはるこを元気付ける飲み会」なるものを、あさみが単独で開催。結局は自分の事も相談に乗ってもらったけれど。笑
4時間ぶっ通しで話しまくった。ビール美味しい。あさみの胃腸の調子が悪いため、居酒屋なのに、ヘルシー料理祭り。揚げ物一切無し。

17日。説明会。そしてバイト。
何と、妹と一緒に説明会に参加。妹は、あさみよりはるかに大人っぽく、隣を一緒に歩いていると、どっちがお姉ちゃんだか分からない。軽くあさみの印象がなくなる。あさみだって、パーマをかければお姉さんっぽくなるのに。

18日。バイト。
バイトが18時までで、その後焼き増ししてもらっていた証明写真を取りに、新宿まで。行きは雨に打たれたけれど、帰りは、JRと直結の地下街(新宿サブナード)を発見し、ひとり感激!!

19日。履修登録。そして説明会。そのまま1次面接。
学校でまゆみと履修登録。味の変わったからあげ丼に、ショックを受ける。
もっと登録しておけば良かった。…あれって追加は出来るんだっけ?いつまでだろう。
そしてそのまま説明会。すごく良い雰囲気の会社だった。エントリーシートは適当に書いてしまったけれど。そのまま受けた1次面接は、長かったけれども
本当に1人1人をきちんと時間をかけて見てくれて、好印象だった。
しかし、ちょっと失敗発言をしたと思ったので、落ち込んで映画を借りて帰った。バイト先の人に勧められていた、『いまを生きる』。
最高にアツイ映画だった。感動し過ぎて目が腫れた。就職活動で、もう逃げ出したいみなさん!!人生に迷っているみなさん!!何か、決断出来ないでいる、あなた!!
『いまを生きる』ぜひ、観てください。きっとキーティング先生が答えをくれるよ!!

20日。説明会をキャンセル。バイト。
バイト行って、「説明会どうだった?」って聞かれて、「行かなかった…」って言ったら、「マジ!?笑。 あはは!あさみらしいよ!」って言われた。

21日。休日。ホリデイ。
12時に待ち合わせて、キャメロンの『ホリデイ』を観た。最高に可愛くて、恋がしたくなる映画だった。その後、カラオケに行って、女の子らしからぬ履歴を作り出し、渋谷にオープンしたミスドのカフェに行った。幸せ!!
そして、体調を崩した。風邪。認めたくないけど、完全に風邪。

22日。バイト。
風邪を引いたことが誰にも気付かれていない。どーなの、それ。

23日。特別な日。
ヤバイ。「私、幸せです!笑」とか言った自分。っていうか、あんなに近くにあると思わなかった。帰りの電車で思わず泣いてしまった。あーもー祈るのみ。
その後行ったバイトでは、幸子さんから、幸せのチョコマシュマロをもらった。

24日。説明会。
17時からだったので、妹の買い物に付き合う。また居ないかのように扱われないように、頑張ってみた。伊勢丹の5階で、ローリングストーンズの元ベーシストが開いた写真展がやっていた。ちょー感激!! 思わず、建ちゃんに教えたい!!と思ったけど、建ちゃんというのは、知り合いじゃないんだった。っという事に気付いて、衝撃。笑
説明会は、表参道。このセミナーで、良いほうにイメージが逆転した。しかし、採用人数15人はないよね。うーん。狭き門。
表参道というのは、ベンツとBMWが基本で、そのほか高級車が歩行者を煽り、道端には、あらゆるお店の本社が並び、コムデギャルソンの隣に、プラダ。その隣にカルティエ。そしてその隣に、クロエの路面店。
表参道は、全てがすごい。ひー。


今日は、帰り道に、ESが2社終わってないことに気が付きました。
無理です。どちらか一方にします。片方を徹夜で仕上げます。
眠いっす!!(笑)

奪い取って。 

2007年04月12日(木) 0時00分
5日。目黒川に行った。
中目黒に行って、散りかけてた桜を見に行った。本当にきれいだったなぁ。川に覆い被さるように桜が咲いていて、舞う花びらが吹雪いていたよ。歩いていくうちに、音楽いらないなって思って、iPodを止めて、ゆっくり歩いてみた。周りの人達の話し声とか、車の音とかがとっても新鮮に聴こえた。そしてふと前を見たら…SPEEDのhiroちゃんが居た!!衝撃。。!!本当にびっくりした。大好きだったからな〜。話しかける勇気はなかった。顔小さかったー。
その後は、健康診断に行った。

6日。キャリアセンターに行く。
新しい校舎に初めて入った。何、あれ?キレイ過ぎる。セブンイレブンとか、エスカレーターとか。もっと早く出来てよね。
キャリアセンターに行ったのは、もうどうしようもない心境になってしまったため。喋り出した瞬間に泣きそうだった。「夢を捨てないで」このひと言に救われてしまった。

7日。RADWIMPS TOUR 2007 “春巻き”@横浜BLITZ
なんと、待ち合わせ時間に1時間も遅刻。もう時間にはルーズにならないと決めたのに…。この日は、DVD収録だった模様で、突然変な演出があったりした。何て独特なライブ空間なのだろう。よーじろーのオーラに圧倒される。
そして、山口くんは本当にドラムが上手い。キヨシの次に続くのは山口くんだってうちらは確信してる。笑 ライブ楽しかったな。

8日。FINE LINES “substorupture”TOUR@下北沢SHELTER
17時までバイトした後、ダッシュで下北へ。小田急線がSuicaで乗れるのは、やっぱりアツイ。この日は、Syrup16gのリキッド公演と被っていて、最後まで迷ったけれど、SHELTERという名の避難所で、元HUSKING BEEに元気をもらいたかったので、磯部さんを選んだ私。磯部さんのバンドである、MARS EURYTHMICSはトップバッター。多分一番良かった。やっぱり磯部さんの曲すごく好きだな。BEEFはあんまり良く聴けなくて、メインのFINE LINESは平林さんがすごい良かった!なんて雰囲気の良いバンドなんだろ。応援したい。シェルターは本当にアーティストとの距離が近くて独特で、大好きなライブハウス。

9日。バイト。
ねむかった。

10日。お金がないので引き篭もり。

11日。お金がないので引き篭もり。
夜中にESを書く。初めて印鑑を押す。ちょー苦手!あれ、どうしたら上手く押せるの?泣

12日。バイト。
ムダにスーツを着て色々。どうでも良い事なんだけど、今マックのハッピーセットのおもちゃが、名探偵コナンのグッズなんだって!蝶ネクタイ型変声機とか、追跡メガネとか、タンテイバッヂとかもらえちゃうんだよ!アツイでしょ!すごい欲しいの!みんな、協力してくれたら嬉しいな!笑
明日ハッピーセット買わなくちゃー♪♪←「♪」とか久々に使った。
ってゆーか、みんな、これ、本気でお願いしてるからね。よろしくね。ハッピーセット買って、おもちゃ頂戴。

寝ます。

辿り着けば無常。 

2007年04月04日(水) 22時14分
29日。17-Lでバイト。
確か、マネージャーが居てくれたから助かった日だった気がする。

30日。おっ休み〜。
次の日、やっとこESが通った企業の面接があったから、面接の本を買って詰め込みのお勉強。結構役に立ったと思う。

31日。というわけで面接。
行ってみたら、何とビックリ、面接官が素晴らしく格好良い!!笑。良いの?これ。とりあえず、格好良過ぎてドキドキしちゃったよね。上手く喋れたんだかは、分からないけど、とりあえず、うちの店の宣伝をしてしまった。笑 あとで思い返して、「何でバイト先の店の宣伝とかしちゃったんだろう…」って、すごい凹んだ。あぁ、もう後がなかったのにな。

あっという間に4月。
1日。バイト。
面接官がかっこよかった話を誰かにしたかったから、この日シフトに入ってる人に話しまくった。笑ってくれた。
エイプリルフールだったけど、だまされずに済んだ。毎年騙されては本当にムカついていたので、良かった。(笑)
バイトから帰って来た後、深夜パソコンに向かっていたら、突然頭痛に襲われる。パソコンに疲れたかな。と思って寝た。

2日。バイト。
寝ても、頭痛が治らない。朝気持ち悪くてご飯も食べられずに、バイトに行ったら、最初の3・4時間くらいは元気だったんだけれど、だんだん気持ち悪くなって、偏頭痛がして、血の気が引くっていう感覚を初めて味わった。本当にあれは辛かった。体は元気…というか、接客とかは出来るのに、何か付いてこない。1回「帰って良い?」って聞いたら、「22時まででしょ?帰れないよ。」って言われて、その通りだと思ったから、何とか行けるかと思ったんだけど、結局顔色が悪いと言われ、2度目に「帰って良い?」って聞いたときは、「あさみ帰って良いよ」って言われるのと同時だった。泣くかと思った。。
帰って、煮込みうどんを作って食して寝る。
夜中に『DEATH NOTE』の前編のDVDを観る。具合悪いのに、観たいから観る。だから不健康なのか。

3日。バイト。
まだ頭痛が治らない。お母さんがくれた謎の鎮痛剤はまったく効いてない。
この日のバイトも早退しては、本当にお金に困るので、胃も痛かったので胃腸薬を家から持って行き、バイト先の近くのドラッグストアでバファリンを買って、
準備万端。バファリン飲んだんだけど、偏頭痛は続く。
帰って来て、『DEATH NOTE』後編を観る。言うまでもないけど、DEATH NOTEにハマり中。。(笑)
バイトが楽しくないよ。本当に辞めようかな。でも辞めるともったいないんだよな。寿退社したい。

4日。バイト。
そういえば、頭痛は治った。だけど、元気が出ない。
昨日から、RADWIMPSの新譜はすごく良い事に気付いた。遅い。
友達に、「あさみは、3が一番好き」とどれだけ言ったことか。訂正します。「4が一番良い」。笑
バイトは14時からだったのに、間違えて13時に行ってしまった。でも入れてもらえた。
ってゆうか、何あの新人!! おばちゃんは嫌いよ、ああいう若い子!!生意気なんだよ、お前!!
帰って来て、ボーッとしてます。何しようかな。
…『DEATH NOTE』読むかも。(笑)


明日は目黒川行くよ。海岸通りでも良いな。


BGM
ASIAN KUNG-FU GENERATION / 『海岸通り』
久しぶりに「ソルファ」を聴いてるよ。
ゴッチに会いたいよ。
P R
*プロフィール*
■代替テキスト■
↑クリックすると、プロフィールが見れます♪♪
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
*コメントありがとう*
アイコン画像nexium
» 奪い取って。 (2008年10月10日)
アイコン画像antabuse
» 奪い取って。 (2008年10月10日)
アイコン画像levaquin
» 奪い取って。 (2008年10月10日)
アイコン画像percocet
» 奪い取って。 (2008年10月10日)
アイコン画像meridia
» 奪い取って。 (2008年10月10日)
アイコン画像famvir
» 奪い取って。 (2008年10月10日)
アイコン画像diflucan
» 奪い取って。 (2008年10月10日)
アイコン画像cipro
» 奪い取って。 (2008年10月10日)
アイコン画像klonopin
» 奪い取って。 (2008年10月10日)
アイコン画像antabuse
» 奪い取って。 (2008年10月10日)
Yapme!一覧
読者になる