安部の江崎

December 19 [Mon], 2016, 11:51
ダイットを行うのに食事を取らないのはダメです。長期間継続しないし、体調を害してしまいます。



食事を食べながら、食事の一部をカロリーの低いものに交換すると良いです。

有酸素運動を合わせて行う人は、脂肪の消費効果を高めるために、高タンパク低カロリーの食べ物が、お勧めです。体重を減らす為に朝食を抜くのは健康状態に良くないので、欠かさず食べる方が効果的です。

カロリーを気にする場合は主に食べるご飯をグリーンスムージーやヨーグルトに置き換えるといいです。


他にも、加熱調理した野菜サラダや温かいスープも代謝が上がりますし、肌の調子も良くなります。


時間がない時は果物だけでも良いので、朝食は抜かずに食べて健康に痩せましょう。

ダイエットは以前から何度もチャレンジしました。
現在も時々やっているダイエット法はちょっとした断食です。
1日予定の入っていない日に水以外は何も摂取しないようにします。



翌日の夜明け直後はお粥などのお腹にやさしい食べ物を食べて、後は普段通りに生活するのです。
胃のリスタートにもなって内臓にもやさしいらしいです。


この間、私はダイエットを決意した時、家でも可能なダイエットの手段として腕立て伏せや腹筋、スクワットなどの運動を行い、筋肉の量を増加することでからだの基礎代謝が上がりやすくした後に、少し速足でウォーキングを30分以上しました。これを、毎日続けることで、2か月の間に5キロ以上の体重を落とすことに成功しましたが、継続することは努力がいることでした。複式呼吸をマスターすることで、基礎代謝を上げられるといいます。おろし生姜を入れたお湯を飲んだり、身体をほぐすストレッチ体操をしたり、上半身だけゆっくりとバスタイムしたり、代謝を上げるということも結構大変だなと感じていた矢先だったので、とりあえず呼吸法を完璧にして、いつでも簡単に代謝をあげられるようになりたいと希望します。

昔、炭水化物を少なくする方法でダイエットに取り掛かったことがあります。


たくさん噛むことで、充分に心を満たそうとしたけれど、きつかったです。日本の人間なので、時々は、がっつりと白いお米を欲します。ですので、現在は、夜のみ炭水化物のものを食べることを控えるけれど、朝と昼は何も気にせずに、ちゃんと食べるようにしています。

すでに20年くらい前になりますが、その時、流行った海外製の減量効果のあるサプリを挑戦してみたことがありました。流し込んでしばしすると、胸がどきどきしたり、息切れが起きたりしました。ききめがあると判断すればいいのか、体に合わないのかわからず恐れを感じ、一瓶で飲むのを中止することにしました。
全く体重も変化しませんでした。ついつい口さびしくなって口に物を入れてしまうことが多くてお困りの方はよろしければスムージーの置き換えダイエットをしてみてはいかがでしょうか。スムージーの作り方は自分の好きな食材を混ぜ合わせて作るのもいいですし、スムージー専用の商品を購入するのもいいでしょう。
おやつ代わりやご飯代わりに飲むことで、効率的にダイエットができるんです。
スムージーを飲み込むときに噛むと、さらに効果が出ますよ。



体を絞るには有酸素運動がお手軽に出来るので、まずは始めてみてほしいのです。私は踏み台昇降を家の中でしています。これを長く続けると、心臓がバクバクいいますし、腿やふくらはぎの筋肉もつらくなるので、思ったよりもずっとクタクタになります。これをテレビをつけてしていますが、すごく体が締まりました。


最近、体重が増えたので、痩せよう調べていたら、いいやせ方を見つけました。



それは継続する経度な運動でうす。ご存知だと思いますが、有酸素運動の結果は素晴らしくてカロリーを制限するよりも、ずっと痩せられます。私も数週間前からジョギングをやり始めたのですが、順調に痩せてきて嬉しいです。

歩くことは想像以上に効果的なんだなと感動しました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kotone
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる