PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:EN
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ワンピース・はじめの一歩・etc
    ・ゲーム-CAPCOM
    ・音楽
読者になる
同人活動を不定期に展開中。 次回は冬〜春辺りに新刊を出す予定。 18禁ではないけど下品なので、 見かけたら気をつけてくらさい。
来る年を静かに待つ / 2007年12月31日(月)
 

今日は大晦日…ですが
 部屋の掃除どころか、机の上の混沌も解決できていません。

 色々な事が片付かない状態で新年を迎えるのも、
 いい加減慣れてきました。
 慣れたくはなかったけども…

 夜、親戚の方から
 今年も打ち立てのお蕎麦を頂きました。
 
 「あと数時間で新年なんだな」と
 感慨にふける事のできる物は、やはりこれです。
 これがないとホントに… 苦笑







 新年を迎える準備に慌しく動く人間をよそに
 のんびりと眠るネコ。
 
 トイレの度に難儀していたようですが、
 最近は落ち着いてきたので
 安堵しています。
 


 年越しソバを食べているということ以外、
 “新年を迎える”という実感はまるでありません。
 今年はいつにも増して何も感じられない。というか無理。 笑
 そんな自分が言うのもなんですが
 皆さんもどうか、良いお年をお迎え下さい。


 追伸:本日をもって、ブログを引越しする事にしました。
     再びヤプログへ戻って来ることもあるかと思いますが、 
     その時はまたよろしくお願いします!
 
   
Posted at 23:53 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
ゆく年に追いつけないまま / 2007年12月30日(日)
  
 朝から申し訳程度に水回りを洗い清めて大そうじのつもり。
 メダカの水槽を久し振りに綺麗にしたら、
 今にも水草に卵をくっつけて回りそうな腹をして泳いでいたので
 一瞬なごむ。

 
 オスのこやつをこんなに肥えさせたのは誰ですか。
 (メダカの産卵期は春ですよ)
 
  
 近場のデパートで買い出しをした後、
 ふとケータイを見ると
 某描き手の方から「終わんねー(原稿が) (疲)」
 というメッセージが。 

 お疲れさまです…

 クリエイティブな分野の作品というのは
 プロアマを問わず、作り手の人生の時間を
 削って費やして、ようやく完成させる物なんだなーと
 つくづく思います。より良い物を世に出すためには
 盆正月や自分の誕生日までもスルー、スルー。それ基本、当たり前。
 ヘタな事を言うとX’masごときで騒いでるんじゃないよ
 と喝を入れられてしまいます。
 
 そういう自分も、今年はろくにライブに行けないまま
 好きなバンドに解散されてしまい、 
 「そういえば最後までワンマンライブを見れずじまいだった」
 という事実に後から気付いて、涙を飲んだ。
 
 来年もちょっと歯噛みをしたりしながら、でもやっぱり色々な事もしたいから
 要領良く描くぞ!と奮闘するのでしょう。 
 平和でオタ大国なこの国に生まれる事ができて、本当に良かった。
 感謝感謝。何だか死ぬみたいですな。 笑
 
 とりあえず感謝だけはして、色々とっちらかしたまま
 新年に進もうとしています…(^_^)
 
   
Posted at 23:32 / 絵作業 / この記事のURL
コメント(0)
極限遊戯 / 2007年12月29日(土)
 
 全ての絵作業が終わったのはずなのに、
 お昼に起床してそれからずっーと原稿をやっていた。何故だ…。
 
 年賀状はいつもの如く、寒中見舞いとする予定。
 (お正月に間に合わないから)掃除は…どうしよう。

 夕刻、原稿を渡しにMちゃん宅へ。
 依頼側も強烈に過酷な状態の様なので、
 何だかんだで宅配までしちゃいました。
 「あああの、ちょっと手抜きなんだけど…」と恐る恐る渡すと、
 「全然オッケエェ」と意外にも喜んでくれたので良かった。
 
 ちなみに、明け方までにコピー
          ↓
       現場へ直行
          ↓
     会場で製本&販売だそうな。


 生きて帰って来てね。頼むから。


 (↓どのカットも3×3程しかないので汚いです。すいません。)

   
 

   
 
 はたと気付けば、去年に引き続いて個人的な制作分の
 進行状況がスローモーというか、正直止まっている事に気付く。
 どのジャンルも一冊にまとめるには枚数が不安定なので、
 ちと困ったなーと悩んでいる所です。

 こうも多趣味だと、ネタもそれぞれに散ってしまって
 あまりよろしくありませんね。今更ですが。 
 
   
Posted at 23:49 / 絵作業 / この記事のURL
コメント(0)
酒盛る盛る / 2007年12月28日(金)


 今日は作画手伝い(ヘルプ)の面々と忘年会でした。
 異常に酒の強い連中ばかりなので、どんどんお酌をして
 一緒に飲んだフリ。(すぐバレた)
 胃壁に時おりチクチクとした違和感があったので、
 二次会には参加せず帰宅。
 オタな話でヘンに盛り上がっちまったー。


 ふと振り返るに、今年最後の月は後半戦が異様にキツかった…
 『電脳コイル』の最終回を見て( ´△`)となっていた上旬が
 ウソみたいです。
 体調管理って大事だ。

 帰宅途中に原稿を渡す予定だったのが、連絡を入れたら
 Mちゃんもまだ出先から戻れていない事が分かったので
 明日の夜に会う事に。
 製本の時間があるんだろうか…。
 
   
Posted at 23:17 / 食&酒・料理 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!