Grass5にて 

May 02 [Fri], 2008, 11:51


以前言っていた「Grass5」のゆきさんとの交換っこ
( *^艸^)プププ
*ポストカード*までつけてくれていました!!
プラ板が紐にくっ付いてて紐解くのがもったいなくて・・・
しばし観賞


「サンキュウカード」も付いてます
子供達の名前を彫って頂きました((´∀`*))



これは上の子の名前はんこです♪
はぎれに押してみました!!
何かと幼稚園の物に名前を記入しなきゃいけない事が多いので
ぞうさんをこれから使わせて頂きます^^


下の子の名前はんこです♪
名前がはなだけにはなwwww
名前消したものの・・・下の子の名前は公開してました
Σ(ノ∀`*)ペチッ


「ゆきさんこの度は交換っこの品┌○ アイガトウゴザイマス」
はんこを貰った事はもちろん感激なんですが
ゆきさんとブログを通して仲良くして頂き
本当にありがとうございます((´∀`*))

体調が思うように整わず遅くなってしまってますが
来週には送れる様に頑張ります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

新アイテム 

April 24 [Thu], 2008, 14:51



\_ヘ(ω・`)コンニチハー
久々の更新になってしまいました><;
娘がずっと体調が悪くて(ノω・、) ウゥ・・・
今日はとっても暖かいですが、家の中にずっといるとそうでもないかな


ある方のブログに製図の段階で真っ直ぐ線をひくには?と書き込みしてたのですが
「方眼マットをつかわれては・・・」とアドバイスを頂きました^^
「Semiさん┌○ アイガトウゴザイマス」
同じくカッターも必需品との事でこの機に購入しました!!


ゆきさんとの交換の品をこれを使って作ります((´∀`*))
UPしてた毛糸の物はもう出来上がってるので♪
どんな物を作るかは決めてるんですが、色をどうしようかな〜っと思ってます。。。









更新しない間・・・どれくらい下がってるか見るの怖くて何位かみてません><
出来れば頑張ってのポチリお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

オーダーしたペチパンツ 

April 12 [Sat], 2008, 17:45
こちらのお子さんwww娘が穿いているのは
「SAKURA色☆LIFE」さんでオーダーした子供用ペチパンツです

リンクから遊びに行ってください(´・з-)(-ε・`)ネー
子供さんの成長記録や手作りの作品などなどとっても心温まるブログ^^
さくらさんの人柄がブログから伝わってきます( ´艸`)ムププ
来年もまだゆったり着てくれそうな大きさなんで良かった^^
何の服にでも合わせ易いし、ペチって可愛い(*´ェ`*)
中はロックミシンで綺麗に始末されてて既製品みたいで大満足です

さくらさんありがとうございました


プレゼントチラ見せ^^ 

April 12 [Sat], 2008, 17:17
コンニチハ(´з`∩
朝・晩はまだまだ冷え込みます(´ェ`*)ネー
季節の変わり目・・・風邪などひかれてないでしょうか?!
昨夜ここまで出来上がり カシャ☆
これブログでお友達になった 「grass 5」のゆきさんと
それぞれ自分達の作品を交換しよう!!という話になり。。。
最初ね、あたしだったかな?
「ゆきさんにプレゼントしたい」かなんか言ったんですよね
そしたら「んじゃ交換しよう」ってゆきさんが言ってくれたんだったかなww
私は子供のお名前はんこを頼んでるんで、ゆきさんが二つ・・・
私が一つなんて悪いんで二つ作って交換予定なんです^^
これは最後まで出来上がってません( *^艸^)プププ
出来上がったのをUPすると、ゆきさんの楽しみがなくなっちゃうんで♪
これ何だか分かりますか??




これはエミーグランデという糸デス((´∀`*))ヶラヶラ
これで何か一工夫しようかな〜と色を思案中!!
黒で大人可愛くしめようかな〜ゆきさんどんな色が好きかな〜
人へのプレゼントって考えて作ってる過程がとっても楽しいですよね^^
















↓↓に参加中デス((´∀`*))ヶラヶラ
ちょっと更新が遅れたからかちょっと下がってます><;
1クリックで私に10Pはいる仕組みになってますので1クリックで応援宜しく願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ヤフオクでゲッチュ♪ 

April 10 [Thu], 2008, 13:54
コンニチハ(´з`∩
久々の更新になってしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
↓↓ヤフオクで落札しました^^
*original handmade ~hmrose~*
さんの作品デス!!
hmさんのブログを初めて拝見した時
こんな可愛いバック作れるなんて・・・っと衝撃を受けました
大袈裟じゃなくってぇ〜本当に職人??さん??って((´∀`*))
趣味の範囲でなさってるとか。。。
リンクに貼って下さるなんて・・・っとご連絡頂きましてリンクの許可頂けました。
是非リンクの方からお邪魔してください(*´・ω-)b ネッ!



↓↓アップ画像になってます( *^艸^)プププ
レースの上にバラの刺繍が施されてます(*´−`*)
本当はhmroseさんのバックをゲットしたいのですが
ドンドン入札されるもんで・・・wwwなかなか゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚
でもいつか落札出来ればいいな〜っと思ってます♪


hmroseさんこの度はありがとうございました^^


                *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

さて・・・アミアミ中の自分の作品明日にはUP予定デスので
また遊びにいらして゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

               *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:


さてさて・・・
私がブログによく遊びに行かせて頂いている×××さんに子供用のあるものを
オーダーしてて発送して下さったそうです!!
そちらも届きましたらUPさせて頂きますね。。。
リンクにもありますが、届くまでは×××さんと言っておきます♪
とっても可愛いのでこちらもお楽しみに(´ェ`*)ネー








↓↓参加中デス|ω・`)プッ♪
1クリックして頂くと私に10Pはいる仕組みになっております!!是非1クリックで応援宜しくお願いしま〜す。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



涼しげなバック&・・・ 

April 05 [Sat], 2008, 15:53
これは今日母に貰った夏用のバックです( ´艸`)ムププ
ヵヮ゚+。:.゚(d゚ω゚d)゚.:。+゚ィィ!! でしょ^^
写真じゃぁ分かりにくいんだけど、薄いピンクですねぇ〜
「かぎ針で編む夏のこもの」って本を参考にしてるそうです(σ・ω・)σYO!





手で持たないとバック自体が広がらないwww



これは今日買った毛糸デス((´∀`*))ヶラヶラ
コットン100%の糸なのでとっても柔らかです!!
こちらも優しいピンク色です|ω・`)写真じゃ紫に見えるなww
こちらもちょっと言えませんが人にプレゼントする物をアミアミしてます!!













↓↓に参加中デス!!
ワンクリックして頂くと私に10Pはいる仕組みになってます((´∀`*))ヶラヶラ
ワンクリックで応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

プレゼントのバック 

April 04 [Fri], 2008, 11:30
先日の記事でプレゼント用の生地を紹介していたんですが、出来上がりましたぁ〜
裏布に返し口を残して作ってます((´∀`*))ヶラヶラ
子供さん用なんですが、結構入るのでママがそこまで持って行くのにも良さそう^^
持ち手にもレースをあしらってみました( ´艸`)ムププ
喜んで頂けたらいいのですが・・・







今日はちょっと絵本を紹介!!
この絵本・・・読むたびに泣いてしまいます><;
日ごろ子供の心の奥底の気持ちを考えずに怒ってしまいがちだけど
本当はこんな気持ちで泣いているのに・・・おかあさん魔法の耳で私の心の奥の気持ちを聞いてよ
っといった内容なんです。。。リアルにσ(・ε・`●) の気持ちに響きます!!
書店で見かけたら少し足を止めて読んでみてください
あたしは自分の為にもこの絵本を読んでいます。
子供はその日いくら怒ってしまっても夜寝る前に本を一冊読み聞かせしてあげる事で心が落ち着くそうです
大人にとっても読み聞かせって凄く意味のある事のような気がします!!










↓↓に参加しています^^ワンクリックして頂くと私に10Pはいる仕組みになっています!!どぞワンクリックで応援宜しくお願い致します((´∀`*))作品制作の上でとても励みになっております。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

きたぁー((´∀`*))ヶラヶラ 

April 03 [Thu], 2008, 10:20
今ヤフオクで初めて落札したメモ帳がきましたぁ〜( ´艸`)ムププ
「Love *Lemoned*〜handmade~」さんの作品です^^
↑↑をクリックしたらブログに飛ぶようにしたかったのですが仕方が・・・????
リンクの中にありますのでそこから遊びに行ってみてください(*´・ω-)b ネッ!
  
隣のポーチは一緒にオークションに出品されていたもので
お嫁に行けなかった・・・誰かにプレゼントしようかな・・・と記事を読んで
ほし〜〜〜ぃ!!っと思いwww
プレゼントされたぃ・・・っと厚かましく書き込みしちゃったのですΣ(ノ∀`*)ペチッ
メモ帳と一緒に入れてくれてるぅぅ〜♪
開けてすぐ思いましたワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪
Reiさんありがと〜!!
大切に使います゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:


肝心な作品の出来具合の感想なんですが・・・
いかり生地がとっても可愛いですよ〜触った手触りがGOOD☆( ゚Д゚)b
とってもやわ〜らか(*´ェ`*)ポッ
スリスリしたくなります( ´艸`)ムププ
縫い目も綺麗・・・尊敬><Reiさんに教えてもらいに行こうかな  ぷぷ








↓↓に参加中です^^
ワンクリックで私に10Pはいる仕組みになっています!!ワンクリックで応援宜しくお願いします。。。
とっても励みになってます・・・ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

粘土遊び・プレゼントの材料 

April 01 [Tue], 2008, 14:47
今日福岡は風は冷たいものの良い天気♪
もう桜が咲いていますね!!ブログで桜の写真をUPしている方が増えてきました^^
みなさんお花見のご予定は??
夜桜もいいですよねぇ〜(*>ω<*)
今日は実の兄が上の子と公園でキャッチボールをしてくれました
以前の記事で書いたように旦那が単身なんで、兄が見兼ねて遊んでくれました
「兄チャンありがとう・・・」
身内はやっぱり力になってくれて本当に有難いなと思いました

                    ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


新学期粘土を幼稚園に持って行かせる際こねて持たせるのですが、
これも兄がやってくれ、

兄   「こうくん・・・粘土でへび作って先生が開けた時びっくりさせようや」

こうくん  「ぎゃはは、いいねぇいいね!!」

そんなやり取りから始まり色々なものを真似て作ったようで記念にカシャ
中央左端が兄のへび(その下がこうくんのへび)
一番上のが兄が作ったぞうさん(一番下がこうくんのぞうさん)
鼻が長く大きいので重さに耐えられないぞうさん・・・((´∀`*))ヶラヶラ
子供は見たままの印象で作るので分かりやすいですね。こうくんにとってぞうさんは鼻が一番印象的なんでしょう

兄作のぞうさんの横がσ(・ε・`●) が作ったライオン??www (一番右にあるのがこうくんのライオンさん)何が印象的なのかよく分かりますよね?!
真ん中は兄の作ったうさぎさん・・・こうくんも作ったのだけど、色々作る内どこかの体の一部になっていました。。。チャンチャン∵ゞ(≧ε≦● )プッ

                    ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●







                    ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




↑↑の材料はちょっとまだ言えないのですが、○○さんの子供さんにプレゼントしたくて作ってます^^
女の子なので何かとバックを持ちたがるお歳ではないかな〜っと勝手に妄想し作っている途中デス
こちらもお楽しみに☆

                     ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ここ最近ブログの中でお友達(勝手になってるつもり)wwのように親しくしてくれる方が出来始めて楽しくやらせて頂いています!!本当にありがとうございます。。。この場を借りてお礼を言わせて頂きました( ´艸`)これからも仲良くしてくれる方がどんどん出来たらますます楽しくなるんだろうな〜っとまたまた妄想しておりますwww

                     ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





↓↓に参加中デス。。。ワンクリックして頂くとあたしに10P入る仕組みになってます^^ワンクリックで応援お願いします((´∀`*))見て頂けてとってもありがいたいです^^コメントも気軽に残して行ってください(*´・ω-)b ネッ! こちらも遊びに行かせて頂きますので・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




RiRi Berryさんでオーダーした・・・ 

March 30 [Sun], 2008, 12:49

更新が遅れてます・・・熱で寝込んでましたぁ〜
今朝オーダー注文していた「RiRi Berry」のりぃさんからパフコーンハットが届きました
とっても気に入ってます((´∀`*))ヶラヶラ
これからの季節に大活躍してくれること間違いなしです!!
はなは眠たかったようで寝てしまってる写真しか用意出来ませんでしたが><
わが子ながらヵヮ゚+。:.゚(d゚ω゚d)゚.:。+゚ィィ!!
はな良かった(*´・ω-)b ネッ!




ハットと一緒にモチーフまで頂いちゃいました( ´艸`)ムププ
りぃさんありがとうございました^^
編み目が本当に綺麗で、糸はお任せしてピンクがいいとだけお願いしてましたが
私が想像していた通りの出来栄えでびっくりしました!!



早くこの帽子をかぶって公園までヨチヨチ歩く娘を早く見たいものです!!
みなさんも「RiRi Berry」さんのブログ覗いてみてください。。。とっても素敵な作品ばかりで見惚れてしまいます(σ・ω・)σYO!





↓↓の二つに参加しています!!みなさんのおかげで昨日は98位まで上がってました^^本当にありがとうございます。体調も良くなってきたのでまた気合を入れて作品を作っていくつもりで〜す((´∀`*))ヶラヶラ引き続き応援宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:en05 (えんちゃん)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月5日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-布雑貨
読者になる
コンニチハ(´з`∩
のんびりハンドメイド楽しんでやってます^^気軽にコメント残してください。。。遊びに行きますので((´∀`*))ヶラヶラ
紫生地・イエローグリーン生地が大好きです^^