|-`) 

December 31 [Wed], 2008, 21:57
良いお年を〜!

4ヶ月! 

October 21 [Sat], 2006, 17:03
すごい放置してましたね・・・
それでもアカウント残ってるあたりすごいと思います。
ほぼ毎日メッセに入ってるh○tmailのアカウントはちょくちょく消えてるのに|-`)

というわけでプリ!
4ヶ月前のことは都合よく忘れつつ・・・
とりあえず育成中?のプリ紹介!



レベル低いです|-`)
スキルポイント残ってます|-`)
INT半端です|-`)


一応、狩り・BD兼用でスキル職支援って感じでしょうか|゚、。)
殴り補助は全くですね|-`)

ここから先はスーツMAX、カームダウン、毒、WF1振りか
封印MAX目指すか…
ヒールももう少し削れそうですね(-ω-`)

とりあえずこんな育て方もありますとうことで!

プリ育成(2) 

June 20 [Tue], 2006, 14:37
スキル職支援(ソーサレス・アークス、魔法攻撃GD)
1、BD型
2、完全支援型
3、狩り型

殴り職支援(ファイター・レンジャー、物理攻撃GD)
1、BD(WF)型
2、BD(OR)型
3、狩り型

サマナー支援
1、BD型
2、狩り型

とりあえずこんな感じに分けてみました|゚、。)
大変ですよこれ!
ソサとサモナ育成法をみて 「プリは?」 とか言った覚えのある方|-`)
途中であきらめるかもなので、その時はおねですw

プリ育成(1) 

June 09 [Fri], 2006, 21:29
支援プリ


ステータス
EGO…基本的には振る必要ありません。封印を取る、クールがほしい場合は適量|゚、。)
INT…自分のスタイルにあわせて|゚、。)
STR・DEX…振る必要はありません。
VIT…残り全部


スキル
回復スキル…ヒール、リメージ
基本?スキル…ブレシング、ウインドテイルズ、スーツライジング
近接職向きスキル…ウィンドフォース、オードライジング
嫌がらせスキル…ランディングサポート、オードスラム、スーツスラム、スペルバインディング
その他スキル…プレイ、サイト、ホーリーブレイン、トリアジオン、ラウンドレイジ

プリについては良くわかりません!
といいますか、誰かと全く同じスキル振りをしてる!っていうプリさんは少ないんじゃないでしょうか。
育て方は人それぞれな感じです(*`Д´)ゞ
どのスキルも振れば振るほど!なので、どこかで折り合いをつけないと凄まじいレベルが必要になります…。

というわけで、レベル100までの育て方を支援対象ごとに何となく考察!
BDに出るかでないかでも変わってくるので、ほんとに人それぞれですね…。

サマナー育成(3) 

May 23 [Tue], 2006, 14:53
2色サマナー()


範囲GDがいることが前提の火力重視タイプ|゜、。)
緑エレも、スキル+2↑ならランサポはできますけど…



ステータス
EGO…レベル×1、5〜2
INT…SP1600ほど。緑エレを多用する場合、GDがいない場合は1800ほど(?
STR・DEX…0
VIT…残り全部


スキル
カームダウン10
スリープ5
コンフューズ5
エレメンタル5
エレメンタル25
エレメンタル10
レイジ1
エレメンタル15(25)
レイジ9(10)
ミラクルハート1
レイジ4(14)
フレンジー1
レイジ4(18)orフレンジー4(5)
サモンアクセレーター

緑エレのタゲ取り能力をGDに任せ、火力を追求したタイプです。攻撃は最大の防御!って感じでしょうか|゜、。)??


赤エレメンタルは範囲攻撃の有無や攻撃正確度にかかわらず、自身にほとんどタゲを寄せません。
赤エレが攻撃をしているモンスも、たいてい他のエレやサマナー本体を狙ってきます。
そのためGDがいないと、物理抵抗力・HPの低い青エレメンタルが集中的に攻撃を受けることとなり、青・緑タイプと比べ狩りがつらくなります。本体の物理が低いと、青エレが範囲攻撃を出す前に死亡ということも。。
しかし逆に言えば、範囲GDがいると存在感の薄い緑エレメンタルの分のスキルポイントを火力担当の赤エレメンタルに振ることができるため、GD持ちの青緑サモナと比べて火力はします。おそらく3色サモナよりも。

サマナー育成(2) 

May 23 [Tue], 2006, 14:40
3色サマナー


110~120になったらこのタイプがオススメ|゜、。)


ステータス
EGO…レベル×1、5〜2
INT…SP2000ほど(?
STR・DEX…0
VIT…残り全部


スキル
カームダウン10
スリープ10
エレメンタル5
エレメンタル25
エレメンタル10(15)
レイジ1
エレメンタル3(18)
エレメンタル21
ミラクルハート1
エレメンタル4(25)
フレンジー5
サモンアクセレーター


レベルも装備もある程度ないとかえってつらくなります

初期化を考えずこのタイプをめざすと、中盤の火力不足に悩むことになります。
レイジを充分に振ることができず、青エレメンタルの火力は2色タイプと比べて大幅です。
赤エレメンタルもレベル25且つサモアクがないうちはいまいちな存在です。
というわけで、基本的には2色からの初期化でこのタイプを目指しましょう

サマナー育成(1) 

May 19 [Fri], 2006, 14:58
2色サマナー()


1からサマナーを始めるなら、まずはこのタイプがオススメ|゜、。)


ステータス
EGO…レベル×1、5〜2
INT…SP1600ほど(?
STR・DEX…0
VIT…残り全部


スキル
ソウルブラスター18
カームダウン1
スリープ1
エレメンタル5
エレメンタル25
エレメンタル10(15)
レイジ1
エレメンタル4(19)
レイジ20(21)
ミラクルハート1
レイジ4(25)
フレンジー5
サモンアクセレーター

エレメンタルがどうしても倒されやすい!と感じた時は、フレンジー(5→1)、レイジ(25→23)
の分を削って、緑エレメンタルに振りましょう。
しかし、僅かですが殲滅力が↓するので、出来れば装備のスキル+で補いたい所です。


装備
サマナーの強さはエレのレベルに因る所が大きいので、エンチャントやセットボ
ーナスによるスキル+を狙って行きましょう。

スキル+3
マナ+深淵+Mシャミ
ワーロック+マナ(?
+9エンチャント

スキル+4
+10エンチャント
+9エンチャント+Mシャミ

スキル+5
+エンチャント+Mシャミ

5Gや古代防具もありますが、現実的なのはこの辺りでしょうか|゜、。)?
青エレメンタルが28レベルでIW範囲なので、+3の補正は欲しい所です。

Σ 

May 08 [Mon], 2006, 23:25
4月中全く更新してませんでした!
うぅむ。。。
色々忙しかったということで

mixi 

March 27 [Mon], 2006, 18:28
ハンゲのフレに誘われてmixiっての招待されて登録してみましたが。。。
さっぱり使い方わかりません(笑)
コルムで検索して、ナハとかトリさんとか知り合い居たから見まくりましたけども・・・

なにやら日記がメイン?な感じで。
日記、三日も続かないσ(・ω・`*)には不向きなものな感じですね。。。

あとでナハに聞いてみますか。。。
レス待ってます!w
|彡サッ!!

誰か・・・ 

March 02 [Thu], 2006, 18:10
プリの育成法を(つ-T)
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像( っ ・ω・)っ
» 4ヶ月! (2007年08月16日)
アイコン画像たま
» 4ヶ月! (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのたま
» 4ヶ月! (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetのたま
» 4ヶ月! (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetのたま
» 4ヶ月! (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetのたま
» 4ヶ月! (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetのたま
» 4ヶ月! (2007年06月07日)
アイコン画像BlogPetのたま
» 4ヶ月! (2007年05月31日)
アイコン画像BlogPetのたま
» 4ヶ月! (2007年05月24日)
アイコン画像BlogPetのたま
» 4ヶ月! (2007年05月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:en-semble
読者になる
Yapme!一覧
読者になる