クタクタなので… 

2008年07月18日(金) 19時26分
もうマクドめし…
すまん息子…orz
んでもってハンバーガーよりサラダがいいらしい…
ヘルメット被って頭わしわしするもんだから素晴らしいヘアスタイル。(・ε・)ぶ。
日に日にこんがりと保育園ローストされていく息子でした。(^_^;)

プレゼント 

2008年07月03日(木) 8時18分
昨日はTOMの誕生日でした。
で、写真は息子からの誕生日プレゼントです。
昨日ヴァイオリン教室の帰りにおばーちゃんと一緒に花屋に行って(と言っても駅構内ですが)
自分で選んでくれたとか。(^-^)

ありがとうね。息子。

息子作! 

2008年05月08日(木) 20時09分
枝豆ポテトサラダ…(^_^;)

近所のダイエーにて。 

2008年04月14日(月) 17時54分
立派な駐車場ですな(笑)

本日の息子 

2008年03月01日(土) 13時10分
…枡でフルーツジュースを飲み

丼鉢でヨーグルト食べてます。(^_^;)

【毒吐き】早く月曜にならないかなぁ。 

2008年02月22日(金) 0時59分
この週末はダンナが土日休みです。
明日は早く帰ってくると言ってます。
あーどうしよう。
ダンナが早く帰ってくるのは全て息子のため。
私には罵声がやってきますよ。
やだなぁ、早く月曜にならないかなぁ。
どんだけ残業しても妻には一銭もくれないよ。
今月から渡してもらわないと
私の口座から引き落とされてるガス代とか
私が支払ってる息子の託児所代とか駐車場代とか払えなくなって辛いんだけど。
ダンナから月々5万貰えてたのは
専業主婦してた間の1年間だけ。
何とかならないものかなぁ。

分数ヴァイオリン 

2008年02月13日(水) 22時27分




さて、この写真ですが…
別に『のだめ』コミックがでっかいわけでも
iBookがでっかいわけでもなく

ヴァイオリンがちっさいのです!(笑)

そう。子供用ヴァイオリンなのですね〜。
息子が習い始めた今使ってるヴァイオリンなのですが
子供用の弦楽器は『分数◯◯(ウチはヴァイオリン)』と言う風に
表現します。
ちなみにメーカーは名古屋にある鈴木ヴァイオリン製造株式会社様。

ちなみに『分数ヴァイオリン』を調べてみると…
『分数楽器
通常の大きさ(4/4,フルサイズ)の他に、
子供向けにサイズを小さくしたヴァイオリンも作られている。1/16,1/10,1/8,1/4,1/2,3/4,7/8と呼ばれるサイズなどがあり、
これらを分数楽器という。
分数楽器の数字は通常、大人用(4/4サイズ)に対する
胴部の容積の比率を表していると説明される。
しかし、計算してみると厳密には一致しないようで、
数字そのものに取り立てて意味はないとも考えられる。
すなわち、

4/4より幾分小さいものが7/8で、
それより小さいものが3/4、
次が1/2……というふうにである。

7/8サイズをはじめ、
ハンドメイドでしか製作されていないサイズもあり、
それぞれに個体差がある。
同じサイズでも細かい差があったり、
個体が違えば音質も全く異なる。
弾きたい曲の特性や師のアドバイス、
そして何より自分の思い通りの音が出る個体を選ぶことが、
その個体を末永く愛用することに繋がる。』
(以上・ウィキペディア(Wikipedia)より)

なのだそう。(^^;
でも、ちゃ〜んといっちょまえに音がなるからすごいですね〜。

今日は… 

2008年02月13日(水) 8時06分
息子、ヴァイオリンのレッスンです!
さてさて、上手く行くのやら…(^_^;)

高槻駅で… 

2008年02月07日(木) 20時23分
息子の特等席発見。(^_^;)

こっ…こやつは… 

2007年10月13日(土) 19時03分
ゆがく前のペンネ食べよった…orz
最新コメント
アイコン画像こけし
» クタクタなので… (2008年10月18日)
アイコン画像新妻Y
» クタクタなので… (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» クタクタなので… (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» クタクタなので… (2008年09月24日)
アイコン画像Russel Caldwell
» マクラーレン (2007年12月17日)
アイコン画像TOM@管理人
» でかい靴に (2007年09月27日)
アイコン画像あーみん
» でかい靴に (2007年09月27日)
アイコン画像TOM@管理人
» なぜこの人は… (2007年06月18日)
アイコン画像あーみん
» なぜこの人は… (2007年06月17日)
アイコン画像TOM
» プレイスペースで… (2007年05月05日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:en-rill
読者になる
Yapme!一覧
読者になる