のり&reikaがタッグを組んで放つ強烈な日常!!!

★☆のり プロフィール☆★
のり
1984年9月25日生まれ
好きな歌手:ANN LEWIS
好きな曲:天使よ故郷を見よ
好きな食べ物:エノキ
好きなテレビ番組:ぷっすま
左利き(字はそこそこキレイ)
★☆reika プロフィール☆★
reika
1984年8月31日生まれ
好きなアーティスト:DREAMS COME TRUE
好きな音楽:JAZZ, POPS, 吹奏楽 etc
好きな食べ物:ネバネバしたもの
好きなこと:テニス, 犬と戯れること
左利き
2008年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
久々の・・・。 (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
久々の・・・。 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
久々の・・・。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
久々の・・・。 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
久々の・・・。 (2008年09月24日)
アイコン画像藍川モカ
NANA&REIRA inspi' CDs (2006年09月27日)
アイコン画像ケリー
OLIVIA inspi' REIRA "a little pain" (2006年08月05日)
アイコン画像藍川モカ
L.A.について (2006年07月28日)
アイコン画像藍川モカ
NANA&REIRA inspi' CDs (2006年05月29日)
アイコン画像のり
mixiの・・・。 (2006年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:en-ri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
久々の・・・。 / 2008年05月28日(水)
mixiばっかりで日記を書いてたから、こっちでは全くかけず・・・。

しかし、あっちでは書きたいけど書けないし、愚痴りたいことがあるので、ちょこっと書いてみる。

あるテニスプレイヤーのコミュニティーなんだが、
テニスを知らずに書き込んでる人がいるんだよなぁ・・・。
試合のドローがでる場合に、シード選手の位置って決まってるのよ。
第一シードは一番上、第二シードは一番下っていう風に・・・。
で、とある選手とは直接当たらなければ楽だねっていってるんだけど、
絶対にそんなことはないわけ!!!

思わずあのなぁ・・・っていいたくなったわ。

しかも、WOWOWの放送カードが偏り過ぎって言ってる割には、
お気に入りの選手が偉業を成し遂げるかもしれないんだから全部放送しろ。
みたいなこと書き込んでる人がいたり・・・。

言うと雰囲気が悪くなるとか言われそうだから、なにもしないけどね。
もうちょっと考えた書き込みをして欲しいよなぁ。
 
   
Posted at 14:28 / reika's diary / この記事のURL
コメント(5)
ほっぽりっぱなしだったので・・・。 / 2007年12月01日(土)
よろしくないトラバを消しまくりました。
いくつかの日記にそれぞれ300件以上あったので、面倒でしたけど・・・。

reika
 
   
Posted at 17:04 / reika's diary / この記事のURL
コメント(0)
研修です。 / 2007年04月06日(金)
泊まりの研修1日目。

ずっと姿勢よくしてなきゃならないから、首とか背中が痛いね〜。

風呂が1番の癒しだったよ。

あとは…疲れたから書くのや〜めた☆
 
   
Posted at 22:08/ この記事のURL
コメント(0)
ヒサビサにこっちにも書くかね / 2007年03月01日(木)
明日から旅行に行きます。
行き先はL.A.

1人で行きます。


最近はmixiにしか日記を書いていないので、なんのこっちゃですが、

なんか面白いもん買えるといいな〜。
 
   
Posted at 01:16/ この記事のURL
コメント(0)
本当はこういう記事を安易に書いちゃいけないんだけど・・・。 / 2006年09月29日(金)
広島で大々的なドッグレスキューがあるんだって。
あたしもすっ飛んでいきたいけど、うちをあけるわけにも行かないし・・・。
できることからやっていきたいと思います。

ただし、こういうのがチェーンメールみたいになったり、「どうせ義援金詐欺だろ」とかいう人もいたりするので、
こういった場で書くのもどうかと思ったけど、ほっとけないので書きました。


http://litstashu.blog24.fc2.com/tb.php/197-bb3890d5
詳細はここで・・・。
 
   
Posted at 15:50 / reika's diary / この記事のURL
コメント(0)
Los Angeles旅行記 番外編 〜愚痴〜 / 2006年09月23日(土)
☆え??ウソ!?
・信号変わるの早っ!!!(長くても20秒未満…歩行者にはツラいっす)

☆……お国柄かなぁ
・ヤク中多いよっ!!!
・夜中うるさいよ

☆悲しいこと
・貧富の差がデカいなぁ
…片や高級な服を見に纏い、まさにセレブな生活をする一方で、ホームレスの人や、脚の不自由な人が多い。
脚の不自由な人は、車椅子に乗っているならまだ安心して見ていられるんだけど、
(きちんと病院に行くお金があればおそらく車椅子の必要すらなかったのではないかな、と思うけど)
そのお金すらなくて、めちゃくちゃ短い歩幅でひたすら歩かなくてはならない人は見ていて悲しくなりました。しかも、そういう人がたくさんいた。
なのに信号はあっという間に変わるしね。

車椅子の人のためのバリアフリーについては日本なんかよりもずっと考えられているのに、どうしてそこまで手が届かないの?って思いました。
すべての人がきちんと生活できる場所なら、Santa Monicaはもっと光に溢れる場所になるのに。
 
   
Posted at 13:35/ この記事のURL
コメント(0)
ラスヴェガス旅行記 番外編 〜愚痴〜 / 2006年09月23日(土)
☆日本人にはツラいよ〜。
・砂糖使い過ぎ
・冷房強過ぎ

☆え??ウソ!?
・ゴミ分別しないの?
・お店のグラスをテイクアウト→道端に放置
・ゲーセンでメダルゲームかと思ったら現金(クォーター)だった。
 
   
Posted at 13:34/ この記事のURL
コメント(0)
夢が叶った日 / 2006年09月13日(水)
さて、L.A.で遊び回れるのも、今日が最後。

今日は3人がそれぞれにやりたいことをすることになりました。

のりさんはといいますと、
Olympic BLVDとColby Aveの交差点のところ(観光スポットではないので、ガイドブックにはまず載っていない。)にある、RAMENYAというラーメン屋さん(…変な日本語)に行ってきました!

ずっとここに行きたかったんです!

アン・ルイスがデザインした窓を見たかったんです!

1年以上前から願っていたことが、今日ついに叶いました。


このエリアは日本人の多い場所で、閑静な住宅街と、オフィスがOlympicを隔てて向かい合っているような場所です。

他に特に観光スポットはないのですが、その住宅街や、近くにあった、Listen'n'thingsというショッピングセンターを適当に見て、

いよいよRAMENYAへ。

店に入ったとき、
「いらっしゃいませ」
と言われました。

あまりにも久々の対応に少々驚きましたが、
どうやら店員さんも日本人がメインのようで、妙に納得。
でも、次に入って来たアメリカ人のお客さんに

「いらっしゃいませ Hi」
と言ったのは忘れられません。(イラッシャイマセハァイ←これを一息で音読してみてください。)

で、夏期限定メニューの
冷冷麺と
しゅうまいを頼みました。

いや、普通に旨い!
アンさんの言葉に偽りはありませんでした。

日本の感覚では、量の割に安いし!


…ラーメン食べたはいいけど、このエリアは他に何もないので、
とっとと戻ることにしました。

で、バスの中で、この後何しようかな〜、と考えた結果、

もう一度Melroseへ行くことにしました。

たった一日見ただけではやっぱりショッピング・フリークは満足できないんです!

昨日見た店はもちろん、チェックしそびれた店やら、なんとなく入ってみた店やらで、
何人か分のお土産と、自分用のキャップを購入して、
帰路につきました。

Selectaっていう、HIPHOPなお店にも、日本人の店員さんがいた。
キャップのお店の店員さんたちはランチを取ってたけど、親切だったなぁ。

とりあえず次来る時(いつかはわからないけど)のための好みのお店チェックくらいはできたかな。

帰りの途中(昨日トライアスロンがなければバスの乗換え場所になっていたところ)で、99セントショップに寄りました。
安い。

今回はずっとバスや電車に頼ったなぁ。

ここは道を覚えること自体は簡単な割に、バスや電車の乗換えが難しいので、やっぱり車の方が楽かな〜と思います。

バスや電車はなかなか来ないよ、と言われたけど、むしろ日本より頻繁に来ました。

ただ、乗り方に少しコツがいるだけで。
バスの運転手さんはいい人ばっかり(日本のバスは無愛想で傲慢な運転手だらけ)だから、わからなくなったら聞けばよし。


基本的にこの国の人は、他人に干渉しますよね。
いっぱい声かけてもらいました。

ここが人間らしい生活ができる場所(アンさんの言葉)で、natureな場所でhealされた(これはOliviaの言葉)っていうのは、
気候的条件や、時間的制約、空間的余裕もそうだけど、やっぱ心なんだろうな。

もうちょっといたかったけど、明日には帰らなくちゃなりません。


L.A.
必ずもう一度来よう。

できれば車があった方がいいので、免許もちゃんと取ろう。

ささやかだけど、また目標ができたね。


のり

 
   
Posted at 18:06/ この記事のURL
コメント(0)
トライアスロンのバカ〜っ!!! / 2006年09月13日(水)
さて、今日はMelroseに行きました。

前日にバスの乗り方のコツをvisitor centerで教わって、道もちゃんと覚えて、準備はできていたんです。

で、いざバスに乗って、運転手さんのあまりにもアグレッシブなどらいびん・てくにっくに爆笑していたところまではよかったんです。

…が、本日トライアスロンのため、バスの進路が大幅に変わったそうです。


バカーっ!!!


それでもなんとかMelroseに到着し、
フリマだとか、散歩だとかを満喫しました。

観光ガイドに載ってた、
Wastelandっていうお店にどうしても行きたかったんです!

そこは古着も新品も売ってるお店なんですがね。

実はSanta Monicaにもあるんです。

でも、Melroseの赤い壁に魅かれちゃいました!

コム・デ・ギャルソンのパンツとなんかようわからんサスペンダー買いました。


Melroseはオシャレスポットでしたが、道があまりキレイではないので、そういうのを期待するなら、Santa Monicaの方がよいのではないかな?

観光ができるのは明日で最後。

一番行きたかったところへ行きます。


あ、そうそう。
本読み終えたんですけど、最後の方はうちの地元が舞台になってて、なんか妙な感じ。
でも、何回か泣きましたね〜。


のり
 
   
Posted at 18:05/ この記事のURL
コメント(0)
芸術の秋…かなぁ? / 2006年09月13日(水)
まず今日は、少し意外な話から。
夕べ、外も中もやかましくて眠りづらかったので、ホステルの図書室へ。

色々な本の中から、1冊を読むことにしました。

実は、本を読むのが好きじゃない、むしろ嫌いと思っていたのですが、
ここ数日の余裕のある生活のおかげで楽しんで読書ができました。
こんなの人生初かも!?

その本は


「私という運命について」
著者は白石一文。


…日本語かよっ!!!

L.A.に来て、日本語が恋かったの(ノ_<。)

ところどころでは日本語を見聞きしてたし、チームYA☆TZUKEでの会話はもちろん日本語だけどね。

たぶんそういった要素が絡み合って、読書を心から楽しめたのだと思います。


昼になったらDOWNTOWNへ。

初めてカリフォルニア・ロール食べたけど、これおいしいね。

その後、MOCA(Museum Of Contemporary Art)に行きました。
立体芸術が好きで、熱くなっていたら、怒られました(汗←でも、実際は係の人の勘違いなんだよ)


で、地下鉄でハリウッドへ。

Walk of Fameとかは確かにあったし、楽しかったけど、印象としては、夢の街。

なんかみんな浮き足立ってるかな。


サンタモニカに戻って、スーパーで買い物して、ご飯食べたらそんな気がしたんだよね。

さて、明日はいよいよ楽しみにしてたMelrose。思いっきり目を輝かせて帰れることを期待して今日は寝ます!

のり
 
   
Posted at 18:04/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.