報告 

2006年07月19日(水) 23時56分
ブログ、変えました
理由としては、
・文字制限キツい
・反映が遅い

です。

http://blog60.fc2.com/ennnii/

こちらです。それでは。

先行カード考察でもやりますよ。  ぇ 

2006年07月14日(金) 0時08分
ぇと、今回は、デッキのことはやりませんw
明日とか明後日にでも書く。といいたいですが、何しろ
自分自身が不定期なので分かりませんが、近日にでも。

ぇと、それでは、続きを読むからどうぞ。

ぇっと、ネタがないっちゃぁないんで   ぇ 

2006年07月11日(火) 0時11分
こんちは、早速、続きから、ちょっと、拾ってきたアンケートでも。。

すんません、最近書いてませんでした。 

2006年07月05日(水) 23時28分
理由は、「ブログに書くとき、反映されるのが遅くてイライラし、もうどーでもぃぃゃ的になるため」です

なので、メモ帳に書いてから、コピペして書くので、
大小とか太字とか、ほとんど使いませんので、あしからず。
つか、使うと面倒なので  ぁ

それでは、現在の「青緑歌劇場」等デッキ報告

こんちは。 

2006年07月02日(日) 0時25分
お久しぶりです。
一応生きてました。


ぇと、今日、久しぶりにK君とD0しましたw

K君は、初心者なんですが、なぜか異常に
「プレイングがよい」とかいう、自分にはない得意技を持っています  汗


実際、頑張って寄せ集めた「黒単」に自分の「青緑」が負けました。orz

めっちゃショックですからw

で、何回も戦っていたら、ちょっと、パワーが足りないなと思ってきました。
ハッキリ言って、魔王ラインのアゴニーとかヤバいです。
サージェントすらヤバいですから。

どーしたら、いいんでしょう??

ゲンブは持ってないですし…
マジで、サージェントがムカつきますよ。

でびの黒単も危ないです。
普通に魔王ラインアゴニー出ますカラ ( ;´Д`)アヒィーーーー
ジャグリングパペットとアゴニーが魔王ラインで出た時点で、
投了覚悟ですw

つーことで、どーしたらいいか、検討中です。

何か良い対策ありませんか??

とりあえず、アイシクルとメーカー欲しいです。
アイシクルでジャグリング止められますからね。

さっさと書きます 

2006年06月25日(日) 19時12分
今日は、「ミント札幌店」のG3予選でした。
とりあえず、結果から言うと、
二勝一敗
でした。
それでは、レポ書きます。

「続きを読む」からどぞーw

なぜか、デッキが… 

2006年06月22日(木) 23時22分
最近、なぜか、「デッキネタ」がポンポンと頭に浮かんできます。
G3予選前に、頭を「パー」にさせるつもりなのでしょうかね、神様は。

つーことで、
「青白セキュリティ」を
作ってみるかな…と思うのですが、いかんせんカードが足りない。
僕も一学生なので、シングルで、欲しいのしか買いませんw

だから、根本的に、「新しく作る」ということ自体が難しすぎますw

では、青緑を…

青緑
とりあえず、少しだけデッキを変えましたが、コンセプトはほぼ変わってません。
ですが、ちょっと、「中速デッキ」「ウィニー」ゃ、「加速もちユニット」に耐性つけるための構成に少し代えました。
耐性といっても、ほんの少しですがw
あと、やはり、「あのカード」使えます。
これは、僕の青緑の「隠し味」ですw
なんのカードか気になる人は、リンク集からいけるD0のサイトさまのコメント欄に僕が書いてありますから、そこを見てみてくださいww

赤緑コロボックル
やはり、バイオ・ブラスターが強いです。
タイガーアイとか、奥にいれば、「スムレラ」が輝き、殺してくれます。
草笛とか、ナイスです。完全に、ブラスター用に投入されている「ドガン・バゴーン」で死んで、なおかつスマッシュも入るように「500」で負けてくれます。
あと、「スレイム・ソウル」と「メテオブリンガー」入れようか、迷っていますw
ソシタラ、カンゼンニミドリスペースガヘルノデスガ・・・。
まぁ、気にしないようにしましょう。
あとあと入れればいい話ですし。

赤タッチ黒青

青の「モスキート」。「いらねーなぁ」って思ってたら、「使えた」り、
「使えるかも」って思って使ったら、「弱っ。つか、使わねぇ」って思ったり。
大分謎ちゃんなカードちゃんですね。
でも、青を「バードマン・ソウル」だけにして、少し黒を増やし、「戦場のドールハウス」を使う。
っていう手もありますね。
てか、何気強そうですね。
早速、脳内で考えます。  ぁ


今日は、こんなもんです。

では。ノシ





うーn 

2006年06月20日(火) 23時55分
デッキをひとつ新しく作りました。
ですが、なぜか、僕の二つのデッキには喰われます。
まぁ、片方が「対策されている」で片方は「結構美味しい相手」だからなんだろうけど   ぁ

でも、意外といけますよ。このデッキ。
でも、現環境ちょっと厳しいかも。
まぁ、ぃぃますがね、、。

「赤タッチ黒青」です。

大分いけますよ。
ですが、赤の色拘束がちょっとキツいですね。

まぁ、そこはイジればなんとかなります。

あとは、G3orオープン戦の為の
「青緑」か「赤緑」をまわします。
多分、このどっちかで出ますね。僕は

なんとなく、プライドがあるんで、青緑使いたいですがw


でゎ。
この辺で。

最近出費多いな…orz 

2006年06月17日(土) 23時55分
こんちは。



最近、祭りやなにやらで、学生の財布では、かなりピンチになってきました。えれいnです。


まぁ、いいですよ。。
彼女と手ぇつないで歩きますから
さすがにこれは無謀ですね。すいません。



ぇと、では、D0の方を。。

青緑

結構形が変わってきてます。
なんか、普通の青緑に戻りました  わr

やっぱ、こっちの方が、全体的に青緑として安定はしていますね。
というか、形を戻してから、コロボックルに負けなくなりましたwww
あと、あるカードが、やはり使えますw


赤緑
自分は、コロボックルなのですが、
最近、限界というか、「…ヤバイw」って感じにはなってきましたww
でも、結構ハマれば強いんですよね。
フェアリーなんかよりは、強いと思いますし、
バイオブラスターとか、やってて楽しいですもんww

というか、バイオブラスター用のデッキにしようか考え中。
要するに、トロールをたくさんつぎ込むかな…。ってこと。
でも、コロボックルは、主体にしたいので、

赤緑コロボックルタッチトロール

とかいう、絶対コンビにしたくない夢のペアになりますね   死










というか、前の大会で、「セキュリティ・サービス」使ってた人がいたんですが、マジで楽しそうです。


「リベット中央投下します。ダメージをスタックに乗せていいですか?その後に、セキュリティ・サービスを使いリベットを手札に戻します。
そちらは死亡、こちらは手札。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!」

とかいう、もの凄い状況になりますねw


もう、対戦相手、「アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!」とか何よ。」
と、冷静に突っ込んでもらいたいですねw

…ぃぇ、突っ込まないでください  何


まぁ、こんな感じです。
よーするに、


ベースは楽しいです。


それでは。。ノシ

うーん… 

2006年06月13日(火) 23時18分
一応、いじってるといえば、D0いじってますが、
なんせ、頭が勉強の方向にしか向いていなくて、頭がやばいです。
かなり、ミスしたり、なんか、頭の中でエネがおかしくなっていたりとしてます。

デッキも、迷ってたカードがあるんですが、もはや、「考えることを停止」してますw
とりあえず、テスト終わってから復帰ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ します。
でわ。
ノシ