パスポート申請!! 

2007年01月26日(金) 22時40分

初めて支庁まで行ってきた。



市役所に引き続き、お役所って偉そうだって偏見があったけど、やっぱり偉そうだった。
雰囲気がね。

というより、私が行ったときには申請しに来ている人と、役所の人と同じくらいで
基本静かだし、パッと見は暇そうなんだけど
カウンターの中ではやたら慌しくて、大変そうだな〜なんて眺めてた。

この人がた3人(くらいいた)だけで市民のパスポート管理してて。
もっと大きく考えると、何かとあると申請とかしなければいけない
膨大な種類の書類とかを一手に引き受けて管理してるんだと思うと、
世の中、どんだけの種類の仕事があるのか気になってしょうがなかった。



今、自分が生活してる上で関わってる分だけでも、
きっと1割も判ってないんだろうなぁ。

コンビニのビニール袋作ってたりとかさ。想像もつかないよ。


まぁ、さっき買ってきた肉まん食べてたらどうでもよくなったけど。




パスポート出来るのは2月9日。。。

たいした話ではないけれど。 

2007年01月23日(火) 0時00分
新しくきた(と言ってももう来てしばらく経つけど…)英会話の先生が、
予想外に日本語を操れてたのでびっくりした!!

しかも、外に出たらめちゃめちゃ日本語使ってるらしい。


やべっ。もう変なこと言えない。

大好評につき、まだ増量中。。。 

2007年01月21日(日) 9時28分
ちょっと書くこと止めていたら、逆に書きたいこといっぱいあって
なかなかまとまらないのよね。。。


先週の今日、TOEIC受けるまでに毎日レッスン通ってたとか、
TOEICが思ったより散々だったとか(それは自業自得…;)
今週は(もう先週か。)外食が多かったとか。

なんだか色々あるような気がするんだけど。

通りで今月半分切ってるわけだ。
何もしていないのにね(笑



何か、何かしよう!!!

とりあえずは部屋片付けて、
でかけよう。

なんか脈絡ないな・・・まあいいか。
したらな!!



イモ。 

2007年01月09日(火) 23時57分
ヨーロッパといえば(主食が)イモだよね〜ってなことを話してたら
家に大量のイモがあったのを思い出して、クリームシチューを作ってみたよ。

イモ、4割くらい消化。

前にしめじをそのまま入れて、クリームどころかグレーシチューになってしまって、
見た目が腐れたモノみたいになった失敗をちゃんと覚えてたから
今回はちゃんとクリーム(色した)シチュー。よかった。



息抜き。 

2007年01月08日(月) 22時28分
ぅはー。

たまにはね。
っていうか最近、息抜き過ぎてる感が‥。

来週TOEICもあるのに!!


ままま、今日くらいは。

好評増量キャンペーン中。 

2007年01月06日(土) 19時49分
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私めはクリスマス〜年末年始の外食三昧によって・・・



成長したよ!ふっくりんこ!!

そんなわけで今日はジムに行ってきたんだけど、
ワックスがけのため、休業・・・。



くそっっ




しょうがないから秘密兵器(通販で買った、ラテラル・サイ・トレーナー)を出すしか!!


ほこりくさっ。



これから汗かいてさらに臭くなってきます


やせるどー。





新年!! 

2007年01月01日(月) 19時47分
あけましておめっとうございます!!
今年も相変わらず宜しくお願い致します★


今年、休みが2日間だけで、往復丸半日かかる実家に帰るのも何だかなぁと思ったけど、
ひとりで年越しも寂しいので友達宅におしかけて、ジーパンの上に乗っかる腹を気にしつつ、
ぐうたら三昧‥

しかもメガネ忘れたから大して見えてない‥。

ネットからこんな長く離れるのは久々だけど、なんか落ち着かない!!
今からこんなんで、来春からどうすんだ私‥。


ところで、よくテレビで2007とかってメガネ、
みんなどこから調達してくるの?ドンキ?
今年の秋にはご近所に出来るらしいから、今年の年末には調達しないと!!

年賀状!!(ちょっと遅いね) 

2006年12月27日(水) 22時53分

やっと明日には出せるんじゃないかしら??



あ、友達各位!!

今回は前回出せなかった分、シュールさがかなりにじみ出てるけど・・・
何か当たるかもしれないし、鼻で笑うくらい、してあげて。
印刷してる途中、自分で恥ずかしくなって思わず会社用の年賀状を別に作っちゃったよ。
今思えば全部そっちにすれば良かったかも。


なんて嘘。趣味まるだし。
すみません、こんなんで。でも会社用のよりはいいと思う。



来年こそは自分でデザインしたいな〜。

あ、忘れてた。 

2006年12月25日(月) 8時47分
メリークリスマスっ

8日振りの休みの朝。 

2006年12月25日(月) 8時20分
クリスマスケーキを喰らいながら更新。
無理やり気分を甘く甘く。


今日くらいはカリカリしたくないよ(泣
たまには手にハンドクリーム塗る時間くらい欲しい。
ついでに髪も切りに行きたい。





でも昨日は私にとって大切な人と出かけたり、メールしたり、電話がきたりで、
足りないものが満たされたよ。ちょっと余裕ができた。というか、安心?

何があっても、もう油断もしないし、気を抜かない。
何があっても、変わらず本音を言ってくれて、護ってくれるひとがいる。
どうしようもなくなったら力を借りるかも知れないけど、
それまでは自分でがんばるよ。


って、これ。


あれだよね、
昨日会った子にしかわかんねえよな。意味(笑

電話くれた子はブログ見てないし、メールの子は昨日の日記の事件の話まだしてないし。


まままままま。


さてひとっ風呂あびてくるかしら。
いっちきまーす。








PROFILE
■HN■yoppy
■住処■北海道。
■職業■雑務ばっかり。
■特徴■3月生まれの22歳。よくB型に間違われるA型。来春に向けてひとりヨーロッパ周遊と第二新卒をもくろんでるのでそこんとこひとつ。(何が?)
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメント
Yapme!一覧
読者になる