エミ‐の友達 

2005年03月18日(金) 15時42分
この写真はエミーのともだち、ポメラニアンのハリーちゃんです。先日我が家へ遊びに来たよ。行動がとっても可愛くて面白い愛嬌者です。いきなりくるくるくるくる回ってみんなの人気者。アイドルです
火曜日に赤組になるために第一回目のテストを受けたよ。
頑張ったけど残念ながらフィニッシュでだけが出来なくておちてしまったよ。フィニッシュとはおすわりした犬の前に立ち飼い主の右から後ろを回って左側におすわりすることです。
すべて完璧に出来た後に最後の最後にフィニッシュの先生の号令とともに足を運んだエミーは家では、得意としていただけにまさかのまさかである出来事がおこってしまった。後ろを回ってきたもののあと一歩でおすわりをしてしまったよ。
一回勝負だけに許されない出来事だよ。本当に残念な出来事でした。
次回は絶対頑張るからね。応援してね。

エミーの画像 

2005年03月04日(金) 18時31分


うちのやんちゃ坊主の顔初公開です

エミーの訓練 

2005年03月04日(金) 16時51分
毎週火曜日に松山に訓練に行ってます。
四週すると、ランクごとにテストを受けます。ランクが上がるごとに、訓練の内容は、高度になります。
ピンク黄色、しかも赤になると最も厳しくなり、なかなかテストも通りません。赤は、リードも支持の言葉もありません。ただアイコンタクトでの犬との信頼関係で成り立っています。
今エミーは、青組です。なかなか赤には、ほど遠いことでしょう。
でも頑張りやさんで、先週習ったことは、すぐ飲み込むことができます。最初は、じゃじゃ馬娘のエミーでしたが、いまでは、すっかりお姉さん気取りです。とっても可愛いエミーちゃんをよろしくね。

うちの問題児 

2005年02月25日(金) 16時56分
"大きい赤ん坊"


その表現がぴったり当てはまるようなうちのやんちゃ坊主。

ラブラドールエミー
です。

飼い始めてしばらくは本当に大変・・・
子犬だから暴れるのは仕方がないのですが、身体が大きい分被害もでかい・・・


諦めかけてたそのとき、訓練に行くことを思いつきました。

訓練に行き始めてから明らかに変わってきたエミー。
エミーと飼い主の奮闘ぶりを紹介していこうと思います。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emytota-ko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる