喧嘩 

February 06 [Sun], 2011, 12:52
久しぶりに晴れたので、公園に来ました。

ここでももちろん喧嘩。
すーぐ喧嘩。

姉ちゃんが、滑り台の下でビー玉拾って、それが欲しくてたまらない。

だよねー。
でも人生そんなに甘くない。

常になんでも二人分用意されてるなんて大間違い。

しばらくグズッて、泣いてみたりして、なんとか違う遊びを見つけて、自分の欲求を押さえ込んだようです。

よしよし。それで良い。

甘えちゃ、ダメ。


逞しく育ってくれ。
女の子だけど。

 

November 15 [Mon], 2010, 15:18
長女の描いた絵。

女の子はみんなそうなのかもしれないけど、毎日毎日女の子の絵ばっかり描いてます。

わたしも小さいときは女の子ばっかり描いて、勝手に自分でアフレコしながら遊んでました。

それをそっくりそのまま今の長女がやってます。

なんか聞いてるとおかしいけど、わたしは誰かに聞かれるのは一番嫌だったので聞こえないふりでやり過ごします。

このまんま、今のこの時のまんま、大人になってほしい・・・なんて
身勝手なことをうちの母親も思ったりしたのかな。

好み 

June 15 [Tue], 2010, 8:01
次女の好みの人と言えば彼です。

オフロスキーさん。

ダダダダダダダンダンダドゥーン呼んだ!?

この「呼んだ!?」のトコロがツボらしい。


オフロスキーさんが出てくると、

あっ!ひなの好きなヤツやー!

と言います。
好きなくせにヤツ呼ばわり。


彼が気になる人はNHKの
みいつけた!

を見てください。


次女イチオシの人物です★

土いじり 

June 11 [Fri], 2010, 8:46
やっぱ年かなー

去年急に野菜を育てたくなって、ミニトマトとオクラに挑戦

オクラの花があまりに綺麗で感動して

今年はきゅうりとミニチンゲン菜


今日は天気がいいので、その他観葉植物も外で水やりで


あー癒されてるわたし

信じらんない(笑)

最近 

March 31 [Wed], 2010, 14:55
髪を切りました。


切ったねぇーとよく言われます。

んで。


いつ切ったの?と、ここ1週間くらい会ってなかった人に言われ

3日前くらいです。
と答えたんです。

なんかひっかかったんで、よくよく考えてみたら、髪を切ったのは先週の金曜で、今日はもう水曜なわけで。

5日もたってました。

自分の記憶力の悪さにびっくり。
ちなみにその聞いてきたヒトとも3日ぶり〜くらいに思ってたら1週間以上会ってませんでした。


決してその人がどーでもいい人だからではありません。

けっして。


時間がたつのが早いのか、わたしの脳が老化してってるのか



何気ないことなだけに、気付いたときのダメージは大きかったりします。

へんな思考 

March 05 [Fri], 2010, 8:06
今朝おきて

ままーあしかいいー
(足かゆい)

と言い出した次女。

自分でかきなー

・・・・・・・・・・

半べそで

やっぱりかいいーんよ、かいいー!
(やっぱりかゆいよ!かゆい!)


長女が

ひな、すわってかきよ、すわったほうがいいよ!

・・・・・・・・・・・


しばらくすると


まま!たねが!たねがはいっちょんのや!たねがな!
(種が入ってるとかなりの自信をもって言い放つ)


いや、種は入ってねーやろ

と冷静に突っ込ませていただきました。

その後かゆがってた足を見たら、ぷくっと何かできてました。

いまだに次女の思考は謎だらけで
突っ込みどころ満載です・・・

記念撮影 

March 05 [Fri], 2010, 7:54
今日は保育園の終了写真撮影のひ。

次女はおだんご頭にしていくそうです。

長女はマセマセで、うらら結びでくるくるにアイロンで巻いて〜とな。

ちなみにうらら結びとは、普通の2つ結びのこと。
プリキュア5のキュアレモネードの髪型と、3歳のときに言い出した長女の造語です。


アイドルまっしぐらだなオイ。

いっぽ 

February 16 [Tue], 2010, 17:27
ここから

ここから一歩

一歩ふみだすのって
どうやるんだろう



どうやったらふみだせるんだろう


ふみだすって


どうやるんだろう









人生はやるかやらないか
どっちかしかない

もちもちもっちん 

January 06 [Wed], 2010, 7:34
もち、だいすきです。


お正月はコレが楽しみー

砂糖醤油で。

お雑煮も好きだけど
やっぱいちばんは砂糖醤油ー


当たり前ですが、腹持ち抜群。
さぁー今日も頑張るぞー!


連日朝の占いが最下位近辺なので、ちょっと憂鬱ですがー(´Д`)

るるるの歌 

December 11 [Fri], 2009, 7:41
NHKのシャキーンていう番組で流れる歌なんだけど



まじ怖い



特に未来篇
まじ怖い〜〜〜

子供は何げに見てるんだろうけど、曲調もなんだか気味悪い…

しかも頭から離れない〜〜〜〜(´Д`)



るるるるる〜るる〜るる〜

るるるるる〜るる〜るる〜


あーなんか、“る”って何なの!?

ぎゃー(´Д`)
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像えみ
» 土いじり (2010年06月14日)
アイコン画像ちー
» 土いじり (2010年06月14日)
アイコン画像ちぃ
» へんな思考 (2010年03月06日)
アイコン画像ちぃ
» いっぽ (2010年03月05日)
アイコン画像何の意味もない
» いっぽ (2010年02月26日)
アイコン画像なんの意味もない
» もちもちもっちん (2010年02月02日)
アイコン画像なんの意味もない
» るるるの歌 (2010年02月02日)
アイコン画像えみ
» お久しブルース (2008年02月27日)
アイコン画像まい
» お久しブルース (2008年02月27日)
アイコン画像えみ
» アリサ様 (2008年01月08日)
Yapme!一覧
読者になる