東方神起 

July 01 [Wed], 2009, 12:13
かっこいい
すごい、かっこいい。
顔は、どっからどうみてもかっこいい♪ってなわけではないけど、
ダンスと歌がすごい良いなぁと最近ハマり中。
セクシーなダンスと、めちゃウマな歌唱力、そして背が高い!
日本人では、なかなかこのバランスって揃わないなぁと
しみじみ思う。

だって、日本人は、身長低い人が多いし、最近細身が流行ってる(?)し、
顔がよくても歌もダンスもすごい人なんてなかなかいない・・・。
これが、社会・文化・教育の違いなのかなぁ。

なんでも出来て、バランスの整った彼らを見てると、自分ももっと高みを
目指してがんばれるはず!ってすごく思えてくる。
欧米のカリスマ達を見ても、あまりにもビジュアルが異なりすぎて
どう頑張ってもそもそもの人種がかけ離れすぎてて、この人たちみたいには
なれそうにもないな。って心の中でなってる気がする。
でも、東方神起の人たちは、韓国人だからすごく自分自身のビジュアルに近い。
頑張れば、彼らみたいになれるかもっていう期待が出てくるんだよなぁ。
がんばろ〜!

ダイエットと、お料理。それからフラダンスか空手。
あとは、人付き合い。東方神起ステキ

色んな人と付き合う覚悟 

July 01 [Wed], 2009, 12:00
最近、してます。

狭く浅い交友関係から、ちょっと広めて深い関係になれる様に

フツーにしてたら、本当に後悔するような大学生活・人生になっちゃう気がするから。

いかにフツーの生活に価値のありそうなことを、意識として持っているか。

周りから、他人からはなかなか見えにくいものだから

他の人が一生懸命色んなこと考えながら生きていても、

私にはなかなか伝わってこなかった。当たり前だけど、人に見せるものじゃないから。

最近は、人間の内面を簡単に公にして、それをある程度の範囲で共有することが

出来る様になってるけど、やっぱりそれも往々にして作り物であることが多いから。


この前は、中高で仲良かったお友達とご飯食べた。

卒業してから一回も二人で会う機会を作ってこなかった。フツーだったらあんまりないんだろうけど。

でも、実際に会ってみたら中高生に二人とも戻ったみたいに、

自然に、らく〜に話せた。自分に自身がなさすぎる、コンプレックスだらけの私には

すごい、すごいすごい勇気になったし、励まされた。

一歩踏み出すことに恐怖や恥を感じて、ガチガチになってしまいがちだけど

私の場合、もっと軽く物事を考えてもいいかもしれない。

今日は、ずっと会ってなかった大学のお友達と飲むぞ!

明日は、大学の友達と横浜開国博へ。Y150楽しみ!

人と付き合うのが怖いんだけど、一歩踏み出して、出来るだけ気楽になってみよう。

私には複雑すぎる。 

June 21 [Sun], 2009, 18:35


一人は楽。

他人に接しなければ、傷つけられることも傷つけることもないから。

でも接しなければ、嬉しくなったり笑ったりも出来ないんだろう。

一人は確かに楽だけど、そう思えるのは、変えるべき家や家族があるからだろう。

もし本当に一人なら、つまり独りなら辛いのかもしれない。


最近お昼時に忙しすぎて昼食を食べ損ねる。

まぁいっかぁとか思うんだけど、4時5時とかになってめちゃめちゃお腹がすいてくる・・・。

今日は父の日なので、お父さんにコーヒーミルをプレゼントすることにした

調べてみると結構可愛い骨董品チックなコーヒーミルを割りと安く買えるから

私も家を出たら買おうと思う。


生き難い世の中だと思うのは、単に私の視野が狭いからなのだ。

寂しいと思うのは、こころのどこかで寂しさを好んでいるからなのだ。

ラッキーになりたければ、自分はラッキーだと思うこと、毎日が楽しいと思うこと。

でっかい人間になってやる。 

June 18 [Thu], 2009, 20:18
どうしたら、私は教訓を得て成長出来るんだろう。

何回も同じことを繰り返して、付き合ってきた相手を傷つけている。

自分も切なくなって、辛くて、傷つけた分だけ自分も傷ついているのに。

その度に、もう私は誰も好きにならずに、誰とも特別には付き合わない人生にしよう。

って強く思う。誰かと寄り添って生きることを諦める。でも、なぜか懲りずにまた違う人と

寄り添う事になってしまう。そして、また傷つける。

本当に、私は人に好きって伝えたり、その人に甘える資格なんてない人間なのに。

こんなにすぐ相手に飽きて、ないがしろにしてしまう人間味のない薄情な人は

いないだろうに。

付き合った人の数はすごく少ないのに、そこからすごく学んで成長して大人になっている

友達もいるのに、私は同じ過ちを繰り返しておこちゃまのまんまだよ。


ただ、今度こそ誓おう。

もう、簡単に人を好きにならない。

自分の全てを投げ出してでも相手を想えるような相手と出会えなければ、

絶対に付き合ったりしてはいけない。私は、注意力散漫で、熱しやすく冷めやすい。

肝に銘じて、冷静に、誠実に、真摯に生きられますように。

一人で寂しくても、もう衝動的になりませんように。



この1年近く付き合った彼には、申し訳ない気持ちと、本当に深く感謝。

私のこの1年の辛いことのほとんどを影で支えてくれて、助けてくれた。

ICXDの仕事もEBの仕事も就職活動も人間関係も。本当に彼がいなかったら

今の自分が全く違う自分になっていたかもしれない。大袈裟かもしれないけど

彼はいつも私の目指すところでもあり反面教師にもなっていたから。

本当にありがとう。



でっかい人間になってやる。

恩返しの方法はやっぱりこれしかないんだろうな。。。

好きなものでなく似合うもの 

June 15 [Mon], 2009, 11:31
ファッション。

勝手に、好きなものだけを着ていたけど、今まで。

でもやっぱり自分の好きなものと、自分に似合うものって違うみたい。

スタイルとか、顔立ちとか、もうどうしようにも変えられないものに合わせて

いかないとだめなんだなぁということで、JJ路線というか、きれい目系に変更してみてるところです。

今まで、好きな様に気に入った服を着て、My Fashionを貫いてきたけど。

若干森ガール×原宿みたいな感じが多かったけども、もうやーめよーっと。



自分が何を目指せばいいのか、本当は明確に見定めなければいけない。

青年海外協力隊とか、現地NGOでの技術支援ができる程のプログラミング技術や

経営ノウハウを兼ね備えた人間になるとか?

もしくは、内定先の会社で一番の営業成績をあげるとか?

もっと落とし込んで、研究関連の本とそれから波及する学術本を残りの半年で50冊ぐらい

読むとか?

お金の限りに世界旅行をしてみる?

英国留学に踏み切る?語学研修にする?

インテリアコーディネーターの資格とる?でも将来の役にはほとんど立ちそうにないけど。

ただの趣味として、インテリアコーディネーターやカラーコーディネーターの資格をとる?

フラダンスはどうする?空手はどうする?

やりたいこと、やらなければならないこと、やるべきことがたっくさーんある。

お金と時間に制限がある。何を優先させる?どう生きる?

迷ってばかりで、決断を延期してばっかりいる。行動を起こさなきゃこのまま大学4年生が

終わっちゃうのに〜><いそげいそげ。

どんなに駄目でも! 

June 13 [Sat], 2009, 14:45
どんなに頭が悪くても

どんなに役立たずでも

どんなに可愛くなくても

多少太っていても

面白いことが言えなくても

小心者のビビリでも

ネガティブ野郎でも


ALL I NEED IS LOVE. LOVE MYSELF.

まずは今の自分を真正面から受け入れなきゃ。

他に無条件に受け入れてくれる人なんているわけないんだから。

無条件に受け入れてくれる人を探して、

「なんで私は誰にも分かってもらえないんだろう」

なんて、めちゃAウザイことを考えるのは本当に無意味だから。



まずは、やっぱり外見から。心と身体の繋がりは私の場合、他の人よりもの凄く

密接で、切り離せない関係だから。

10`痩せようと思います。で、乾癬も完治させる。

同時に、意識的に自分はラッキー、毎日が楽しい♪って思うようにする。


1ヵ月後に何かが変わっていると良いな。

コンプレックスの塊で、いつになっても殻を破れない私自身へ。

どんなに駄目な自分でも、受け入れよう。

Why?Why?Why?Why?Why? 

May 21 [Thu], 2009, 20:25
最近の私の疑問。

すごく頻繁に疑問に思う。

頻繁に思うのは、それが根本的な問題だから頭から離れないせいだろう。

なぜ人は生きるのか。

なぜ私は生きなければいけないのか、ではない。

自分の人生に悲観的になっているわけでもなく、絶望しているわけでもない。

だだのうじうじ、めそめそ、では80%無い。


人は、何のために自分の人生を一所懸命生きようとするのか。

自分と同じ様な人間が、そして自分より遥かに優秀で人間性が優れた人間が

世の中にはたーくさんたーくさん、アリの様にたっくさーん居て、

それぞれいろんなことに葛藤しながら生きている。

上手く言えないけど、こんなにたくさんの人間がいる中で

それぞれが自分自身のいろんな辛いことや一日一日に

どんなモチベーションで挑んで(?)いるのか、本当に疑問で仕方ない。

毎日の、日々のいったい何にどんな希望や意味を感じているんだろう。

星の数よりもいる人間の中で、自分自身の存在意義は一体なんなのか

それぞれは認識しているのだろうか。もちろん比較するものではないとは思うけど。




うーーーん。本当に本当に単純に疑問。知りたい。
どうやったら分かるんだろう。
フヌケ状態だ・・・。うーーーん。

慢性・高脂肪・ストレス・・・? 

May 08 [Fri], 2009, 18:21
去年の末からずっと、身体の色々な皮膚に

湿疹が出てきていた。特にひどいのが脚・お尻・お腹。

症状が悪化して、我慢できなくなり始めたのは、就職活動を始めて

間もない頃だった、気がする。


今日やっと、やぶ医者でない専門医の先生に診断してもらえて、

結果は「尋常性乾癬」という病気だった。一生治ることの無い病気らしい。

命に別状はないけど、一生治らないんだ・・・。

この湿疹の原因は未だ解明されていなくて、遺伝やウイルスによるものではないか

と言われているらしい。また、生活の中でのストレスが症状を悪化させるという。

でも、この湿疹を見るたび、湿疹がかゆくてしょうがなくなる度、公衆のスパや

温泉に行くことができない度に、精神的に私はどんどんボロボロになっていってる。

本当に、目に見える湿疹とそれを掻いてしまった跡の血以上に、私の精神は

どす黒い血に侵略されているのではないか・・・。


これから自分はどうなってしまうのだろう。

命に別状はない病気で、今にも死にそうになっている方々にとってみたら

たいしたことの無い病気なのかもしれないけど・・・私は・・・

今を生きている 

April 27 [Mon], 2009, 22:39
最近、アンジェラ・アキさんの手紙という曲が大好き

この曲は、アンジェラさん自身が15歳の時に未来の自分自身に書いた手紙から
できた曲だそうです。

中学生や高校生の共感を呼んで、人気になっている曲だという特集を見て、この曲を
知ったんだけど、私もものすごく共感。

私、もう21なのに苦笑
歳や見た目は、もう21で、大学三年生なのに。心と気持ちはいつになっても
青い青い子供のまんまだぁ。本当に。

だって、歌詞にめちゃめちゃ共感しちゃうんだもん。


今が本当にしんどいけど、しんどい分だけ甘さもある。
喜びもある。今って言う時が、過去のどんな時よりも充実していなきゃいけない。

自分自身が楽しんでいなきゃいけない。過去を振り返ることの無いくらい、充実した今を!
それは、分かってる。そうありたいよ。でも実行するのに辛い時は、正直多い。


今の自分自身と向き合うのって本当に勇気がいる。途方も無いくらい自分を思い知って
プライドが傷ついたり、無力さを感じたり、虚無感に襲われたり、宇宙を感じてみたり。

でも、そんだけ傷ついて、こんちくしょうって自分や周りに負けまいと、歯を食いしばんないと
私は成長できない。新たなステージに本当の意味で自分自身を立たすことが出来ない。


これからこんな苦労や苦痛が自分の成長のたびに、つまりほぼ毎日、60年間やってくると
思うと、気が遠くなって生きている意味さえ見出せなくなる時がある。正直なところ。

でも今はそれで、なんだかんだ毎日生きている。


就活や友達や後輩や先輩、彼氏、家族との色んなことにバタバタしながら。

色々悩みながらへなちょこに生きてる。へなちょこ上等!

かっこわるくてもいい。自分なりに納得いく人生にしたい。

ありんこのようにこの世界には人間が溢れかえっていて、その中のたった一人の

平凡で誰も注目していない私だけど。

私自身ぐらいは、私に注目して、私のファンでいてあげないと。

じゃないと私が生きる意義がなくなっちゃうもんね。

私が生きるためのモチベーションが保てないもんね。

「今、負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は
 自分の声を信じ歩けば良いの
 いつの時代も悲しみを避けては通れないけれど
 笑顔を見せて今を生きてゆこう
 今をいきてゆこう」


Congratulations! 

January 25 [Sun], 2009, 23:59
朝青龍が叩かれに叩かれた後に、土俵に復帰後、優勝した。

すごい。

そりゃ、人としてどうかと思うようなこともやってきた。
でもその背景にどんなことがあったのか、本当のことは私には分からない。

異国の日本でマスコミに散々叩かれて、祭り上げられて
それでも負けない。自分と構造的な暴力に負けない。

かっこいい。強い。

優しさは「力」の中にあり

これは私が凄く大切にしている言葉。
誰かを守りたければ、救いたければ、現状を変えたければ
まず自分が強くなること。知識をもつこと。財力をもつこと。

三つ目は一見権力に偏っているように聞こえるけど、現状
これがないと守れない、救えない、変えられない現状もある。

朝青龍とは形が違うけど、私もきっと強くなってみせる。

おめでとうございます、朝青龍。


ちなみに、全然関係ない話だけれども、ネガティブ思考で
根暗な自分を認めることにした。
だったらそれを変えてやろう。
私は明るい。毎日楽しい。何でも面白い。
まず、そう思い込むこと。それが自分には必要だ。
とりあえず、笑うこと。そんなに面白くなくても、笑う。
笑う角には福来る。これ。
P R
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profiel
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Wakana.E.Sammy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・ビューティ
    ・映画
読者になる
Yapme! List
読者になる