こそこそ 

2007年06月15日(金) 19時08分
誰も見てないだろうからこそっと自由にアップ。

もしコメントをくれた人がいたら、

あったかいコーラをおごってあげよう。


先日久々に大学に行ったとき、

大学近くに新しくできた【NO SMOKING CAFE】にて撮った写真です。

メニューの名前は、

「納豆アボカド丼」

微妙そうなら食ってみろ!

ってことで、いざ実食。

とろとろハーモニーで美味しいのでした*

今度作ってみよう。



カフェご飯の本を買ってから、

まあ、5個くらいしか作ってません。。

修業せにゃ。

自立するにはいろんな準備が必要です。

ジンジャーブレッドラテ 

2006年11月11日(土) 18時32分
今年もやっぱり帰ってきたのだ!!!!

「ジンジャーブレッドラテ」!!

スターバックスのこれが大好きなのである。

冬が終わると彼は非情にも旅立ってしまうのだ。

しかし、戻ってくるのだ!!


まあ、店舗によっては、
「まだジンジャーブレッドラテのシロップありますか?」
と、‘私バイトしてるよ風’に聞くと、
販売期間が過ぎても作ってくれるのだが。

今年は豆乳を投入したり、ショットを追加したりしてみよー♪



冬の唯一の楽しみなのである。

休日登校 

2006年11月07日(火) 15時34分
今日まで秋休みー!!
わたしったら偉いので、学校で課題やってます


実は発表があさってに迫っているのですが
終わるかなー
終わるかなー


先月末は氷水ちゃんたちと富士急ハイランドに行ってきました!


ええじゃないかは絶対に乗ったほうがいい!!
命の保障はしませんが


そんなこんなで、今月は氷水企画ライブです。
いい加減、みんな来てください(切実)

激しく同意したくなる最近の不満 

2006年09月26日(火) 3時25分
昨日の話なんですが。

わたしはあまりにお腹が空いたんで、駅のキヨスクでバターレーズンクッキーを購入したんですよ。

わたしはあまりにお腹が空いたんで、人目もはばからずホームで美味しく戴いていました。

わたしはあまりにお腹が空いたといっても年ごろの女の子。
気になるのはやはり、

カロリー(熱量)。

パッケージを裏面に引っ繰り返すと、成分表とともにカロリーが載っています。

『100グラムあたり450キロカロリー』

そーかそーか、結構カロリー高いんだなあ。
じゃあこれは何グラムなんだ?
と思い、内容量を見てみると…!

『内容量:1個』


…ナメているのかと小一時間、いや、二、三時間は問い詰めたい衝動にかられました。

だってさあ、内容量1個とかいってさあ、

見りゃわかんじゃん!!!!

なんだよそれぇ(´`)
と悔し涙を流しながら残りのバターレーズンクッキーを食べました。


美味しかったです!



【きょきょきょ今日のハイライト】
[1]イタリア亭コロンブスの辛いグラタン
[2]デリのハニートースト
[3]足にフィットしてない靴
[4]立教マスコミ塾開講!

そんな感じです。

(無題) 

2006年09月24日(日) 21時27分
酔っ払ったりしてて日記書けていませんでした。

だらっだらです。

一昨日、見てきました。
向井秀徳。

柏ザックスだったからものすごい近くで見ました。
テレビで一度見たのと全く同じおっさんだった。

顔が小さかった。

向井のテレキャスがめちゃいい音だった。
低音はねばっこく、高音はちゃきちゃき潔い感じ。
彼だから出せる音なんだね、あれは。
弦の押さえ方だったり、ピック圧だったり、テンポ感だったり、テンションだったりするんだろう。

天才を見てきた。

とにかく自問自答が聞けて興奮しっぱなしのハミングしっぱなしの帰り道でした。



その日の帰りに重大なことに気付いちゃったんだよね。

一週間を10日にすればいいじゃんってね。
一ヵ月は30日くらいのままでいいから、
一ヵ月/三週間ペースで。

そしたらハッピー。
一週間が7日しかないから毎日予定が入っちゃうわけなのだ。
惑星もあと、地球、海王星、天王星が残ってるんだから、
地曜日とか天曜日、海曜日とか作ればいいのだ。
今は土日が休みの週休2日制だとはいうが、
まだキツイ。
天、土、日の週休3日制にしちゃえばいいのだ。


一週間を10日にするにはどこに頼めばいいかなあ。
国連?
じゃあアナンさんとか?

たぶん、まず地道に【一週間が10日だったらいいのにな】コミュとか作ります。
で、会員が10000人に達したら直訴しに行きます。

たぶん。

それか、
選挙に出て、「一週間を10日にする!」
という唯一の公約をかかげ、見事衆議院議員に。
『10日党』を発足させ、まず日本中を洗脳。
総理大臣に上り詰め、各国の首脳と【一週間を10日にする】会談のため、外交に励む日々。
10年後、苦労が報われ、ついに国連会議で正式に【一週間を10日に】案が各国に受け入れられることに。
【一週間を10日に条約】に各国が調印。

ハッピーハッピー!


一週間が10日になったらその分予定も入るじゃん。
とかゆう夢の無い人は一生一週間が7日の刑に処します。


要するに、
夢はグローバルに持て
ということが言いたいのだ。

あほキューピー 

2006年09月22日(金) 2時11分
今日は三つ巴♪
中高時代の3バカで集まりました。
私の要望により、立川・ザ・ローカル。
ザ・我が儘。


今日は中一の時の入学当初の席の位置について盛り上がりました。
要は名前順なんだがね。
意外と覚えてるもので、たまに
「その人の後ろの席誰だったっけ…?」
ってなってはムズムズしてました。

いやあ。

誰だっけって、失礼だよね。
すません。
楽しかったです。


で、ハヤシに大阪と沖縄のお土産をもらいました!
どっちもあほキューピーです!
左が大阪名物のお好み焼きちゃんで、右が沖縄名物のゴーヤーちゃんらしいです。
これであほキューピーの合計数、およそ5匹です。
そういえば、餃子キューピーどこ行ったんだっけな…。

たまに突如旅立つあほキューピー。


やっぱり3時間くらいじゃ全然時間が足りないや(>_<)
まったり夜通し語りたいよ。
ほとんど内容のない話をだらだらしていたい大事な仲間です。

きるもの 

2006年07月09日(日) 19時07分
昨日帰りのタクシーの中でのラジオ。

幸田露伴の娘で作家の幸田あやさんという方が
ゲストで出ていらっしゃいました。

タクシーに乗っている間の10分ちょっとだったので
さわりしか聞けませんでしたが、
とてもいい話をしていました。

司会の方がまず、
「夏らしくて綺麗な着物ですね」
とあやさんに言うと、
「母の着物なんです」
と言っていました。

ということは100年前の着物
と言っても過言ではない…?

染みができてしまって母がしまっておいたものを、
‘雪さらし’をして染み抜きをしたとおっしゃっていました。

「オゾンの効果で染みが抜けるということですが、
昔の方は暮らしの中で知らず知らずのうちに習慣になっていたんでしょうね」

先人の知恵を用いて、
世紀をまたいだ着物を来ているあやさん。
素敵な方だと思いました。

古くてもいいもの、自分にあったものというのは、
時代を越えても変わらないまま、
いいものであり、かけがえの無いもの。


いい話をきいたなぁ
とほろ酔いで帰宅

さて、今日幸田あやさんをはてなやウィキで調べてみると…!

16年前にお亡くなりになっていました。

あのラジオはなんだったのかなぁ。

これを機会に幸田あやの本を読んでみようかと思います。


三巴 

2006年06月09日(金) 1時18分

なんだかんだで3回も実現している三巴飲み!
今日も食べすぎお腹パンパンパンでぷ。。

まつーらの誕生日だったっちゅーことで、
お二方がプレゼントをくださいました♪

ハヤシちゃんのプレゼントは毎回悔しいほどニクイのです。
今年は広告関係の本をくださいました*(写真左)

あーちゃんは可愛らしいマグカップ(本人はポットと言っていたが笑)と、
ハーブティーをくださいました*(写真右)

二人ともステキだよ
そして大好きだー

おばーちゃんになっても飲みたい友達なのです。
幸せだよね

歯車 

2006年06月06日(火) 22時31分
「嫌われ松子の一生」を見て来ました。
宣伝はエンターテインメント性が強い感じだったからコメディなのかなーと気を抜いて見ていたら、もう大泣きでした…(T_T)

しかも、クライマックスが感動で、とかではなく、泣けるポイントが所々にちりばめられてて、恥ずかしながら5、6回号泣してました(T_T)

松子は本当は凄く素直で良い人なんだろうけど、歯車がどうも狂いやすいらしく。
愛に恵まれず、不幸で、孤独な一生が描かれていました。

特に恋愛に関して本当に恵まれず。
一途なだけ孤独になることが耐えきれないんだろうなぁ。

なんだか色々と思い出したり、照らし合わせたり、考えたりしました。

私もどこかで歯車が少しでも狂ったら松子みたいになることも有り得るかも。
というか、だれだって歯車が狂いはじめたらああなってしまっても可笑しくないかも。

この映画の最大のいいところは、悪者が誰一人いないこと。
誰も悪くないのに、すれちがいや気持ちの裏返しで人がどこまでも堕ちてしまう。

うーん、辛いけど前向きな作品なのかなあと思いました。








ちなみに私は生徒に松子ちゃんと呼ばれてます。。

留守番 is freedom 

2006年06月04日(日) 13時48分
昨日の早朝から今日にかけて、両親が法事で新潟に行ったため、弟と家でお留守番でした。

留守番 is freedomだよー!

普段がなんやかやと煩い家なので、こうゆう時に小さなfreedomを満喫するのだ。

freedom1
ラーメンに餃子をつける!
弟とラーメン屋さんに夕食を食べに行き、生まれて初めて餃子を頼んでみた!
あんまり美味しくなかったけどわくわくした!

freedom2
夕食後コンビニでアイスを買って食べる!
ラーメン屋から直でセブンへ行き、アイスを物色。
締めはアイスという小さなVIP!

freedom3
家で酒を飲む!
普通に飲む。

freedom4
夜中に酒を飲む!
弟が誕生日になったからお祝い。
てか飲み過ぎ。

freedom5
夜中にパソコンしながら電話!
地味にマジで日常じゃできない荒技。普段なら怒鳴られます。

freedom6
夜中に居間でテレビを見る!
地味にマジで日常じゃできない荒技。普段ならぶっ飛ばされます。

freedom7
夜中に長時間風呂に入る!
地味にマジで日常じゃできない荒技。普段なら夜中に風呂はありえません。


うーん…。
こうやって並べてみると、私ら小学生並みのfreedomを大分満喫したらしい。
幸せ者だなあ…
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆき
» こそこそ (2008年02月22日)
アイコン画像にしけん
» こそこそ (2008年02月15日)
アイコン画像ゆき
» こそこそ (2007年06月17日)
アイコン画像ハヤシ
» こそこそ (2007年06月17日)
アイコン画像ゆき
» こそこそ (2007年06月16日)
アイコン画像だけ
» こそこそ (2007年06月16日)
アイコン画像ちあき
» 留守番 is freedom (2006年06月04日)
アイコン画像あずさ
» 耳から飛び出るのぼり龍 (2006年03月31日)
アイコン画像りさ
» 清々しさとは如何為る物か (2006年03月16日)
アイコン画像にしけん
» もうすぐ (2005年12月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emxt1014
読者になる
Yapme!一覧
読者になる