プラグの仇は必ず・・・(^^;)

September 18 [Tue], 2012, 17:16
日曜日に自由な時間ができたので平戸遠征土曜の夕方から出撃とっその前に夕マズメにジョージ川に寄り道ジョージさんに教えてもらってから1度もチヌを釣りあげて無かったので常に気になる最初はミーサスケ95で攻めて何か追っかけてきているチヌじゃないスズキにしても色が違うようなでっ当たりが無かったのでRAホッパーに変えたら1投目にヒット20cmのチビヒラセイゴ釣れただけでも嬉しいリリースして再キャストゴボッヒット跳ねないセイゴでは無い手前に寄って見えたのはさっき追っかけてきたシルエット見事なナマズ最初のセイゴと同じルアーに見えない大きさ笑てか、なんでナマズ笑雨で流れてきたんだろうねその後はチヌが2回田中みなみ メールほど寄ってきたがバイトせずでしたそして、平戸にきのっぴさんが熱くなるシーバスが気になったんで適当に散策なんとなくで寄ったポイントを見るとなんじゃこのキビナゴは気色悪い位に見えます笑だがボイルが無かったのでそのまま歩いているとボイルしているポイント発見で2回ほどバイトしただけしかも南風が強く吹き始めたらベイトが離れて最後は消滅その後、適当に散策して1箇所だけ明暗部でボイルしていた場所があったが1バイトで沈黙あんまり粘っても期待できそうになかったんで次の日に備えて寝る事に日曜日風も南風が強くシーラは期待ができないので良く行く地磯に雨も降るか降らないか位なのでなんとが釣りはできそう薄暗い時間からメタルジグ66gで攻めますすると着水と同時に何か来た引きが無いのでゴリ巻きで上がってきたのは20ちょっとの綺麗なアラカブその後は沈黙全然当たりが無いというか気配も無い感じ干潮までジグで粘ったがまっ難しいとは思ってたので自作のプラグのテストでもしてみよう90g40gのフローティングペンシルだいぶん前に作ってたがようやくのテスト90gはショートピッチのアクションは海面を左右交互に向きを変えて泳ぐ少しスローにすると浮かずに潜って動くあんまりプラグの動きは良く解らないが回転しないだけでも良いかな笑40gは飛距離がでる使いやすいな最初はスローで動きをみてこちらは沈まない感じショートピッチ90gの動きとさほど変わらないと思いながら巻いていたら突然バシャバシャ数匹の青物キターでヒット合わせを入れたらスカッラインブレイクToTなんと、PEとリの所から切れた汗サワラかしか考えられないかなでもサワラだったら良いサイズのサワラだったはずだあ悔しいせめてプラグを返してくれ笑その後は当たりも無く天気も怪しいので撤収帰る途中、平戸市内は凄い雨釣り場で降らなくて良かった汗でどうしても気になるまたジョージ川到着した時は雨も止んだのでちょっとだけ投げるとチヌペンでいきなりチヌが群れでアタックがヒットせず。
が次ぎの時また来た寄ってきて大きな口を2匹くらい開けてるのが解ったので少しルアーを止めたらジュポヒット45pのキビレキビレでは結構大きいサイズキビレ記録これでここの呪縛から解放された感じ笑今度からは素通りできそうです爆初めてチヌ曹でチヌが釣れた嬉しいですジョージさんに感謝青物には出会えなかったが自作のプラグにヒットしただけでも嬉しいこうなりゃ意地でも自作のプラグで青物釣らないと気がすまない気がしてきた笑製作だ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emx2zk5cvc
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/emx2zk5cvc/index1_0.rdf