写真整理 

2005年08月06日(土) 8時08分
昨日の夜、ベトナム・カンボジアの写真ができあがったので、思い出に浸りながら見てました!そこから、手元にあったアルバムを一つずつ見直していくと、高校時代までさかのぼってました。よく考えたら、高校1年生って10年前やんっ・・・ 大学の4年間の写真もあって、1年生の頃のテニスサークル時代・2年生のIAESTE時代・・・3年生のアメリカ留学・4年生の卒論追い込み・・・結構いろいろやってたなぁ、って思い返してしまいました。
 それにしても時が経つのは早いわぁ。私も来月25歳。結構な歳やん 
なんだか思い出にふけった金曜日の夜でした☆

バイク事故のその後 

2005年08月03日(水) 20時27分
4月、出張の帰りに車と衝突事故を起こしました。たいしたことはなかったんだけど、警察やらやじうまらが集まって、私としてはちょっとびっくり・・・。ちゃんと病院に行って、事情聴取も受けて、あたふたしながらも周りの人に助けてもらいながら適切な処置をしておきました。
 それから約5ヶ月。保険会社との連絡の結果、バイク事故に関して、全責任をとってもらえることになりました。治療費・バイク修理を全て受け持ってもらうことになったのです。修理は全部で10万円程度。(だったら、新車を買ってほしかった 笑)
 事故を起こしたときに、『今からが始まりやで。』と言われました。つまり、事故を起こした日がスタートであって、そこから相手方との交渉・保険会社との連絡・修理の見積もり。。。しかも、こちらから行動を起こさないと、何事も進まない、ということです。ここで、一つ学んだこと。『自分で主張して怒りを訴え、行動しないと損をする!』ということ。面倒くさがり屋の私ですが、周りの人のアドバイスのおかげで、無事一山を超えました。明日、修理されたバイクが戻ってきますたったの3日間でしたが、暑い中の自転車通勤はなかなかきつかった
 きれいになったバイク、楽しみだぁ(^^)

熱中症 

2005年08月02日(火) 21時04分
暑い毎日が続きます・・・いかがお過ごしですか?
 この暑さを避けるためにも、毎日7時から陸上部の練習をしています。にもかかわらずっほんまに暑い。今日は一日太陽のもとで、ついに午後からは頭痛がしてきました。これがもしや、熱中症??・・・午後からは少し早めに帰宅させてもらい、ベッドで横になって十分休みました。
 今、テレビでは「二十四の瞳」をしています。夏休み、少しでも戦争について考えられたらいいな、と思います。

ベトナム・カンボジア旅行 

2005年08月01日(月) 20時20分
ルーカスとともに、4泊5日のカンボジア&ベトナム旅行に行ってまいりました〜
 まずは行きから2時間遅れのフライトに乗り込み、結局カンボジアのSiem Reapに着いたのは、現地時間の8時過ぎだったかな。まっくらなSiem Reapで、現地のガイドさんがお迎え☆「本当にこの人?だまされてどっか連れて行かたらどうしよう・・」と不安を胸に、ガイドさんとのおしゃべりで心が和み、少し遅めの夕食を食べにレストランへ到着。アッつい中、なぜか鍋料理・・・。(笑)影絵芝居を見て、まずまず満足な1日目の夜でした!
 翌朝は5時起きで、朝日を見るためアンコールワットへ。曇りがちだったので、残念ながら朝日を見ることはできなかったけれど、ほんっとうにすごく幻想的なアンコールワットにとても感動。この日はアンコールワットとアンコールトムに観光に行き、夜は民俗舞踊のアプサラダンスを鑑賞。3日目は、少し郊外のバンテアイスレイまでドライブ。その途中で、村の人々の生活を見れたのが、印象に残りました。まだまだ貧しいカンボジア。土産売りの子供たちと、ちらっ触れ合えたのが一番嬉しかったな。そして、カンボジアを後にして、飛行機でホーチミンへ。半日ホーチミン市内を歩き回り、最後の日はお互い自由行動で一人で散策できるまでに成長しました。(笑)
 とにかく全部は書ききれないんだけど、カンボジアの素朴さや、人柄、そしてベトナムの活気にお料理・ショッピング、とどれをとっても、今までの旅行の中では一番良かったかも!
 ただ、帰りの飛行機はなんと9時間遅れ。結局、航空会社の用意したホテルに1泊し、なんとか無事日本に帰国したのでした。とにかく、いいことも悪いことも含め、心に響く旅になりました。ベトナム、また行きたいなぁ。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像TigerBeer
» ベトナム・カンボジア旅行 (2005年08月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emune
読者になる
Yapme!一覧
読者になる