M字はげ治る、治す!

October 20 [Tue], 2015, 11:33
育毛、薄毛に関しては、男性、女性、年代に関わらず、結構関心がある人が多いものです。様々な育毛剤などがありますし、かつらも、テレビや雑誌でよく広告を見かけます。


でも、育毛、薄毛への対策としては、まず、日常での心がけが第一です。


育毛、薄毛に対する心がけとしては、髪の毛を清潔にすることが大事ですが、髪の毛を洗うのには、薬用シャンプーを使うことです。低価格のシャンプーだと、ラウレル硫酸が含まれていることが多く、これは、髪の毛を痛めてしまいます。薬用シャンプーだと、髪の毛を痛めず、清潔を保つことが出来ます。

また、出来るだけ夜の11時より前に シャンプーしたほうがいいのです。 1日のうちで夜の11時から深夜2時にかけては、頭皮の新陳代謝が1番活発になる時間帯なのです。
これも大事な育毛、薄毛への心がけとして、喫煙も、出来ればやめたがよいでしょう。喫煙は、血行を悪くし、これが、頭皮の結構も悪くしてしまい、抜け毛につながります。


パーマ、ブリーチも、若いうちはいいですが、これも髪の毛を痛めるので、年配の方はやめた方がいいでしょう。育毛、薄毛に対しては、ヘアースタイルよりも、髪の毛の豊かさが大事ですからね。


要は、育毛、薄毛の対策としては、髪の毛の健康を心がけることなのです。このため、入浴の後などは、頭皮のマッサージを心がけるとよいでしょう。こうした形で髪の毛に刺激を与えるのはよいことです。いわば、髪の毛の体操です。








育毛、薄毛に対する、体質改善
育毛、薄毛の対策として、まず、脱毛を予防することが大事です。このためには、まず、脱毛の原因を知ることです。

不規則な生活、バランスの悪い食生活は、髪の毛によくありません。暴飲・暴食、偏食、インスタント食品の摂りすぎ、タバコの吸いすぎ、着色量・防腐剤含有食品の摂りすぎなどは、頭皮や毛穴、毛根に悪影響を与えるのは間違いありません。また、食生活の欧米化も原因として挙げられます。

ストレスなどの精神的な疲労も育毛、薄毛に大きく関わります。仕事のストレス、人間関係、受験勉強等、現代社会でのストレスによる疲労は、髪の毛にも悪影響を与えるのです。

病気や薬による副作用もあります。病気、ケガに伴い、薬を服用することで、副作用が抜け毛をもたらすことがあります。

育毛、薄毛に関して、遺伝も影響すると言われますが、これはあまり関係ありません。要は、日々の生活環境です。

育毛、薄毛の対策としての脱毛予防には、髪に優しいシャンプーを使用すること、頭皮のマッサージを行うことなどがありますが、こうした外的な育毛、薄毛への心がけ以外に、内的な、体質改善も大事です。
育毛、薄毛への対策としての体質改善には、これは、肌、爪にも関連していることですが、バランスの取れたアミノ酸の摂取を心がけることです。

私たちの髪の毛・肌・爪は18種類のアミノ酸の複合体で出来ています。このため、日々の食事を通して、髪の毛や肌・爪の素となる18種類のアミノ酸をバランス良く摂ることが大事となるのです。
アミノ酸は、毎日摂りいれることです。少しばかり、毎日の食事のメニューを見直して、アミノ酸が毎日、どの程度摂りいれることが出来ているか、チェックしてみましょう。

M字は治る、治す
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emujinaoru
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/emujinaoru/index1_0.rdf