台湾1日目1

May 13 [Fri], 2016, 23:10
台湾1日目の始まりです。



台湾の街は大体こんな感じ

ロッカーはこんな感じ。最大サイズのスーツケースも入れられるサイズもあります。結構奥行きがある。

まずはお昼です。麻膳堂という店で、台北市内でちらほら見かけました。
牛肉麺です。こっちは辛い方。本当に辛い。


こっちはマイルドな方。おいしいです。黒いものは白玉なしの善哉みたいなもので日本のものより甘さ控えめです。


メトロに乗ります。切符はこんなのです。かわいいね。


カフェです。DRIPといいます。お洒落です。台北駅の近くにあります。


かの有名なタピオカ入りドリンクです。わかりにくいですが笑
甘さ控えめでさっぱりしています。いいね。
いろんな種類があります。これはミルクティーです。

おひるごはん

April 30 [Sat], 2016, 8:00
おととい大阪でお昼を食べました。この辺りは食べるとこ多いのでもっと行きたいです。でもあんまり用事がない・・・


お店には行き倒れ悟空

前菜
おいしいね

メイン。いくつかあるうちから選べました。
野菜とチーズの南部鉄器蒸しにしました。


食後にコーヒーも頼みました。薄い。
前までコーヒー駄目だったんですが、最近飲めるようになりました。種類の違いはわからないですが。

台湾

April 29 [Fri], 2016, 16:56
この間台湾に行ってきました。とても良いところでした。台湾人の人にいろいろ連れて行ってもらいました。
中国語喋れないからせめてもうちょっと英語が出来たら良かったな・・・

まずはお土産の写真から
お茶もお菓子も駄菓子も色々買いました。右のはソフト海老煎餅みたいなものでもらいました。おいしい。


GODIVAの台湾パッケージ。
かわいいね

中山区で買ったパイナップルケーキ。老舗で、ガイド本にも載ってます。
おいしいです

これももらったパイナップルケーキとタロイモの饅頭
タロイモは台湾でよく見かけます。

虫に刺されたから薬局で買った金柑
日本語と中国語が入り混じります。台湾は日本製品多いので薬とか必要になってもあんまり困らなさそう。
太田胃散も見た


台湾のお菓子は日本ほど甘くなくて食べやすいです。よく考えたら日本の方が甘すぎる気もする・・・
いろんなところに連れて行ってもらいました。写真もいっぱいあるので少しずつアップしていこう

お菓子

April 02 [Sat], 2016, 15:24
草津の青花のお菓子です。草津は青花をよく押しています。
焼酎もありましたが大きかったため断念しました。



じゃがりこおめで鯛味。
匂いも味も焼き魚を感じます。

喫茶店前の猫さん

March 28 [Mon], 2016, 8:00
大阪の喫茶店前にいる猫さん
約半年ぶりに会えました。

ご飯をもらっていました。

iPadだと猫を撮るのは難しい・・・

カメラ向けた途端動きまくるから上手くいかない
次の2枚はまあまあいい感じに撮れました。



どうでもいいけど自分のブログは食べ物か猫かそればっかですね。。。

北陸のビール

March 27 [Sun], 2016, 8:00
北陸展に行って買ってきた金沢ビールです。
三種類あります。


他には生ハムやお魚を買いました。

ウルメイワシやみりん干しが美味しかったです。
日本酒飲みたかったですが荷物重いし人も多いのでやめました。

あのお茶

March 27 [Sun], 2016, 8:00
弟が高級なお〜いお茶をもらったので少し分けてもらいました。
(また写真が横になってる・・・)


開けたらお茶の甘い良い匂いがします。
さっぱりした味です。


うさぎのいる喫茶店

March 26 [Sat], 2016, 8:00
奈良県にあるウサギのいるカフェに行ってきました。
最近できたみたいで、民家を改造したカフェです。
伸びて寝てたので最初ぬいぐるみかと思いました。
起きたら結構激しく遊んでました。




ケーキを食べました。ここは確か全部手作りみたいです。他にもパスタなどご飯もあります。
美味しかったです。


草津

March 25 [Fri], 2016, 8:00
この間滋賀県の草津に行ってきました。
草津本陣あたりは景観されています。お祭りの時以外は人少なめでのんびりできます。



その景観保護された通りを抜けると立木神社があります。
晴れていたこともあって気持ちがいいです。


お弁当とビールを買ってホテルで食べました。
このビール結構酸味が強かったです。
これには青花のシールが貼ってあります。別のシールが貼ってあるものもあり味も違うそうなので今度はそっちを飲んでみたいです。ビール少しお高かったですがちょっと奮発しました。


草津にある有名なケーキ屋でタルト買いました。
数量限定のものでイチゴがめちゃくちゃ大きかったです。


草津の日本酒です。ホテルで少し飲んで、後研究室の人にも飲んでもらいました。
結構評判でした。自分は常温で飲むのが好きです。


越後ビール

March 24 [Thu], 2016, 8:00
スーパーで買った越後ビールです。
日本第一号地ビールみたいです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まお
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-garnet crowとかテレビとか色々
読者になる
こよなく猫を愛する女子。
漫画も大好き。
大学では物理をやっています。
イラスト上達させて絵のバリエーションも増やしたいです。
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まお
» ビール (2015年02月20日)
アイコン画像せかおわそなぽけ
» ビール (2015年02月19日)
アイコン画像まお
» あけましておめでとうございます (2015年01月03日)
アイコン画像ともこん
» あけましておめでとうございます (2015年01月03日)
アイコン画像sskショー
» あけましておめでとうございます (2015年01月01日)
アイコン画像まお
» 画像がおかしい (2014年04月11日)
アイコン画像ともこん
» 画像がおかしい (2014年04月11日)
アイコン画像まお
» 久々の (2014年03月21日)
アイコン画像林檎
» 久々の (2014年03月21日)
アイコン画像まお
» スッキリ (2014年03月12日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/emuibot/index1_0.rdf