ジャズドリーム長島&なばなの里イルミネーションA 

2010年02月04日(木) 14時12分
前回の続きです。

ジャズドリーム長島から、なばなの里へは
直線道路1本で8キロくらいです。(道路看板に書いてありました)

なばなの里のイルミネーションは人気があるようで、
特に土日の混雑はひどいらしいです。
クリスマス時期が一番混むのだとか。

混むのはなるべく避けたいと思って、事前にHPを見ると、
時間帯別の混雑予想が載っていました。
“比較的空いてる”という時間が20時以降だったので
そのくらいに着くように行ったんですが、
向かっていると、途中はるか向こうに
赤い光がずら〜っと見えてきました。
“お! あれがなばなの里かな!?”と思ったのですが、
よく見たら車のテールランプの列でした。。
てっきり空いてると思ったのに。。。全然空いてない!!

途中まではノロノロに混じって走っていましたが
少し離れた道路を、数台の車が走っているのが見えました。
もしかしたら、抜け道??と思って
一生懸命あとを付いて行ったら、やっぱり抜け道でした!
良かった!
無事に、なばなの里に着いたのは20時ちょうどくらい。
21時に終了なので、もし渋滞に繋がっていたら
ほんの少ししか見れないか、もしかしたら営業終了だったかも。
本当に良かったです。
もし今後行く人がいたら、まわり道をしていくのがいいと思います。
左右にある堤防の近くの道を行くのがいいでしょう。


さて、イルミネーションはというと・・・
ほほう。綺麗でしたね〜〜〜
以前行った、神戸ルミナリエのような
キラキラ明るいものを想像していましたが、違いました。
たしかに、“光のトンネル”は煌びやかなものでしたが、
全体的には、まるで閉園時間近くのディズニーランドにいるかのような、
ちょっと幻想的な雰囲気でした。
青系の電球が多いせいかもしれないですね。
ロマンチックさは満点でした。
今年のテーマは“オーロラ”だそうで、
メインの広い部分は、電球の向こうにスモークが焚かれて
色々な色に変化してオーロラっぽく見せてありました。
流れ星も再現されていました。
他にも、水辺に映るイルミネーションとか、
池のフチに文字をわざと逆さにして看板をたてて
水辺を照らす灯りでちゃんとした文字になる、みたいな
工夫もされていました。
なかなか良かったです。
一通り見終わって、買い物をしたら21時近くでした。
やっぱり、回り道して正解でした!

なばなのイルミネーション、思ったより良いところでした。
ただ、、入場料が高いのが難点です。
2000円で、そのうち1000円分は園内で使えるクーポンですが
どっちにしても2000円かかるわけですし
それは高すぎるな、と。。
1000円だったら、すごくいいスポットだと思うのですが。
電気をたくさん使うから仕方ないんでしょうかね〜〜〜

とはいえ、1度は行ってみる価値はあると思います!
行って良かったです。

帰りは21時半ごろに湾岸長島ICに乗り、
浜松には23時ごろ到着しました〜〜〜

おしまい。

ジャズドリーム長島&なばなの里イルミネーション@ 

2010年02月01日(月) 12時51分
またまた久しぶりの更新です。
こんなブログでも、たまに見てくれる人がいるので
もっとマメに更新しなきゃいけないですね(^^;)

最近の私といえば、仕事はほどほどに、休日は何かと忙しくしています。

先週の土曜は、浜松から車で2時間くらいのところにある
「なばなの里」のイルミネーションを見に行ってきました。
最初は、それほど興味がなかったんですけどね・・・(爆)

三重県なんですが、東名→伊勢湾岸道を通ると
かなりショートカットできて近いんですよ。
近くにアウトレットモール「ジャズドリーム長島」があるので
どうせなら・・・と、先にアウトレット、夜にイルミネーションという行程で行きました。

アウトレットでは・・・何も買わず。(笑)
それなりに安くなっていましたが、元が高いですからね。
激安という感じはありませんでした。
好きなブランドが入ってる!って人にはいいと思います。
興味深いことに、人が入っている店とガラガラの店があるんですよね〜〜(笑)
基本的に、高級ブランド店はガラガラでした。
そんな中でもCOACHだけは入場制限がかかるほどの混雑ぶりでしたね〜
私も入ってみましたが、気に入るものがなく退散しました。

というわけで、アウトレットでは食事だけしました(笑)
食事は、名古屋の有名どころが入っていて、
値段もそれほど高いわけではないのでオススメですよ〜〜
味噌カツの「矢場とん」とかも入ってます。
私は「江南」という、ラーメン中心のお店で
この時期限定のスペシャルセットを頼みました。
ラーメンに、ミニチャーシュー丼、唐揚げサラダ、
ごま団子&チップスがついて980円。
唐揚げサラダの唐揚げが冷たかったのが残念でしたが、
寒かったのでラーメンで暖まりました♪
追加で、手羽先の唐揚げを頼んだところ、これがおいしかったです!
そうそう、人気アイス屋さんの「コールドストーン クリーマリー」は
この寒さにも関わらず行列になってました。

夜も19:30頃になったので、そろそろイルミネーションを見に行こうかね〜
ということで、なばなの里へ移動・・・

続きはまた。

〜鈴鹿の夜〜 

2009年08月27日(木) 15時21分
今日の記事。
どのカテに入れるべきか悩み・・・「GLAY」へ(笑)
YOSHIKIつながりってことでお許しください〜〜


日産ライブも無事終わり・・・
記事をアップすることもなく・・・(爆)
1週間が経過しました。


そんな先週土曜日。



「X JAPAN FILM GIG〜鈴鹿の夜〜」 に行ってきました〜
GLAYの日産スタジアムが終わってまだ1週間しか経ってないのに
今度はX JAPANです(^^;)

芸能ニュースなんかでも取り上げられたので知ってる方もいると思いますが、
鈴鹿サーキットでの、FILMライブです
FILM GIGに参加するのは初めてで、
本人たちが出ないのに盛り上がれるんだろうか・・・と
少し疑問に思いながらの参加でしたが、
そこは、熱いXファンに囲まれて、自然に拳を突き上げているのでした

鈴鹿サーキットでは昼間は普通にレースをやっていたので
早めに行って、観戦していました。
レースを見るなんて、こんな機会でもなければないことだし!
いくつものマシンが爆音をあげながらメインストレートを走る光景には
メチャクチャ圧倒されました。
耳が・・・痛い・・・
おまけに、西日が強烈に差して、今にも熱中症になりそうだったので
W(妹)をスタンドに残し(ひどい姉・・・)、ひとり日陰に避難しました。

夕方になって席に戻って、また少しレースを観戦後、
Wがネットでお世話になってる友達と会うとのことで、一緒についていきました。
お会いした友達みんな、明るくて優しくて
「Xファンっていい人たちだ〜〜」と思いました。
見た目、すごい方たちもいますけどね
たぶんその方たちもいい人だと思われます!

んなわけで、夜になっていよいよライブ本番♪
最近のXのお約束のような、開演押しはなく(フィルムだしね)
ほぼオンタイムで映像が流れました。
解散前のLAST LIVEから始まって、復活の夜、創造の夜、
hideサミット、そしてつい最近の、無敵な夜〜18回目の夜、
さらには未公開(?)の「本当にやる夜(台湾ライブ)」まで
いろいろなライブを織り交ぜながら、約1時間が過ぎた頃。。

「X」←(曲名)をやってる途中に目の前をワゴン車が通過。
こ、これは・・・・ まさか・・・ いや絶対・・・

そして「X」が終わったと同時くらいに
「鈴鹿〜〜!!」「鈴鹿〜〜〜〜!!」と、TOSHIの声。

わっ!TOSHIだよーーーー
やっぱり来たぁ〜〜〜

でも、みんなの前に長くはいなくて、次の「ENDLESS RAIN」が始まると
また車の中に戻っちゃった。

そうしてしばらくすると、南の空から、光る物体がだんだんと近づいてきて。
芸能ニュースの取材ヘリかな〜 なんて思ってたいたんですが、
隣の男子グループが「あれYOSHIKI乗ってるんじゃない!?」 と・・・!
「あそこにヘリポートがあるから、そこに降りるはず」 と、
鈴鹿ツウのその男子が言うとおり、光る物体はだんだんと降下して、
スタンド屋根にあるヘリポートに止まったのでした。

いつのまにか映像用ビジョンがヘリポートを映していて、
ヘリから降りるその人は・・・YOSHIKIだぁ〜〜〜〜〜
客席、めっちゃ興奮状態!!
本当に来てくれたんだ・・・

先月、首の手術をしたYOSHIKIは首にコルセットを巻いて、
歩くのもおぼつかない感じで痛々しい。。
来てくれるだろう、というファンのわずかな(大きな?)期待に
見事こたえてくれたYOSHIKI。
はるばるLAから、ありがとう。

YOSHIKIが壇上にあがり、「えっと・・・来ちゃいました」
YOSHIKIらしい〜〜〜!!
言い方が可愛い
ひととおり、今の病状を説明したあと、すぐにTOSHIも登場
2人のツーショットをこんな形で見れるなんて、かなり貴重!!
しかも・・・まるで漫才っぽい〜〜〜
お互いにツッコミを入れたり、メチャメチャ楽しそうにしゃべる2人を見て、
こちらも自然と笑顔になる。
以前の不仲説はみじんも感じさせないような、
とても仲がいい、幼なじみのYOSHIKIとTOSHIでした。

話によると、大阪でのライブも決まっていたようですが
こういう状況なのでキャンセルと。
残念ではありますが、無理にやって余計に体を痛めてはいけないので
晴れて回復してからライブをやるまで我慢ですね!

15分くらいのトークをして、2人にお別れして
最後は豪華な打ち上げ花火
FILM GIGもなかなか良いものですね♪
とても素敵な夜になりました

祝☆GLAY DAY 2009 

2009年07月31日(金) 15時00分
7月31日。
今日は「GLAY DAY」です

1999年7月31日に行われた、
「GLAY EXPO '99」 あの幕張での20万人ライブを記念して
毎年7月31日を「GLAY DAY」と命名されました(公式にです!)
それからは毎年7月31日に、なんらかの企画がなされて
ファンを楽しませてくれるGLAYです。

今年は2009年。

そうか〜、あれから10年経ったんだ。
思えば私が初めてGLAYのライブに行ったのが、
10年前の今日だったんだ。

感慨深いものがある・・・


思い出に浸りたい気持ちのところ、
さっきから激しく気持ち悪くなり・・・
お弁当も食べないでいます。。
何でこんな日に。。。

でも朝は元気だったので、
起きてすぐにGLAYモバイルをチェックしたら
VIP会員専用の待ち受けがあったので、
GLAY EXPO'99の、4人の画像にしました
これ、めちゃくちゃいいです

さっそくW氏(妹)に見せたら
「懐かしい〜〜」って。

今は「サバイバル」をBGMにしながらこれを書いてます



なにはともあれ、GLAY DAY 2009おめでとう
今日のLIB CAFEは相当混んでるみたいですね!

アメリカ公演決定・・・そして 

2009年07月30日(木) 11時16分
去年に続いて今年もアメリカでライブをやるそうな!

オフィシャルHP見て、心臓が止まると思った・・・

そっからは頭の中がグルグルグルグル・・・

興奮を抑えきれずに友達にメールしちゃった。

でも、今年は行けないな・・・

メチャクチャ残念。

でも去年行っといて良かったーーーと心底思った。

今年は行く人いるのかなー・・・

そんな今日は、お台場で恒例の【GLAY LIB CAFE】がオープン!

アメリカに行けない代わりにこっちに行っちゃおう計画。

デビュー15周年おめでとう! 

2009年05月25日(月) 22時20分
今日5月25日は、GLAYのデビュー15周年の一大記念日☆

15年前はGLAYのことを知らなかったけど、

今すごく思う。GLAYを好きになって良かった!と。

嬉しいことも悲しいことも、そこには常にGLAYの音楽があった。

私には欠かせないGLAY。

本当におめでとうございます!

これからもついていきます☆

映画フリーパス。 

2009年01月30日(金) 16時00分
ブログと日記の違いって何だろう?
よく分からずにここまで来た。

まぁいいや。
私には、思ったこと感じたことを書くことを、ブログということにしよう。



昨日、TOHOシネマの1ヶ月フリーパスの有効期限が切れた。
1ヶ月フリーパスというのは、その名のとおり
1ヶ月間、映画が見放題という、スーパーセレブなチケット。
映画1分=1マイルと換算して、1年で6000マイル貯めると
この特典と引き換えられることになっている。
それを私は持っていた。

せっかく見放題だから、
できるだけたくさんの映画を見ようという欲が沸いちゃって。
いかんね。
1月は、結構、通い詰めた。
鑑賞履歴を見ると、全部で17本。
さすがに、「たまごっち」とか子供向け映画は見なかったけど
他はだいたい見た。

意外に面白かったのが、「特命係長 只野仁 最後の劇場版」。
ドラマは見てなかったけど、とりあえず見てみたら、面白かった。
なので今やってるドラマも見てしまっている。

反対に、何これ?っていうのが、「赤い糸」。
ドラマ見てりゃ充分じゃん、っていう内容。
いろんなあり得ない要素てんこもりだし、
溝畑淳平くんはいい男だったけど、作品としては、ないと思う。
見ていた女子高生が、「号泣した〜ぁ」と言いながら出て行くのを見て
軽くショックを受けた。

他に印象に残ったのは、「東京ソナタ」。
主人公がリストラされて
ハローワークや就職難民キャンプ?みたいなところに行くんだけど
もろに今の世の中を映してる作品だった。

昨日、ラストに選んだのは、「誰も守ってくれない」。
殺人事件の、被害者側じゃなくて加害者の家族と、
それを保護する警察に焦点をあてた映画だった。
まだ公開されたばかりなので詳しく書かないけど、
とても心に響いた。涙すら浮かんできた。
リベラが歌う主題歌が映画に合ってたなぁ。


あー。フリーパス終わっちゃって寂しいなぁ〜
今年は貯まらないだろうなぁ〜

けど同時に少しホッとした気分にもなる。
留守中、Wに色々迷惑かけたからね。
サンクス!W。

高速か下道か。 

2009年01月28日(水) 14時30分
スノーボードをしに、白馬まで行った。
前日までは快晴で暖かくいい天気だったのに
私たちが行く日は、よりによって天気予報で「冬の嵐」とまで言われた。

嵐って・・・

かなりビビッた。
なので、いつもは節約のために途中までは下道で行くのを、
今回は安全優先で最初から高速で行った。

これも迷ったけどねぇ〜〜
どっちも時間はあんまり変わらないし、なのに金額は倍以上だもん。
でも、安全を取った。

結果・・・かなり楽だった!
うねうねカーブもないし、単調だけど快適なドライブ。
まぁ〜、風が強くてハンドルは取られたけど。
あと深夜はトラックが多いのが困るけど。

SA・PAにはマックもあるし。ウェンディーズまである。
帰りは赤塚PAで吉牛を食べてきた。
時間が合わなくて寄らなかったけど、
新城PAには「SBカレーの王様」なんてのまであるらしい。
すごい!
それに比べ、下道にはサークルKのみだもんね。
こりゃ、これからも高速を使いたくなっちゃいそうだわ・・・

いかんいかん。この不況の時にこんな甘い考えでは。
2月は給料が減らされるっていうのに。
第一、白馬まで行ってる場合かね(笑)

でも、ETCで半額だし、疲れ度を考えると
高速も捨てがたいな〜なんて思ってしまうのでした。
来月も行けるといいな〜〜

そんな時にヒザ打撲しちゃうし・・・泣
家族から大ブーイングの嵐。
こんな嵐いらないよ〜〜!

沈黙を破る。 

2009年01月22日(木) 11時17分
前回の投稿日時を見てビックリ。
10月だった・・・

11,12,1。
もう3ヶ月経とうとしている。。
年まで越しちゃったし。

さすがに・・・



振り返るべきことはたくさんあると思うけど
去年はいい年だったなぁ。

・・・頭を回転させながら、一年を振り返ってみるも、すぐには浮かばず。
やっぱり老化してるのか。


1月・・・
2月・・・地元・浜松でのライブに感激
3月・・・Wさん誕生日。 チケット詐欺もどきに遭う。
4月・・・新しい友達と出会う。 父娘3人でTDS。
5月・・・京都・奈良旅行
6月・・・友達がワーホリから帰国
7月・・・アメリカ情報収集に明け暮れる
8月・・・GLAY初アメリカ公演に立ち会う
9月・・・父母の誕生日
10月・・・母娘3人でTDL。 白馬旅行
11月・・・自分の誕生日
12月・・・カウントダウンライブ


10分くらいかけてこれだけ絞り出した。
にしても1月が空欄って・・・
なんかあったっけ。

今年もいい年にしたいな!
それは自分の努力からだよな。。

ハロウィン☆TDL 

2008年10月29日(水) 14時28分
24〜25日にディズニーランドに行ってきました。
あいにく24日は雨だったので、ランドへの入園を1日ずらして東京観光に。
次の日は無事に晴れてくれたので、ディズニーハロウィンを楽しめました(^o^)

帰りの新幹線の都合で、3時までしかパークにいれなかったけど
ハロウィンのパレードや飾りつけを見ることができて大満足!
大混雑でしたが、効率いい回り方ができました。

25周年も中盤に差し掛かって、次はクリスマスですね〜
またすぐにでも行きたくなっちゃうのがディズニーマジックというものです☆

画像は、ハロウィン期間中のおみやげ袋と、3人分のパスポートです♪
3枚とも柄が違います〜

ピンボケですみません。。




2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像むっちゃん
» ジャズドリーム長島&なばなの里イルミネーションA (2010年02月11日)
アイコン画像カナミ
» 〜鈴鹿の夜〜 (2009年08月28日)
アイコン画像若菜
» 映画フリーパス。 (2009年02月06日)
アイコン画像むっちゃん
» 沈黙を破る。 (2009年01月28日)
アイコン画像若菜
» 沈黙を破る。 (2009年01月25日)
アイコン画像むっちゃん
» 雨降るな! (2008年10月28日)
アイコン画像ゆみさま
» 雨降るな! (2008年10月25日)
アイコン画像若菜
» 記念すべき日☆ (2008年10月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:むっちゃん
読者になる
Yapme!一覧
読者になる