*クロミッド処方

July 14 [Wed], 2010, 14:32
生理周期6日目。

ちょっと遅めの受診でした。
仕事をしてると、なかなか思うように時間がとれなかったりでもどかしいです。

今周期は、雰囲気を変えてみる(・・・こんな感じのニュアンスで言われました)ために、クロミッドを服用することに。

効果のありそうなことは何でも試してみたいけど、だんだん薬漬けになるようで怖いですね。

今周期、よい結果になるといいんだけど。

リセット2

July 09 [Fri], 2010, 18:46
来てしまいました。
乙女の日・・・


治療を始めたら、すぐにでも妊娠できるんじゃないかと錯覚しがちになっちゃうんですよね。

あまり落ち込まずに、また次に期待です。

*精液検査

July 05 [Mon], 2010, 10:14
不妊治療を始めて約1ヶ月。
私の方の検査はだいたい終わったこともあり、遅ればせながらの相方くんの精液検査をしました。

結果は特に問題なし。
人工受精も可能な結果とのことでした。


・・・やはり、問題は私の方にあったのか・・・(^_^;)
でも、ふたりとも何らかの治療をしないといけない状況にあるよりはいいですよね。
私のほうが、より妊娠しやすい身体に変われれば、可能性が上がるわけですし。


今は、カバサール服用しながらのタイミング法で頑張ってるのですが、自分でも体質改善的なものに取り組んだ方がいいのかなぁと思い始めてます。
・・・と言っても、何をすればいいのかサッパリですが。苦笑


今頃は、受精していれば着床するころかと思うけど、体調的なものはいつもと変化なしだし・・・。
いろんな思いが頭の中をぐるぐる巡ってます・・・。

排卵が近いもよう

June 24 [Thu], 2010, 15:00
昨日、2度目のカバサール服用。
1回目のときもそうでしたが、私は特に副作用的なものは出ないみたいです。
よかったー・・・。

*****

今朝からLHサージの検査も開始。
今朝のチェックで、いきなり結構ハッキリと反応がでました。
あわわわ、排卵が近いとゆうことかしら??
もう少し後かと思ってましたが。汗
基礎体温も上がりかけてるような感じだったし。
今が頑張りどころなのかも。笑


しかし、今、サッカーワールドカップの真っ最中で、私も相方クンも、ちょっと不規則生活しがちなのが気になります・・・。

*カバサール服用開始

June 16 [Wed], 2010, 14:38
生理4日目。

今日、カバサールを処方されました。

初診の際の血液検査でプロラクチンの値がちょっと高めとゆう結果がでていて。
21〜22ぐらいだったかと思いますが。
(結構、いい加減だなぁ〜私。苦笑)

一応、正常値の範囲内だけど、妊娠を望んでる人にとっては高めらしいです。
不妊の原因もそこにあるのかも?とゆうことで、今回からカバサールを週1で服用することになりました。
3ヶ月分の処方でしたが・・・カバサール、人によっては吐き気などの副作用もあるみたいですね・・・。
できることなら、あまり飲まずに済むといいんだけどなぁ。


あとはLHサージの検査キットを貰い、ひたすらタイミング伺いで頑張ります。
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えむ
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
働きながら不妊治療をしています。
そんな私の、ベビ待ち記録です。
http://yaplog.jp/emu3/index1_0.rdf