中島みゆき 

2005年10月04日(火) 11時18分
日-wings。
大好きなアルバムのひとつです。
明日なき我等といつか夢の中へが大好きなのですが
歌いこなすにはかなりの歌唱力が必要。
私には無理です(笑)
どちらも素敵なバラードですよ。是非。

阪神優勝記念に♪ 

2005年09月29日(木) 21時35分
阪神ファンの方必須アイテム♪

あ・り・が・と・う 

2005年09月27日(火) 23時45分
みゆきさんのかなり昔のアルバム。
実は私が一番好きなアルバムだったりします。
「時は流れて」は感動!の一言。
ホームにてや、勝手にしやがれも大好き。
何より、遍路があまりにもすごすぎ。。。みゆきファンになったら
まず聞いてもらいたいアルバムかな。

miss.M 

2005年05月05日(木) 18時46分
ずっと聞いてなかったみゆきさん。
なのにライブに行ってからというもの、すっかりみゆきさんモードに(^^;)
でも、全部のアルバムを持ってるってわけじゃないので、
先日レンタルで色々借りてきました。
で、すごく気に入ったアルバムが「夜を往け」と
この「Miss.M」。
個人的には苦手なアルバムだったんですが・・・。
聞いてみたらこれがすごくいいんです。
特に「肩に降る雨」と「月の赤ん坊」「ノスタルジア」。
「ショウタイム」は歌詞にインパクト有り。
もし、CD屋さんで見かけたら是非お手に取ってみてくださいね〜。

うたの木-春- 

2005年03月08日(火) 22時25分
美里のミニアルバム第2弾です。
実はあんまり好きになれない1枚だったりしますが(^^;)
「さくらの花の咲くころに」はオリジナルのがいいなって思ったり、
「卒業」もなんだかなーって感じです・・・。
でも、「早春賦」はいいっ!!
今までいろんな人が歌ったのを耳にしてきたけど、
美里の声にぴったりはまるなーって感じです。
(実はこの曲、しっかりと歌えるようになったのはつい最近です^^;)
ライブで聴いてみたいかも。

倉木 麻衣 ベスト。 

2005年03月08日(火) 22時19分
ここ数ヶ月、好きで聞いている倉木麻衣ちゃんのベストアルバム。
シングル中心だけど、朝聞きながら出勤するととってもすかずかしい気持ちに
なれるんだ。
個人的にすきなのは、「風のららら」と「Time after time」「Secret of my heart 」
かなー。ってコナンの主題歌だった曲ばっかじゃんって感じですが(^^;)
名探偵コナン大好きなんですよ。
初回からずっと見てる。(コミックは挫折しました^^;)
でも、麻衣ちゃんの澄んだきれいな歌声も魅力的です。
割とアップテンポなのも多くて、お気に入りの1枚です。
ライブ行ってみたいなー。

いまのきもち 

2005年02月05日(土) 22時18分
何を今頃・・・って感じでの紹介ですが(^^;)
実は年末からいきなり聞き始めました。11/17にリリースされていたんですが
美里熱がすごすぎてなかなかみゆきさんを聞くっていう心境になれなかったんですよね。
で、暮れになって今も尚聞いている「いまのきもち」。
個人的にすごく好きなのはラストの「土用波」。
かっこよくアレンジされています。
「わかれうた」はポップな感じになっていて聞きやすくなってるかな。
しょっぱなの「あぶな坂」はすごいです。
歌詞の内容がなんとも言えないですが・・・(^^;)
でも、どの曲もいい感じになってるなあって思う私です。
もしCDショップに行って置いてあったら是非手にとってみてください。
4/2の浜松ライブ楽しみだ♪

「GOLDEN BEST」 

2004年11月25日(木) 21時35分
楠瀬誠志郎さんをご存知でしょうか。
私が美里とほぼ同時期に好きになったアーティストです。
「ほっとけないよ」を歌ってた人って言うと大体の人は
「あ〜」と納得するはず。
 でもね。
私は今でも好きなんですよ。(以下、誠ちゃんと略させていただきます)
誠ちゃんほど綺麗な声の男性はいないと思う。
で、このベスト。いいですよっ。
大御所ナンバーもありますがファンじゃなきゃ知らない曲も満載。
個人的には「La Maison」「ここに居るから」「手紙」「シンク」
がお気に入り。
 「きっとまた逢えるから」も名曲です。
バラードが個人的には好きですが、「たんぽぽのお酒の栓あけたら」は
かわいくって、春先になるといつも聞きたくなるんですよ。
もし、「楠瀬 誠志郎」に興味を持たれたら是非
このベスト版をお勧めいたします。
店頭では置いてないかも知れないので
Amazomなどの通販で購入することをお勧めします。
これが気に入ったら今度はオリジナルアルバムも是非。(爆)
でも、年明けからは制作活動中心になるとのことで、
しばらくライブはなさそうなのが残念かな。

渡辺美里 

2004年11月23日(火) 17時15分
第一回目。記念すべき紹介CDはやっぱり美里で。
11/17にリリースされた「うたの木-Seasons"冬"」。
ホントは発売日に買いたかったのですが、ライブ会場で買いたいなあ
と思い少し待つことに。
 でも、売り切れちゃってて結局地元のCDショップで買ったのよね。
まず「冬景色」実はこれ知りませんでした(^^;)
習った記憶ないんですよねぇ。でも、美里が歌うと
唱歌も名曲に聞こえるから不思議だ。
このあとのメドレー(たきび-ペチカ-お正月)に至っては
「かっこいい」アレンジに仕上がってて、子供向けじゃなくなってる辺り
すごいなと。
でもって、ファンにはおなじみの「BELIEVE」もこれまた
かっこよく仕上がってます。(いちばん好きなアレンジかも)
そして「きよしこの夜」これだけのスタンダードナンバーも
美里の手にかかれば・・・って感じですが
そしてラストに入ってる「冬の星座」。
これは学校で習いました。でも1番しか記憶になかった
歌詞をちゃんと知ったのも初めてだったかも。
子供の頃はきっとわけがわからずに歌ってた気がします。
このアルバムはシリーズ化にするみたいですが、
もっともっと唱歌も歌ってほしいなあと思わせてくれた1枚です。
もし、機会があったら聞いてみてください。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emu11
読者になる
Yapme!一覧
読者になる