2/5新宿の夜

February 08 [Tue], 2011, 20:46
久し振りに夜の新宿で遊んできました。甲府の従兄弟が仕事で東京出張ということで、母が甲府に出かけたときに世話になりましたのでご接待いたしました。仕切りはすべて妻です。従兄弟の希望はキタナミシュランだったのですが妻が予約したのはそっくり館キサナ当然ですが反対意見は存在しません結果としてかなり笑いました新宿通りの紀伊国屋書店の少し先の無印良店の隣です。テレビで活躍する有名タレントはこの日は出演していませんでしたがけっこう面白かったですね。ゴルゴの物まねってのがいるんですが出オチ感アリアリですが歌を歌ったり紙芝居したりこれがけっこう笑わせる。松田聖子の物まねのタレントさんが椎名林檎も歌うのですがけっこう雰囲気が出ていて楽しませていただきました。飲み食い放題で円はまあ妥当かと思いました。料理は品カレーご飯パスタグラタンサラダブロッコリーの炒め物豚肉料理蒸し鶏麻婆豆腐枝豆豆腐と食べるラー油ガーリックトースト他品ワシは一通りすべて食べてしまったので満腹です。カレーライスが美味しいとテレビで評判になったということですがワシが作ったカレーの方が美味しゅうございますぜ次会は近くの居酒屋わんで。食べ過ぎていたので料理はそんなに注文する予定はなかったのですが妻は目で食べるタイプでドンドンオーダーを入れます。そして自分でちょっと食べてワシに食えというわけです。食えないというともったいないと怒りますから素晴しいエコ感覚ですお持ち帰りようの弁当箱とかも用意していたりします。春場所の前売り券販売を延期だいたい八百長と出来やまとの区別も知らない輩の批判はなんか変だと思う。昔からあるべきものはあり、いけないものはいけないものとして排除していけばよいのです。すべてごっちゃにして八百長でひと括りにするのはひどく違和感を感じる。

(*゚▽゚*)

December 04 [Sat], 2010, 21:20
はいジュニアこととらやんからもらったのでやってみようこのを見たら必ずコメントを残して内容を送ってもらうこと送ってもらったら日記で書くこと足跡で確認できるので嘘かないで見たら申告してねそれではスタート名前はぷっちぷちにしてやんよことぷち誕生日は月日髪型は男にしては長い方プロフの写真は一年くらい前なので今とはチョイちがう今後してみたい髪型はアシメもしたいし、ロングもしたいし色を金に戻したり、赤にしたりメッシュ入れたりめっちゃ遊びたい身長はp化粧するどこに力いれる目元かなぁというか目元くらいしかしない行きたい場所はヨーロッパ特にイタリアよく行く店はバッファローボブス、ゼンモール、しまむら全部服屋だな眠れない時なにするかベルゲームか本読むか音楽聞くか好きな遊びはゲームか体動かす事サッカーとか芝居見に行ったりとか暇な日は週何日ある巡業中の今はこれ終われば仕事の入り次第で日くらいじゃなかろうかいも何時に寝る少なくとも時以降いも何時に起きる家を出る時間前用がなければ自然と目覚めるまで寝る退屈した時なにする、ベルゲーム、本を読む、音楽を聴く、トレーニング主に滑舌癒されることは女の子と話してる時、女の子と遊んでるときまぁ彼女がいるときなら他の子とは遊ばないけどね、彼女が癒しになるしよく飲む飲み物は彡コーラ彡コーラよく食べるお菓子は甘い物特に生クリームが使われてる物嫌いな飲み物は強いお酒、野菜ジュースいままでで一番楽しかった旅行先は大阪かなーナカキさんとシンさんのとこに遊びに行った時が1番だった予測変換機能でアズナブルなにが出てくるあアネゴずずっとな奈々様ぶブランドるルギルギここからはシークレット質問は消して思いきで答えてねシークレットスタートしょ彩月ルギルギゆっきーみゆきゅん先輩アカとんかぼちゃ先輩しょとらねぇしゃもりりとらねぇロイたんおねーちゃん博多めぐみちゃんおっさんおねーちゃんおねーちゃんなでちゃん、彩月、みゆきゅん先輩あなたの性格を一言頑張りや薄い顔濃い顔薄い方背はいくo自分の体で嫌いなとこはちょっと細すぎるとことヒゲ、ヒゲは永久脱毛したいあだ名はぷっち、ゆーたりんゆう等異性の好きな髪型はロングかなー、ロングならストレートでも巻いてても、もってても、束ねててもいいと思う背は何から何の人p以下がいいかなー、低い分には気にならない趣味は芝居を見る事、映画を見る事、サッカー、冬はスボ淋しいと思う時は夜あなたが今一番したい事は恋愛今年一番したい事は恋愛喧嘩したとき自分から謝れる意地っ張りだからムリ男女に友情はありなしなし理想は年上の人理想の人とは出会っていますか出会ったけどフラれちゃった恋愛と結婚は別ですか延長線上にあるとは思うけどまったく同じとは言えないと思いますふぅ大阪移動のいい時間潰しになった

本日の詰め合わせ

November 18 [Thu], 2010, 23:00
本日は、東京で開催されている4thJointPISymposiumofALOSDataNodesforALOSScienceProgram2010Tokyoという会議に出ています。ALOSとはAdvancedLandObservingSatelliteの略で、JAXA宇宙航空研究開発機構が開発した地球観測衛星だいちのことです。だいちは何百億円もかけて開発し打ち上げた日本が世界に誇る地球観測衛星ですが、だいちから得られる様々なデータを有効活用するための研究に実に広い分野の人が取り組んでいます。海洋、雪氷、植生、湿地、土地利用変化、地殻変動、災害、浸水域、火山、森林火災、挙げればキリがないです。その中で私が取り組んでいる内容は、ALOSの測地用のセンサーPRISMから得られる地表面標高データから、建物高さの情報を取り出そうというものです。ヒートアイランドということが良く言われますが、都市では様々な人間活動の結果大量の熱を出し、気流を変えることで、都市特有の気候が形成されます。最近良く問題になるゲリラ豪雨も都市では多発する傾向があります。この建物高さの情報は、都市気象のシミュレーションに欠かせませんが、こういった情報が整備されているのは東京などごく一部の地域に限られますし、まともに整備するには莫大なお金が必要です。だから、衛星観測情報から取り出せるようにしようとしているのです。

日本旅行 総集編

November 09 [Tue], 2010, 1:05
年ぶりに日本に里帰りして思った事感じた事びっくりした事を記してみようと思う景気が悪いというが結構色々なところが新規にまたは再開発されてすっかり変わっていたり新しくなっていたこんなところまでというようなところも変わっていてびっくり在来線や新幹線東京メトロ地下鉄などでは女性の車掌さんが多かった年前はまだいなかったように記憶している米国では長距離バスやトラック大型ダンプ重機等も女性が運転操作しているが日本でも遅かれ早かれ女性の姿が見られるだろうかなお東海道新幹線や在来線私鉄の運転士は女性がいるということは随分前にニュースで読んだまた駅の緑の窓口も女性が多かった夜遅くまで多くの人出でにぎわっているのが日本の都会ポートランドでは特に冬は時を過ぎる金曜土曜意外はガクンと人出がなくなってしまう自分は日本食などアジアの食料品店にいるがアメリカの食料品店もそうであるレストランなんかもこちらは平日の夜は早く引けてしまうお金を使う人たちばかりではないわけだが人出が多いのはいいことだと思うが国民性だろうか自分はニューヨークロサンゼルスなどの大都会には住んだことないのでわからないが米国人は朝型が多いみたいだ電子マネーなどが発達していて自分も東京ではを使ったが小銭を持ち歩かなくてもいいので便利だしかし金銭感覚が無くなってしまう使った金額をートに記録しておいたが回回乗車券を現金で買うとこんなに使ったと思うが後で計算しないとそのときはいくら使ったか間隔がなくなってしまう月日付けにも記したがとにかく狭く感じた日本人の女の子女性も化粧の上手な人たちが増えてかわいい美しい人たちが増えたこれも随分びっくりした特に都会ではあか抜けしているというか不器用さが無くなったように見受けられるデパ地下の充実振りもニュースなどを読んで知ってはいたが実際自分の目で確かめてこんなに充実しているのかとこれまたびっくり交通機関が充実しているのも便利でいいただ料金が高い米国では都市に寄るがポートランドでは$出せばどこまででも乗れるし時間以内何回でも乗れるので自分はダウンタウンポートランドに行くときはバス電車を使う大概それで往復できるので駐車場を借りるより安くく仮に自分が日本に帰ったら住む場所職種にもよるが自動車は必要ないだろうこちらは車社会夜はバス電車は分に本時間に本になるので車がないと不便だ全然やることがないことはないと思うが日本に住んでいてたまたま何もすることがなかったらスーパーデパート本屋さん電気店等でで日過ごせるので飽きることがない店員さんも知識が非常に豊富であるこちらではプライドがないのかただ時間から時間までを過ごせばいいと思っているのが多く質問に答えられないのが多い食べ物もおいしかったもちろん件件比べたらおいしくない飲食店もあるが自分は年米国に住んでいるが味覚は日本人だと思った上記と似るがなんといっても言葉言葉が通じるのはいいことである今でもなかなか難しく感じることが多く大変である月日付け昨日も記したが何だかウルウルのしっぱなしで歳取ってしまったのだろうかと思った説明されてもいていけないことが多く年米国に住んでいて年ぶりに帰ってきたので日本のことわかりませんというのにはずかしさも感じてしまった今回のインターネットの件もそうだが不便なことも多々あったので次回は下調べは十分にしてから出かけたいそんなわけで色々体験経験した今回の旅行日本も米国もいいところがあるのでいいとこ取りしてこれからも充実した生活を送りたい

たのしいね

November 04 [Thu], 2010, 0:59
何処へどう落ちたら4階という高さから転落して全治1か月の怪我で済むのでしょうかね重傷とありますが4階からの転落事故にしては軽傷のようですね。腰の骨を折っても脊椎損傷は無く、腰だけ打って手も足も受け身をする事なく捻挫もせず、骨折も無く軽傷なのは幸いですが、不思議なほど軽傷ですね。続報が気になる。三宅議員階から転落し重傷以下ニュースの内容転記2日午前2時ごろ、民主党の三宅雪子衆院議員(45)が東京都港区白金のマンション4階の自宅ベランダから地面に転落した。三宅議員は病院に搬送され、腰の骨を折る全治約1カ月の重傷で入院した。意識ははっきりしているという。事務所によると、三宅議員は1日、仕事を終えた後、午後10時ごろに帰宅した。「ご迷惑をお掛けして申し訳ない。一日も早く復帰したい」と話しているという。2日の衆院本会議は欠席する予定。三宅議員は共立女子大を卒業後、フジテレビに約20年間勤務。09年の衆院選で自民党の福田康夫元首相への「刺客」として、群馬4区から立候補。小選挙区では落選したものの、比例代表で初当選し、現在1期目。【山本太一、曽田拓】。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emsonuldug
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/emsonuldug/index1_0.rdf