こんばんは

August 29 [Sat], 2015, 1:10
以前の記事に次の更新は3年後かなと書いてあったものの、3年も経たずに更新しにきました。
どうやら、私がここに来る時は気持ちを整理したい時なんじゃ…と今気づきました。
文字にして書いてみることで冷静に物事の全体が分かるような気がします。

さて、好きとは何ぞや?守りたい奴や!と納得しましたが、今の私はこう思います。
好きだと言ってしまえば良いのだと(笑)
ただ、付き合ってほしいとは言わない。好きだと相手に伝えて、今後相手がどんな行動をとるか、それで決まるんじゃないかと。
そう、そして今なんだか振られたような気分です。
勝手に自己完結しただけなので、あくまで気分ですが。
なんかこう「あ、相手は友人としての付き合いを望んでいるんだろうな…」ってこの前感じたのです。
様々な言動を照らし合わせると友人という関係を強調されたような…。
自分自身もこの感情が友情なのか恋情なのか定かではない状態なんですけど、きっと恋なんだと思っていました。
それは、上京する時も誘おうか悩んだし(経済的に無理なので諦めた)、知らない相手と楽しそうに会話してるのを見ると誰だアイツってムッとしたり、趣味が合わないことにイライラしたりと、他の子ではなかったことを色々してきたからです。

うーん、すっきりしたような、ぽっかり空いたような

仕事も上手くいってるようで、入社して半年経ちましたが転職という言葉がチラチラと過るのです。
今更かもしれないですが、色んな人に迷惑をかけてまでそこまでして意味があるのだろうかとか、自分の体調をこんなぐずぐずにしてまで意味があるのかとか…
仕事自体はすごく楽しくてやりがいがあって好きなんです。たくさんの友人も応援してくれてるし。
でも、朝帰りもよくあるし生活リズムは今まで以上に乱れて、経済的にも苦しい…。
口に出すことは何故か避けたくて辞めたいだなんて言わないけど…この前姉と出掛けた際に「正直しんどい」とサラッと言ってしまったことで更に自覚してしまって。
言葉ってスゴいですよね…。

あぁ…頑張ろう。まだ半年。1年後にまた転職を考えよう。


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:みか
読者になる
鬱(?)発言が飛び交いますので、ご注意ください。
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧