メモ 

2011年02月26日(土) 14時10分

http://www2.orion-tour.co.jp/orion-tour/TourDetail.aspx?acd=*****&abcd=2003&tc=071030000042#aFlight

まぁ妥当な線 

2007年12月22日(土) 19時37分
ディアの結果、3次通過。
うんうん頑張った。えらいえらい。次また頑張ろう。
って自分に言い聞かせてます。うんでも妥当な線。改稿して花丸に送る。

思うところはいっぱいあります。
でもあれだ、ディアの3次通過とリブのAランクのメンツはわりと一緒だよ、と前誰かが言ってたこと支えにしてみる。
まだまだ始めたばかり!一年目なんだから十分!
ってまぁ強がってみるわけです。落ち込んでるわけでも喜んでるわけでもなく、ただ複雑な気持ち。ざわざわしてる。
「いくら努力したってセンスがなければだめでしょ」って言われたこと引きずりすぎだよワタシ^^^^^
センスは、努力して初めて生まれてくるものだと信じたい。ワタシセンスはある方じゃないこと自覚してるからこそ、努力でうめられるだけの努力をしたい。ナルトのリーみたいに、努力の才能がほしい。
がんばること、は誰にも負けたくないなと思います。
それに投稿してるとメンバーって結構一緒だったりするので、勝手に目標というか対抗意識というか仲間意識というか…何本も送ってるのみると(改稿もあるだろうけど)、ああワタシも頑張ろうとしみじみ思います。
あとだめだと思いつつわ〜今回はあの人より結果良かった!とかね…ごめんなさい…
がんばるよ!

今最も萌えるもの 

2007年12月04日(火) 14時04分
M攻め


に萌え死ねます
元々S受け(生意気,横暴,天然etc/やりまくりの愛ってナニ?な受けも好み)が好きなのはわかってたんですが、
M攻め……!
へたれ攻めに近いけどへたれよりはもっとぎゅっとおいしい蜜がつまってる気がします
あ〜素敵すぎるM攻め…!

どれだけ受けに虐げられてもきゅんとする攻め
喜々として受けの世話をやく攻め…!!!

束縛されても喜ぶよ!

萌 え る ……!

ワタシには絶対書けない領域です…難しいけど好きだ!

なんで唐突にM攻めイイ!と思ったかというと、宝井さんの初コミックスがM攻めで…!(セブンデイズ1巻/ちょう面白いので是非……!!!あ〜宝井さんぽい!て感じで大好きです)
神!ワタシの神!
商業いくって知ってたけどこんなに早くコミックス出るとは思わずみたときびっくりしちゃったよ!
初コミックスで連載とかさすが…!
記念に3冊買おうかなって思ってます^▽^!売り上げに貢献したい…!作者に還元!
ずーっと好きで追っかけな二次の方が商業いくとちょう嬉しいです
アンケ出しまくるし、出版社気付でファンレター出そうかな!
きゅん!
らぶ!


ワタシもいつか好きなレーターさんにイラストつけてもらえること夢見て原稿の原動力にしたいです。
今はほんとまだまだだけど、10年かけてがんばりま〜す!

自分の萌えはひとの萎え 

2007年07月10日(火) 23時18分
その逆も。
他人の萌えは、自分の萎え。

最近すごくそれを感じます…ワタシが死ぬほど萌えた漫画の感想をネットでめぐってたら散々けなされていた…ジーザス!
なんで!可愛いジャン!もう10回以上読んだのに…意味がわからない!思わずファンレターとかアンケとか出そうとしたくらいなのに…好きだよー可愛いよー!
あとえええこれちょっとないんじゃないかな…と思ったのをまた感想めぐってみたらみんな誉めてました。あ あれ…?あれのどこに萌えが…?萎えて萌えるってやつですか

自意識過剰な受けが嫌いです。なんていうの、自虐的なんだけど根本的に自分のこと好きそうな受けは見るだけで萎える…
別に恋しなくてもいいじゃない!攻めに愛されなくても自分に愛されてるならもうそれでいいのでは…?と思うわけです。
ぐるぐる考える受けは嫌だどーのこーのってよく聞くけど、ワタシはそんなことじゃなくて根底の嫌らしさだなぁ。浅ましさ?
どうせ自分大好きなんだろ? って思います
これが自分大好きでも傲慢で地位の高いリーマン受けとかならいいんだけどさ…。いじらしくて健気な皮をかぶってる癖に、というのが萎える
自分大好きでも榛名なら萌え死ねます。か かわゆ…!
萌えは完璧な自虐受けなんですけどne!だから雪代さんの書く受けが大好きです。
でも痛々しい受けは好きすぎて書きにくい…。いつか書きたいよ…!
でもMは嫌なのです。攻めにべったべたに愛されてほしい。愛を知って立ち直っていく過程萌え!萌え!
自分で悶え死にながら原稿やれたら幸せだろうな…!きゅん!
次の原稿は痛々しい受けを書こうと思います。極めたいー!
ということは年上攻めなのかな…。可愛い話が書きたいんですが…。包容力攻めを書かねば!大学生もの…かなあ
高校生だいすきだから高校生にしようか…でも高校生がバイトっていう頭はワタシにはない…(バイト先ラブにしたい舞台はカフェ!)お勉強しないの…?

次回のプロットをゆっくり考えています。
本命はディアなので、次もディアに出そうかなぁ…。ディア好きすぎて軽く引きます。
ディアラブ!

キセキちゃと飲み会のあと 

2007年07月04日(水) 15時55分
の残り。
二人なのに結構飲んだ…これから毎日ワタシがひとりでちょっとずつ消費したいと思います!ワーイ!
今中世の授業中〜雨がひどいと比例して頭痛がひどい気がする〜帰りたい な

終わってないけど 

2007年07月03日(火) 15時30分
もうすぐ脱稿なので。
比較的苦しまないで書けた話だと思います。キャラのことが好きで、幸せにしてあげたくて話を考えました。
ちゃんとキャラに寄り添えたのかは疑問ですが、書いていてとても楽しかったです。実だいすき!ありがとう!
終わるのが寂しいよ!
たくさんのスピンオフや主人公カップルのその後を考えているので、いつか日の目を見ることを夢見て。
一つのストーリーにもたくさんのバックグラウンドとドラマがあって、主人公たちはその一部分に過ぎないんだなあ…ということを考えながら書いてました。
たくさんのことを教えてくれたこの話に感謝。
言い訳のように「百枚だから」と言っていたのですが、いちいち読む人に言い訳して回るのってどうなのかと。次の課題はそこかな。無理しないで背伸びしないで、自分らしい話を書く。それがオリジナリティじゃないかなあと思います。
オリジナリティしんどかったです。パクりなんじゃないっていう気持ちと延々書いてる間向き合って、もう無理書けないって何度思うのか…
乗り越えられました。レベルが一あがった !へへ!
前に同じ投稿仲間?に「自分の中から湧き出てくるものがパクりのわけない」って怒られたことがあって、その頃自分の中から出てくる実感が全くなかったので「やっぱりコピーだ」と落ち込んだんですが、今ならわかります…えっやっぱワタシって投稿以前の問題だったんだなあ…
素人が小説を書くとかいうレベルですらなかったんだな。
みんなすごいなあと真に思ってしまう…
がんばろう。
がんばります!
まだまだものすごく伸びると思う!足し算ようやくできるようになったところ!
足し算大事だよね。足し算できたら掛け算できなくてもなんとかなるよね。
次は引き算を勉強しようと思います。積分ができるレベルはまだまだだ!笑

知らないひとと 

2007年06月26日(火) 14時47分
一緒に旅にでることになりました(?)
最近アクティブというかなんというか…対人運がすごい気がするほんと
今年いろんな人と出会う運勢なのかなあ
今年になって知り合ったひとすごい多いびっくりする

でも知らないはずのひとに「お久しぶりですね」と言われたので知ってるひとなのだと思います。綺麗なお姉さんだったので嬉しくてべたべたしてしまった
わ〜い一日りょこう!よくわからないですが楽しみにしたいです。
今から授業をさぼろうかなと思います
キセキちゃに会いたいなー

えええもういい… 

2007年06月24日(日) 16時51分
受かったら奇跡…
グラフ書く問題、ワタシあれ確実に折れ線グラフと思うんです絶対
でも終わったあと人の回答用紙みたらほとんどが棒グラフ書いてた
いやあれは絶対折れ線だ言い切れる!だって棒とかおかしいじゃん!不自然じゃんぐちゃぐちゃじゃん!…って思うんですが…わ〜ん悔しい!
あれで真面目に棒グラフだったらワタシ算数から学び直そう…
むのーだから棒が正解なのかもしれない…
そう思うと折れ線とかない気がしてきた ありえない!
むのーはおとなしくBLでも買おうと思います。
今日終わったらBL一冊買っていいって決めたんだ!えへへ!
うざっ…(……)

だめだ 

2007年06月21日(木) 18時07分
ねむい…死にそう むり
授業振り切って帰りました寝たいけど勉強するでもその前にお風呂

最近すごい仲いい一般の友達が、ついさっき
「うちのむっちゃ親しい友達って○○(ワタシ)のこと彼氏にいつも話してるねん」
とか言ってくれてめろめろでした
じわ〜んってした
ああワタシの一方通行じゃないんだ…!てとこに感動する
ワタシああいうタイプに弱いよね…昔から好きな女の子のタイプ全然変わってない…
ツンデレがすきです
ちょっとわがままでかわいい!大好きだ!

ねむい 

2007年06月21日(木) 10時42分
バイトお昼休憩もらったのでごはん食べてるけど早い…早すぎる…!半分寝ながら資格の勉強してます ごはんいらない…でもほとんど手つけずに返すのも失礼…!困る
きのーHちゃとアニメイト行ってきました わくわくてかてか!
「かっ買わないんだからね!」っていいつつ気にせず買ってました。後悔はない。
の後にるひちゃのお家にお邪魔してごはん食べさせてもらって(ハヤシライスおいしかったよ!料理上手で惚れる!)語ってきました
えへ 楽しかったー!ワーイ!
ただ眠いですねむ…資格勉強が追い付かない頭入らん

ねむい…がんばります
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:奈央子
読者になる
Yapme!一覧
読者になる