オマール60の執念 

2013年02月26日(火) 0時06分





VOLKS(´⊇`)

昨今のステーキ屋ブームの先駆けで日本最大級のステーキハウスである。二大バカステーキのアメリカ産オージー産のステーキを同じ価格で選べる。また日本で最初にサラダバーを採用したお店で、他にもスープバーや店内で焼き上げるブレッドバー(ライスもおかわり自由)のボリューム満点のお店である(´⊇`)


『フォルクスいこうや』 (´⊇`)
粉雪舞い落ちる寒空の中オマール60の声が響き渡る(´⊇`)

『いや〜先週もステーキ食べたしいいゎ。まぁ誰かさん食べてないけどな……(´⊇`)』

『あ〜フォルクス行きたい(´⊇`)』

何を言っても私たちの悲痛な叫びは彼の耳には入らなかった(´⊇`)

『だいたい滋賀にないし……石山に系列のステーキどんがあるしそっちでいいんちゃいますか?』(´⊇`)

『スープバーあるん?』(´⊇`)

『いや〜なさげやな……(´⊇`)』

『じゃ〜フォルクスやな(´⊇`)』

『う〜ん雪積もりそうやし、また今度でよくねぇ?(´⊇`)』

『あぁ〜もうええわええわ(´⊇`)』

『すいませ〜ん。フォルクス行きましょう。』(´⊇`)

ぶ〜ん(´⊇`)(´⊇`)

カランコロンカラン


ガラス張りのオープンキッチンからパンを焼く女学生やステーキ職人が 肉の焼き加減に全身全霊を注いでいます(´⊇`)

『うっまそうやな』(´⊇`)

『そらあんた先週肉食うてへんしやん(´⊇`)』と心の中で呟きながら私はメニューを睨みながら胃袋と相談をしていた(´⊇`)

脂ののりの良いUSA産か赤身の旨味のオージー産か……(´⊇`)
よし!今日は脂はさけてオージー産にしよう(´⊇`)

『ご注文はお決まりでしょうか?』(´⊇`)

『ステーキ&ハンバーグ…オージー産で』(´⊇`)

『かしこまりました……お次の方は』(´⊇`)

『え゛ぇ〜サーロインステーキ』
(´⊇`)

『アメリカ産オージー産どちらになさいますか?』(´⊇`)

『まぁ〜俺も30才でおじさんなだけにオージー産』(´⊇`)

『ぷぷっ(´⊇`)お客様面白いですね〜』(´⊇`)

『まぁまぁまぁ〜俺様ギャグは鉄板やからな(´⊇`)』

『お客様(´⊇`)その鉄板はステーキの鉄板と掛かっているんですか?』
(´⊇`)

『おぉ〜君なかなかやるなぁ〜』
(´⊇`)

『そんなことないです。てへっぺろっ』(´⊇`)

『〜サラダバー取ってきます』
(´⊇`)

注:スープのくだりもありましたがいつもと同じなので割愛します。
(´⊇`)

ジュ〜ジュ〜ジュ〜
『お待たせしました。ステーキ&ハンバーグになります(´⊇`)』

熱々の鉄板からは食欲を掻き立てるメロディーが奏でられています(´⊇`)

ジュ〜ジョワ〜ジョワ〜
『サーロインステーキのお客様〜』
(´⊇`)
肉厚ステーキから滴る肉汁が鉄板に弾けるメロディー……実に素晴らしい
(´⊇`)

ジュッ…ジュッ…ジィー

おや?(´⊇`)なんですかこの不協和音は?(´⊇`)

『チキンステーキのお客様(´⊇`)』

『はいっ?(´⊇`)チキン………ステーキ?(´⊇`)大野さん……しょ…正気ですか?(´⊇`)』

『おぅ(´⊇`)わりかし鶏肉好きやしなぁ』(´⊇`)

『は…はぁ〜』(´⊇`)(´⊇`)




総評(´⊇`)

わからんっ(´⊇`)!
わしゃ〜大野という人間がわからん(´⊇`)



♪この頃の〜大野といったら〜いつもこんな調子だった〜(´⊇`)

心のベストテン第一位は〜こんな店だった〜(´⊇`)

フォルクスのフロア〜に〜
華やかなひ〜かり〜
僕をそっと、包むよ〜なハ〜モニ〜(´⊇`)

ブギーバッ〜ク (´⊇`)
シェイク イット アップ〜(´⊇`)

神様がくれた〜甘い甘い〜ミルク アンド〜 ハ〜ニ〜(´⊇`)

今夜はブギーバッグ……(´⊇`)

ウケる(´⊇`)







アド街ック・ヘブン 

2013年02月05日(火) 22時50分

灯台下暗し(´⊇`)
大正デモクラシー的な発見(´⊇`)
石山は大人が楽しめる歓楽街でした(´⊇`)

場末感たっぷりのスナックからはチープなカラオケが大音量で漏れて、肉体労働者と酒やけしたママのハーモニーが響いていて、ヨイトマケの世界が広がっていました
(´⊇`)

他にも通称ファイヤーバード通りという焼き鳥激戦区があり、売り切れ閉店のこだわり店からユース○ン帰りの大学生バンドから兄貴と慕われていそうなマスターの庶民派な店まで色とり鳥。
(´⊇`)

その中から大野さんのお眼鏡にかなったのが、
鶏ダイニング的お店。
塩とわさびで頂く鮮度抜群の鳥やあっさりしていながらコクがすんごい鳥茶漬けなどうふふ連発の2013年ベストなディナータイムでした(´⊇`)


ちなみに……(´⊇`)
大野さんは焼き鳥をごり押しで食べに行った割に全然鳥の部位をわかっていませんでした
(´⊇`)

ココロ最高〜(´⊇`)


ででん でんでんでん
で〜ん で〜ん
(´⊇`)
じぇいあ〜る石山駅の〜東口を出たらぁ〜
そこは〜大野の庭〜

大遊戯場〜…晴嵐商店街〜(´⊇`)

椎名林檎……ウケる



続続、辻の彼女は山田なな 

2012年12月23日(日) 16時15分




『辻てんてぇ〜アイトゥクリ〜ムが食べたいでとぅ〜(´⊇`)』

『いやいやいや〜まずは用事を済ますのが先やろ〜』(´⊇`)

『ぶー(´⊇`)だから辻てんてぇ〜はモテないんでとぅよ(´⊇`)』

『いやいやいや〜、別にアイスを食べることとモテへんのは関係ないからな〜(´⊇`)』

『ありまとぅ(´⊇`)いいでとぅか、てんてぇ〜。女の子のわがままは黙ってきくものなんでとぅよ〜(´⊇`)女の子はわがままを叶えてくれる人がとぅきなんでとぅよ〜(´⊇`)』

『はぁ〜そんなもんなかぁ〜(´⊇`)』

『そんなもんでとぅ』
(´⊇`)

『わかったわかった。じゃ〜アイス食べに行こう(´⊇`)』

『わ〜い(´⊇`)』

‥‥‥‥‥

『わ〜辻てんてぇ〜見て下たいよぉ〜(´⊇`)トゥトロベリーでしょ〜キャラメルもカプチーノもチョコレートも‥‥あ〜迷っちゃいまとぅね〜(´⊇`)』


『ご注文どうぞ』
(´⊇`)

『え〜俺様だけにオレオクッキー(´⊇`)』

『キャハ(´⊇`)
なんでとぅかぁ〜それ』

『いやいやいや〜まぁあえて言うと俺様ギャグかな(´⊇`)』

『辻てんてぇ〜面白いでとぅねぇ〜(´⊇`)』

『あの〜後ろがつかえてますのでご注文をお願いします』(´⊇`)

『あっ…すいまてん。
う〜ん‥‥じゃ〜トゥトロベリーチードゥケーキ(´⊇`)あっ、やっぱりダブリュキャラメルチョコナットゥに‥‥‥
あ〜でも〜やっぱりどっちもおいちそぅだなぁ〜どうてぃよう(´⊇`)』

『すいません(´⊇`)コレとコレをダブルでお願いします(´⊇`)』

『えっ‥‥(´⊇`)』


『かしこまりました。お会計〇〇円になります。ありがとうございました〜(´⊇`)』


『はいどうぞ(´⊇`)ちゃんと持ってね』

『は‥‥はい(´⊇`)
あの〜‥とぅいまてん。私が優柔不断で決めないからでとぅよね〜イライラさせちゃいました(´⊇`)』

『いやいやいや〜別にそんなことないけど〜』
(´⊇`)

『あの〜お金払いまとぅ』(´⊇`)

『そんなのいらなぃよ』
(´⊇`)

『でもぉ〜アイトゥクリ〜ム食べたいって言い出したの私でとぅし‥‥しかもダブリュでとぅし‥‥(´⊇`)』

『でも両方食べたかったんでしょ』(´⊇`)

『そうでとぅけど〜‥‥でもぉ〜やっぱり‥‥』

『いいょ(´⊇`)だって……だって女の子のわがままは黙って聞くもんなんでしょ』
(´⊇`)

『も…もぅ〜てんてぇ〜』
(´⊇`)


あま〜〜〜い(´⊇`)

甘過ぎるロイヤルミルクティーハートの辻てんてぇ〜(´⊇`)
アイトゥクリ〜ムも溶かす、あとぅあとぅの恋の予感(´⊇`)

気になる続きは、
とぅ〜びぃ〜こんてにゅー‥‥‥でとぅ
(´⊇`)




続、辻の彼女は山田なな 

2012年12月09日(日) 23時26分




ぶ〜ん(´⊇`)

‥‥‥‥‥(´⊇`)
‥‥‥‥‥(´⊇`)

いや〜こういうときは何をしゃべったらいいんやろうか?(´⊇`)
まぁ無難に趣味とか休日の過ごし方でも聞いてみようかな(´⊇`)



『あのぉ〜(´⊇`)』
甘ったるいロイヤルミルクティーヴォイスが先に沈黙を破った(´⊇`)

『おぉ〜(´⊇`)なんで‥しょう‥‥‥』

『あの〜辻てんてぇ〜は彼女とかいるんでとぅかぁ〜?(´⊇`)』

いやいやいや〜、いきなりこの質問はないやろ〜(´⊇`)普通もう少し会話が弾んでから聞くもんやろ(´⊇`)

『ねぇ〜辻てんてぇ〜?私の話聞いてまとぅかぁ〜(´⊇`)』

『あ‥あ〜聞いてるよ。か‥彼女?いないかなぁ〜(´⊇`)』
しまった(´⊇`)ついつい真面目に答えてしまった(´⊇`)

『へぇ〜そうなんでとぅね‥‥』(´⊇`)

いやいやいや〜、聞いてきたわりにそんなに食いついてこうへんし〜。
今の質問は結構核心的な質問じゃないの?
(´⊇`)

『山田さんは彼氏とかいるの(´⊇`)?』

『え〜それは内緒でとぅ〜(´⊇`)』

いやいやいや〜、別に興味ないけど聞いたから聞き返しただけやのになんで内緒にするかな〜
(´⊇`)

『辻てんてぇ〜は休みの日はなにしてるんでとぅかぁ〜?』(´⊇`)

今更そんな普通のこと聞かれても〜(´⊇`)
まぁ〜パチンコやけど、ギャンブルは引くかな
(´⊇`)

『玉突きしてるかな』
(´⊇`)

『きゃーエッチ』
(´⊇`)

『いやいやいや〜何がエッチなん(´⊇`)?』

『だって〜タマを突っついているんでとぅよねぇ〜(´⊇`)』

『いやいやいや〜玉突きっていうのはビリヤードのことやから〜』
(´⊇`)

『ぶー(´⊇`)だったらそう言ってくだたいよ〜。変な勘違いしたじゃないでとぅかぁ〜』
(´⊇`)

『おお゛〜ごめん』
(´⊇`)
いやいやいや〜なんか流れで謝ったけど俺悪くないやろ〜(´⊇`)

『山田さんはなにをしてるの?』(´⊇`)

『わたしでとぅかぁ〜う〜ん、ペットと遊んでまとぅかねぇ(´⊇`)』

『へぇ〜(´⊇`)なにを飼ってんの?』

『ゴンっていう名前の豆柴でとぅ〜』
(´⊇`)

『いやいやいや〜まじでか〜(´⊇`)俺が飼ってる犬もゴンやしなぁ〜』(´⊇`)

『へ〜凄い偶然でとぅねぇ〜(´⊇`)ちょっと運命かんじまとぅねぇ〜(´⊇`)』

『運命はね、99%との努力に架かる1%の小さな奇跡の橋なんだよ』
(´⊇`)

『へぇ〜辻てんてぇ〜ってロマンティックなんですね〜』(´⊇`)

『別にロマンティックってこともないょ、ハハハっ(´⊇`)』


思いのほか山田さんとの会話は弾んだ(´⊇`)

彼女が短大時代にスノボーで足を骨折して卒業旅行に行けなくなったちょっぴりドジな話とか、中学の部活は、背が伸びるかな〜なんて単純な動機で入ったバスケ部なのに、キャプテンを任されるまで頑張った努力家だったり、意外な一面を知ることができた(´⊇`)


『辻てんてぇ〜、ありがとうございまとぅ〜。イオンに着きまちたぁ〜』
(´⊇`)

『いやいやいや〜なんもしてへんけどな〜』
(´⊇`)

『じゃ〜行きましょ〜かぁ〜(´⊇`)』

『お゛お〜(´⊇`)』



ななとの距離もぐっと近づいた辻てんてぇ〜
(´⊇`)
これは恋の予感なのか!
(´⊇`)


気になる続きは
とぅ〜びぃ〜こんてにゅー‥‥‥でとぅ〜
(´⊇`)



辻の彼女は山田なな 

2012年11月22日(木) 21時51分



『辻てんてぇ〜』
鼻に掛かった甘ったるいロイヤルミルクティーヴォイスが聞こえた
振り返ると、僕の働く病院の事務の山田さんが立っていた(´⊇`)

『お゛ぉ゛〜‥』
しまった(´⊇`)!
朝から誰とも話してないからタンが絡まってしまった(´⊇`)
『おはよう(´⊇`)
おれになにかよう?』
何事もなかったかのように冷静を装ってみせる。

『クスっ‥‥おはようございまとぅ(´⊇`)
てんてぇ〜(´⊇`)
今日の夜とか予定空いてまとぅかぁ?』

ん?(´⊇`)なんでこの子は俺の予定を聞いてくるんだ。
『まぁ空いてるっちゃ〜空いてるけどな〜』
(´⊇`)

『あの〜草津のイオンに行きたいんでとぅけど〜道がよくわかんないんでぇ〜一緒に行ってもらえないでとぅかぁ〜?』
(´⊇`)

『いやいやいや〜、今はスマホでも地図あるし、ひとりでいけるや〜ん』
(´⊇`)

『ぶー(´⊇`)もぅいいです。辻てんてぇ〜にはもぅ頼みまてん!』

『いやいやいや〜、別に行かへんとは言うてないけど〜(´⊇`)』

『ホントでとぅかぁ!
(´⊇`)じゃ〜18時に正面玄関で待ち合わせでとぅねぇ(´⊇`)』

『おっ‥おう』
(´⊇`)




彼女の名前は確か‥‥
山田なな(´⊇`)
今年の新入社員で歓迎会で席がとなりになって話してそれっきり‥‥いや夏のバーベキューにも来てたっけ(´⊇`)
だけど病院ではほとんど話すこともないのに今日に限ってなんでだろう‥‥(´⊇`)

『痛い!痛い!このバカたれがっ(´⊇`)』

『あっ!(´⊇`)すいません中澤さん』

『ボケッとしよってお前は!わしゃ骨粗しょう症で骨が弱っとんのにそんなに力入れたら折れてしまうやろ(´⊇`)』

『す‥‥すいません』
(´⊇`)
ダメだ、ダメだ。仕事が手につかない(´⊇`) さぁ集中だ!武彦。
(´⊇`)




『はぁ〜仕事終わりましたね(´⊇`)辻先生一杯どうですか?』

『あ〜今日はちょっと予定あるし辞めとくゎ』
(´⊇`)

『あれ〜辻先生が断るなんて珍しいですね〜、ひょっとしてコレですか?』(´⊇`)
と、同期の遠藤が小指を立てている。ちなみに同期と言ってもこいつは俺より6つも年下だ
(´⊇`)

『いやいやいや〜そんなんじゃないし(´⊇`)』

『本当ですかぁ〜、辻先生ナースや事務員さんから人気あるんすよ〜』
(´⊇`)

『えっ‥‥(´⊇`)』

『んじゃ〜飯はまた行きましょう。お疲れ様です(´⊇`)』

『おっ〜‥‥お疲さま‥‥(´⊇`)』
ひょっとしあの娘は俺に気があるってことか‥‥否、そんなまさか‥‥





『辻てんてぇ〜こっちでとぅ〜(´⊇`)』
甘ったるいロイヤルミルクティーヴォイスが僕を呼んでいる(´⊇`)
普段はアップにしている長いウェーブのかかった黒髪をほどいた彼女は、誰が見てもOLというよりJKだ(´⊇`)

『辻てんてぇ〜!辻てんてぇ〜(´⊇`)
ぼっーとしてどうしたんでとぅかぁ?』

『あ〜〜(´⊇`)いや制服とのギャップがあってびっくりしたわ〜』

『えぇ〜(´⊇`)
おかしいでとぅかぁ?』
(´⊇`)

『いや別におかしくはないけどな(´⊇`)』

『‥‥けど(´⊇`)』

『いや…全然おかしくないで(´⊇`)』

『本当でとぅかぁ!良かったでとぅ(´⊇`)』

『おお〜(´⊇`)』








果たして辻てんてぇ〜を誘ったななの真意はこれ如何に(´⊇`)


気になる続きは

とぅ〜びぃ〜こんてにゅー‥‥でとぅ〜〜
(´⊇`)




ユーキーノ4 

2012年07月23日(月) 10時20分
『おはようございますたい(´⊇`)』

‥(´⊇`)(´⊇`)

やっぱりみなしゃん無視たいね‥‥(´⊇`)


カツカツカツ(´⊇`)
『大野くん(´⊇`)
大野くんはどこかしら?(´⊇`)』
女店主の強い口調が店内に響き渡る(´⊇`)

『て‥店長(´⊇`)』

『ちょっと話があるゎ。私の部屋まで来なさい』
(´⊇`)

『は‥‥はぁ〜い』
(´⊇`)


がちゃ(´⊇`)

『なんで呼ばれたか心当たりはあるかしら?』
(´⊇`)

『は〜ぃ(´⊇`)実は昨日お客しゃんと喧嘩してしまったですたい』
(´⊇`)

『で、貴方はどう責任をとるつもりかしら』
(´⊇`)

『それは‥‥辞めて責任をとりますたい』
(´⊇`)

『はぁ〜‥‥(´⊇`)ほんと貴方たちは似た者同士ね』(´⊇`)

『えっ‥‥(´⊇`)
似た者同士?誰とですたい(´⊇`)』

『貴方とパクくんよ』
(´⊇`)

『ぱ‥‥‥パクしゃん?
(´⊇`)僕とパクしゃんのどこが似てるとでしゅか?(´⊇`)』

『パクくんも新人のときお客さんと喧嘩してるのよ(´⊇`)』

『えっ(´⊇`)!あの冷静なパクしゃんが‥』

『まぁ彼の場合はお客さんに絡まれていた女の子を助けるためだったけどね(´⊇`)』

『そげんことがあったとですね(´⊇`)
ばってん、女の子は助かってよかったですたい』(´⊇`)

『本当にそれがよかったのかしらね(´⊇`)』

『え‥‥(´⊇`)』

『そのあと、女の子お店辞めたのょ(´⊇`)』

『どげんしてですか?』
(´⊇`)

『喧嘩した男がね、パクくんを辞めさせろって乗り込んできてね‥‥もちろん私たちは相手にしなかったゎ。でも段々他のお客様に迷惑かけるようなことしだしてね‥‥
それでその子が、自分が辞めるから許してほしいって男と約束してきたのよ(´⊇`)』

『悔しかですね‥‥』
(´⊇`)

『そうね〜‥‥みんなで涙したゎ(´⊇`)そして誓ったの(´⊇`)
もう誰も辞めさせないって‥‥(´⊇`)

ねぇ大野くん(´⊇`)本当の責任の取り方ってどういうことだと思う?(´⊇`)』

『本当の責任でしゅか‥‥(´⊇`)』

『じゃ〜聞き方を変えようかしらね(´⊇`)
なぜパクくんが辞めなかったと思う?(´⊇`)』

『それは‥‥辞めた女の子の分まで働くということでしゅか(´⊇`)』

『そうね(´⊇`)実際彼は見違えるように働いてくれてるゎ(´⊇`)私の大野くんにはパクくんみたいに変わってほしいのょ(´⊇`)それを望んでいるのはパクくんも同じょ(´⊇`)』

『ぱ‥‥パクしゃんが』
(´⊇`)

『昨日ね、私のところにパクくんから電話があってね‥‥大野くんがお客様と喧嘩したことは自分の監督不行き届けだから辞めさせないでほしいって(´⊇`)自分が責任を持って一人前にしますってね(´⊇`)』

『ぱ‥ぱ‥パクしゃん〜(´⊇`)』
遊鬼は溢れる感情を抑えることができなかった
(´⊇`)

『辞めるだけが責任を取ることじゃないわよ。私たちCREWは大野くんを必要としているゎ。その期待に応えるのも責任の取り方のひとつだと思うゎ
(´⊇`)』

『うぅ〜パクしゃん‥』
(´⊇`)

『いい先輩に巡り会えたわね(´⊇`)』

『うっ‥‥は‥は〜い』(´⊇`)

『さぁ開店の準備を始めるわょ(´⊇`)泣いてないで顔でも洗ってきなさい(´⊇`)』

『は〜い(´⊇`)では失礼しますたい』

がちゃ(´⊇`)

『あっそうだゎ、言い忘れてたことがあるのよ』
(´⊇`)

『なんですたい』
(´⊇`)

『パクくんをかばって辞めた女の子ね‥‥』
(´⊇`)

『女の子がどげんしたとですか(´⊇`)?』

『彼女‥‥今はパクくんの奥さんよ(´⊇`)』

『えっ!!(´⊇`)
その〜あれ〜え〜‥‥』

『言ったでしょ、誰も辞めさせないって』
(´⊇`)

『本当のCREWになったんでしゅね(´⊇`)』

『ふふふ(´⊇`)冗談言ってないで早く行きなさい(´⊇`)』

『は〜い(´⊇`)』

『こら(´⊇`)返事は伸ばすんじゃありません(´⊇`)』

『はい(´⊇`)すいましぇんたい(´⊇`)』



パクくんのはからいで辞めずにすんだ遊鬼さん
(´⊇`)
パクくんの期待に応え、変わることが出来るのだろうか(´⊇`)?


気になる続きは
カミングふ〜〜ん
(´⊇`)

ユーキーノ3 

2012年07月09日(月) 22時09分
『パクしゃん‥‥さっきはすいましぇんでした』
(´⊇`)

『‥‥(´⊇`)』

『ピンクモッコリなんてあるなんてしらなくて‥‥(´⊇`)』

『そんな飲み物ねぇよ』
(´⊇`)

『えっ!(´⊇`)じゃ〜さっきのアレは?』

『唐辛子と豆板醤のマッコリ割りだよ(´⊇`)


『それは強烈たいね〜
(´⊇`)プップッ‥‥ハハハッ〜(´⊇`)』

ドン!(´⊇`)

『なにがそんなに可笑しいんだょ(´⊇`)』

『ぱ‥パクしゃん‥‥』
(´⊇`)

『どこの世界に客と喧嘩する馬鹿がいるんだょ
(´⊇`)』

『す‥‥すいましぇん
(´⊇`)つい、かっとなって‥‥(´⊇`)』

『遊びじゃねーんだょ
(´⊇`)俺達CREWはチームプレーでゲストをもてなしているんだょ!
お前がいるとチームワークが乱れるんだよ
(´⊇`)』

『ぱ‥‥パクしゃん』
(´⊇`)

『お前に客の前に出る資格はねぇよ(´⊇`)
便所掃除でもやってろ!
(´⊇`)』

『ぱ‥‥パクしゃん』
(´⊇`)‥‥

『それから、この件は俺から社長に報告しておく(´⊇`)どう責任取るか自分がした事をよく反省しておけ(´⊇`)』

『は〜い』(´⊇`)

『返事は伸ばすな!』
(´⊇`)

『す‥‥すいましぇん』
(´⊇`)

『さっさと便所掃除してこい(´⊇`)』




ゴシゴシ‥‥(´⊇`)
ゴシゴシ‥‥(´⊇`)

『うっっ‥‥‥おえっ』
(´⊇`)

大野は込み上げてくる悔しさを堪え切れず嗚咽した(´⊇`)

入社早々トラブルを起こした遊鬼さん(´⊇`)
にこのあとパクくんとの関係は回復するのだろうか(´⊇`)

気になる続きは
カミング乳〜ん
(´⊇`)

ユーキーノ2 

2012年06月20日(水) 8時33分
『おい!兄ちゃん』
(´⊇`)

『は〜い(´⊇`)
ご注文お伺いしま〜す
(´⊇`)』

『ピンクモッコリひとつ』(´⊇`)

『お客しゃん(´⊇`)そんなメニューはないですたい(´⊇`)』

『なんや兄ちゃん、新入りか?』(´⊇`)

『は〜い(´⊇`)』

『メニューに載ってるからみてみ』(´⊇`)』

パラパラパラ(´⊇`)

『お‥‥お客しゃん、やっぱりピンクモッコリなんて飲み物はなかとよ
(´⊇`)』

『えぇ〜ないの?お前店長にメニューに追加しろって言っとけよ、この野郎〜(´⊇`)
それじゃ〜仕方なしで‥‥‥‥‥
ピンクモッコリ
(´⊇`)』

ガシャン(´⊇`)
『きしゃん(´⊇`)せからしかぁ〜(´⊇`)表でんしゃい〜!』
客の胸ぐらを掴みかかる遊鬼さん(´⊇`)

『上等じゃね〜かよ。でもよお客様は神様だよな?(´⊇`)こんなことしていいのか?』

『はっ!(´⊇`)す‥すいましぇん(´⊇`)』
ふと我に返り手を離す遊鬼さん(´⊇`)

『さっきまでの勢いはどうしたんだよ(´⊇`)さぁ表出ようか』

『す‥‥すいましぇん』
(´⊇`)』

『はぁ(´⊇`)?すいましぇんじゃねーんだょ、誠意見せろよ、誠意
(´⊇`)てかお前じゃ話にならねぇから責任者呼べや(´⊇`)』

『え〜‥‥あの〜‥‥
責任者は今不在‥‥
(´⊇`)』


『なにかご用でございますか(´⊇`)?』

『ぱ‥‥‥パクしゃん』
(´⊇`)

『お客様(´⊇`)私が責任者でございます。手前はとんだ御無礼をお許しください(´⊇`)お詫びと言ってはなんですがドリンクをサービスさせていただきたいと思うのですが‥‥(´⊇`)』

『おぉ〜(´⊇`)なかなか気がきくじゃね〜か(´⊇`)』

『ピンクモッコリです
(´⊇`)どうぞ』

『おっ‥お〜(´⊇`)』

『どうされましたか?
(´⊇`)お客様があれほど飲みたかっていたピンクモッコリですよ。』

『あぁ〜‥‥後でいただくょ‥(´⊇`)』

『そんなこと言わずにどうぞ(´⊇`)』

『くっ‥‥くっそ〜‥‥(´⊇`)』

ゴクゴク(´⊇`)‥
『かっ‥辛〜(´⊇`)
きっ‥‥貴様なにを入れたんだょ(´⊇`)
げほげほ‥(´⊇`)』

『おや?(´⊇`)何が入っているかはお客様がよくご存知ではないのですか(´⊇`)』

『くっ‥‥(´⊇`)
もぅいいからいけよ!』

『はい(´⊇`)では失礼させていただきます。申し訳ありませんでした(´⊇`)』



お客様にキレるというサービスマンにあるまじき遊鬼さん(´⊇`)
遠山の金さんばりの大岡裁きを見せた冷静沈着パクくん (´⊇`)

このあと遊鬼さんの処遇はどうなるのか‥‥


気に入る続きは
トゥービィ〜コンテ乳〜 (´⊇`)


2012年本屋さん大賞受賞 

2012年06月10日(日) 15時10分
この物語は一人の青年が働くとは何か‥、悩み苦しみながら成長していく姿を描いた文科学大臣・厚生労働大臣W推薦作品
である(´⊇`)



『はい、みんな〜!集合して〜(´⊇`)』

女店主の号令に開店前の慌ただしい空気が一変する(´⊇`)

『今日から私たちのCREWに加わる大野遊鬼くんよ
(´⊇`)みんな仲良くしてあげて。じゃ大野くん挨拶して(´⊇`)』

『あ〜ハーイ(´⊇`)え〜‥‥大野遊鬼です。韓国料理は辛口ですが、僕への指導は甘口でお願いしますたい(´⊇`)』

『‥‥はぁ(´⊇`)』

『さぁ!みんな開店はもうすぐよ。各自持ち場の確認をして(´⊇`)
パクくん、ちょっと来て
(´⊇`)』

『なんすか(´⊇`)』

『あなたを大野くんの教育係に任命するゎ
(´⊇`)』

『ちょっと勘弁してくださいょ〜(´⊇`)俺こんなやつと一緒なんて嫌ですょ(´⊇`)』

『いい(´⊇`)!これは社長命令よ。文句があるなら今すぐ出て行きなさい(´⊇`)』

『わ‥‥‥わかりましたょ(´⊇`)』


『パクしゃん(´⊇`)宜しくお願いしますたい(´⊇`)』
握手を求める遊鬼

パチン(´⊇`)

『俺はお前と仲良くする気なんてない(´⊇`)社長の命令だから嫌々お前を指導するだけだからなっ(´⊇`)』

『パ‥‥‥パクしゃん』
(´⊇`)

『ちょっと、こっちこい(´⊇`)』

『は〜い』(´⊇`)

『まずは接客5大用語を覚えてもらう(´⊇`)
俺が先に言うから後から続け(´⊇`)』

『は〜い』(´⊇`)

『いらっしゃいませ』
(´⊇`)

『え〜いらっしゃいませ〜』(´⊇`)

『かしこまりました』
(´⊇`)

『え〜かしこまりました(´⊇`)』

『はい、すいません』
(´⊇`)

『は〜い、すみませ〜ん(´⊇`)』

『ちょっと待てよ‥‥
え〜とかあ〜とか変なのつけるなよ。それに、
「は〜い」(´⊇`)
じゃなくて「ハイ」って短く言えよ(´⊇`)』

『は〜い』(´⊇`)

『だから返事は短くしろ』(´⊇`)

『は〜ぃ‥‥あっいけね(´⊇`)‥ハイ‥‥』

『全くとんでもねぇやろうが来たもんだぜ』
(´⊇`)


韓国料理屋を舞台に繰り広げられる斬新かつオリジナル溢れる新感覚ストーリー(´⊇`)

"ユーキーノ(´⊇`)"

このあとパクくんと遊鬼さんとの壮絶なバトルが始まるのだろうか!!
(´⊇`)


気になる続きは
カミング乳〜ん
(´⊇`)

田部ログ 

2012年05月10日(木) 21時53分
カランコロンカラン
(´⊇`)

『へいっらっしゃい
(´⊇`)‥‥ご注文はお決まりでしょうか?』

『あ〜‥‥あとで』
あちゃー(´⊇`)この店つけめんごり押しやな〜(´⊇`)俺つけめん嫌いやしな〜(´⊇`)
おっ(´⊇`)!
普通のラーメンもあるやんけ〜せっかくやし数量限定メニューにしようかな〜(´⊇`)

『すいません(´⊇`)真空炙り塩トンコツをひとつ(´⊇`)』

『へいっかしこまりっ』
(´⊇`)


『こちらサービスの唐揚げです(´⊇`)』

『おっ(´⊇`)なかなか気がきいとるやないか〜どれどれ〜‥‥』

『ザクッ(´⊇`)』

カリカリの衣はケンタッキーのクリスピーチキンを彷彿とさせながらも、鶏肉は柔らかくジューシーな一品であった
(´⊇`)

『へいっお待ちっ』
(´⊇`)

『ずずずっ(´⊇`)』
『じゅる(´⊇`)』

『お‥‥‥おあいそ』
(´⊇`)

『へいっあざっしたっ』
(´⊇`)


総評

ラーメンのはずなのに、つけめんばりの濃厚スープは猪を煮込んでいるのではないかと疑いたくなる一品(´⊇`)
そのスープに中太めんが触手ばりに絡みついて胃の組織を蝕むでいく
(´⊇`)

つけめんならスープを浸けるさじ加減を調節できたのにと後悔(´⊇`)

塩トンコツならあっさりいけるかしら(´⊇`)と、ねぎ塩カルビ焼きそばの教訓を生かせなかった浅はかな自分を後悔
(´⊇`)

店をあとにした私は、一目散にトイレに駆け込み下痢に苦しめられ、大事な会議中にはトイレに行くという暴挙を起こすはめとなるのです
(´⊇`)

どうぞ鉄の胃袋をお持ちの方は、ジョニーへお越し下さい(´⊇`)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:empty0418
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像たべ
» オマール60の執念 (2013年02月27日)
アイコン画像悪魔
» オマール60の執念 (2013年02月26日)
アイコン画像肉山紀信
» オマール60の執念 (2013年02月26日)
アイコン画像食べ
» オマール60の執念 (2013年02月26日)
アイコン画像ビバ
» アド街ック・ヘブン (2013年02月06日)
アイコン画像たべ
» アド街ック・ヘブン (2013年02月06日)
アイコン画像たべ
» 続続、辻の彼女は山田なな (2013年01月01日)
アイコン画像悪魔
» 続続、辻の彼女は山田なな (2012年12月30日)
アイコン画像したべ
» 続、辻の彼女は山田なな (2012年12月17日)
アイコン画像肉林
» 続、辻の彼女は山田なな (2012年12月13日)
Yapme!一覧
読者になる