お知らせ

May 21 [Thu], 2009, 21:34
どうもお久しぶりです。
えらいお久しぶりになってしまいました。
ここ見てくれてる人もうたぶんほとんどいないよな;

ブログ書かなきゃ書かなきゃと思いつつ
ここに報告できるようなことは何もなく。
しかも一度間が空くとなんか書きにくくなるんですよね〜。

そんな感じなのですが、このブログ、どうしようかと思ってます。
諸事情により漫画製作ブログをこの先も続けていくのは
難しくなってきまして。

もしかしたら突然復活するかもしれませんが
もうしばらくはこのブログお休みしますm(__)m

買い物依存性、再発

September 11 [Thu], 2008, 13:21


9月も10日以上過ぎて初日記です。
原稿が完成して1ヶ月過ぎたというのに全く次に取り掛かれてません;
6月7月と何かに取りつかれたように漫画漫画だった反動か?最近は狂ったように物欲が…。
ここ1、2年は以前より買い物を控えてたので、ついに着れる服が無くなってしまったと言うか。とにかく四六時中何買おうか、と考えてます。
仕事帰りはぶらっと寄り道して、通勤中はケータイでファッションサイトを見て、みたいな。

でもそろそろ漫画も描かねばいかんですよ。
何となく今考えている話はなかなか地味なのでどうしようかな。

振り返り

August 30 [Sat], 2008, 21:12

仕事帰りに更新☆
昨日は寝ようとふとんに入ってから突然ケロ●ロちゃいむが読みたくなって読んでしまいました…。寝不足、、だけど面白かったからいっかー(*´v`)

この間まで描いてた漫画をお友達に読んでもらいました。
やはり自分では気付かないところとか指摘してもらえて勉強になりました◎
かなり昔の私の絵も知ってるので、前より良くなってと言ってもらえると私も少しは進歩してるんだ〜と嬉しくなります。
まだまだ努力が足りてませんがこれからもがんばろう!うん。

城間ちゃん、忙しい中印刷で線が飛びまくりなコピーのコピー原稿を読んでくれてありがとねv

発売日。

August 27 [Wed], 2008, 23:59

NEWケータイでの初更新なのですが、画像サイズをどうしていいかわかりません。
そのままの大きさだったら絶対大きいよね;
ということで少し小さくしてみたけど、どうだろう。。
いつもケータイから更新しててパソコンからはたまにしか見ないのでわからない><

前置きが長くなりましたがCDとライブDVD買いました。
これで次の原稿中ノリノリで作業出来そうです。笑
って、まだあらすじすらできてませんが。
んー頑張ろう!
ちなみに画像の左2つは同じCDの通常盤とそのDVD付きです♪

休日。

August 24 [Sun], 2008, 11:22

ケータイ変えました。
使い方は今までのとだいたい似たような感じなのですが、やはり慣れない部分があったり。
今の料金システムがイマイチわかりません;
だんだん時代についていけなくなってます。。

今日は涼しいので掃除をしようかなと思ってます!
部屋がやばいことになってます。また漫画も増えて収納場所が…。

夏、満喫。

August 14 [Thu], 2008, 20:05

お久しぶりです。
ブログさぼりすぎました。
更新してない間にこのブログも4年目に入り、ひとつ歳とりました。
何か記念にイラストとか描こうかな。…描けたらいいなぁ。。

誕生日の日は「たしかにぃ〜」のあの方のライブ行ってきました!あの日以来テンション上がりっぱなしです。笑
そろそろ漫画も描かなきゃやばいですね、はい。
でもネタがこんがらがっていて、何を描こうか全然浮かばない><
まず、何ページくらいにするか決めよう。

画像は甥っ子くんたちからの誕生日プレゼントです!
最っ高に嬉しいプレゼント。
姉と一緒に作ったとはいえ、こんなものまで作れるようになったことにおばちゃんは感動ですよ。
もったいないので画像は半分のみで。笑

これからが、夏

August 05 [Tue], 2008, 20:43

お久しぶりになってしまいました。
基本的に寒がりな私でも暑くてだれてる毎日です。

漫画は無事に仕上がりました!
とりあえず自分締切を守れてよかった〜。
だいたいいつも締切近くは有休使ったりして連休とか取るのですが、今回は連休が無く、しかも締切前日も仕事だったりでキッツイスケジュールでした;
ホント、締切前日は仕事から帰ってきて翌朝までに8枚仕上げたからね!
16ページだったから半分だよ。
この計画性の無さもどうなの!?って…
もっと計画的にやればこんなことにはならないのにね。

ちょっとヤバいんじゃね?

July 30 [Wed], 2008, 18:22

終わりが見えてきた気がして今度は気持ちに余裕が出てきて(?)予定を入れてしまったりしてたら、

やっぱり終わらない気がしてきました。
昨日は職場の人とご飯を食べに行ったので夜中に机に向かっていたんだけど、結局表紙の主人公の服と他一コマしかトーン貼れなかった。
遅すぎだよ、私!
まだあと一ヶ所背景が残ってるし、余裕ぶってる暇はない><
ということで今日はまっすぐ家に帰ります。

ちなみに持ち込みですが、やっぱり行くことにしました!

そふぃーあライーブゥ★

July 27 [Sun], 2008, 23:42



はい。
神戸へライブに行ってきました♪
それはもう遠征しただけある素晴らしいライブでした(>_<)

でも漫画のことがあるからゆっくりできずに帰ってきたのがちょっと残念。だって明日は送別会があるから描けないし…1日足りとも無駄にできない!

秋からのツアーが楽しみです☆

新横

July 26 [Sat], 2008, 10:34

旅に出ます。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★MAIL★

TITLE


MESSAGE