モッドモーリー 

October 07 [Tue], 2008, 22:09



2008年9月お迎えの8人目。
ずっと欲しい子が3人いて、そのうちの1人がモッドモーリー。





ブライスを集めだした時(2008年2月)から欲しいと思っていた子。
発売から1年未満だったけど、ブライス自体が置いてある所少ないし…
買うとしたらヤフオクとかしか無いんだろう…と思ってたのですが。
9月末に地元近くのホビーオフ(ブックオフ系列)にもブライスがいるってことで見に行ってみたらば。
この子がひっそりとお出迎えをしてくれました。





思いがけない出会いに『あっ…!!!!』っと口元を押さえて素で驚いてしまった^^;
しかもお値段8400円と定価以下。
新古品みたいな感じで、中古だけど未開封な状態だったので即、レジへ。
『こんな近くにいたのかー』と驚き半分、嬉しさ十分。
待ち望んでた子なので、可愛さも倍増です。

カズンオリヴィア 

October 07 [Tue], 2008, 22:01




2008年9月お迎えの7人目。
保管場所の関係でまだ箱入りのままです。


最初はスルーしようと思ってたのだけど、OFとお値段に惹かれて^^;
最終仕様見て1番悩んだのがメイク(チーク)の濃さ。
肌はネットやブログでも言われてる通り、白くて綺麗。
ただ、肌が白いから余計にチークの色が気になるというか…
可愛いんだけどね、あんまり好みではないかも。
スルーしようか悩んでたのは以上の点からです。


でも、OF可愛いしチークはプチカスタムすれば良いか!ってことでお迎え。
今はまだデフォルトのままですが、そのうちメイクだけ弄ろうかと思います。
金髪+パッツン前髪は可愛いもの。

エレノア 

October 07 [Tue], 2008, 21:53




2008年8月お迎えの6人目。
今年のアニバーサリードールのエレノア・ザ・フォレスト・ダンサー。


今はこうして我が家の一員ですが…
実は先行の抽選で当たったにも関わらず、入金忘れるというミスをしでかしました。
残念だけど、仕方ない…と諦めてたのですが(泣)
最後にお台場ビーナスフォートでの販売にかけてみることに。
当日、『もし抽選になって外れたらもう諦める』と決意して行ったのですが。
結果的には抽選にはならずに、無事にお迎え出来ました。









最終仕様を見てからというもの、気になって仕方なかった子。
お姉さんのクリスティーナよりも好みです。
睫毛もスペシャル仕様だし、可愛い。
アニバーサリードールだし、ちょっとお高めの子だけどお迎えして良かった。

ミルキーウェイシュガー 

October 07 [Tue], 2008, 21:40



2008年8月お迎えの5人目。
セイブジアニマルズと同日にお迎えしました。


★カスタム★
・フェイスラインその他は整える程度、口元はオープンマウスに削ってます。
・瞼はパールグリーン、アイホールはほんのりとベージュ系オレンジ。
・睫毛は2重にして接着。
・リップ、チークはピンク系。
・ヘアは元の髪をそのまま使用。
・半ツヤのスプレーでコーティング。
・バネを外して紐1本追加、眠り目も可能。
・アイはピンク、ブルー、グリーン、ライトブルー+同色のキラ紙。
ライトブルー以外の3色は黒で縁取り。









初めて半ツヤのスプレーを使ってみたけど、なかなか良い感じ。
デフォルトのツヤ感も嫌いじゃないけど、写真ではやっぱり光っちゃうんですよね。
マットスプレーだと肌白い子は余計に白くなってしまうし…
今後のカスタムには半ツヤ使用が多くなりそうな予感。



セイブジアニマルズ 

October 07 [Tue], 2008, 21:24



2008年8月お迎えの4人目。
たまたま寄った池袋トイザらスで偶然にも出会ってしまった。
以前に寄った時はいなかったのに…
迷わず連れて帰ることを決意。


さすがに発売から1年経過してるせいか、元々の髪はちょっとベトつき&チリチリ気味。
シャンプーしてもあんまり変わらなかったもんで、元の髪はそのままで今はウィッグ使用中。








瞳が全てスペシャルカラーです。
カスタムする予定は今のところ、無し。
でも、今後はどうなるやら…^^;

きっかけ 

October 07 [Tue], 2008, 20:13
ブライスのことを知ったのは数年前。
その時は『頭大きい人形だなー』くらいにしか思わなかったのです。


で、去年かな。
携帯の待ち受け画像を探しに色々とサイトを彷徨っていたら再び、ブライスと出会う。
この時は『可愛いー!』と数年前の印象とは少し違う感じ。
カスタムされたブライスだったからかな。


それからブライスに本格的(?)に興味を持ち始めて色々と情報収集。
カスタムっていう方法を見つけて『やってみたい!!』って強く思い始める。
でも、元々コレクター癖のある自分。
1体手に入れてしまったら、きっと止まらないんだろうなァ…と自粛していたのです。
『やってみたい』って思いを抱えたまま、写真集とかで気持ちを紛らわしてみたり。


それから、2008年2月。
ついに我慢も限界になってネオを購入。
プチも可愛いなと思ってたけど、買うならネオって決めてたのですよ。
記念すべきファーストブライスも翌々日にはカスタム開始。
元からモノ作りとかの作業が好きな自分にとっては、試行錯誤しながらも満喫。


で、2008年10月現在。
ファーストブライスを迎えてから約8か月。
我が家のネオブライスは8人になりました。
1人迎えたら集め出すって判っていた通りの結果に^^;
保管場所とかの関係でスルーしてしまった子もいるけど…
きっとこれからも増殖は止まらないんだろうな。


ブライスを集めだした直接のきっかけは『カスタムがしたい』って思いだったけど。
デフォルトでももちろん可愛い。
我が家のお嬢達には親バカ満載です。

はじめに。 

October 05 [Sun], 2008, 1:05
ずっと始めようと思ってたブログ。
mixiとは別に、もっと趣味色の高いもの。


Blytheとかモノ作り、その他好きなモノをつらつらと書いていこうかな、と。
自己満足万歳なブログになる予定です。


好きなものや興味のあることを空っぽな場所に詰め込んでいこうと思います。

ナターシャムーア 

October 05 [Sun], 2008, 0:53





元ドール・ナターシャムーア。
2008年3月にお迎えの3人目。
デザイン画、最終発表も見てたけどお迎えの予定は当初考えてなかった子。
ところが、トイザらスで実際に見たら…
次の瞬間には引換券を持ってレジに並ぶという衝動さ^^;


デフォルトが結構気に入ってたからカスタムはしない…と思ってたのですが。
なんやかんやでカスタム3体目。


★カスタム★
・フェイスライン他は整える程度、口元はほんのりオープンマウスに削り。
・瞼はパール入りのパープルで着色。
・チークとリップはピンク系。
・口元のほくろは後から入れなおしてます。
・ヘアは元の髪を抜いた後に、アースローズ色の耐熱ウェーブウェフティングを縫い付け。
・マットスプレーでコーティング。
・アイはパープルとブルーは同色のキラ紙を挟み、他の2つはグリーンとブラウン系のドールアイ風カラコン。
・バネを外して紐を1本追加、眠り目も可能。


耐熱のウェフティングなので、現在はアイロンでストレートに伸ばしてあります。
元々、アイチェンジに不具合があった子だけど…
まだ軽度だし、それも含めて縁のある子だと思って立派にウチのお嬢です。

アシュレット 

October 05 [Sun], 2008, 0:45



元ドール・プリマドーリーアンコールのアシュレット。
サフィーに続き、2008年2月に2人目のお迎え。


★カスタム★
・フェイスライン、その他を整える程度に削って、睫毛は2重に接着。
・瞼はイエロー、アイホールはほんのりとグリーン。
・アイカラーは全てデフォルト+同色のキラ紙、ピンクとオレンジアイは黒で縁取り。
・ヘアは元の髪を全て抜いた後に、キャラメルミルクティ色の耐熱ウェフティング(ウェーブ)を縫い付け。
・マットスプレーでコーティング。
・バネを外して紐を1本追加、眠り目も可能。


初スペリオールの開頭で緊張しながら作業した思い出。
サフィー(ラディエンス)よりも、やっぱり大変だった感じがする。
前髪を切って浮いたのを隠すのに常に被りモノをしてるのも愛嬌…。

サフィー 

October 05 [Sun], 2008, 0:31



元ドール・プリマドーリーアンコールのサフィー。
2008年2月にお迎え。


最初にお迎えした子でもあり、最初にカスタムの実験台になった子。


★カスタム★
・メイクはオレンジ系でリップとチークのみ。
・フェイスライン等を整える程度に削って、睫毛は2重に重ねて接着。
・ヘアは元の髪の毛を全て抜いて、黒髪のショートボブのウィッグを張り付け。
・アイカラーは全てデフォルト+同色のキラ紙、ピンクとオレンジアイは黒で縁取り。
・マットスプレーでコーティング。
・バネを外して紐1本追加、眠り目も可能。


なにせ、初カスタムの子。
試行錯誤しながらも、何とか形になったかな?
ナチュラルだけど、ボーイッシュもガーリーも合うマルチな子。
ファーストブライスだけに親バカ満載。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:彌生(yayoi)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
Blytheとかモノ作りとか。
好きなモノ、興味あるコトについてつらつらと。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/empty-hole/index1_0.rdf