ヨガ始めました。 

2006年03月13日(月) 0時29分
 なんだか、ものすごく久々にブログを書くような…
かれこれ10月から全くつけていなかった気がします。
忙しいとかじゃなくて、単純に飽きちゃっただけなんですけど気が向いたので復帰してみました。
 そして題名のとおり、冬に肥えた体を少しでいいから元に戻すため世間よりちょっと遅れたマイブームヨガを始めてみることにしました。
とはいっても、学生の身。そういった教室(?)に通うお金もないので本を買ってみてやってみることに。


とりあえず、結構前に本屋で見かけて気になっていた「キレイをつくるヨガのじかん」なる本をアマゾンで購入。
ほしい本がすぐに注文できるところがやっぱり好きですね。
大量に欲しい物があるときなんか、送料が要らないのでチョコチョコ利用してます。
 そんなことはどうでもよくて、実際にやってみた感想。あくまで個人的な感想。
アマゾンのカスタマーレビューでも書かれているとおり、まず絵が見にくいです。
平面的で立体感がないので、こういった本にはあまり向いてません。
大きめな本なので見やすいのですが・・・
でも、雰囲気が可愛いので置いておく分にはすきなんですけどね。
内容は、一つ一つにレベルがつけてあり自分にあったものからやれるというところはいいと思いました。
 で、効果のほどは…まだ初めて間もないので何も言えません。
今後、また気が向いたら書きに来ます。

食欲の秋って怖いです。 

2005年10月14日(金) 23時35分
そろそろ、山の木々がきれいに色づく時期となりました。
なんとなくふらりと外に出かけたくなる、季節です。
秋といえば、読書の秋、運動の秋そしてもちろん食欲の秋ですよ
読書は電車の中で読む程度、運動は苦手なのであまり好きじゃない…
そんな私は食べることが大好きです!!
しかしこれでも女の子、太るのだけは何が何でも避けなければ…と思っていたのですが、気が付けば2`増そんな馬鹿なと思い出すと、今日だけで昨日焼いたシフォンケーキ、クリームをたっぷり入れたカフェオレ、家にあったどら焼き×二個、砂糖とジャムを入れたホットミルク…もちろん朝昼晩ご飯はしっかりと…!
これなのを毎日続けてたらそりゃ太るわなぁ
でも、最近やけにお腹がすくんですよねぇ。まさか体が脂肪を蓄えに入ってますか!!?
明日からしっかり間食を控えることにします。
それで戻ればいいのですが・・

シフォンケーキ 

2005年10月13日(木) 19時00分
 今日は学校から気が向いたので、シフォンケーキを焼いてみました。
今回は、前回膨らみすぎて型からこぼれて失敗した"キャラメルシフォン"に挑戦です。
前回の失敗を踏まえ心持生地を少なめに入れてみたのですが、今回はすくなすぎたのかちょっと小さめに仕上がってしまいました。
う〜ん。なかなか難しいですねぇ。
で、とりあえず出来上がったのがこれです↓



いまだに型から上手くはずせないのはなぜでしょうか・・・。いい加減パレットナイフとか買ったほうがいいのかなぁ。
実は果物ナイフではずしているのですが、型を傷つけるのが怖くてあまり押し当てれなくって・・・。
自分的には割りとうまく出来たつもりなのですが、他の方の写真を見ているとまだまだですね
味のほうは・・・普通でした
もっと上手に作れるようにならなくては・・・ついでに写真の撮り方も研究します。

頂きました! 

2005年10月12日(水) 23時13分
 昨日、久々にあったお友達に念願のタイルを頂きました。
2つタイルを持っていたそうで、1つ頂くことができました。
タイルはベータからのレアアイテムになってますね。
かなり素敵なアイテムだけに誰もがほしがるアイテムです。
その割にはかなり数が少ないですよね・・・
数は普通なのかも知れないけど、どう考えても需要と供給のバランスが崩れてますよ。
だから、微妙に盗難に会うのが怖く外に出すのをやめておこうかとも思ったのですが、折角頂いたものを物置にずっとしまっておくのも勿体無いので飾り付けてみした。

なかなかあってるんじゃないのかしら?
最近は遠出しながら庭に合いそうなアイテムを探しながら歩き回っています。
25日に新アイテムとか出るのかなぁ・・・

ランダム引越し? 

2005年10月10日(月) 18時58分
今日なんとなく思い立ち、家を担いだままログアウトするとどうなるのか?
という、素朴な疑問に結論を出しました。
いや、本当は引っ越そうと思ったもののいい場所が見つからずそのまま出てしまっただけなのですが、思いもよらないことになりました。
最初の希望としては、元の場所に戻っていることを期待していたのですが行ったことのない場所に家ごと吹っ飛ばされました



いいですよ別に・・・気にしていませんから・・・
でも、住宅地よりかなり遠くに飛ばされてちょっとあせりました。
仕方ないので、戻ることはあきらめて何度か家を担ぐ→ログアウト→ログインを繰り返しいい場所を探すことにしてみました。
本当はサーバーに負担がかかるかも知れないので控えたほうがいいかもなんですけど、今回で最後にということにしてやってみました。

遠くに行ってみよう。 

2005年10月09日(日) 22時15分
引越しして初投稿はもちろん”バルビレッジ”!!

やっぱりこれは楽しいですよ〜
10時ぐらいからだとやっぱりやる人多いですね。
でも、たまには一人でのんびり徘徊したりもします。
いつもは行かないような遠くまで行ってみたり、結構楽しいです。
そういうときに限って、ずっとほしかったアイテムがあったりで頑張って持ち帰るか、あきらめてそこに置きっぱなしにするか悩むんですよ。
30分ぐらいかけて移動してるので、やっぱり戻るのには30ぷんかかるわけで・・・
体だけだとあっという間なんですけどねぇ・・・
宅配便みたいなシステムもあればいいのになと思うけど、それはそれでクマーらしさが半減って感じですね。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アスカルト(管理人)
» 遠くに行ってみよう。 (2005年10月13日)
アイコン画像ぱんだこ
» 遠くに行ってみよう。 (2005年10月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:empty-bell
読者になる
Yapme!一覧
読者になる