気まぐれ更新★ 好きなことを好きなときに語ります(*ΦωΦ*)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:奏太
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1991年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2010年05月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
まさに豪華絢爛♪ / 2010年05月01日(土)
さて、ほぼ2か月ぶりの更新だぞ、と。
日記に書きたいネタは結構あったんですが、書く余裕なかったんです
PCに向かって文章書いてると、時間あっという間に過ぎちゃうんだよなぁ〜。
1つの記事に1〜2時間は平気でかかりますw
他のことも同時にやってたりするので。
いつも長文だから悪いんだな、うん。
文字数だけだったら小論文並みかもしれん…
だからといって文字数減らすと書きたいことちゃんと書けないし…
う〜んジレンマw
駄文をつらつら書くのが好きなんですw
本当しょーもないことには熱くなっちゃうなぁ 笑
もうちょっと文章まとめる能力が欲しいところ
さて、ぐだぐだ言ってもしゃぁないので、本題に入りますか。

ようやく届きましたよ〜
3月中旬にSEMで交換したFINAL FANTASY Finest Boxが
GBAに移植されたFF4,5,6の音源をまとめたBOX仕様の非売品です
5,6を両方買った時に応募できるキャンペーンのやつですね。
当時はそんなキャンペーンがあるなんて知らなかったから、
今回復刻されて嬉しすぎました
一応GBA版は6だけ持ってるんですけどね。5も欲しいなぁw
4はバグが多いらしいから買おうかどうか迷うけどw
交換ポイントが1500ってのは痛かったけど、こんだけ豪華なんだからいいです。
ぶっちゃけポイント持て余してたし。貢ぎまくってるから
ようやくこれは!!っていう交換アイテムが出て良かったw

ではFinest Boxの感想を。CDは何とも存在感ある6枚組
持ってるだけでも満足感ありますスクエニ太っ腹ですなぁ〜。
中身はというと、やっぱりGBAの音源だから
SFCのオリジナル音源にはやはり劣る。
なんというか音質が悪い。
最近オリジナルの5やってるから、違いがよ〜く分かる 笑
まぁこれはこれでアリですけどっねオリジナルのサントラには入ってない
ボーナストラックもあるみたいなので、そこもお得がありますね
実はFFのサントラで持ってるのは9と13だけなので
4,5,6まとめて手に入るのは助かりますw
アレンジCDはちょこちょこ手を出してるんですが、オリジナルはなかなか、ね
1&2はレンタルしてので音源だけあるんですど。
まさか8BIT版が店に置いてあるとは思わなくてびっくりw
いつかはオリジナルもアレンジも気にいったの揃えたいな〜
全部は多分無理だからwFF関係だけでも数が多すぎます 笑


ジャケットには天野さんが描いた、ゴル兄、エクスデス、ケフカのお姿がっ
なんて豪華なジャケットなのだろうかっ(つ∀`*)
曲リストのブックレット以外に天野さんのミニ画集もついてたりします★
絵とか全く詳しくないけど、改めて見るとこの方の絵は素晴らしい!
見ていて引きこまれます。
やっぱ天野さんのイラスト無くしてFFは語れませんね
個人的にはセシルのイラストが好きかな
こうして見るとDFFでは忠実に3Dで再現されてたなぁと思う。
天野さんのイラストだとローザの露出が異様に高いと思うのは自分だけ?w
セシル誘惑してんのかなww
あとはバッツとギルガメッシュが対峙してるところとか、
ティナが魔導アーマーに乗ってるとことか
6のキャラ集合絵もたまりませんwロックがカッコよすぎます〜!
カイエンも渋くていいねぇw横になってるセッツァーがキザすぎて笑ったw
モグやウーマロ、ゴゴも可愛すぎてヤバいですw
天野さんのFF画集があるらしいけど、
出版がデジキューブだから今はもう手に入らないだろうなぁ
1年前くらいに近くで絵画展?があったから行けば良かったな
そういうの行ったことないから、よく分からないですが…。
またいつか機会があったら行ってみたいもんです。
音楽といいイラストといい…やっぱりFFは色々な面でもいいですね。


では今回の日記はこれで終わりにしときます。
4、5、6は本当に大好きな作品なのでまた長く書いてしまったw
素晴らしい作品なので、7や10から以降の作品しかプレイしてない人にも
是非やってほしいですねよく10だけ好きです!とか見かけるもの
もちろん7以降のだって、1〜3だって大好きですけどねっ
3Dが主流な今だからこそ、こういうドット絵のゲームの素晴らしさが
改めて分かるのではないかとと私は思います。
それついてに書き出すとまた長くなるので割愛しますw
ではまた(∩ω・。)ノシ  次回更新もまた1ヶ月後かなぁ…w
 
   
Posted at 01:31/ この記事のURL
コメント(2)
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!