眠り姫ならぬ

March 09 [Wed], 2011, 1:29
最近間食にセロリとヨーグルトばっかり食べてたらちょう快便!
仕事辞めてからというもの、まったく動いてないのに!まったく!
セロリは浅漬けがうまい。お酒に合うよ!
ヨーグルトは完全に賞味期限切れ処分係だぜ!
ムッター自分食べないのに食べきれない量買ってくるのやめてほしい…


昨日Dの電話、鳴ってるのわかってたけど出れなかった(昼夜逆転で寝てた)から、メールで
「昨日電話出れなくてごめんね
って送ったんだけど、そのあと電話かかってきて

「なんのこと?ピィと電話したよ?」

っていわr  ばkしゃい!!!
うそまじで!!っておもって履歴みたら電話とってた…!衝撃!!
会話とかまったくおぼえてないし…!
動揺してたら、
「浮気相手と間違ってるんじゃないかとおもった」
って言われたよ。いねーよ。いるとしたら二次元だよ。

記憶障害おそろしや…。

最近脳みそ使うせいかものすごく眠くて!!今日も11時間くらい寝ちゃってさー!
見た夢がおもしろくてなかなか起きれなかった。
簡単に内容を暴露すると、いいおとこがわたしを取り合うストーリー。ばkすあい!ベタ!

とある会社の若社長(無口ないけめん)のお気に入りになっていたわたし(多分そこで働いてる)は、その若社長のお家に出入りするようになってから親族から疎まれていろいろいやがらせをされていたわけです。家柄がつりあわないとかなんとか。 ありがちです。
それでもその若社長は「きさまら黙れ!」な感じでわたしをかばっていてくれました。

わたしはそこの会社に勤めている若社長と同い年くらいの、どんどん昇進中の男(美形のいけめん)と、なんかのプロジェクト?みたいなのに関わって、一緒に仕事をしたり外出することが多くなりました。
ある雨の日、仕事の帰り道で美形と一緒になり、雨宿りしていると、「おれとつきあおう!きみしか考えられない!」と言われ抱き寄せられた、そのとき!車で若社長が登場! まずいです。

若社長「…どういうことだ!? おまえはなんだ!!」 美形に殴りかかる。
美形「何が!? ていうかおまえは誰だよ!!」 殴り返す。
わたし「((((社長だよ!!))))」 顔ぐらい知っとけ!と思う。

雨の中殴り合いが続いてどうにもならなくなったので、「二人ともやめてください!!」と中に入った


ってところで目が覚めた。ヒュウ!べた〜! 続きちょう気になる!!!!
この物語、すごい長編だったんだよね。
二人とも異常にかっこよすぎて、いっこいっこの出来事がすっげー楽しかった!病気〜!
もしこれが実際に起こったら、どっちか一人なんて選べないよーー!(だまれ)

神様が一人にひとつずつ何か力を与えてくれてるとしたら、わたしは夢で勝手に幸せになれるっていう力だとおもう。
それ以外はどうしよーもないしな!

ホーナイン

March 02 [Wed], 2011, 16:56
自分のパソコンが急にインターネットにつながらなくなっちゃって(64ビットはつながる)、しょうがないからファーターのパソコンを起動。
パスワードの入力画面でそういえばパスワード知らないと思ったけど、どうせ誕生日とかでしょファーターのことだし。と思って入力するも、違った。 チッ
そしたら「ヒント」がでてきて、

ホーナイン

の文字。
ホーナイン…?なんだろう?ゴルフかなんかの専門用語かな?わかんねぇーー
ファーターのくせにパスワードに凝りやがって…!

自分の部屋に戻って生きてる64ビットのIEを起動。
ホーナイン で検索。

それらしいものは見当たらず、

もしかして フォーナイン ?

って出てきた。
え?フォーナイン?ってなに…?
はっ!!!!! まさか……

リビングに駆け込みパソコンに「9999」を入力。
パスワード解除。

……。
口で「ズニーランド」とか言うのはわかるけど、入力で フォー を ホー ってどうよ。
帰宅したらファーターに言っとくべきか…


そうこうしてるうちに自分のパソコンが何故か直ってた。よかったー!

ハッピー?バースデー!

February 25 [Fri], 2011, 15:46
先日のチョコの失敗から数日。
Dの誕生日にヨーグルトのレアチーズケーキを作ったんだけど、すごいスムーズにうまくできた!飾り以外は。
一年に一度のメモリアルケーキ(?)だから派手にデコろうとおもったのが間違いだった!
チョコで立体的に花とか蝶作ったり、ラブラブ全開なハートいっぱい作ったり、文字作ったりに試行錯誤で2時間。ケーキ自体は15分なのに…
文字が超難関だった。
太いと何書いてあるのかわかんないし、おしゃれじゃない(重要)。
細いと折れる。何回折れたことか!
筆記体で「happy」はなんとかなったんだけど、「birthday」が折れる!
折れた部分の修復も試みたりしたけど、何回やってもうまくいかなくて、結局「BD」にした。NOTおしゃれ!
そして気を取り直してフルーツデコ。
すでに深夜4時を回っていたので、フローズンベリーを解凍するのがめんどうでそのままデコ。
ばーかだーよね〜〜!!!!
結果は言わずもがな…時間とともに水があふれてすごいことに。しかもベリーだから赤紫の汁がケーキ全体を覆ってる。
これはまずいでしょ…と思って見かけを取り繕おうと、赤黒いベリーの上から粉砂糖をふってみる。
水分が砂糖をすべて吸収。意味なし!ばか!
しかも砂糖かかったことでさらに水分でてきたし…
作り直すか本気で悩んだけど、どうせ食べるのはDだし、味さえ大丈夫だったらいいでしょ!とおもって妥協。

という赤黒いドロドロなケーキ(箱からはすでに赤黒い液体が漏れている)を持参してDの家に行ったんだけど、その日はわたしがおしゃれ(重要)なお店でディナー予約してあって、そこで食事したらおなかいっぱいでBDケーキは翌日に。
というかそのおしゃれなお店でDとこの日何度目かのケンカをして”ケーキな気分”になれず。
Dとはだいたい週2でケンカする。
原因はいつもDがハンパないくらいデリカシーがないこと!
悪気なくて、冗談でもないっていうのがさらにイラッとする。

D「今のピィだったらおれのほうが(見た目の)レベルたかいよな☆」
P「…。(美容室いったくらいで…)」

D「デブは自分に甘いのが原因だからいやだ☆」
P「でもストレスとかもともとの体質とか…」
D「あ、ピィのことデブってゆってるんじゃないよ!ピィはデブ予備軍だよ☆

D「ピィはかわいいな〜☆ グラビアアイドルになればよかったのに☆


おまえは、ばかなの…? ってなるよね?
Dはなんつーかすべての発言の語尾に ☆ をつけてケンカ売ってくるってゆうか。
笑顔で地雷を踏んで気づかない、同人のミロみたいなタイプです(わかりにくい)
でもDは機嫌を損ねたわたしにかなりの恐怖心(トラウマらしい…)を抱いているので、扱いは簡単。
数時間後には仲直りしています。

ていうかいつのまにか愚痴に! 何の話だったっけ? ばbhしあ
あ、そうそう、ケーキ!

それで、翌朝何故かDのムッターと3人で食べることになっちゃって…!
ドロドロがお目見えするだけでも痛いのに、まさかムッターまで!
ラブラブ全開なハートをたくさんつけたのを思い出し、箱が開くと同時にチョコを全て手でむしりとった。
たくさんのフォローの中気まずい思いで食したよ!!
いつか近いうちにリベンジ!!

バレンタイン

February 13 [Sun], 2011, 7:21
おはようございます!
ますます昼夜逆転してしまって手の施しようがないかんじです。。。
起きたのが夜中の12時なので(…)今日はこのままずっと起きて、今日の夜、ころあいを見計らって寝ようと思います。

また最近天気が荒れ始めて、雪がどっさり積もりそうです。
お天気さん(バイト先のピィ狙いの客。毎日のようにその日の天気のメールが届く)のメールネタは尽きないね。
最近はバイトにも行ってないから客に営業メールするのもめんどうで、お天気さんからのメールも無視しがちなんだけど、めげずに送ってくるところがすげーなーっていつも思います。
気象情報のみのメールは主に無視です。

そんなお天気さんには悪いけど、Dにバレンタインチョコを!とおもって夜中ゴソゴソ作ってたよ!
京都のお茶屋さんの抹茶を手に入れたので、それで抹茶トリュフを!
とおもってネットで製菓材料やらいろいろ購入。
ついでにチョコを入れるケースも購入したんだけど、まさかの組み立て前で届いた。
図工とかあんまり得意じゃないから組み立てるのにちょーーう時間かかったし!
せめて組み立ての説明書きみたいなものつけてくれ。

そしてチョコづくり。
二重あごを気にし始めたD(わたしに喧嘩売ってんの?)のために、生クリームではなくミルクで作ることに。
事前にスーパーで大好きなメグミルクの新作?みたいなものを購入してあって、開封されてるいつもの赤いメグミルクあったけど「せっかくこのために買ったし!」と思い新作のほうを使ってみる。
まぜること数秒。



…チョコの様子がおかしい。


なんだかすっごくボソボソする!亀裂の入り方がはんぱねー!
実はトリュフって初めて作るから、お菓子作り豊富なわたしでも失敗だと認めるしかない。
そう思ってこのトリュフは身内用に。

そして作り直し。
大量にチョコ買っといてよかった!






が、出来が同じ。



おかしい!どうして!さすがのわたしでも同じ失敗はしないはず!
そうか。たぶんわたしとトリュフの相性が合わないんだ。
トリュフやめよ。




そして得意の生チョコ(激簡単)を作ることに。
何度も作ってるしさすがにこれは失敗しないぞ♪と気を取り直して生チョコ製作開始。

そして、生チョコ製作史上初めての分離。


失笑。

なにが悪いんだ…
この時すでにキッチンに4時間くらいいたのでさすがにちょっとやる気がなくなる。
一息入れよう…そう思って出してあったミルクをコップにそそぐ。
ゴクゴク。うまいけどこの新作なんか味薄いな。とおもってパッケージに目をやったそのとき、目に飛び込んできたまさかの文字



<加工乳>





ぎゃーーーーー!なんたる失態!!不覚!!牛乳と加工乳を間違えて買ってくるなんて!
新作だとおもったら、種類別だったってわけね!(跡部口調)
普段なら絶対しない失敗にガックリしながら、でもこれで失敗続きの原因わかったしvと前向きに、いつもの赤メグミルクで生チョコ再チャレンジ!(トリュフを作り直す気力はない)
だいぶ前に開封済だったけど賞味期限きてないし大丈夫だろ!

お菓子作りは計量が命。
チョコを溶かし終えて、小さじにミルクを取ろうとした瞬間まさかの手すべり。
あきらかに分量以上のミルクがチョコにぶちまけられる。

でも、もういい。 早く終わらせたい(^〜^)



現在冷蔵庫には大量の失敗手作りチョコたちが眠っています…。
固まってますように!

生命の危機

February 09 [Wed], 2011, 2:57
最近日光を浴びてないせいか、ものすごく体が弱ってる気がする。
風邪なのかなんなのか頭痛(片頭痛じゃなくてなんか後頭部と耳の後ろが頻繁にズキッってする)が一週間続いたと思ったら、今日ジムのお風呂で吐き気とめまいで立てなくなった。。。
怖えぇーーーーーー!!!!
何!?なんなの!?ちょうこわいんだけど!?
鏡付きのシャワールーム(2部屋しかない)をゲットしたのはいいんだけど、そこにうつってる自分が悲惨…!
青い顔で壁に這いつくばりながら穴という穴からなにもかもが出ている感じ。ひとはそれを妖怪と呼ぶ
シャンプーとかしゃがみながらだったけどできたの奇跡。

ていうか、そもそもこんな時間起きてるの悪いんじゃないって感じだよね、はい。
明日は絶対午前中に起きるよ!人として!
そして最近始めたロト6出しに行くよ!あたれーーーーーー!

みくらべてみて

February 07 [Mon], 2011, 2:20
去年の夏にとった証明写真と今年の1月にとった証明写真の顔の大きさが違う…ショック
あんなに頑張って金かけてエステとかいきまくってやせた体重があっというまに戻った!
ジム行ってても普通に食べてるしなかなかやせないなーー
今更だけどレコーディングダイエット始めてみたり。
書いてて思ったけど、食いすぎだ…
春までに5キロやせなきゃディズニーランドに連れて行ってもらえないせつなさ。
変なカケしなきゃよかった。
ちなみにやせれなかった場合、次の旅行は伊勢になります。
まぁ伊勢もいいけどね(逃避)
でもやっぱ服が入らないというのは深刻なので(買ったばかりのキャバ用ドレスのヒップサイド部分の生地がやぶれた)なんとかしなければ!!
でもバレンタインチョコとバースデーケーキの試作で余計なカロリーとってるし、心と体は矛盾なのさ!



そういえば↓の 海岸 じゃなくて、砂浜 だった。
auの動画全部かわいい!やってる本人たちたまに半笑いなのかわいい。

アンドロイドの

January 31 [Mon], 2011, 2:02
CM嵐バージョン相葉ちゃんかわゆすーーーー!
そしてまさかの石川ネタでもえる。

車で走れる海岸がウリな千里浜だけど、今は雪ですごいことになってると思う。
除雪の雪、身長くらいまであるし…
今年は特にひどい!
わたしはスノボとかしないからただひたすら迷惑。
車のサイドミラーにつららができてて失笑。
アイスバーンなんてきらいだー!ミストバーンは美形だー!(ダイ大)

ピースの又吉はとぐろ兄に似ている

ご無沙汰してます

January 30 [Sun], 2011, 3:40
銀英から始まったわたしの第二次おたく生活を支えてくれていたパソコンが壊れてしばらくネットを絶っていました。
データが無事かを確認する手段は修理に出す以外ないかんじだったのですが、
修理に出して中のデータを見られるくらいなら葬ったほうがマシ。
断腸の思いでそのまま廃棄することにしました。
写真とか音楽とかいろいろ消えたの痛い!
パソコンがなくなって改めてパソコンがない生活がいかに不便かがわかるね!


ということで、新春セールでさらに値切って二代目vaioさんを購入してきました。
とってもスタイリッシュでナウいです。
今回はキーボードの上に乗せるゴムみたいなやつも買いました。かわいい!
初代を買ったときは容量とかが今の半分だったのに金額は今の倍だった…。
ていうかwindows7すごい。なんかすごい。前はXPだったけど、こんなに変わるものなの!?
付箋とかっていう機能あるけどなにこれ? おしゃれ
officeもなんかすごい。思わずノートパソコン(持ってないけど)で仕事(今してないけど)したくなる。 おしゃれ
そしてテレビの機能もすごい。時代の先端を行ってる。

テレビといえば初代が壊れた時からいっさいといっていいほど見てなくて、今も録画の設定とかするのがめんどくさくて見れてない。
嵐餓え!バーテンダーが始まる前にはなんとかせねば!と思いながらもう月末…
紅白だけは絶対見ようと思っていたのにDがアンビリーバボーSP見てて楽しそうだったので
「司会が嵐なので6時間ほどチャンネルをNHKに固定してください」
とは言い出せなかった…!おひとよしな自分…!


とりあえずいつもストーカーしているサイト&ブログのURLもわからなくなってしまったので、なんとか自力で探すことに。
らすちのところはサイト名で一発だったんだけど、それ以外のところが超難航!
HNとかブログ名とかそれらしいキーワードで探してみるもなかなかみつからない…!
みおたむのところになかなかたどり着けなくて、ひらめいたラストキーワードは 「かげたむ」
み、見つかりましたぞーーーー!!!!!♪♪♪♪♪

しかも2008年の記事で。 ばkさお!!!!かげたむありがとう!!



みんな今年もよろしくねーー!!

指サックなげんな

November 27 [Sat], 2010, 9:00
最近食欲がすごくてどうしようガクガク
今日もバイトのあと飲みに誘われています…
ジムでのカロリー消費が全く追いつかないよ!まずい!

突然だけどわたしの一週間↓

月:録画とか一気観。
火:フリ家。
水:黄金の豚。
木:VS嵐、いりゅう(嵐ちゃんは録画)
金:あればバイト
土:Q10、しやがれを録画してバイト
日:外出

これにジム行ったり勉強したりが最近の定番。
今シーズンはめずらしく見たいテレビが多かったから、録画ばっかりでパソコンが重い!
地デジにもなるし、新しいTVかパソコンが欲しい!
けど、来年の7月までに自分の身がどうなるかわからないから下手に買えない…。

フリ家はなんか目がはなせない!かりなの太ももがすきです(変態)
黄金の豚はなんかもうテンポのよさが最高で大好きすぎる!配役のセンスが抜群。
嵐ちゃんの大人の塗り絵で、非常口に黄色つかったり、地デジカの色づかいが最強の相葉ちゃんがかわいい。

いまさらだけど、マジックアワーみた。
信じられないくらいおもしろかった!!!!
もっと早くみればよかったーー!!!!!
笑いのツボが同じだったっていうか、いちいちおもしろかった!

セレブリティ!

November 04 [Thu], 2010, 23:41
先月のことですが、Dの友人の職場の持ち別荘?に遊びに行こう!ということで軽井沢にいってきました。
当初の予定では、わたしとD、友人Bとその彼女、友人Oとガールフレンド、というトリプルデート的な感じでしたが、出発何日か前に突然友人Bが彼女と別れてしまった&友人Oが合コンで女の子をゲットできなかったので、4人旅となりました。
ちなみに偶然にも(?)友人Oの長年付き合っていた元カノがかなりのオタクで、話を聞く限りわたしととっても気が合いそうです。
飲みの席でわたしが声フェチだという話になったとき、友人Oが「ピナちゃんってオタクなの?はるかなるときのなかでって知ってる?元カノに女子の勉強しろって無理やりやらせられてさぁ…ヒノエって知ってる?」

ヒノエ

と言われたとき、おもわず「うわぁ〜ヒノエのファンなんだぁ〜」とすかさずこたえてしまった自分…Dに「えっ?なにそれピナも知ってるの?」と興味津々で言われて我に返ったけど、もういいやとおもって「うん。シリーズひととおりやったよ☆」と暴露しました。ばkさあ
その後も「ピナちゃんは声優とか知ってる?」とか「元カノにゲームに出てくる場所ばっかり旅行に連れて行かれた」という話がでてきて、なんかもう全身の毛穴が開きっぱなしでした。
声優も知ってるしわたしも同じような旅行したことあるけど、とりあえずその場は軽く流しました。
正直どこまでコアな自分を披露していいかわからない!ばkすあお
あーーーー元カノさんと友達になりてぇ〜!!

話がそれましたが、別荘に向かう途中で善光寺とか群馬のサファリパークに寄り道。
どっちも貴重な経験ができて楽しかった!
善光寺ではお守り、サファリパークではホワイトタイガーのぬいぐるみを買ってもらいました。
ここ最近でもっとも高額なおねだりだったんじゃないかな…ばkしうあ
お金持ちへの憧れと嫉妬を胸に、いざ軽井沢へ!

なんかもう、街全体が金持ちオーラ!犬までなんかセレブ犬!通行人に太ってる人多し!いいもの食ってるんだろうなー!いいなーー!!!!
そもそも、別荘って良く考えたらすごくない?下の中くらいの家庭で育ってきたわたしとしては、小さいマイホーム購入するだけで人生いっぱいいっぱいなのが当たり前っていう感覚なのに、さらに娯楽用の物件(しかも超高い)を買えちゃう人たちがいるんだよね?すごいなー!生活の格差を見せ付けられちゃうよね!
夜(寒い!)はみんなで飲んでたけど、Dが先に脱落したので、のこり3人で夜通し飲んでました。
しかしそこで友人B、Oに恋愛相談中泣くという失態をおかしてしまうのであった…!
最近まじで酒癖が悪い!感情がコントロールできない!あーーー
でも腸詰屋のソーセージがめっちゃうまかった(立ち直る)
 
次の日は滝見に行ったりブラブラして帰ってきたよ!
野沢菜うまし!チーズフォンデュうまし!ワインうまし!楽しかったです!



度重なる旅行とかで食べまくってたらまた太ってきたので先月末からジムに通い始めたよ!
なんかスーパー体重計みたいので全身のいろんなことがわかるやつあるんだけど、それによると筋肉が最低だった。
標準をかなり下回ってた!なにこの老体…!脂肪多いよ…!(というのを若いお兄さんインストラクターに指導されたのが痛い)
そんなわけで筋トレとホットヨガを中心にやってます。
なんでもわたしが通い始めたジムではホットヨガの設備に力を入れたらしく、かなりいい環境でやれます。
ジムで使われてる水がまず違うらしく、お風呂も温泉らしい。
午前中は主婦かおじいちゃんおばあちゃんしかいないので気楽。
ホットヨガは超オススメ!汗が半端じゃなく出るのでデトックス効果抜群だし、リラックスできるし、キツくないし、なんかセレブっぽい。ばkしあ
今年中には何らかの変化があったらいいな!次回の測定日が楽しみ!

という、セレブにあこがれる下民の精一杯のセレブっぽい近況でした!
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
P R