お知らせ 

2006年06月09日(金) 19時45分
お知らせがあります。
この度、ブログを引越しいたしました。


こちらのページは今後更新されることはありませんので、今後はこちらのページにお願いします。

http://yaplog.jp/genmyou/

また、しばらくしたらこちらのページを閉じさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。

夏服 プロデュース 

2006年06月04日(日) 23時17分
夏と冬ならどちらが好き?と聞かれれば、間違いなく冬と答える僕。だって冬はコートとかジャケットが着れるじゃん!ジャケットとかコートが大好きなんです。服買う時も冬服の方が楽しいし!

夏はTシャツで済んじゃうから面白くないんですよ。いくら素敵なTシャツでも「所詮、Tシャツ・・・」と思ってしまうし。だから夏服を見に行っても全然楽しくないっ!夏服にお金かけるの正直馬鹿らしいと思っちゃうし。

夏になると一気にオシャレする気が失せちゃて、あまり服を買いにいくことも少なくなります。おかげで冬服に比べ夏服が少ない気がするマイクローゼット。この夏に向けて少し夏服を買い揃えようかと思ってはいるんですが、イマイチやる気がおきないんですよー。

どこかに素敵な夏物ないかしらー?それとも夏物を安く抑えて、ベルトとかウォレットチェーン、アクセサリー関係などの小物関係に凝ろうかしら?うーん・・・・・。

もう夏物のコトを考えるのが面倒臭いので、誰か今年の夏限定で僕をプロデュースしない?僕はこの夏、このブログ読んでくれてあなたの着せ替え人形になります。それなりに可愛らしい着せ替え人形だと思うんですが・・・・。

どう?いかが?

ささやかな夢、叶う 

2006年06月03日(土) 23時38分
「夢」がひとつ叶いました!「夢」と言っても、すごくささやかな「夢」ですが。

大学が京都だった為、大学の頃の友人達はほとんどが関西方面にいます。大学の頃、毎日の様に一緒にいたサークルの友人や後輩達。今となってなかなか会うのが難しいです。関西にいる者、地元に戻ったモノ。皆それぞれ離れてるので、さみしい限りです。

もちろんメールや電話することもありますが、日々の慌ただしさに追われ、いつも電話やメールをするという訳にもいきません。だから、何か「繋がり」があればなぁと思ってたんです。

「繋がり」と言えばmixi!と、いう訳でmixiで大学時代のサークルの仲間でコミュニティを作ろう!と思ってたんです。そうすれば離れた距離など関係なく何らかの「繋がり」が持てると思って。mixi内でもう一度サークル活動的なモノが出来ればな・・・・と日々夢みてました。

そんな僕のささやかな夢が今日叶いました!mixi内の片隅で地味に活動を始めた僕とサークルの友達や後輩とのコミュニティ。参加メンバーはまだ3人しかいませんが、いずれはサークルの仲間みんなで…と思ってます。地味ながらも楽しくやっていけそうです!!



みんな、よろしく頼むぜぃ!

ウチの食卓 

2006年06月02日(金) 23時45分
料理ができない僕。ちなみに同居してる妹もそれほど料理が得意ではなく、うちの食卓に「素敵な料理」が並ぶことはほぼありません。

ウチの食卓に「素敵な料理」が並ぶのは、誰かが遊びに来た時。マイマザー「美智子」だったり、韓国娘「チェ」だったり、職業シェフ「チイちゃん」だったり。

マイマザー「美智子」は料理が上手です。マイマザー「美智子」が遊びに来た時は素敵なママ料理が食卓にズラリと並びます。いつも食べてたママの料理。これぞ我がオフクロの味です。マイマザー「美智子」が遊びに来ると食卓は長野の実家のようになります。ただ、最近は「この家、キッチンが狭いから嫌!」と言い放ち、遊びに来てもそれほど作らなくなりました。

韓国娘「チェ」が遊びにくると、本場の韓国料理がウチの食卓にズラリと並びます。韓国娘「チェ」の作るプルコギは絶品。韓国娘「チェ」がウチに遊びに来ると、食卓が韓国になります。どこかにイ・ビョンホンがいそうです。そんな韓国娘「チェ」はラスベガスへ留学してしまったので、しばらくウチの食卓に本場韓国料理が並ぶコトはお預けになりました。

職業シェフ「チイちゃん」はウチの狭いキッチンで手際良くオシャレな料理を作ってくれます。なんか料理の本に出てくるような創作料理!もちろん味も抜群で「金払わなきゃ!おいくらかしら?」と言いたくなるくらい。職業シェフ「チイちゃん」が遊びに来ると、食卓がオシャレレストランに変化。そんな職業シェフ「チイちゃん」は結婚してしまい以前ほど遊びにくる機会が少なくなりました。

今日は、僕も妹も休み。お互い、特に予定がなかったので家でダラダラしてました。夕食の時間になってもダラダラ。今更、買い物行くのも面倒臭いし、どこかに食べに行くのも面倒臭いということで家にあるモノを食べることになりました。久々の兄妹揃っての夕食だったのですが、料理下手な兄妹です。なんとも切ない夕食メニューになりました。メニューはあまりにみすぼらしいので書くのは控えさせて頂きます・・・。イメージ的に貧乏な家の夕食って感じが近い・・・。

あまりに悲しい夕食メニューだったので、僕も妹も「誰か来ないかなー。」と思ってしまいました。だけど僕も妹も料理を勉強しようとまったく思わないのは、ある意味すごいかも。

兄妹揃っての悲しい夕食の話でした。

「bless you」松田聖子ミュージック 

2006年06月01日(木) 23時59分
聖子ちゃんの新アルバム「bless you」を買いました。
昨日はそのメイクについの感想を書きましたので今日はその音楽的感想を…。



一通り聴いてみました。まず第一印象は「心地良く聴ける」という感じ。全曲がロマンチックに仕上げられていて、下手な癖、変な主張がないのですんなり耳に入ってきます。ただ、面白味が欠けるっていう印象もあるかも。僕の中では今回のアルバムは「可もなく不可もなく」って感じです。前作「Under the beautiful stars」と大きく変わった様子はないし。

職場で「bless you」をかけたんです。職場の人達は「聖子ちゃんだ!」というだけで特に印象が無いよう。「聖子ちゃんの新しいアルバムでしょ?曲はキレイだけど全部同じに聴こえるね。」という人もいました。僕もこの意見に同感。ただ、全曲全編を通してロマンチックで心地が良い音楽になってるのでBGMとしてかけるならちょうど良いのかも。



「偉大なるマンネリ」という言葉がありますが、聖子ちゃんにまだこの言葉は使いたくないんですよ。歌手、ボーカリストとしての聖子ちゃんは超一流だと思うんです。そのボーカリストとしての表現力は美空ひばりに負けないと思ってます。普通、歌手は楽曲の世界を表現しますが聖子ちゃんは違う。「聖子の世界」に楽曲を取り込んで、新たな楽曲の世界を創造し産み出すって感じ。

僕は「聖子の世界」に浸かった様々が楽曲が聴きたい。それがロックでもジャズでもポップスでも聖子ちゃんなら素晴らしいモノを作り出してくれるはず。

僕がプロデューサーならまずは聖子ちゃんにディスニーの名曲をカバーさせたアルバムを作るね。ピノキオ「When You Wish Upon A Star」、シンデレラの「Bibbidi-Bobbidi-Boo」、リトルマーメイドの「Under the Sea」、ポカホンタスの「Colors of the Wind」、白雪姫の「Someday My Prince Will Come」などなど。すっごい夢のあるアルバムに仕上がると思うんです!!聖子ちゃんが歌うディスニーの名曲聴いてみたいと思いません?聖子ちゃんによって新たに命を吹き込まれたディスニーの名曲を聴いてみたいと思いません?



そんなことを感じた「bless you」発売日の次の日でした。

「bless you」松田聖子メイク 

2006年05月31日(水) 23時59分
聖子ちゃんの新アルバム「bless you」を買いました。



ジャケット写真はこれまでにない感じで可愛らしいと思いましたが、ブックレットのアップの写真はどうしちゃったの?すごくメイクが雑な印象でした。



聖子メイクと言えば嶋田ちあき。この嶋田ちあきはメイクの世界では日本を代表するレベルの一人。その緻密に計算された完璧なメイク、どんなにハードなメイクでも必ず「品格」と「可愛らしさ」を損なわないメイク、そしてその感性とセンスは凄まじいメイクアップアーティスト。「聖子メイク=嶋田ちあきという絶対的方程式」がずっと日本の女性を魅了し続けたんですが、いつの頃か聖子ちゃんのCDのクレジットに嶋田ちあきの名前がなくなっていました。

嶋田ちあきが聖子ちゃんのメイクをしなくなって「聖子メイク=嶋田ちあきという絶対的方程式」が崩れて久しいけれど、今回のアルバムのブックレットのメイクは本当にいただけないです。プロのメイクではなく聖子ちゃん自身が自分でメイクしたの?って感じ。メイクに関しての素人が自分の顔にここまでできりゃ上出来ってレベル。だけどプロがしたメイクって考えると本当に落第点。新アルバムのブックレットに果たしてふさわしいのか僕にはわかりません。

嶋田ちあきが聖子ちゃんの顔を作っていた頃は何もかも完璧だったし、何よりも「丁寧に松田聖子顔が作られてるんだなー」って感じだったのに・・・。嶋田ちあきの手から離れた聖子ちゃんの顔は・・・・確かに聖子ちゃんは可愛いし綺麗なんだけどいつも同じ印象。これは聖子ちゃん自身が守りに入っている為なのか、それともメイクアップアーティストの腕の限界なのかはわかりませんが、少々つまらない印象。そして今の聖子メイク、どうしても雑なメイクという印象は拭えないです。



もっと聖子ちゃんの色々な顔をみたいのは僕だけじゃないはず。もう一度聖子メイク=嶋田ちあきの絶対的方程式が見たいのは僕だけじゃないはず!せめてアルバムジャケットくらいは嶋田ちあきの手によるメイクにしてほしいと願った聖子ちゃんの新アルバム「bless you」の発売日なのでした。

綺麗な手とハンドケア 

2006年05月30日(火) 23時40分
顔は鏡を見ないと自分自身で見ることはできません。では自分自身の体の一部で一番どこが目につくか?それは手です!だから手が綺麗なほうが絶対いいと思います。これは女性だけじゃなく男性にも言えること。



特に営業関係など人と接する仕事の男性は手の綺麗さって重要だと思うんですよ。クライアントや取引先の方々に何か書類を提出する時、手はカサカサ、爪はボロボロ、指先はササクレだらけなんて嫌じゃございません?だって清潔感ないもの。できる営業マンも手が汚いと少々レベルダウンです。ただ、男性の場合はマニキュアを塗る訳にもいかないし、ネイルサロンに行くこともやっぱり難しいです。だから基本的に爪をキレイに切り揃える、手を洗ったらハンドクリームで保湿することが重要。営業関係の男性諸君は今すぐにでもハンドクリームを絶対買うべき!

さて、僕は自分自身でハンドケアをしているほうだと思います。手が荒れやすい環境で仕事してるし、何かと手が人目につく仕事だし。だからハンドクリームは必須です。そのことに加えて僕には腕の良い専属のネイルアーティストがいるんです。そのネイルアーティストにヤスリで丁寧に爪の形を整えて貰い、爪の甘皮を取って貰い、爪を磨いて貰い、ハンドマッサージをして貰います。その人の手にかかると僕の手がまるで生まれ変わったよう!手がキレイになるとちょっとシャキッとした気分になります。本当に腕が良いネイルアーティストですが、やって貰う値段はタダ!だってこのネイルアーティストって僕の彼女だもーん!彼女さんはネイルアーティストって訳ではなんですが、彼女の家に行った時にたまにハンドケアをやって貰います。手は綺麗になるし、スキンシップの一環にもなるし一石二鳥です!

ちなみに今日、彼女さんに手を綺麗にして頂きました!
サンキュウ!マイネイルアーティスト

彼女持ちの男性諸君は彼女さんにハンドケアして貰うといいよ!また、最近ちょっと倦怠期・・・なんて言ってる女性の皆さん、彼氏さんのハンドケアをしてみてはいかが?良いスキンシップになりまっせー!

80’s マドンナでポジティブに! 

2006年05月29日(月) 22時34分
日々頑張って生活してると「うまくいかないなー。」と思うこと、誰だってあるはず。なんとなく歯車が合ってないような…ちょっとズレてない?なんて思う日が誰だってあるはず。日々元気にポジティブに生きてる僕でさえ、そんな日があってそのポジティブさに少しカゲリが…ってこともあるんです。そんな時は皆さんはどうしてるんでしょう?

僕は気分を変える為にiPodでマドンナの『The Immaculate Collection(邦題・ウルトラマドンナ グレイテストヒッツ)』を聴くんです。



The Immaculate Collection(邦題・ウルトラマドンナ グレイテストヒッツ)』はマドンナの1982年のデビューから1990年までのベストアルバム。まさに80年代のマドンナを凝縮した一枚。80年代のマドンナと言えば、マドンナの野心と若さが爆発してた「攻め」の時代。(もちろん今もマドンナの攻めの姿勢は変わってないけどね!)その爆発した「攻め」のエネルギーが煮詰まったのが『The Immaculate Collection(邦題・ウルトラマドンナ グレイテストヒッツ)』だと思ってるんです。この煮詰まった「攻め」のエネルギーが少々カゲリがちな雰囲気を吹き飛ばして良いコトがいっぱい起こりそうな感じがするんです。僕自身も「攻め」モードにスイッチが入ってポシティブさにより磨きがかかります!『The Immaculate Collection(邦題・ウルトラマドンナ グレイテストヒッツ)』は僕の精神的栄養ドリンクみたいなアルバムなんです!

この『The Immaculate Collection(邦題・ウルトラマドンナ グレイテストヒッツ)』、マドンナ入門にもってこいの一枚。一家に1枚必須です!皆さんもマドンナの「攻め」のエネルギーを感じて毎日元気に生きていって下さい!


さて、今日は『The Immaculate Collection(邦題・ウルトラマドンナ グレイテストヒッツ)』から今から22年前の1984年発表「Lucky Star」をお送りします。若さと野心溢れるマドンナをご堪能下さい!!すっげーピチピチのマドンナちゃんですかわいいのぉー

少年の心 またまた 

2006年05月28日(日) 22時29分
最近、秘かに楽しみにしてることがあるんです。

毎晩風呂上がりに、ある動画サイトであるモノを観てます。この僕が何を楽しみに観てるかというと『聖闘士星矢』のアニメ。子供だった頃の僕の心を掴んで離さなかった『聖闘士星矢』。今までチョロチョロとブログに書かせて頂いていましたが、僕の中でアニメと言えば『聖闘士星矢』。



10数年ぶりに新しいシリーズが始まってたらしく、毎晩一話ずつこの動画サイトで観ることにしてます。『聖闘士星矢』の新シリーズ全話を動画サイトにアップしてくれる心優しい人がいるんですね。この心優しい人のおかげで僕は風呂上がりに『少年の心』を毎晩取り戻し、パソコンの前でハラハラドキドキしちゃってます。

風呂上がりは『聖闘士星矢』を観ながら「少年の心」に戻ってスキンケアしてる僕。いつもより美容液の浸透がいいような気がします。アンチエイジングに「少年の心」すっごく良いかもっ!ワクワクドキドキの気持ちが心を若返らせて肌も若返らせてくれるのかもしれません!

皆さんも『少年の心』『少女の心』でスキンケアするとアンチエイジング効果でいつまでも若くいられるかもっ!お試しあれぃ!

恋愛 バトーン! 

2006年05月27日(土) 1時45分
恋愛についてのバトンがまわってきたので答えちゃうよー。

この手の話って恥ずかしくってあまりしないタイプなんですが・・・。
意外と硬派なのかもー!わははっ!!



恥ずかしいので興味のある人だけに読んで貰えばいいや。
恥ずかしいねっ!!

プロフィール
https://www.yaplog.jp/empress/img/34/marinn.jpg
■お名前■ タクママ
■趣味など■ 買い物 カラオケ
■性格■ おばちゃんそのもの!
最新コメント
アイコン画像
» 夏服 プロデュース (2006年06月08日)
アイコン画像キタロウ
» 夏服 プロデュース (2006年06月06日)
アイコン画像チイチイ
» ウチの食卓 (2006年06月05日)
アイコン画像さとみ
» ウチの食卓 (2006年06月04日)
アイコン画像さとみ
» 「bless you」松田聖子メイク (2006年06月02日)
アイコン画像
» 「bless you」松田聖子メイク (2006年06月01日)
アイコン画像すーじー
» 綺麗な手とハンドケア (2006年05月31日)
アイコン画像トリステ
» 80’s マドンナでポジティブに! (2006年05月30日)
アイコン画像雄ちゃん
» 80’s マドンナでポジティブに! (2006年05月30日)
アイコン画像タクママ
» 少年の心 またまた (2006年05月30日)
http://yaplog.jp/empress/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:empress
読者になる
Yapme!一覧
読者になる