祭り☆ 

2003年08月04日(月) 18時02分

8月2.3日、地元の祭りがあった。
かなり盛大なのですよ。有名じゃないけど。

私はもちろん前夜祭から3日間飲み続け
お陰で今日はスペシャルな二日酔い。

一年に一度だってことでそれも良し。
浴衣も今回写真撮り忘れだけど
まだいけます。(自分で言うなよ)

そして、今回は沖縄県人会のみなさんが
ハイサーを踊ってた。なんか、目の前で見て
感動〜。大人に混じってチビッコも
がんばってました。

VIVA!家庭菜園 

2003年08月04日(月) 11時42分

ウチのトマトがいつのまにか赤くなってた。
苗はもらいものだし、殆ど手入れもしてないのに
こんなに立派なトマトができるんだな。

ちなみに友達のボッコ(26歳・独身・手相を
見てもらって今の彼女とすぐ別れなさいと
言われ、傷心)はアパートのベランダで
ネギとほうれん草を栽培してるらしい。

なぜ、ネギとほうれん草?!って、一番あると
便利かも。今度、真似しよう。

消えたんじゃねぇ、お前が喰ったんだろ!! 

2003年07月30日(水) 12時18分
と、題名から熱い突っ込みを入れてしまった。

古本屋に行ったら2年前ぐらいに
流行った「チーズはどこに消えた」が
なんと100円で売ってた。

定価は900円だから随分な値下がり。
まぁ、100円だし、と思って買って読んでみた。

内容は至って、あたりまえな事が書いてある。
自分の困難を、どうやらチーズとネズミや小人
に例えているらしい。

読み終えた感想。
「そんなこと、分かってんだよ!
分かってんだけど、出来ねぇんだよ!!」

以上、これに感銘を受けた人、スミマセン。
これから読む人、あげます。タダで。

べーすぼーる 

2003年07月30日(水) 8時50分
イチロー松井大活躍の大リーグでもない
阪神独走のプロ野球でもない
青春の汗を流す高校野球でもない
ただの草野球の試合が日曜日あった。

私はこのチームのマネージャー。
と言っても、たま〜に現れてスコアを
つけるだけ。

しかし、草野球ってなんて適当なんだろ。
普通は9回、もしくは7回までやるのが
普通なのに、なんとこの大会は時間制限あり。
一時間半、一本勝負。サッカーじゃないっつうの。
野球って、制限時間がないから
面白いんじゃ・・・?

まぁ、結果は6−2で勝ったから
いいんだけどね。ちなみに、このチームに
お目当てのメンズは1人もいないことを
ご報告します(合掌)

復活! 

2003年07月25日(金) 16時15分
長い間閉ざされていた日記も、数々の困難を乗り越え、いざ復活!
いや、しかし携帯からの更新は面倒。

画像はベランダで育ててるトマト。

バーベQ好き 

2002年09月24日(火) 17時18分
9月23日(月)
連休最終日。
雨は前日に降ってくれたから
予定通りバーベQ。

しかし、このメンバーはバーベQ
大好きだよなぁ。

しかも、時間が長い!
昼の12時から夜の12時まで
12時間耐久バーベって感じで。


今回は前回のような外国人の方々も
いなく、ごくごく内輪のみの
バーベだったので、そんな派手さは
なかった。

でもいつも屋台でお世話になってる
マモちゃんの鮎並びには圧巻だったし。

で、今回驚くことがあった!

そのマモちゃんのお兄さんファミリーも
やってきたんだけど、
お兄さんファミリーの子供は
中学3年生。更に、その息子の
友達(もちろん中3)もいた。

私達は中学生に

「初体験はもう終わったの〜?」
とか、カラカイ半分で
おしゃべり。特に男子チームは
大盛り上がりだった(全く・・・)

途中でそんな低レベルな話に
飽きた私はベンチでグーグー
昼寝(ようは、酔っ払ってた)

気がついたら夕方。
ふと辺りを見るとみんな
片付けをしてる。

そしたら、さっきの中学生
(息子の友達)が私のところに
こっそりやってきて
「携帯の番号とアドレス
教えてよ!」

え?

私の番号??

って、あんた15歳でしょ???

私・・・・・31歳なんですけど。
ヘタすりゃ親子。

なんの目的で聞くのか・・・
でも、断る理由もないので教えてあげた。

そして、子供が去った後の
大人だけのバーベの最中
メールがきた。
「今日は楽しかったな。また会いたい!!」

ぎゃ−−−−−−−−−−−
最近の中学生ってマセ過ぎ?!

怖いよ〜
なんて返信すりゃあイイんだよ〜〜
私、中学生に手出すほど
困ってないけど?

仙台旅行♪ 

2002年09月24日(火) 16時59分
9月21〜22日

仲良し女友達6人組(今回1人欠席)
で、仙台秋保温泉に行って来た。

心配してた雨もなんとか
もって、牛タンも食べれたし
陽子のダーリンにも会えたし
ホテルもゴージャスだったし
温泉も良かったし
船にも乗ったし、カモメに
エサもあげたし、かなりの
満喫。

特に今回の最大の目的は
来年早々に仙台にお嫁に
行ってしまう陽子のダ−リンの
品定め(?)

いや、しかしダーリンはイイ人
だった。これなら安心して
陽子を遠い仙台に嫁に出せる
ってやつだ。

幸せになるんだよ〜

写真は、
泊まったホテルのロビー、
6人なのに大広間過ぎる
食事風景、
松島湾でクルージング。


ダンス大会3 

2002年09月18日(水) 17時23分
いや、本当は手巻き寿司大会
の続き。お腹いっぱいになって
ものスゴク酔っ払って
なんだか、みんな盛り上がって

「そうだ!ボーリングやろう♪」

と、誰かが言い出した。

でも、思いたったのが
既に深夜3時。

ちょうどホタルの光
鳴っちゃってた。

ボーリング出来ない怒りが
ボーリング場での
ダンス。

みんな酔っ払いなのだ。




手巻き寿司大会2 

2002年09月18日(水) 17時18分
ノリをずっと出しっぱなし
だったから、コンロの火
で、あぶる2人。

でも、カメラに意識
し過ぎて(って言うか
ポ−ズ取りすぎ?)
ノリに炎が燃え移る・・・

危うく火事になるとこだった。


手巻き寿司大会 

2002年09月18日(水) 17時14分
9月14日(土)

川崎に住んでる友達の家で
本日、手巻きパ−ティ−♪

わざわざ、築地に朝一
食材を買出しに行く
懲りよう。

具は、中トロ、まぐろ、いか
ウニ、イクラ、ヒラメ、
ワサラ、アオヤギ、ホタテ

更に、ノリも高級。
更に更に、卵焼きは
テリー伊藤の兄ちゃんが
作ったやつ(店)

まじ、うま〜い!
でも、8人じゃ、食べきれない
程の食材でした。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:empp-miya
読者になる
2003年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる