最近 

2004年09月22日(水) 16時33分
ご無沙汰してましたけど、別に何もしてなかったワケでは…!!
ぃゃ、実はですね、サイトなんかを作ってたのですよ。
もーね、そこでCGIと取っ組み合いの毎日でね(爆)
今回、初めて自分で掲示板とか取り付けることに成功しました!

やっぱ広告が表示されないってのはイイねーv
(…なんて、ココで書いてイイものかどうかアレですが/どれ)

ま、そんなワケで。
早くOPENさせたくて、ワクワクな毎日です。

1年間、あなたの家に毎日、お花を届けてもらえるとしたら、何の花がいいですか? 

2004年09月11日(土) 12時09分
『春、夏、秋、冬それぞれ一つずつ選んでください』とか
書いてありますが…。
あんまり花の事は良く知らないんだよ、特に季節っていうか。

どうせタダで貰えるなら、やっぱ高価な花がイイよなー
とかも思うのですが、それって薔薇くらいしか思いつかないし(笑)

で、季節の話なんですが、薔薇ってイツのお花なんです?
実家だったら植物図鑑があるから判るんだけどなぁ…。

…ネットで調べろよ(笑)>自分

(調べてみました!)
うわー、凄い!!
『薔薇』でYahoo!検索してみました!
…したらね、したらね。
凄いよ!!『青い薔薇』なんてのがあるんだねー!!
なんでも英語で『不可能』の代名詞とされてるらしいですよ、青い薔薇。
開発したのは、なんとサントリーらしい。
「早ければ、2007年には一般に売り出したい」を言ってるそうですが、
その後の研究は順調なんでしょうかね。
是非、それを頂戴したいわ?(ニコ)←マダム風味に

えーっと、薔薇の季節は春…になるのかな。
5月くらいらしいですよ。
でも、春の花だったら、チューリップとかも好きだな。
可愛いもんね。

南の島を一つ手に入れたら、どんな名前をつけて、そこに何を建てますか? 

2004年09月10日(金) 21時48分
あんまりイロイロ建てないと思うなぁ。
…でも、自分の豪邸とかは建てたいかも(笑)
あとは、病院…くらいかな?
あぁ、自分の豪邸の中に医療施設があってもイイかな。
どうせ他に島民は居ないんだし。(あくまでもイメージ)

腕が良いドクターとは御近所さん。
何か具合悪くなった時は『診てー』と頼んで来てもらう。
でも、普段もマリンスポーツとか夕食とか御一緒するような仲でありたい。

家の事を安心して任せられる執事とメイドも欲しいなぁ(あぁ、段々と俗な方向に…/笑)
メイドは掃除好き&料理上手を3名程希望。
もう一つ欲を言うならば、世間知らずなお嬢s…ゲフゲフ。

えーっと、話を戻して。
後は、小さい島ながらも空港があれば便利かなぁ。
(個人用の)定期便で日本と島を往復(既に妄想)
その際、皆にお土産や食料等も運んできて、可愛いメイドちゃん達に
「わー、いつもありがとうございますー!」とか言われちゃったらどうしよう(キャー/馬鹿)

………コレ読んでるヒトが、みるみる退いて行くのが目に見えるよぅ、ママン(遠い目)
これ以上続けると、明日から世間に干されそうな予感がするので、ヤメ(爆)

最高に好きだったドラマを3つ教えてください。 

2004年09月07日(火) 14時45分
久し振りの更新です。
なんだか気分は最高にダラケ切ってますが、コンニチハ。

早速、お題に答えたいんですが…ドラマってあんまり見ないんだよなぁ。
ぁー、でも…最近(DVDとかで)観たヤツでいくと…

・ぼくの魔法使い
・STAND UP
・TRICKシリーズ

…とか、こういう系でしょうか。
基本的に深く考えずに笑えるモノが好きです。
『TRICK』の場合は、更に謎解きが入るので
これまた楽しいですよね。
因みに、我が家には『どんと来い!超常現象』とかありますよ(自慢?)
でも、『なぜベストを尽くさないのか』の方が圧倒的にアフォな内容で
かなり笑えます(笑)←褒めてる

『ボクの〜』には伊藤英明氏が出るんですが…
はじめこのドラマを見るまではね、あんまり良い印象を
持ってなかったのですよ。
ナンですか、映画『陰陽師』で藤原博雅の役をしてるだとか、
マジック・マッシュルーム食べて幻覚でパニック起こしてコンビニに駆け込んだ、とか
その程度の認知度しかなかったんです(笑)
んーで、『陰陽師スキー』の私としては、「博雅とMマッシュルームが一緒だなんて!」
とか思ってたワケですよ。
もっと言ってイイなら、「陰陽師の晴明にはやっぱミッチー(及川光博)が適役だろ!」とか(関係ナイし)

…でもね、『ボクの〜』を観て、なんか納得行きましたよ。(笑)
「博雅が現代人だったらMマッシュルームも食ってるだろう、ウンウン。」って。(ナニそれ)
伊藤クン、貴方良くってよ!!(親指グッ)
あのコッテリとした笑いを演じきった、濃いイケメンにアテクシは拍手を贈ります…ぃゃ、贈れます(どう違うんだ)

…ま、そんなワケで、機会がありましたら是非。
因みに、上から順番に声立てて笑える度が強いですv

今、住んでいる街の中で、いちばん好きな場所はどこですか? 

2004年08月25日(水) 11時33分
ぁー。
えーっと…今、Kajiが住んでいるトコはですね、
実は中国なんですよね。
「だから」と言っちゃアレですけど、先日ご紹介した様な
『天井事件』や『水浸し事件』に見舞われてるんだと思うんですけど…(苦笑)

狽ぁ!!
いやいや、私達夫婦は勿論、日本人ですよ?
よく誤解されますけど、ダーリンも日本人です。

話が逸れそうなので、ココで軌道修正しておきましょう。

ん〜、好きな場所ですよねぇ…?
実は、災難続きでもやっぱり家の中が一番イイな、と(笑)
いや、別にヒキコモリじゃないですけれども。
でも、実質、引き篭もってるようなモンです(オイ)

やっぱりまだまだ治安は良くないし、日本人が1人でフラフラしてると
襲われる可能性もあるらしいですからね…。
Kajiが出掛ける時の理由と言えば、片手に余るくらいしかナイですよ。

・毎週土曜日…1週間分の食料調達の為
・たま〜にする外食の為
・週2ペースでやるテニス(または水泳)の為
・半年に1〜2回のペースで香港へ行く為

…ぁ。
本当に5つ無かった…(苦笑)

まぁ、外出先は限られてるし、時間も限られてるし。
どうせ好きな物ガンガン買えるような金銭も持ち合わせてないし、
ウィンドウショッピングなんかさせて貰えないし…。
外に出れば余計な不満が募ってくるだけなので、
家の中が一番イイんです。

…あーぁ、早く日本に帰りたい(凹)

またですよ…(凹) 

2004年08月22日(日) 12時51分
またまた御久し振りのネット復帰です。
…ぇ、何があったか、って?(笑)
聞きます?(苦笑)

今度ばかりは放心しましたよ、えぇ。
18日の深夜未明、なんか蒸し暑くて、寝苦しくて、目が覚めたんです。
そしたら、クーラーとか、電気スタンドとか切れてるんですよ。
「あぁ、そっか。いつものプチ停電(5秒くらいで電力復帰する、お絵かき途中でヤラレると心底凹むアンチクショウ)なんだな」と、そのまま気にしないでいたんです。

…ところで、なーんか別の部屋からジャージャーと水の音がする。
「ぁー、きっとダーがトイレにでも行ったんだな」と一人勝手に納得。

うーん。
それにしても、なかなか電気が復旧しないなぁ。
これじゃ暑くて寝られないよ…ってなワケで、さっきから聞こえて一向に弱まる気配のない水の音の正体を見極めるべく、ベッドから降り立ったのでした。

さて、ココで皆様もご存知の通り、我が家は先日、寝室の天井が剥がれ落ちてきた事件がございまして、その修理の為に隣のタンス部屋(踊る部屋じゃない)にベッドのマットを移動させて寝ていたワケなんですが…。

ユニークで豪華な、きわめつけのパーティーを考えてみてください。 

2004年08月18日(水) 13時35分
んあー。
えーっと…コレはちょっと難しいなぁ…。
日頃、『豪華』なんてモノに縁の無い生活を送ってるから(笑)、
あまり深く考えずに答えると、思い切り成金オヤジみたいな
案しか浮かばないよぅ!!

…でもパーティーでしょ?
なんつーか、こー…『パーティー』って付くだけで
ウキウキ出来るってイイよね♪(笑)

んじゃー、そーだなー。

カクテルとかもイイんだけど、自分が酒飲めないので(爆)、
ノンアルコールで!!(ぇえ)
でも、バーテンさんにノンアルコール・カクテルとか
作ってもらいたいなぁ。
綺麗な色のモノ、キヴォンヌ。

んーで、ドラァグ・クイーンのおねぃさん達と
仲良くなりた〜い(笑)
彼女達に、お化粧とかしてもらうのも面白そうだーん。

んで、皆でディズニーとか貸し切って遊ぶのはどうですか。
モチロン、ランドのシーも、我らのものですよ(ニヤ)
夢の国に、ナイトメアな人間達で乗り込むのですよ、ンフフフフ(笑)
えーっと、時期はやっぱりハロウィンあたりでヨロシクです。


…グハッ、ダメだ、やっぱり俗な考えしか出てこないもーん!(泣崩)

1日だけ性別が変われるなら、あなたはどんなことをしますか? 

2004年08月16日(月) 12時44分
そりゃーモチロン!!!


…フフッ(ニヤ)


まぁ、ココでは俗な事は伏せておいて…(何/笑)
えーっと…記念にやっぱ、写真とかビデオとか撮ってもらおうかな。
しかも、ちゃんとお金を払ってプロの方に!!(ぇえ)

あとは、親友を呼びつけて、1日デート(笑)
イヤァン、なんか楽しそうだ!!!(ハァハァ/落ち着け)

…とにかく、引き篭もる様な勿体無い過ごし方はしないと思う。
思いっ切り誇示しそう。
親とかにも逢いに行っちゃうかも(笑)


ぁ、でも、きっと銭湯とかには行けないです、多分(笑)


ところで。


そういえば。 

2004年08月13日(金) 13時35分
夜中の3時半に、寝室の天井が落っこちて来たんですよ(苦笑)
こんな感じに。

そのちょっと前から、アテクシ、咳き込んでまして。←風邪っぴき
そのゴホゴホ言うのがウルサイので、飼ってるワンコも完全に目を覚ましてしまって。
ダーは寝惚けながらも、アテクシの背中をポンポンと叩いたりしてくれてました。

…で、そんな中、妙に「バリバリ」というか、「メリメリ」というか…とても奇妙で、鮮明な音に気付いて。
フと音のする方を見上げると、天井に巨大なヒビがみるみる大きく広がっていって。

明日、「何でもご馳走してあげる」と言われたら、何をリクエストしますか? 

2004年08月12日(木) 15時02分
何でもご馳走してもらえるのか〜。
イイなぁ…ンフフフ。
タダ飯程美味いモノはナイからなぁ〜(マテ)

昔の私だったら、量で勝負なお店に
連れてって貰っただろうとか思うんですけど…
最近、あんまり食べれなくなりましてね(歳です/…)

だから、たった1つでも価値の高いモノをリクエストしたい!!
…ただ、それが何かは良く判らないのですが(ダメぢゃん/笑)

ぁー、でも。
やっぱお寿司とか…かなぁ?
「大トロ!」とか初っ端からイキますよ!!
間違っても「じゃあ…たまご。」なんて言いません(爆)

カウンターでね、板さんのオススメ聞きながら
値段は聞かずに「…ぁ、そう?じゃあ、ソレ握ってよ」とか言うんすよ。
〜〜〜〜っ、イイっ!!
我ながら今日の答えはイイぞ!!(笑)

そんなワケで、寿司!!
しかも、高級なヤツ!!!(黙れ)