2009年総集編 その1 

2009年12月22日(火) 22時38分
お久しぶりです、どうも僕です。

大変長い間放置してしまいました。。。
大学時代ですら1カ月に1回更新だったのが、社会人になって1年に1回レベルに…

流石に2005年から続くブログですし、放置でおわるのも寂しいので年の瀬ということで
今年1年間の自分のROの総集編としてお話したいと思います。

〜主な出来事〜

4月 本当ならすぐに引っ越し先でもネット環境が整うはずでしたが、さまざまな理由により延期になり
    最終的には、5月くらいまでかかりました。。。
    その間にRJCがあったので、毎日のようにネカフェに行っていました。。。
    結果は1勝だけして、2回戦敗退。参加賞のRJCネックレスだけ貰いました。

5月 ネット開通。やっとETに参加できるようになりました。そして無事101F登頂達成。

6月 同期AがTiaにキャラを作ったのでレベル上げ

7月 同期BがTiaにキャラを作ったのでレベル上げ

8月 16年間続いてきた夏休みというイベントが来ないという異常事態

9月 異世界パッチが来る。しかし空気。

10月 レベル上げ

11月 レベル上げ

12月 レベル上げ

後半に行くに従い、レベル上げ以外やることなくなってますね。。。
現状はそのレベル上げすらほぼなくなってる状態です。

では、SSと一緒に1年の軌跡を。。。
その前に今年1年間でのROの目標をお話したいと思います。

@DQ本を完成させる
 ⇒現状ではドラキュラcしか刺さってなかったので、これを完成させたかったです。
A転生キャラを全部コンプリート
 ⇒数年前から冗談のように、転生キャラ全部作ったら引退するとは言ってました。
Bアンカースたれグラリスを完成させる
 ⇒黒蛇王cの便利さは、借りていた時からわかっていたので是非自前がほしかったです。

上記3つが主な目標でしたね。ちなみに2010年度の目標はのちほど。

まず1つ目の目標



無事ドラキュラ本を完成させました!
残り2つのスロットにはタートルジェネラルカードとフリオニカードを装着!
フリオニカードはなんとなくわかると思うのですが、何故タートルジェネラルカードか。
その理由は、ただたんに拳聖の狩り場がアヌビス⇒生体3Fという流れがメインだからです。
おでんとか狭間はほとんど行かないので、リベレーションにこだわる理由はなかったですね。。。



ちなみに↑↑の画像のアクセサリーと頭装備は借り物です!
いつか自前のダブルメギンがほしいものです。。。

次に2つ目の目標について

今年1年で主に育てたキャラは

素プリ♀⇒ 廃プリ90/59



ハンター⇒ 砂96/66



騎士  ⇒ LK99/70



BS   ⇒ WS80/49



総合して持っているキャラ

ハイウィザード1
ハイプリースト2
ロードナイト1
チェイサー1
クラウン1
ジプシ1
プロフェッサー1
スナイパー1
ホワイトスミス1
チャンピオン2
アサシンクロス2
パラディン1
クリエイター1

数えてみると・・・転生職種13! 転生キャラ16!
無事全部の転生キャラをコンプリートしました!
これで心おきなく引退。。。と思ったら3次職の話がちらほらと。。。
それにまだ99/70になってないキャラが半分以上いるので、それもどうにかしたほうがいいか。。。
まぁ、目標は達成です。

そして3つ目の目標について



SS見ていただければと思いますが、無事達成できました!



カードのほうが先に手に入りましたね・・・
たれグラリスは時期が悪かったのか入手するまでに3カ月ほどかかりました。

さて、こんな感じで今年の目標をすべて達成することができました。
本当は全部SS載らないだろうと思って、記事を2つにわけるつもりでしたが、全部載っちゃいましたね。
ヤプログもこの1年で進化したのかな。

さて、2010年の目標はというと。。。

@超挿し装備を入手
 ⇒最近ちょくちょくオークヒーロー倒してますが、やはり超ほしいので自力で出します!

Aダブルメギン入手
 ⇒これに関しては、現状材料集めて作成は資金の面でも、時間の面でも無理があるので
  まず黄金蟲カードを出します。そしてWESでそれをダブルメギンと交換します。
  これが一番現実的。

来年の目標は、とりあえずこの2つですね。優先度は@のほうが高いです。
ただ、だんだんとROやる時間がなくなってきてるので、なかなか難しいところもあるんですが。。。

ただ自分のブログを2006年くらいから読みかえってみると。。。なんか全部有言実行してるという。。。
なんだか。。。このブログに書き込めば達成出来るような気がしなくも。。。
みなさんも何か願いがあったら、コメントに書き込めば叶うかもしれませんよ?!

さて、こんなところで2009年総集編 その1終わろうと思います。  *注 その2はありません。

今年お世話になった方々本当にありがとうございます!
来年もまたよろしくお願いします!

古参のボス厨?踏み台ですよ、踏み台 

2009年01月31日(土) 21時36分
なんとか1月中に更新出来て嬉しい限りです、どうも僕です。
そして明けましておめでとうございます!

最近多いですが、タイトルに特に意味はありません!
この「〇〇?踏み台ですよ、踏み台」ってフレーズが使いたかっただけです。

元ネタ?はどうやらバイトの友達が夢の中で僕がバイトの先輩について「先輩?踏み台ですよ、踏み台」って言ってたという謎の内容からなんですが、なんかたまに思い出すとついフヒヒwwwサーセンwwwって思い出し笑いしたくなります。結構思い入れ深いフレーズです。

1月中に卒論提出も終わり、期末試験も終わったので、これにて後は卒業式を待つだけとなりました。
長いようであっという間の4年間でした。
もう大学も終わりなんだなーって思うとちょっぴり寂しいですね、やっぱり。。。

そして再来週遂に会社の配属先が分かります!ドキドキワクワクハラハラですね。。。
入社までに出されている課題を終わらせることと、免許がまだなので頑張って4月までには取得したいなーって思ってます。もう少しで第一段階が終わるので、頑張りどころですかね。
しかし、マニュアルはだるすぎる\(^o^)/半クラッチがやばす\(^o^)/
優しい教官のおかげでなんとか慣れてきたんですが、たまに愚痴っぽくボソボソ言う教官に当たったりすると精神的にダメージを受けながらなので、失敗に失敗が重なって3回連続でエンストとか\(^o^)/
「エンストしすぎ〜〜足動かしすぎ〜〜」って語尾延ばして罵ってきます(´・ω・`)
でも何とか頑張ってるところですね。

そういえば、もう1ヶ月以上前の話になるんですが、コミケに行ってきました。。。
想像を絶する内容でした( ゚д゚ )
なんか修行にでも来たんじゃないかってくらい疲れました。。。
階段を登るだけで、まるで富士山登頂でもしてるような。。。
ただ歩いているだけで、逃げ惑うゲルマン民族の大移動のような。。。
実際1週間近く筋肉痛などの疲れは取れませんでしたねw
とりあえず、行く事が目的だったのと、コスプレイヤーなども見ることが出来たので満足です。

さて、ROでは12月下旬と1月上旬に1.5倍期間が2度ありました。
それを利用してモンク→チャンプ クルセ→パラにしました。



  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ちなみにチャンプはVIT>INT>DEXの金剛特化。
パラはVIT>INT>DEXの献身特化になる予定です。

韓国でSpPのボス属性への拘束効果がなくなるように修正されたことが日本に情報として入ってきました。
既存のIWSpP狩りはそのうち出来なくなると予想されるので、それに備えてガチで倒す準備も兼ねてますね。

個人的にはIWSpPは早く修正されてほしいと思っていたのでいい感じの流れです。
生体MVPも最近は3人でIWSpPなしのやり方でやってますね。
サモンされても全部処理することも出来ますし、なんとかなるものです。

さて次の更新はいつになるでしょうか、、早く次のパッチを導入してほしいものです。
それでは今日はこの辺で〜。

カミングアウトとカウントダウンって何か似てる 

2008年12月27日(土) 0時07分
タイトルに特に意味はありません。お久しぶりです。ドウモ僕です。

下手すると今年最後の更新になりそうなので、今年のまとめということで色々書こうかな。

・卒論おわた\(^o^)/
とりあえず心配していた卒論が12月24日に無事終わりました!
提出期間は1月下旬なのでまだ時間はあったんですが、今年中に終わらせれば気が楽だよって教授にも言われていたので、12月入ってから一気に追い込みをかけました。。。
卒論を終えて感じることは、やっぱ共同研究でよかったなーって思いました。
笑えることに散々苦労してたプログラム部分は、夏前には形が出来てたのに僕はそれに気づいていませんでした。
一緒にやってる友達が12月頭にそれに気づき、ちょっと変えるだけで見事成功!
2人であれ〜!?って感じでした。
内容部分も2人で考えていき、納得のいくものが出来たのではないかと思います。

これで後は休み明けにちょっと講義受けてテストして単位を取るだけ!
と思いきや、実はまだ大事なものが残っていました・・・。
免許取ってなかった!!
ってことで、12月の中旬に申し込み?だけしたんだけど、卒論とか講義と重なって、なかなか入所講習?の日に参加することが出来ずにそのまま今年は終わりに・・・。
なので来年1番にそれを受けて、そこから頑張って4月までには取りたいって思ってます!
うまくいけば、1ヶ月で取れるってことだけど、どうなることやら(´・ω・`)

・最近の心情
話は変わりますが、毎年この時期になると思うんですが、何か物寂しい気持ちになる。
特に夕方くらいに外で冷たい風に当たるとフラッシュバックのように何かを感じる。
何だろう(´・ω・`)
今の自分に不満と不安を感じてるせいなのか。
昔の自分と比べてるのかな。
大きな家に住んでたこと。家族もバラバラになる前だったし、従兄弟家族とも一緒に正月は過ごしてたし。
6人家族が3人になっちゃったし(´・ω・`) 従兄弟含めて15人くらいでワイワイしてたんだよね。
来年は仕事も始まり、忙しくなるとは思うけど、正月だけは実家に帰って家族と過ごしたいと思います。

・コミケ
そういや今年は学生最後ということで、前々から行ってみたいと思っていたコミックマーケットというものに28日に行こうと思っています。
大学の友達とバイトの友達と一緒に!
皆初めての体験なので、どうなることやらw
とりあえず前日が遅くまでバイトという友達がいるので、始発ではなく少し遅めに出発予定??(*゚△゚ノ)ノ
まー、特にお目当ての買い物があるとかそういうわけでもないし、カタログ?だって持ってないしw
適当に人の多さによる熱気から生まれるという蒸気雲でも見て帰ってくるかなw
後はガンホーブースでガンクジをちょっとだけ買ってみよう。。。
RO関係の方も何人か出展したり、行くとか聞いてるけど、まぁきっと会ってもお互い気づかないことでしょうw

・クライシスコア
あと、世間ではクリスマスとなる25日。
僕は久々に感動しました。
それもゲームで(笑)
バイトの後輩から借りた「クライシスコア ファイナルファンタジー7」というのをクリアーしたんですよ。
最近のFFは映像ゲーであり、これもまさに映像ゲーでしたが、食わず嫌いのように避けてたのに、この作品をやってみて、またFFをやりたくなりました。
この作品は1997年発売の「ファイナルファンタジー7」の7年前?を舞台にした作品なんですが、当然FF7も発売当時やってた僕にしてみると、本当に感動する作品でした。
「男たちは己の悲運より、友のために涙を流した。」
まさにその通りの内容でした。。。
ゲーム内容は、もうゆとりゲーとも言うべきか、何も苦戦せずにクリアーまでいけるんですが、演出が凄くいい!
エンディング前の演出とか最高でしたよ!なんだこりゃ!!
そしてエンディングムービーももう最高!!
是非一度はやってみてほしい作品ですね。お薦め作品です!!
なんかやたらハイテンションになってしまった。。。
ムービーだけでも見たい人のためにニコニコ動画のうpしておきますね。



そういえば、FFwiki見て知ったんですが、スクエニの広報担当がny?だかなんだかで情報漏えいをしたらしく、そこから得た情報らしいんですがFF7がリメイクされるそうです。
なんと360で!常識的に考えてPS3だろう・・・。
まぁ本当にリメイクするようなら、360買おうと思いますw
今はクライシスコアをクリアーしたので、ディシディアファイナルファンタジーをやっています。過去のキャラクターがいっぱい登場しているのでFFファンには素敵な作品ですね。
まだ始めたばかりでお薦めするほどやってないので、なんともですがw


・ROの話
さてさて、相変わらずROまだやってます。

とりあえずチャンプが99になりました。


なんだかんだで正式課金サービス始まってから6周年だそうです。
毎年やってますが、アニバーサリーイベントに参加してきました。
といっても、人が多すぎてラグが酷く何がなにやらって感じでしたが・・・。
とりあえずイベントモンスターのイフを倒してみたり。。。



こくだお〜とツーショットのスクリーンショット取ってみたり。。。



それから今度はパラを作ろうと思い、それに伴い拳聖を作り直すことに。
といっても拳聖専用垢を作ったので、拳聖はその垢に作り直すとして、拳聖を消した部分にパラ用のクルセを作りました。
この拳聖はずっと養殖に使っていたので上納値が凄いことになってました。といってもこんな感じの拳聖が後2体いるんですが。
それでも消すのが惜しかったので、記念にSS取っておきましたpq



さて、まとめて書いたのでひどく長文になってしまいました。
もしかしたらコミケ行った後にまた書くかもしれませんが、どうなるか分からないので、いちおこの場でも言っておこう。

今年も多くの方に助けられて、無事1年を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました〜。また来年もよろしくお願いします。

メリークリスマス&良いお年を〜。

霜月の出来事 

2008年11月27日(木) 16時53分
*一度書いたのに保存されてなくて全部消えてしまったので内容を思い出してもう一度書いてます*
毎日忙しいはずなのに、まったりゆとりに過ごしている、どうも僕です。

気がつけば11月も終わりに差し掛かり、今年も残すところラスト1ヶ月。
大学卒業までもうあと少ししかありません。
卒論全然進んでないけど、どうしよう/(^o^)\

12月5日に内定している会社でミーティングがあるのですが、そこで配属先などの情報を聞くことが出来るそうです。
勤務地の希望は首都圏内なので豊洲か海浜幕張がいいのですが、もし仙台や京都とかになったらアウト!!
まぁ最初の1年間は海浜幕張で全員で研修なので、実際に配属先に配属するのはまだまだ先だったりします。

そういえば、サムプライムローン問題?とか世界的金融危機とか最近言われてるそうですが、バイト先の店長にやたら「最近内定取り消し結構あるらしいけど、お前大丈夫?内定取り消されたらコッソリ教えてくれよ(大笑)もし内定取り消されたらどうする?」って言われます。
内定取り消されたら自殺するかもしれませんって答えました。
だって、僕からしてみればボーダーフリーの大学からIBMグループに就職することが決まったのに内定取り消しっていうことは、宝くじで3等当たったけど銀行にお金受け取りに行く途中で宝くじ券を落としてしまったくらいショッキングな出来事だからです。
まぁきっと外資系とはいえ、そこまで影響がないのではないかと思います。
*と、この時点では書いていますが、なんとIBMで全社員の6%に当たる1000人規模の人員削減が行われるんだとか。。。これは一体どういうこと/(^o^)\

それよりも心配なのは単位が足りなくて卒業できない自体にならないかです。
後4単位取れれば卒研もあわせて124単位になるので、講義を2個落ちなければいいはずなのですが、
とりあえず今は4個の講義を取っています。
元々遅刻癖があったりするので結構心配だったりします。。。

あとは卒論ですね。友達と2人で共同で卒業研究を進めていますが、2人ともまったりゆとりなので全然作業が進んでいません!昨日数ヶ月ぶりくらいに仲の良い友達に大学で会いましたが、結構卒論進んでいてプログラムをあとは作成するだけとのこと!
こっちも早く終わらせないとだー!

そういえば、最近小さい頃に読んだ漫画を文庫本で買い揃えました。
「赤ちゃんと僕」です。
元々姉が買っていた漫画なのですが、家にある漫画ってとりあえず読んじゃいますよね!
今思うとこの頃から少女漫画を読むことに対する耐性が出来ていたのかもしれません。
ちなみに「赤ちゃんと僕」は少女漫画ですが、様々な層の方が楽しめる漫画だと思います。
内容が結構シリアスだったりするからです。
家庭問題、個性豊かな登場キャラとそれらが抱える心の問題などをコミカルに描いています。
小さい頃は分からなかった事、気づけなかった事がいっぱいありました。
家族の大切さを感じたのもその1つです。
是非読んだ事のない方は読んでみることをお薦めします。
実みたいな弟がほしいな〜。「にーちゃ」「あい」「あうぅ」くらいしか話さないですが。。。
イクラちゃんと色々と近いものがあるのかな、、、年齢的にも、、、。
拓也は僕より2-3歳年上だったのに、今じゃ拓也の年齢の2倍近くか・・・。

さて、ここからROの話です。
10月だか11月だか忘れましたが経験値1.5倍期間が1週間ありました。
そこで早速前回の記事で書いたDQcを本に挿してDQ本を作り、それを使っておでん狩りなどをして転生したばかりのキャラを一気に上げました。
90からは生体に行き、同じように拳聖を使ってあげました。
チャンプはキエルを阿修羅狩りして90まで上げましたが、やはりキエルの経験値は美味しいですね。
キエルでクリエを育てていたのが懐かしいです。教授を2PCで連れて行ったのでSP付与しながらで経費いらずでうまうま。
1.5倍期間で
AX68→92
チャンプ80→94→現在97
廃プリ78→82
当然のように拳聖は1→99ですね。
1.5倍期間が終わった後も生体で養殖をしてキャラを上げています。
お互い養殖しあい拳聖とペア公平でレベル上げをすることで、教範50の使用数を最小限に抑える事ができます。
とりあえず廃WIZを99にしました。生体MVPやその他のボスで何度も死んでいたので99は絶対無理だと思ってましたが、一気に上げる事ができてよかったです。



廃WIZ99→廃プリ99→砂99→チャンプ97←今ココ
あと、素プリ99→クリエ99→廃WIZ98→廃プリ98→LK98が残ってます。
状況次第ですが、大体平均して効率は75Mくらいで、調子がいいときは100Mほどですね。
勿論1人当たりです。
おでんの狩りも含めて、この狩りのいいところはDQ本があるので経費がほぼ0ということです。
もしこれをSP剤を使ってやっていたら、物凄い量が必要になったでしょう。
DQを頑張った甲斐がありました。

また11月25日のメンテで、ROにGvSE(セカンドエディション)が実装されました。
結果は10個のうち3個の砦を取得することに成功しました。
やはり事前準備というのがとても大事ですね。
今回のことに限らず、情報戦を制することはとても大事だと思ってます。
美味しい話は結構ゴロゴロしてますが、それを知らずにそのまま見過ごすことは凄く損ですね。
まぁ僕も最近は未実装スレはあまり確認しないんですが、ボススレやパッチ変更点スレなどはよくチェックしています。

Gv中でもそうですが、偵察を行うことにより情報を手に入れる作業がとても重要です。
うちのギルドは人数が少ない分偵察に人をさくことがとても大変で、ラスト30分になると一気に情報の変化が激しくなるGvでは、まだまだ最新情報を全然集めることができません。
これは今後も課題になっていくと思います。が、最近は皆積極的に偵察に動いてくれてるのできっと改善されているのではないかと思ってます。

話が少しずれましたが、今週は実質4砦ということで15人前後で4砦確保はうまぁなので、配当金が1人どのくらいになるか楽しみです。皆の財布が多少潤ってくれればいいですが(´・ω・`)

さて、今日はこの辺で。それではまた〜。

こんにゃくゼリーどうなるの・・・ 

2008年10月22日(水) 16時37分
店頭からなくなる前に買いだめしようとしたら、既に売ってなかったのがショックなどうも僕です。

前回の更新から物凄く間があいてしまった!
いつもの事なんですがねヽ(´▽`)/

しかし、実際にご家族を亡くされた方には酷な言い方かもしれませんが一連の喉にこんにゃくゼリーが詰まって窒息してしまった事件について、政府の出した考えは疑問に思うところがありますね。
はっきり言ってしまえば、こんにゃくゼリーを販売している会社には落ち度はほとんどなかったのではないかと思いますし、あの会社はこの商品だけである程度頑張ってきた(詳しくは調べてないです)と思います。
いきなり販売中止にするのは、ちょっとどうかなって思ってしまいますね。
詳しく事件の内容を見てみると、凍らせたこんにゃくゼリーを1歳の子供に与えたそうです。
そりゃあんな大きい物を固体にして1歳に与えたら喉に詰まるわけですよ。
袋にも小さい子供とお年寄りは食べないでくださいって書いてありましたしね。
また個人的な意見ですが、こんにゃくゼリーは食感を楽しむものだと思ってます。
まる飲みするならただのゼリーでいいですね・・・そもそもこんにゃくゼリーはこんにゃくに果汁を入れてるだけでゼリーではないですが。
と、まぁ色々思うところはありますが今後の野田さんの行動が気になるところですね。

話は変わって、そういえば、内定式終わりました!
何人か都合が悪く欠席された方もいましたが、ほぼ95%は出席していました!
これからここにいる皆さんと一緒に仕事をしていくんだなぁって思うと、ドキドキワクワクハラハラします。
次は12月にもう一度集まるそうですが、その頃までに目標にしたダイエットをちょっとでも達成できてるといいな〜。

さて、、、ここからROの話。

前回と前々回の記事にEDPAXを作りたい、MVPcを狙っていると書いたと思うんですが
やっぱり、DQ本ほしいなーってことでしばらくDQをちょびちょび倒してました。
カード狙いなので、もちろんカード出るまで赤字覚悟のADS狩りです。
そして遂に今日その成果が実りました(゚д゚;)





でましたヽ(´▽`)/

いやー、狙って出すほど嬉しいものはないです。
出た事を周りの人にいったら、運が良すぎって言われました。
自分でも運いいなーってここまでくると思います。
これでMVPcは通産5枚目、ソロで出したのは怨霊、タオに続く3枚目です。
中ボスcのGR2枚、天使c1枚も含めると本当に運がいいなって思います。

ちなみにDQcは本に挿して自分で使おうと思います。
これを出すために投資したADS分くらいは回収したいものです。
まぁ、Zenyに換算して25Mいってるかどうかくらいだと思うんですぐに回収できそうです。

次にEDPAXを作ろうってことで、アサシンを作りました。
70台からお座りで99まで上げました・・・。
ので、これといって狩りの思い出はほとんどないですが、まぁAX2体目なのでアサシンはもう十分です。
AGI職は狩り楽しいんですがね。



そして、知り合いが1人引退しました。
使っていた装備を安く売っていただきました。
エルダサングラスと中型盾は持ってなかったので大事にしたいと思います。



さて、何か本当はもっと色々書きたいことがあったんですが、間があくと色々と忘れてしまうわけで(´・ω・`)
もう少し更新頻度を頑張ってあげたいと思います・・・。
では、今日はこの辺で〜。

風の強い日を選んで走ってきた 

2008年08月12日(火) 12時03分
いやはやまた更新し忘れてました、どうも僕です(´・ω・`)

夏ーだ!
人生最後の夏休みが始まりまして、ただいま2週間ほど経過したところでしょうか(`ω´)

とりあえず学校のほうはレポも出したし、テストも頑張るだけやったつもりですし、、、後は結果を待つのみ。
これで必修落としてたら教授に土下座してでも単位貰わないと(。_。)
せっかくの就活が無駄になってしまう(゚ェ゚ )

そして夏休み前の第一難関であった、内定者懇談会が8月1日にありました。
事前のお知らせメールには自己紹介をしていただくので、準備をお願いしますって書いてありました。
同期は確か70名を想定してたので、3回に分けるとして東京では2回やるから30人くらいはいると仮定。
30人の前で1人ずつ自己紹介かなって思うとドキドキでした(つω;)
社長の話が終わって、一番に僕の番がやってきました!!!
もう、緊張してたけど、ある程度は考えてあったのでそれを必死に言いました(´・ω・`)
懇談会終わった後に1階にあるカフェで同期の皆さんとお話してた時に、一番の自己紹介よかったよって言われて、ちょっと嬉しかったですヽ(´▽`)/
時間とタイミングの限り、アドレスとか聞くことが出来ましたし、Mixiにも登録できたりして、内定者懇談会で一足先に皆さんの仲間になれたって感じがしましたヽ(´▽`)/
しかし、ちょっとは想定していたとはいえ、周りの方の学歴がすごくて、ビックリしました。
東大、早稲田、上智、筑波などなどとにかく有名な大学ばかり《;~Д~》
気負いしてはダメだと思うので、頑張って皆と仲良くやっていければいいなって思いますw

夏休みは実家にちょっとだけ戻りそのまま九州のおじいちゃんとおばあちゃんの家に行く予定です。
母方のほうの。
就職しちゃったらそんなに簡単にはいけなくなると思いますし、特に家族ではです。
なので、何年ぶりの家族旅行になるかわかりませんが行く事が決定。
鹿児島にはセブンイレブンがないとのことなので、是非目で確かめてみたいですね。

そして最近PCを購入しました。
出世払いで買ったのですが、どうせならハイスペックにしたいっていうことでカスタマイズしました。
メモリ:4GB HDD:500GB CPU:Quad  GeForce 8400GSグラフボード
早く届かないかワクワクしてます(゚ェ゚*)
これでROの動画も撮れるなーって思ってます。
前々からGv中の動画観てみたいって言われてるんで撮ってみようかと思います。

ここからROの話。
前回の記事にセージをやってるって書いたと思うんですが、氷Dで95まで上げて、その後は生体カトリで引き上げて99になりました。
最終ステは↓の感じです



そして速攻転生



どういうタイプの教授にするか悩みましたが結局INT-VIT型にしました。

なのでマジ時代からDL履いてカアヒしてGDでレベル上げ。



↓↓超〜進〜化〜↓↓



教授をINT-VITで育てるにあたり、リングオブレゾナンスを購入しましたが、これのアスム発動率は相当です。
自分で言うのもなんですが、リングオブレゾナンスの一番有効な使い方なんじゃないでしょうかね。

現在は、ソロの場合はMS狩りをしています。
リンカーのカアヒは物理ダメージを受けたときにSPを消費してHPを回復。
教授の生命力変換は、逆にHPを消費してSPを回復。
両者のバランスを取れば、永久機関になります。
装備は、虎靴、DL靴に加えてデビリン肩 レゾナンスなどが特殊な装備になりますね。
BADソロで8M前後 名無しD2Fソロで10M前後の時給になります。(教範なし、自宅で)
現在は教授は89になりました。



ある程度上げたら次のキャラに移行しようかなって思ってます。
EDPAXかLKで検討中。EDPAXが有力かなぁ(´・ω・`)

さて長い日記になってしまいましたが、今日はこの辺で〜。

その一歩を踏み出した時・・・ 

2008年06月28日(土) 23時12分
無数に拓かれた道の中から選択し、そして歩む。
どの道をどのような手順で歩むか。そしてその結果次第で待ち受ける運命。
すごく悩むし、すごく怖い。
けど、自分が動かない限り、周りも動かない。。。
たったの一歩。しかし偉大な一歩であり、大きな前進。時が動く時。
その一歩を踏み出した時・・・。

知り合いと風来のシレンの話をしながら一歩の重要さを再確認しました、どうも僕です。
風来のシレンを知らないという方は是非一度やってみるといいですね。すごく面白い。
トルネコ→シレン→チョコボって不思議のダンジョン系はやったけど、やっぱシレンが面白かった。

久しぶりの更新だなぁ(。_。)

「奈落の先にあったのは無でした」

ROやってそろそろ6年くらい・・・?
ずっとやってたからそろそろ堕ちるところまで堕ちた気がする。
元々ボス大好きっ子だったけど、やっぱりボスが絡むと色々と環境も変わる。
けど、その環境に適応しながら今日までやってこれたと思う。
そしてこの先にあるものが見えてきた。
何も無かったのだ、、、と。

毎年1回は書いてる気がする。
また周りで休止・引退する人が増えてきた。
単純にやることがなくなった人、環境に適応できなかった人、リアルに止むを得ない理由がある人、皆それぞれの理由があって、いなくなっていく。。。
中には戻ってくる人もいるけど、やっぱり寂しいなぁ。。。
しょうがないと分かってても、受け入れにくいものはあるんですね。



そういや、最近はセージやってたりします。
教授で遊んでみたいナーってことです。
ステはどうしようかまだ悩んでるんですが、候補としては
@INT-VIT型  
使用用途:カアヒして虎デビリンDLうめぇ作戦
AINT-AGI型
使用用途:セージより更にAspd速くて、SPも無限大だし、とりあえず強化されるうめぇ作戦
BDEX-VIT>INT>STR
使用用途:素直にPT狩りうめぇ作戦

うーん、今のところ@が有力ですが、まだまだ悩み中。
とりあえず転生してから考えろって話ですね。

そして最近またMVPcを狙おうとちびちび頑張ってます。
出るといいなー。

最近は溜まり場に1人が多いんで、RO内で会話あんまりせずにIRCやメッセで話してたりするのですが、たまには知らない人と話すこともあったり。
最後に最近のRO内での会話風景でも貼り付けて今日はおさらば。


MMOなのに知らない人と話すのが鬱になりそうだw
では今日はこの辺で(つω;)

あとがき 

2008年05月14日(水) 13時00分
毎年この時期の記事に五月病と書いているような気がします。
どうも僕です。

今回のタイトル「あとがき」です。
何のあとがきかというと、就職活動を終えてのあとがきです。

先日就職しようと決めた企業まで内定承諾書を頂きに行きまして、翌日に郵送にて内定承諾書を提出しました。
面談では、色々とより詳しい仕事内容などを聞くことができ、また社内を見学することもできました。
感じたことはやはりマイペースで仕事をやっていけるんじゃないかというイメージでした。
学校のように決められた時間に決められたように仕事をこなして、決められた時間に御飯を食べてという感じよりは、自分が好きなときに休憩を取り、自分が好きなときに仕事をやるという感じでしょうか?
日本では、あまりフレックス制度はまだ行われていませんからねぇ。
フレックス制度とは、「時間をずらす」という意味だそうです。
皆が同じ時間に出社して、皆が同じ時間に御飯を食べ、皆が同じ時間に退社するというのは、効率が悪い部分もありますからね。

さて、就職活動を通して色々と感じたこと、学べたことがありました。
就職活動中は、企業の人事の方から社長まで本当に誠意を持って対応していただいたと思います。
社会人一歩手前の学生にそこまでやらなくても〜って思うくらい丁寧親切でした。
やはり、社会に出たら上司が年下だろうと、お客様が年下だろうと当たり前のようにそのような対応をしないといけないんですね。
また自分自身、大人な対応ができるようになった気がします・・・。
そして、基本的に人見知りな自分ですが、就職活動を通して、色々な方と話したりしました。
一緒に説明会を受けた人とお互いの状況を教えあったり、グループワークで一緒になる人と自己紹介をしたりなど。
仮の話になりますが、もしかしたら一緒に働くことになるかもしれないんでその辺はちゃんと対応したほうがいいかもしれないですね。
後感じたことは、電車は便利だなぁってことです。東京都内においては、本当にsuicaだけあれば何も困ることがないんじゃっていうほど、交通機関がしっかりしていて、助かりました。
最近は皆持ってるかもしれませんが、suicaをまだ持っていない方は是非1個作るといいですねぇ。
これ1個あるだけで生まれる自分にとってのゆとり時間はありえないほど多いと思います。

そしていくつか内定を頂いていたので、それらを断る事が必要になりました。
内定を断る電話をするのは、ある意味最終面接の時以上に緊張することもあります。
もっと早くに連絡を入れるべきだったという企業も何個かあったので、その点は反省しないといけない点ですね。まぁ、内定承諾書を提出する前なので、そこまで悪くはないんですが。
引き止められた企業は1つだけで、案外あっさりした企業のほうが大半でした。
また断りの電話なのに、親切丁寧に対応してくれた企業の人事の方もいました。
その人曰く、いつまた一緒に仕事をするかも分からないし、これからもお互い頑張りましょうってことでした。
そして、就活の状況を説明した時に、私が貴方に内定を出したのは間違いではなかった。それが分かっただけでも私は嬉しいですということを言われました。
そんな事言われると、こっちとしても目から鼻水が。
同じ業界にいるわけですから、いつか一緒に仕事ができたら光栄ですね。

さて、頂いていた内定を全て断ったので、これにて本当に就職活動は終了です。
就職課の人や、友人などからもいわれましたが、僕の就職活動は本当に順調に終わったと思います。
この活動を通して、得たものは将来の働く場だけではなく、もっと目に見えない色んなものを得られました。
誰に言うわけでもないですが、いろいろな人にありがとうございましたといいたいですね。

さて、就活は終わりましたが、大学を卒業するまでにまだ半年ほどあります。
その間に自分が何をやるべきかも就活を通して知ることができました。

1つ目は、ダイエットです(゚д゚;)
マックでバイト始めてから本当に太りました。元から太ってたのに><、
だから、時間に余裕が出来たので、ダイエット頑張ろうと思います・・・。
あんまり過激にやるとストレスたまって効率悪そうなので、じょじょにですが・・・。
とりあえず、バイト先の友達と約束しまして、土日はマック1食まで!!!
あとは腹筋マシーンを買う予定です(゚ω゚;)
目標としては8月くらいまでにスリムなボディーを><;

2つ目の目標は、英検1級を取るです。
凄く漠然とした目標だと思います。何で英検1級?っていわれると、特に意味はないんですがとにかく英語の勉強をしようってことです。
これからの時代、英語はさまざまな場面で必要になってきますし、私が就職する会社は仮にも外資系です。世界各地に同じように事業所があるので、一緒に仕事をする場面も多いと思います。そのようなときに困らないようにしておきたいなと思ったからです。
大学に入ってから英語なんてほとんどやっていなかったので、中学卒業レベルから復習しようと考えています・・・。ちょっとずつランクアップして、最終的には何か形が残るものを得られたらいいなと思ってます。要するに資格ですね。

なんか文字ばっかりの更新になってしまいましたが、最後まで読んでくれた人はどうもありがとうございます・・・。
ROゲーム内で「最後まで読みましたよ!!!」って言った人先着5名までに素敵なプレゼントをしよう・・・。
プレゼントはあくまで僕が素敵と思ったものなので期待せずに・・・。
では今日はこの辺で〜。

一生懸命書いたのに・・・ 

2008年04月30日(水) 16時34分
時間かけすぎて、自動的にログアウトしてたらしく、書いた文が全部消えたよp;;q

もうやだやだ(。_。)

又今度書こう・・・。

どうも僕です。では、今日はこの辺でorz

生きてました(。_。) 

2008年04月26日(土) 21時01分
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。どうも僕です。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)もう年明けて5ヶ月くらい経っちゃった

いつもの如く放置していたわけですが、色々と忙しかったです。
まずは就職活動の報告を(´ω`)
無事第一志望から内定をいただく事ができました。
最終的には6個ほど内定をいただき、数社は断ったんですが、まだの企業もあるので
これからなるべく早く断って行く予定です。
2月の始めから活動し始めて、4月の下旬ですので、約3ヶ月ですね。
第一志望が最後まで残っているという形でしたので、最後まで頑張ろうといつも思いながら
やってきましたね。
満足がいく結果を出せたことは自分でもとてもうれしい事です。

さて、次はROの日記でも。。。
4ヶ月ほど放置してると本当に色々なことありますよね・・・。
とりあえずローグのLvが99になったって所だったと思うんですが。。。



チェイサーになりました。

せっかく金ゴキがあるので、金ゴキCWで相手の裏でEmCをして攻めるという方法でGvをしています。
少ない人数で活動しているので、人数が3倍4倍のところに正面から攻めても、到底無理です。
ですが、裏からでしたら、何とかなる場合があります。それでも多い相手では相手を排除してもすぐに戻ってこられて消耗戦になるのがオチなので、すぐにエンペ割って次のところを探します。
人数が同じくらいのところは制圧してからですかねぇ。基本的には皆エンペより人を殺してるほうが好きな方々で構成されていますので。
良い点は、少人数でもそこそこ楽しめること、大手を落とした時の爽快感が何気にあります。エンペだけ落として即逃げるって面白いの?って思う方もいるかもしれないですが、逆に言うとほぼ2時間ずっと攻めです。
そういうスタイルが好きな人は楽しめるかもしれません。
そして、裏EmCで攻めるので、例えば装備に自信がないといった方でも相手の裏までいき、やりたいことができます。
普段なら大魔法地帯で蒸発しちゃう!って思う貴方もきっと相手の裏からいきなりSGをかましたり、叫びまくったり、BBしたりできるでしょう。

悪い点は、周りから煙たがれることですかね。
割り逃げかよ。また来たよ。ガチの戦いに来るんじゃねーよ。
等など色々言われるでしょう(´;ω;`)ブワッ
けど、ガチとかシラネーよと言い返しましょう。゚(゚´Д`゚)゚。
最近は色々対策もされているので、まったく周りから放置されているわけではありません。
放置したいだろうけど、出来ない相手になっているんでしょう。
少人数で大手に対抗したい貴方を歓迎します!!!
なんか宣伝のようになってしまった・・・。



invisible...はただいまGvGMを募集しています。
興味がある方は気軽に声をかけてくださいね。

実績としては、1月13日のGv開始から計15回ほどやっていますが、砦確保した回数は9回ですね。



人数が少ないので、ひとりひとりの動きが大変重要になってきますし、1人欠けるとその影響は物凄く大きい物になりますが、気軽にGvをやっていただければと思います。ので、基本はGv傭兵に近いかもしれないですね。まぁ、宣伝乙になってしまうので、この辺でこの話は終わろう・・・。

そしてなんと、またボスカード出しちゃいました。。。





前々から資金を増やすために、ADSで気軽に倒せるタオをちょびちょび倒していたんですが、まさか出るとは〜。速攻身内に売ってしまいました。まぁどうせ1G↑で買える人なんて今のTiaにはそんなにいないでしょうしね・・・。
お金に余裕が出来たので、狩り装備とかまた増えた装備などを色々買おうかなーって思ってたりします。

とりあえず、久々の更新になりましたが、これからはなるべく更新していければなっと思います。
それでは今日はこの辺で〜。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/emperium365/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像サーカス
» 2009年総集編 その1 (2009年12月23日)
アイコン画像ふーりん
» 2009年総集編 その1 (2009年12月23日)
アイコン画像れつさん
» 2009年総集編 その1 (2009年12月23日)
アイコン画像circus
» 古参のボス厨?踏み台ですよ、踏み台 (2009年02月01日)
アイコン画像ぎゃる@Yui
» 古参のボス厨?踏み台ですよ、踏み台 (2009年01月31日)
アイコン画像circus
» こんにゃくゼリーどうなるの・・・ (2008年10月23日)
アイコン画像恩たま
» こんにゃくゼリーどうなるの・・・ (2008年10月23日)
アイコン画像circus
» 風の強い日を選んで走ってきた (2008年08月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emperium365
読者になる
Yapme!一覧
読者になる