熱い〜 

July 28 [Thu], 2005, 15:05
汗だらだら。
いまからがっこ。

シャワー浴びて、何か食べてから登校します^^
明日で終わるはずの学校が振替で月曜日まで。
花火大会断られちゃったから、ちょうどよかったあ。

明日は、みんなでイタリアンat幡ヶ谷
楽しく美味しく過ごせたらいいなあ。

ご無沙汰。 

July 23 [Sat], 2005, 2:54
とりあえず、玄関に咲いていた夏らしく怪しげな花をpick up。
この花の名前を知ってる人いるかな〜?
最近、私の友達が激しく遊びたがり家にあまりいません。ありがたいことだ。

ひさしぶりに、 

June 29 [Wed], 2005, 23:38
文庫本読み耽ってます。それは銀色夏生の「つれづれノートM」。詩や随筆ではなく毎日の取り留めのない日記を1年間分まとめた14年目の本。14年間、ずっと買って読んでいる。初めて買ったのはいつだろう。14年前だから、29-14=15歳???嘘、凄いそれって(笑)でも、始めの頃から出るたんびに買っていた気がする。何年間分かをまとめて買った記憶は薄い。じゃやっぱり凄い。15歳・・・高校1年生。うーん、そのときに読んでいたかなあ。記憶にないな。やっぱり始めの頃のはまとめて買ったのかも。
気に入ってるところは、考えがすっきりしてて女々しくなく、こざっぱりとしているところ。後、ふっと読みたくなったときに、最初から読まずにテキトーに開いたところから読めて飽きてきた頃に名残惜しくなく、読むことを辞める事が出来ることかな。時々読んでいて共感出来ない部分や、うーんそれって、、なんて思うところもあるけど、でも理路整然としてて自分に逃げてなくてそして自立してて(し過ぎてるけど、、この人って)好き。

明日バイト行ったら、やぁぁああぁぁ〜〜っっと休み。でも、だらだらせずに予定を入れました。それはサロンに行くこと!そして午前中は必ず!銀行に行くこと。
頭・・・数年ぶりにカラーorブリーチを部分的にしてみようと思っています。どんなになるかな。楽しみ。流行に流されず、レイヤーを入れすぎず、ギャルっぽくなり過ぎず、かといってモードに偏りすぎず、男ウケもよくて(笑)手入れのしやすい頭。あ〜そんなのって、出来るのかな(笑)
前回、前髪をパツッ!と切った後、もう一生会わないであろう門間さんに(鳩スタッフ)「正直に率直に言って。前と今、どっちがいい?」って聞いたら、間髪いれず「んーー、前」と真顔で言われたのが印象的だった。水商売のプロの目はかなり説得力ある。これぞ、男の本音の意見だな、と思った私でした。かといって、媚びてる訳じゃないからね。

辛い中にも。 

June 28 [Tue], 2005, 23:44
昼間のカフェのバイトで色々と苦しい中、いま気分がルンルン♪としているのは、バイト仲間で1人お友達が出来そうなこと。元々、朝が一緒だから遅れそうな時とかメールしあおうねってメルアド交換していただけだったんだけど、少しずつ仲良くなれてさっきもメールあった。
今度ぜひ飲みに行きたいね!って書いてあって嬉しい。お子様がいる人だから居酒屋じゃなくても昼間のファミレスでおしゃべりとかもいいなぁ〜って思った。唯一、いい人だなって思える人。優しくて心がギスギスしてなくて、くったくのないほがらかな感じの人だ。

話は変わるけど、遠く離れていているからこそ、自分の思ったことや気持ちを相手に伝えることは大事だと思う。言わないことはやはり傍にいなかったらわからない。相手がどうしてるのかな?とかなにやってるのかな?って思って心巡らすのも大事なことだと思う。
私も、メールがあっても返信したくないとかめんどくさいっていうのじゃなくて、なんとなくほっぽってしまうことがある。そんな(理由のない)気持ちの時はだれにでもあるし、〜〜しなければ、とか〜〜じゃなきゃだめっていうような断定は嫌いだけど、でもメールってメールの内容とは別に「いまなにしてるの?」っていう気持ちの発信でもあるわけだから、返せるときは今度から早く返そうと思う。
あ、バスツアーの写真もう一つあったから貼り貼り。ブルーベリーもいっぱい食べたのぉ〜。アイスクリームが美味しかった♪

ps 上に書いてあることですが全ての事柄にはあてはまらないのであしからず(笑)



ちょこまかっと。 

June 26 [Sun], 2005, 1:27
変えてみました。
書くのも、変えるのも、いつもその時の気分次第。ふと、カスタマイズ変更したい気分になったので実行です。
ついでに、リンクも少し追加。100%自分のサーフィン経由を貼ってるだけです(笑)

それでは今日はもう寝ます。おやすみなさい。

バスツアー記録。 

June 23 [Thu], 2005, 23:55
とはいうものの、、この間一生懸命長文書いてた途中に全部消しちゃってさ・・・。半分以上めんどくさくなってます(笑)しかし、折角撮った写真をしかもPCまで転送してるのにこのまんまにしとくのは癪に触るのでがんばりまっする。
@ この写真はほうとう作り体験中の絵なんだけど、これをする前にハーブ園に行った。案内してくれたおじさんが「うっかりはちべい」に似ててびっくりした(笑)でも、トークが聞きやすくてみのばりのネタをふんふんとハーブの匂いを嗅ぎつつ付いて歩いた。なんせ、それまで(というか一日中)バスガイドのあまりのトークの酷さについ無視して友達との会話に集中できずに一緒につっこんでいたぐらいなので(笑)
んで、その次に着たのが昇仙峡というところ。ここが観光地になってて、そこでほうとう作り体験&昼食。なんでも昇仙峡というところは天然石の採れる所らしく、いたる所でいろんな天然石を売ってた。そして峡とつくぐらいだから、滝があって凄くきれいだった。あ、肝心のほうとうはかぼちゃの味が濃くて美味しかったです(笑)
 そそ、これが「峡」って名前のつくところよね。(たぶん)A
観光客もごった返すほどはわらわらいなくて、なかなかいい感じでした。滝は遠くだったけどとても涼しい空気。ん?これがマイナスイオン??って言いながら友達としばし休憩。山に囲まれてのんびりできて、良かった。このあと、バスの出発時間5分前にして私は狙っていた「山女(ヤマメ)の囲炉裏焼き」をGET!(笑)んまかった〜。そして「メノウのコースター」もGET。メノウっていう石をスライスしてるだけのコースターなんだけど、とても綺麗なの。ところどころ透けてて。
そして、定刻までゆっくり過ごしてコーディネーターに呼ばれてやっと乗り込んだ私たちが次に向かったのは「あまわらび狩り」。
わらびって〜〜春先に山の日陰になってる斜面に生えてるのを採ってた思い出があるんだけど・・・生まれて初めて!わらび畑!!!普通に平地にわらびの畑があって、伸びきって葉っぱになってるわらびの枝を掻き分けるて地面に生えてるわらびを採る、というもの。小さい頃いつも採ってたあのスタイルがわらび採りって思い込んでたからちょっとカルチャーショックでした。

パン美味い。 

June 17 [Fri], 2005, 22:54
昨日に引き続き、パンです(笑)
私、きっとご飯と同じくらいパンも好き。よくさーやっぱ日本人だから米がないとダメって人いるじゃない。私、たぶん、平気。たとえばフランスとかで毎日固めのフランスパンにオリーブオイルとパスタとかでも平気。現実味ないですけど。
だいたい、カフェのバイトしてから従食(社員・バイトは半額で商品が食べれる)をほぼ毎日食べてるけど、うちの炭水化物ってワッフルなのね。全然毎日でも平気。しかも、ここんところ1階のパン屋さんに凝ってるし、ビバ☆パンパンパ〜ンって感じです(なんのこっちゃ)
まー、単純におまえは食べれたらなんでもいいんだろっって話ですが。
食べ物がなんでも美味しく思えることはありがたいことです。両親に感謝しないとね。

で、さきほど帰宅した私ですが、玄関にどでかい百合の鉢植えが。めっちゃえ〜匂いなのよ。びっくりした。ちょっと立ち止まってクンクンしました(笑)天然の香水って感じよ。ほんと。

エピ三昧。 

June 17 [Fri], 2005, 1:01
このパンが大好きです。
ベーコンエピってわりかし大きいパン屋にいくとあるから必ず買うんだけど、ここ最近見かけなくて、、、でも先月からのバイト先の1階のパン屋で感動の再会を果たしました。それ以来、3日連続で食べてます(笑)
味は・・・塩味。甘くない。ビールとかでも合う感じ。フランスパンの香ばしい味と、ベーコンのカリカリが合うんだな〜( ̄〜; ̄)
とりあえず飽きるまでバイト帰りに食べようと思います。

クリッククリック♪ 

June 14 [Tue], 2005, 13:36
だーれもみていないブログですが、リンク集がカスタマイズ出来るんだぁと気付いて、さっそく3つ貼ってみました♪

1つめ <ケンタロウの「Rockin'Cookin'」>
いわずと知れた、小林カツ代の息子のブログ。私はこの人の料理本が大好き。簡単だし絶対に美味しく出来るし、なによりこの人の料理はとても私好みだから。丼ものとか大好きな中華とかこれさえやれば美味い!ってのが多くてリスペクトです。
最近、料理してないなあ、、料理の本とか買って眺めたりしたい。

2つめ <きっしいのオムライス大好き!?>
これは著名人でもなんでもなくて、きっしいって名乗ってるただのおっさんが食い倒れ行脚をまとめてるサイトなんだけど(笑)なかなかデータが充実しててしかも限局してて好き。オムライス自体、そんなにいつも食べたぁ〜い!って思いつかない料理だけど、このサイトを眺めてると近所だったら行きたいな〜って思います。
んで、さっきみたら高円寺の「七つ森」が出てた。高円寺の地元の人には実はたいした事ないって言われてるんだよね(笑)私もカレーを食べたことあるけど、べつにって感じだったかな。

3つめ <ザイーガ>
このサイトは、一言「危険」です(笑)
おもしろネタ、フラッシュ、サイト、情報等々ピックアップしてるこの手のサイトは私は全然しらなかったんけど、その中でもかなり有名、キてるサイトだと思う。ライブドアのブログなんだけど、常に上位らしい。
おもしろいのでついつい、みたくなるんだけど、みると寝れなくなりそうなアブナイ海外サイト満載なので危険度大・大・大です。特に管理人、パルモさんが文章の最後に「激グロちぃぅい」とかって追記してるときは見ないほうがいい。
でも、昨日見た「【MOVIE】メッセンジャーでいっせーのせっ!!でえっっ!!」は笑えた。

【珍しく追記】
んで、RockinCookinを今読みふけってました。耽るほど書いてる数なんだけどさ、、、「イカバター」たべたああああああああああああああああいいい(笑)
冷凍イカを解凍、解凍したイカ君の水気を取る、熱したフライパンにサラダオイルを引いて焼き色がつくまで焼く、味付けはしょうゆとバターのみ!イエイ!!めっちゃくちゃ簡単!激美味必死。あーもーたべたい。うずうず。これに青梗菜のガーリック炒めとご飯とビールがあったらマジ最高っすね。あ、餃子もあってもいい・・・(妄想突入)

やっぱ画像貼るのがおもろいのよね? 

June 11 [Sat], 2005, 21:06
今日はバイト帰りに駅に入ってるスーパーで夏仕様のスリッパを買ってみた。

今まで履いてたやつはさ〜、もとはといえば、派遣いってたときにデスクワークで室内履きにしてたやつだったんだよね。引越しのとき平気でそれで外に出ていたし、、つか、かなりくさいのでこの度、逝かれる事になりました(笑)長いことありがとう。ご愁傷様です。
んで、欲しかったスリッパのイメージは、足裏の部分が畳とか天然素材系を使ってて、さらっとしてて脱臭効果もありそうなもの。意外とこういうものはスーパーの生活雑貨コーナーがいいのよ・・・と思い、いって見たらありました。そして安い。こういうものってこだわると際限なく高くなる。
今さっそく履いてるけど、快適〜♪よかったよかった。10月くらいまでは頑張ってわたしの足を癒してね^^。
話は変わるけど、明日からバイトが詰まってます・・・詰まりまくってる。ちゃんと寝りゃ大丈夫だけどさ、、でも、どーなのって感じよ、ほんと。お金が入るからいいや〜じゃ、しんど過ぎるわん。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emotion_1108
読者になる
Yapme!一覧
読者になる