「不眠症英語」を調べてみると・・・。ろみ姉の眠りの質改善リサーチブログ

March 28 [Mon], 2016, 15:45
不眠解消や快適な睡眠を得るには、寝具を良くするよりももっと重要となる要素があります。人間に設定された生体リズムはなんと一日25時間なのです。現代では、人間は1日24時間周期で生活を送っているため、春夏秋冬、同じ時間に起床しなければならず、これが、良い睡眠を妨げる要因の一つになっているのです。朝起きて日光を受けると、体の中でセロトニンの活性が高まりますが、脳内で分泌されたセロトニンは、夜になるにつれ、メラトニンへ変化します。メラトニンは「睡眠ホルモン」とも呼ばれ、よりよい睡眠には必要不可欠な物質です。朝の段階で分泌されるセロトニンが不十分だと、夜の時間帯にメラトニンが不足するので、スムーズな入眠が難しくなって、生活リズムがずれたり、睡眠サイクルが崩れたりします。良い寝具を揃えることも良いですが、太陽の光を浴びることが、睡眠には特に重要であり、睡眠に関する問題の解消、良質な睡眠のためにも大事なことであることを忘れないでください。集中力があがり、気分も晴れやかになります。ぜひ、朝の日光浴で睡眠改善に挑戦してみてください。








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