Halloween 

February 18 [Mon], 2008, 8:46
HALLOWEENの変装をあれやこれやと考えてるお智!
“今年は黒猫にしようかなぁ〜”
昨日、今日とあっという間に寒くなったので暖かく出来る変装がいいなぁ…とmomは思うのだが、お店にあるものはみんな簡易的な薄っぺらい物ばかりだしね。



ドゥ・ボアで黒猫のデザインがあったので描いてみたよ♪久しぶりに絵の具混ぜ混ぜ!

秋の気配 

February 13 [Wed], 2008, 15:40
自宅にて (Nikon F3/Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S/NEOPAN 400)

ばとん 

January 30 [Wed], 2008, 20:10
〓あの仔のもっと知りたい!そんな〓人にバトンを廻す!!



了解っ!!!




〓お名前は?



みどりです★




〓おいくつですか?



ぴちぴちの14歳!笑




〓ご職業は?



中学生です^^



ちなみに2年生!!




〓ご趣味は?



volleyballとパソコン(*^▽^)




〓好きな異性のタイプは?



優しくて自分よりも背が高い人♡




〓特技は?



女バレのみんなに「きもい!」って言わせること!笑




〓資格、何か持ってますか?



漢検準2級 頑張った!!笑



英検4級  中学に入ってからずっと受けてない、、汗




〓悩みがありますか?



ありずぎて困ります。




〓お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?



好き−いっぱいある♡



嫌い−なす・アスパラ・山菜




〓好きな人はいますか?



います・・・(*´▽`)




〓あなたが愛する人へ一言!!



風邪ひかないようにね♪




〓廻す人6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単におねがいします

こんばんはヽ(^。^)ノ 

January 18 [Fri], 2008, 8:54
デジカメを買ったことでいろいろわった
今日はできそうな きがする

ブログのこともわかって着たしね できるかぁ

夢日記 

January 13 [Sun], 2008, 19:25
江原さんの本の一節より(*^_^*



『眠っている間、私たちの魂はスピリチュアル・ワールドに旅しています。



しっかり里帰りが出来たときに見る夢が、スピリチュアル・ドリームです



スピリチュアル・ワールドは上層部、中層部、下層部の3つに分かれていて



一般に「天国」(サマーランドともいう)といわれる上層部、中層部には



魂が安定している時にしか行けません。



サマーランドでは、それぞれのガーデンスピリッツから



メッセージを受け取ることになります。



受け取ったメッセージに気づきやすくなるように、夢日記をつけることを



お勧めします』




最近は、下層部だったかなぁ〜と思われる夢が多かったのですが



昨日は違いました。 今はメッセージの内容がピンとこないけど



記録しておこうと思いました。





2007年10月11日 夢



私は、親友とスピリチュアル訓練センターに来ていました



お店は、どこかのエステ?と思われるような作り



フロントには二名の受付嬢



色々な場所で、いろいろな女性たちが訓練をしています



まず、初めに見たのが、噴水のような、浅いプールのような場所で



10人位の女性達が手をつなぎ円形になり



お湯にもぐり訓練をしていました(息は全く苦しくないの)



私たちも、その噴水のとなりのお風呂?で訓練することになりました



ここからの夢はあんまり覚えていませんが。。。。。



私はある女性から、カセットテープを預かりました



なのに、私はカセットテープをすっかり忘れて帰宅してしまいました



帰宅したころにやっとカセットテープの存在を思い出しました



私は心で思いました



きっと、大丈夫だろう。。カセットを預けた彼女は私より遅く帰ったはずだし



訓練室の彼女からも見えるところにカセットを置いたんだから



彼女、気づいて持ってかえってくれたよねって
(ちょっと、無責任だよね)



本当は心配だったけど、大丈夫だって言い聞かせてた



そしたら、急の用事が出来たの



それも、そのスピリチュアル訓練所のすぐ隣に



だから、ついでとゆう形で訓練所に戻りカセットを確認した



カセットは朝と同じ場所にありました



私はカセットがあってすっごく安心したの。無くなってなくてよかったって…



そして、私にカセットを預けた彼女は



訓練所に毎回来ている方らしく、所属している団体がわかったので



そちらに届けることにしました



私はふーっと安心してまた、自宅にもどったとさ



こんな夢



なんか、よぉ〜く考えると つじつまが合わない夢ですねっ(笑)





昨日は瞑想&祈りの途中に寝てしまい…



だからよかったのかな?



なぜか、瞑想してると眠くなっちゃうんだけど



私だけなのかなぁ?



今日はちゃんと起きてられますように(*^_^*

してください・・・・「ま○こ」いじくっ・・・・ 

December 29 [Sat], 2007, 15:35
かたい
ふとい
まがった「ち○ぽ」で・・・・・・・

何かな・・・。 

December 18 [Tue], 2007, 21:39
 今日もはちおの独り言。

2LDKに一人で住むには広いか狭いかは人それぞれだと思いますが・・・新しく新婚生活を描いて買った家具や家電は今の自分にはとても広く感じさせています。
 今日も嫁は病院にいます。
新婚旅行で躁病を発病してそのまま入院してはや2週間が過ぎてました。ネットで躁病のことを色々調べてみたら、薬物投与で症状を抑えるとか書いてあったのですが・・・正直ほんとに治るのか半信半疑です。発病前の彼女の姿を思い出すと今の彼女の姿が信じられないのが本音です。
 
 でもやっぱり彼女を信じて今は元気に帰ってくるのを待ってます。

◆ライン◆〜007〜 

December 11 [Tue], 2007, 9:32
◆◆◆ 持ち帰る時は必ずほしい素材の上で右クリック→名前をつけて保存を選択して保存して下さい。

◆◆◆ 持ち帰る時や転載される時は、コメントと傑作をいただければ、とても嬉しいです。◆◆◆

ごめンちァいッ 

December 06 [Thu], 2007, 9:33
更新してませンでしたァ…。

ごめンねェー…



今日は仙台に行って来たよォ↑

買い物かなァ?

楽しカったよッ!



明日は体育館で体育大会があるンだァー★

バレーできるカら別にいいやァ!

7:3ロ集合って早くないですカー?

先セー...

頑張って起きますよ、起きればいいンでしょ!ワラ

模試復習 

December 03 [Mon], 2007, 17:47
今日は昼から模試の復習をしていました。



やっぱり解説見ながら思ったことは、いつも以上に処理が複雑であることです。



あと知らない解き方などがいくつかありました。



あと問題文の解釈が難しいところもありました。



気になったところは、




その他資本剰余金の配当を受けた場合には、配当の対象となる有価証券が売買目的有価証券である場合を除き、原則として受取受領額を配当金の対象である有価証券の帳簿価額から減額する。





ということです。
知ってました??
僕はこの模試の解説を読んで初めて知りました。
あと、テキストでは、




法人税等調整額は期末に確定するものなので、部分純資産直入法で評価損を計上する場合には翌期首において振り戻す処理は行いません。





と書いてありますが、模試では振り戻す処理を行っています。



<テキスト>
【当期末】  投資有価証券評価損 ×× その他有価証券 ××
       繰延税金資産 ××    法人税等調整額 ××



【翌期首】  その他有価証券 ××   投資有価証券評価損 ××



<模試>
【前期末】  投資有価証券評価損益 ×× 投資有価証券 ××
       繰延税金資産 ××     法人税等調整額 ××



【当期首】  投資有価証券 ××   投資有価証券評価損益 ××
       法人税等調整額 ××  繰延税金資産 ××



といった感じです(+_+)
法人税等調整額は期末に確定するものではないのですか???
模試では振り戻す処理を行っていますよね〜。
疑問点です。
分かる人いますか??いたら教えて下さいm(_ _)m




工原については解説を読んで納得出来ました☆
工簿については、計算量が莫大ですよね。
CVPは問題文を正しく理解すれば解ける問題。



明日のweb解説が楽しみです♪   
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emongu538
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» Halloween (2008年10月20日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» Halloween (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Halloween (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» Halloween (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» Halloween (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» Halloween (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» Halloween (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» Halloween (2008年09月14日)
アイコン画像えりんぎゃー
» Halloween (2008年02月25日)
アイコン画像佳奈美
» Halloween (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる