自由工作☆ 

September 03 [Sat], 2016, 15:42
長かった夏休みがようやく終わってホッとしましたけど次女はお姉ちゃんがまた毎日学校に行くようになってつまらなさそうです。


夏休みの自由工作の宿題を最後に残してしまって、夏休み終わる直前に急いでしてしまいました。


2年生だとまだまだ手伝わないと仕上がらないし私が宿題に追われてるようで昔の始業式直前に焦って宿題をしてた気持ちを思い出しました(・_・;


1日で出来るような簡単かつ手の込んだように見える物を考え調べた結果、


ペットボトルのフタでぼうし屋さんを作った☆










娘でも簡単にできてなかなか可愛い!


提出して持ち帰った後はヘアアクセサリーにしたりブローチにしたり活用できるのでオススメです(^∇^)







いつもギリギリ 

August 10 [Wed], 2016, 23:44



ギリギリスピーチ仕上がった〜(つД`)ノ


前日に書く人私以外にいるんだろうか。


いつまでたっても提出物をギリギリに仕上げるの直りません。


どうなる事かと思いましたが出来て良かった〜


安心して寝れます。

ヘアクリップ 

August 03 [Wed], 2016, 7:45
来週の結婚式で緑の物を身に付けて行かないといけないのですが


緑って難しい。服に緑なんて無いしピアスも緑とか持ってないし


ヘアピンとかコサージュがいいかなと思って買いに行くもなかなか緑は無い!




なので作ってみました。








100均で造花やグリーンとヘアクリップ。


これをバラバラにして適当にグルーガンでくっつけてみました。






できた!(笑)


山と自然が好きな友達なのでリングピローも緑で作成。


作成といっても友達と集まって作って、作ったの9割9分友達ですが。


スピーチと余興しなくちゃいけないのにスピーチ何にも考えてなくて焦ってます。
どうしよ〜

カチューシャ 

July 13 [Wed], 2016, 9:16


長女がこの間雑貨屋さんでこんな赤のバンダナ風カチューシャを欲しがりました。


1600円


こんなバンダナ付けただけのカチューシャに1600円は絶対出せません。高くてもせいぜい800円ぐらいでしょこんなの。


でもどうしても欲しい!と帰ってからも数日言われ、裁縫できないけど作る事に‥






100均で赤のバンダナとプラスチックのカチューシャ買ってきました。






これでいいんじゃないの?


材料費200円。


カチューシャ買っても2回くらいしかいつも付けないので充分でしょ。


娘『なんか違う気が…』


気のせい気のせい??

子守 

July 10 [Sun], 2016, 14:23

『あーもう疲れる〜めんどくさーい』


『もう絶対赤ちゃん産まんといてなー
たいへんやし。』


と言う長女(笑)


乳幼児の大変さを痛感しているようです。
長女の将来の育児に役立ちますように( ^ω^ )




娘よ、あなたの方が妹の何倍も大変でしたよ。

ありがたい 

July 07 [Thu], 2016, 16:21


今朝起きてからお腹が死ぬほど痛くて下痢なんて1年に1回くらいしかしないのにひどい下痢で出しても痛みが全然ひかなくて夜中に熱も出てたし嘔吐もするしこれはまずい。痛みで歩けないから病院にも行けないしどうしよう〜!ってもがいてとりあえずお義母さんに電話したらお義父さんと一緒にすぐに来てくれて病院に連れて行ってくれました??
助かった〜。・゜・(ノД`)・゜・。
ウイルス性の腸炎だったみたいで大したこと無くて良かったです。


その後家の洗濯してくれたりお義父さんは次女を公園に連れて行ってくれたり、
夕方に私の好きなパンをお義父さんが持って来てくれたり‥


本当にありがたいです
自分の親より世話かけてしまってる事が多いのでちゃんと恩返しできるようにしていきたいな〜。


しかし今日は痛かった!痛いのはほんとに嫌〜 疲れたT^T

怖いもの 

July 02 [Sat], 2016, 17:10
なまはげも




こんな怖い顔も




全然怖がらないのに












ぽぽちゃんが1番怖いらしい。






もう少し可愛く作れなかったんですかね。


寝てたら最悪。次女はうわ〜!と言って逃げます。


買うならメルちゃんです。

2歳のお誕生日 

June 27 [Mon], 2016, 10:18
次女が2歳になりました。 我が家は女3人6月生まれなうえお義母さんも6月なので今回の次女のお誕生日はお義母さんと合同でお祝いにしました* でもケーキはそれぞれ用意してあげた方がいいかなと思って次女のケーキは長女に作ってもらうことにしました♪ チーズケーキならミキサーに材料入れて焼くだけなので8歳の子でも簡単です^^ でもチーズケーキって見た目が地味なのでアンパンマンのクッキーを置いてあげることにしました。 スーパーでいいもの発見☆ このビスケットなら既に顔が出来上がってるのでチョコでなぞったらくっきり♪ 長女の時はめっちゃ頑張ってアンパンマンのケーキ作りましたが無反応!もう頑張るのやめました笑 次女は反応がものすごくいいのでもうちょっと頑張ってあげても良かったかな〜と思いますがどうも最近面倒で面倒で チョコをベロベロに舐めまわして服もベトベトでした。 最近身内の誕生日が続いてケーキにろうそく、ハッピバースディの歌を聴く事がよくあったので覚えたみたいで ケーキを出したら「はっぴす〜!でんき〜」と言って電気を消しての催促をしてました^^ 歌も手拍子も上手にできてロウソクもちゃんと吹き消す事ができました☆ たった2年でこんなに色々できるんですね〜人間って。 最近はすごく喋るようになってきてとても可愛い! でもちゃんと言いたいことが伝わらない時が多々あるのでその時はかんしゃく起こして泣いて物投げてジタバタ暴れ まわります でも「もしかしてこれ?」と理解してあげると「うん」とうなずいてすぐに泣き止んでくれるので 今からちゃんと喋れるまでの間、推理力を高めなければお互いストレスたまって大変です! 母、頑張ります。 2歳になったのでそろそろトイレトレーニングを始めようと思いますがまたこれも大変ですね〜 長女は2歳になってすぐ始めて1ヶ月ちょっとで取れたので同じようにうまくいくといいんですが。 あと最近自分のことを「ぼく」と言い出すようになりました。なんで? 「ぼくも〜ぼくも〜!」と。 アンパンマンの影響かなぁ? まだまだ男の子に間違われるのにそんなこと言ってたらい つまでたっても女の子に見られないじゃないか〜 腕の力も付いてきて棒にぶら下がれるようになりました☆体操選手みたい笑 いとこと4人で♪ みんなとっても可愛いです^^ 元気に大きくなってね☆ ************************************* 蚊もアリも触れなかった長女が最近ナメクジを飼いだしました… 生き物を飼いたいけど買ってもらえないから自分で捕獲し出したみたいです… ネットで餌や飼い方を調べてます。やめてください。 この間「かなえ」というだんご虫を連れて帰って来たのですが翌日死んでしまい更に6匹連れて帰ってきたのですが それも次の日全員死んでしまったのでだんご虫をあきらめてナメクジにしたもよう。 このナメクジは昨日「ロンドン」と呼んでました… せめてバッタとかにして欲しいです。
最新コメント
アイコン画像しずえもん
» 子守 (2016年07月11日)
アイコン画像ちひろ
» 子守 (2016年07月11日)
アイコン画像しずえもん
» 怖いもの (2016年07月05日)
アイコン画像yumi
» 怖いもの (2016年07月04日)
アイコン画像しずえもん
» お誕生日おめでとう (2016年06月25日)
アイコン画像しずえもん
» お誕生日おめでとう (2016年06月25日)
アイコン画像みっこ
» お誕生日おめでとう (2016年06月25日)
アイコン画像義兄
» お誕生日おめでとう (2016年06月24日)
アイコン画像しずえもん
» 〜春〜 (2016年04月07日)
アイコン画像yumi
» 〜春〜 (2016年04月06日)
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しずえもん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
    ・パン作り
読者になる
Yapme!一覧
読者になる