眠れる幸せと考える喜びと 

December 18 [Tue], 2007, 21:05
いくらでも時間があると
眠れるんだな・・・
幸せ〜♪

明日から
忙しいだろうか???

やっとやっとやっと!!!
一年ぶりの
ヘアーカラーしました!
つやつやの黒髪
スーパーブラックであります。

気持ち上がってたけど
最近
調子の悪かったDVDが、どのDISK入れても
全く反応してくれなくなった!

あたしのテレビは、
テレビデオ+DVDの一体型。
正直
買うとき悩んだんだ〜
この頃は
液晶の薄型の出始めで、そっちも考えたんだけど、
14型で10万はしてた・・・
さすがに手が出なかった。
でも、
一体型は、一つが壊れると
すべて買い替えになるでしょ・・・
まぁ〜壊れた時に考えるか〜って
そん時はコレに決めたんだけど・・・ね。

地デジになる前に
テレビとDVDレコーダー買おうと思ってたけど
早まりそうかな

でかい出費だなぁ・・・
ジャパネット高田の無金利のローン利用しようかな!

そうそう!
来年は、
アメリカに友達に逢いに行こうと思ってるし〜
この前
J(S)Wの再結成Live行こうって決めたし〜
USJにも行くし〜
あと
絶対にひとりでも「屋久島」に行こうと思ってる。
約束を交わした人とは
行くことは出来なかったけど、
ずっとずっと
元々ひとりで行こうとしていた場所。
行かなくちゃ!

ひゃ〜〜〜
お金かかるね・・・
でも

emoの野望
プライスレス
(苦笑)


沢山予定がある!

がんばって働かなくっちゃ!!!

働かざる者
遊ぶべからず!!!



深夜コンビニで衝撃の衝動買い

味は
う・・・うん・・・
まずくも無く、そして
うまくも無い代物。

これなら
ヴィレヴァンに売ってる
さきいかチョコが
あと引く旨さだよ!

遅い冬支度 

December 18 [Tue], 2007, 2:49
スーパー寒がり
今年は、まだ灯油に手が出せないでいます
でも
エアコンではなんとも・・・越えられない!

このまえ
友達の家のお泊りの時に
カワイイ毛布を見せ付けられた〜
「大中で買ったよ〜」っと
教えてもらった

今日
仕事終わりに
速攻大中に行った

やった〜あった〜

家に帰って
ほか弁の「まんぷくのり弁当」喰らって
そっこう毛布に包まったら
気持ちよくって、あったかくって、
ムニャムニャ
夢の中でした。。。

ガリレオ
本気で見てなかったけど
一話完結な感じだったので
数回見てた。
でも・・・
最終回逃した。

まいっか

今日の買い物楽しかった〜
黒いマフラー買ったけど
何本目???ってぐらい持ってる
特に黒ね!
ついつい増えちゃう!
また
おかんから
「おんなじようなのばっかり買って!」
って言われそう。

でも〜微妙に違うんだよ〜
わかってくれ!
この微妙なemo心

明日は休み〜〜〜
髪染める!
地毛の薄っすら茶が出てきて
髪もカットしたし
そろそろ
新しい年迎える準備しなくっちゃね!





師走 

December 16 [Sun], 2007, 22:59
全然走ってないよ〜師!!!
忙しくないなんて!
困る時期です!
師匠そろそろ走ってください!
そして、
あたしを走らせて〜〜〜!!!

明日早いんだ!
タイムカード締めて、
今日はもう寝る!

ちなみに・・・

これが
「永谷園の顔」
であります。

一週間たった・・・

※あしではありません!うでであります!!!

あおぢが消えてしまうのが
こんなにも
切ないと思ったことない!

先日
職場で腕まくりしたら
隣の人に驚かれて
「なに!どうしたの!大丈夫!!??」
っと声あげられて
その場が、プチパニックになってしまった!

でも
あまりの騒ぎ方が
ちょっと面白くて
「実は・・・DVで・・・」っと言いかけたんだけど

やめた!

シャレの通じる人じゃないし、
大きなお世話的に心配されたから
正直めんどくせーなぁ〜
って
思いながら
「大丈夫!大丈夫!暴れただけなんで!」
って言ったんだけど
結局
「なんで?暴れたの!ナニがあったの???」
って・・・
ふぁ〜話おわんね〜〜〜

だから
1から説明する羽目に・・・

そしたら
「そういうのTVで見たことある・・・」

どうせめんどくさかったんなら
「DV」って言えばよかった(苦笑)
そのほうが
「冗談ですよ!キャハハハハ」
って落とせたのに

話の合わない人、気の合わない人
職場のそういった人たちとの絡みに
辟易すること多々ありますが、
それは、
お互い様だと思っています。
あたしがよく思ってないのに、
向こうには
よく思われたいなんて思わないよ。

ただ
こう見えて「意外と常識人」で通ってるから
ギリギリ認められてる感じです(笑)
こんな感じでいいのです。

あわわわわ
もう寝る!って言いながら
大概しっかり
たわごと言いまくったね〜

今日のところは
コレにておしまい。







永谷園のかお 

December 16 [Sun], 2007, 1:16
への字ぐち
日本人は口角が下がってる人が大半らしい

「永谷園の顔」
凧みたいな、浮世絵みたいなヤツの顔

常にあんな顔してたら・・・

不幸だな!

性格は顔に出る!ってあたしは思うの!
名は体を表す。ってゆーけど

「顔は心を表す」が正しいと思うわ!

永谷園の顔になってないですか???
あげて行こう!あげてね!






越えられない山 

December 14 [Fri], 2007, 22:56
働きマン

先日のおかんとの電話
途中泣き泣きもしたけれど・・・
切る前は
笑っていられた。

今回、ドラマで本気で見てるのが
「働きマン」

「菅野かわいいよね〜あんな女の子になって欲しかったでしょ?」
するとおかん
「うん!でも、結構早いうちから無理だなって思ってた」
だって
それっていつ頃なんだろう・・・

中学の頃に一番ほしかったのは
ROBOTのラバーソールだった。
愛読書は、
「BANDやろうぜ」と「宝島」だった。
「宝島」なんて
いま当時のおもかげ一切ないし・・・
情けないというか・・・
非情な時の流れを感じてしまうよ。

そうね・・・
この時点で
もう菅野への道は絶たれてるね

でも
今の前の仕事で、
ピシッと黒のパンツスーツとヒールが
制服のお店に来た時は
あたしだって気がつかないの!!!
びっくりしてた。
あたしの職場に来たのも初めてだったし、
確かにはじめて見せる姿だったもんな〜

あんたの変身振りはすごいわ!!!
普段のあんたしか知らないから
親ながら、
あんたのその2面性に圧巻!
だったそうです。

あたしは
親ばかならぬ、子ばかであります。
一番大切な人は、
おかんです。
迷惑かけて、むちゃな娘なのに
あきらめることなく
谷底に突き落とし、
這い上がってくるのを待ってくれる。

正直
この人ほどのPMAな人に
いまだかつて会ったことないです。

身長ミニモ二な
小さな巨人

長生きしてくれなきゃ〜困るんだ







つわものどもが夢のあと・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 23:23
ありゃりゃこりゃりゃ!!!
なんだろ???
ひと月に3度あるかないかの
大ヒット!
KEMURIと繋がっていたい人の思いの数だよ!
愛を感じてしまいました。

しかし
申し訳ない!こんな・・・
へっぽこ日記で

上京している間
日課のおかんとの電話をお休みしていた。
昨日から再開したんだけど
昨日は
おかん普通だった。
KEMURIに行ってたんでしょ?
どうだった?
さみしい?
などと聞いてきたりして

でも
今日は違った。
電話のルールがあって
出だしは明るく「モッシ〜」って言うんだけど
すっごく暗かった。
だから
なんかあったか聞くと・・・

名古屋のおばあちゃんの容態
「いつでも覚悟しておきなさい。」





あたしは
小さな頃、お兄ちゃんが生死をさまよう病で
おかんが付きっ切りだったため、
おばあちゃんに育てられたんだ。
あたしは
ぜんっぜん寂しくなんてなかった。
だって
おばあちゃんとおじいちゃんがいたから!

あたし
2歳くらいからの記憶がはっきりしてて
その頃のこと覚えてるよ。




2年前
おばあちゃんの記憶がめちゃくちゃになりかけて
おかんと会いに行った。

消え行く記憶と、とどまる記憶の中で
苦しそうに見えた。

別れる時に
今度はいつ会える?ってだだっ子のように
しがみついたおばあちゃん

めちゃくちゃな会話の中に
今の言葉はちゃんとあたしに届いたよ!

最後に言った
「好きでこんな風になったんじゃないよ・・・」
って
泣きながら小さくなってうずくまった。

あたしは
この言葉を忘れずに
生きていきます。

あたしに
その日がくるまでずっと・・・






実感した瞬間。 

December 12 [Wed], 2007, 3:06
10日の夜帰宅して
疲れてたけど
眠れずに
下の2つを書いてた夜中に
津田さんからメール

読んだら

自然と涙があふれてきて
しゃくり上げてしまった。

泣かされた〜〜〜

そうか・・・
こういうことなんだな〜
後からジワジワくるんだね。





さようならKEMURI 

December 11 [Tue], 2007, 1:30
とりあえず2階へむかった。

テレビの生中継のカメラがいっぱい
2階席はほとんどが知り合い。
ステージすべてが見渡せる、
まん真ん中の一番前で
会場のいつもと違う雰囲気に
興奮してきた。

フロアーは
見渡す限りKEMURIのT-シャツ

あたしは
ピストルズのT-シャツ
場違いだと思う???

ピストルズとKEMURIは永遠・・・
だからこそコレでした。

始まった。

座って踊ってたけど無理だった!
Rules
津田さんの曲の中でも
emoのBEST3に入ってる!!!
セーター脱ぎ捨てて
ウエストポーチはずして
2階の階段を駆け上がって扉を開けて
1階への階段を降りてると
すれ違う人に
「emoちゃん!!!」って手でとめて呼び止める声
エレサマの湯田くん
そして指差す方向にエリちゃん
いっぱい話したかったけど
「うん!あたし行かなきゃ!!!ほらほら!!!」
って
1階の扉を開けて
ぐんぐんぐんぐん進んだ
でも
曲が終わるころに2ブロック目のバーまで進んだ

楽しい!めっちゃ楽しい!
津田さんの正面の2個目のバーの前にしばらくいた。
前の空間が割りとゆとりがあって
みんなが棒立ちで史生さんのMCに聞き入ってるときに
津田さんに
何度もジャンプして大きく手を振って
emoココだよ〜ってしたら
気がついてくれた。

ダイバーのカカト落としを顔面にうけても、
楽しかった
それしか言いようがいんだもん!
まわりに泣いている子がたくさんいた。
あたしもらい泣きすぐするけど
今回に限っては
なんでだろう・・・
ボロボロ泣くの覚悟してたんだけど
不思議と涙は出なかった。

アンコール

津田さんが煽った
辛抱できずに
気がついたら、飛んでました
本当に飛んだ!
津田さんのまん前の3列目ぐらいのとこで
勢いある男の子らに
ぶあ〜んっと持ち上げられて
そのまんまの勢いで
セキュリティーが手薄な場所の床に叩きつけられて
☆がちょっと見えたけど
ぜんぜん平気にむくっと立ち上がった
そしてダッシュで2階のみんなのもとへ

最後の曲はみんなとしっかり見たかったんだ!

最後の最後に
史生さんズルイヨ
ワカのこと話すんだもん
ウルウルきた。
反則だよ〜

初のメンバー紹介や
ステージ上の、ノゾみんの見慣れた姿だったり
あったけど
最後だからといって特別なことはない
KEMURIらしい
いいライブだった。

ホントいいライブだった!

打ち上げ

ワカのお母さんとお父さんお兄ちゃんと話す。
またウルウルきそうになる。





最後の最後に

津田さんと話した。
スタッフの方に写真とってもらった。
記念だもん
ちゃんとKEMURIラグラン着たよ。


今までのいろんなお礼で
うちの店の財布をプレゼントしたら
面白いこと言いながら
喜んでくれた。

もうみんな外に出てしまった
静かなZeppの廊下で

「あとでLOFTでな〜〜」っと手を振る津田さんに

「KEMURIばんざ〜い
って言ったら
いつもの津田さんで爆笑してくれた。




ありがとうKEMURI
12年間
本当に楽しかった!

そして
これからもヨロシクです。

emo























12月9日KEMURI最後のライブ  

December 11 [Tue], 2007, 1:24
とうとう
この日がきてしまった。
KEMURI
Last tour “our PMA”1995〜2007
FINAL


すごくいい天気

ユリカモメから見えた不思議な雲
ネバーエンディングストーリーのファルコンか?

お台場の上を
竜が空を
泳ぐように見えたのはつかの間
みるみる形を変化させて進んでゆく。
そのさまは
これから
KEMURIのラストライブへと向かう
あたしの気持ちを
妙に高ぶらせる風景だった。

何時の頃からだか言われてきた
「晴れBAND」の最後にふさわしい
晴れ渡った空

よけいにキューっと切なくなった。





Zeppに着いたのは4時前だったかな??
駅からの道のり
たくさんの「KEMURIのチケット譲ってください!」
とボードを持った人が居たらしい!
一緒にいた友達が教えてくれた。
※あたしは見てなかった
なぜなら
東京テレポート側にある
ジミーちゃんの不思議なオブジェに夢中だったから

会場に着いたら、
物販がすごい列になってた。

あたしも並んだ〜〜
いつもお言葉に甘えて
貰ってばっかりだったもん
財布と相談しながら
待ってる間に「どれにする?どれがいいかな?」
って一緒にいたまゆみと悩む時間が楽しかった
「あたしぜんぜんPMAぢゃないから〜バーンとPMAはやめとく!」
って言ったら
まゆみが笑ってた


ラグラン大好き


違うテントのほうに並んだ
ミヤコとなっちと落ち合って
「ドレにした〜〜」
っと盛り上がる

まゆみだけがコレぢゃなかった・・・残念

そのあと開場するまでの時間、
久々の知り合いにいっぱい逢った!
幸恵、幸恵姉、あやこ、しんやくん
あやこが抱いてるの「お子〜〜〜赤子〜〜」
びっくりびっくり
っつーか可愛すぎ!!!やばいかわいさ!!!
ラモ−ンズのスタイつけて、KEMURIのT-シャツ着て
両親が素敵なセンスだもん
幸せだ〜「陽月ヒヅキ」いい名前〜
またいつかみんな会いたい♪



開場した。

つづく・・・


















最後のKEMURI旅へ 

December 08 [Sat], 2007, 4:11
明日仕事が終わって
上京します。


今日は、速攻で家に帰宅したのに・・・
夕飯食べたら
ソファでうたた寝して4時間!!!
今やっと
旅支度が終わった。

いつも何に悩むかってーと
いかに荷物少なくするか!
一番気にするのが
どのT−シャツ持っていくか!!!
ほとんどがBAND−Tなんだけど〜
気に入ってるヤツばっかり着てしまう!
着古した風合いもいいんだよね〜


今回は・・・
去年の夏にいただいた
HARRYちゃんデザインのドクロちゃんのKEMURIのヤツ
着ていっちゃおうかな〜〜〜
でも
気恥ずかしい気もする・・・
ふっつーに
Live以外では着てるのに!(笑)
大きいサイズは
部屋着※パジャマとは敢えて言わない!!!

明日は仕事早いから
もう眠らなくてはいけないのに・・・

落ち着かないあたしがます。

久しぶりに会う友人たちと会える喜び
大好きな人たちと
大好きなKEMURIのFINAL

ただ
HARRYちゃんと一緒でないことだけが
残念でなりません

伝言はちゃんと伝えるからね!

でも
あたし、ちゃんとしゃべれるかな・・・
この一週間ぐらいで
急に実感わいてきちゃったから
不思議な精神状態なんだもん・・・

壊れなきゃいいけど

とにかく
楽しく
最後のKEMURIを堪能できたらいいな〜

史生さん
泣かせるようなMCしないで・・・
だって
わかってても
泣いてしまうもん!!!

とにかく
あたしの思いのたけは
じっくり話したいけど・・・

FINALは
いろいろいつもと違うみたいだし
カメラも入るしDVDにもなるしで、
みんなと話せないかもな・・・


後に会って
笑えてしゃべれたらいっか〜


いい思い出作ってきます。

emo





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emo
読者になる
淋しくても死なない! PUNKROCK大好き! うさぎ大好き! お菓子大好き! ・ ・ ・ 探究心旺盛で、負けず嫌いで、神経質。 人付き合いが苦手。 誰にでもイイ顔できない、なかなか心を許せない、昔気質。 見た目健康だがなかなかの虚弱体質。 最後の晩餐は 絶対に『はまちのにぎり』と決めてる。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★★最新コメント★★
アイコン画像ひまじん
» 眠れる幸せと考える喜びと (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 眠れる幸せと考える喜びと (2008年10月19日)
アイコン画像すかし
» 眠れる幸せと考える喜びと (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 眠れる幸せと考える喜びと (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 眠れる幸せと考える喜びと (2008年10月08日)
アイコン画像コンプ
» 眠れる幸せと考える喜びと (2008年10月04日)
アイコン画像きりひと
» 眠れる幸せと考える喜びと (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 眠れる幸せと考える喜びと (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 眠れる幸せと考える喜びと (2008年09月30日)
アイコン画像新妻Y
» 眠れる幸せと考える喜びと (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる