いってきます!

August 21 [Sun], 2011, 13:14

明日、待ちに待ったヨーロッパ旅行に出発します!

飛行機でフランクフルトに着いてから、
電車で4時間かけて一人で友人の家まで行くのが一番不安!
でもきっと大丈夫^^何とかなるさ〜

期間は明日8月22日から9月10日。
帰国後は9月のスケジュールの関係上、
京都に帰らずに地元に直帰します。

バイト先には前々から言ってあって、
4週間近くお休みをもらいました!
夏の忙しい時期に抜けるのに、気持ちよく送り出してくれる
今のバイト先が大好きだ〜*
お土産に何を買って帰ろうかしら。

せっかくバイトもお休みさせてもらうので
この際!と思って爪塗っちゃいました^^赤×金で(笑)
夏になると足はやるんですけど、手は始めてに近い!
普段バイト人間なもので。
これだけでわくわくします。

楽しみだな!
たくさん美味しいもの食べて、たくさん写真撮って、
異国の空気を満喫して帰ってきたいと思います!
行きの飛行機でスペイン語の復習しよう^^

時間的にも、金銭的にも、たくさん費やすこの旅行。
費やした分以上に楽しんで帰るぞ^^
そして何事もなく無事帰って来れますように!

帰ったらレポ書きます!

それでは、いってきまーす

ジブリの住人になりたい。

August 18 [Thu], 2011, 1:29

「龍の巣だーっ!!」






ラピュタに出てくる龍の巣にそっくりだと思いません?

地元にいる時、母の車の中から撮影しました。
ラピュタに出てくるおばさんばりに
「龍の巣だーっ!」って興奮しながら撮ってたら、
母と妹に白い目で見られました。

この中にはきっとラピュタが…っ!!!

ああ、ジブリの世界に住みたいっ!!!




今日のこと。

今日は午前中甲子園見てて、
午後は銀行に行って旅行用に円をユーロに換えてきました!

ちなみに甲子園、地元の金沢高校は
昨日の試合で習志野に負けてしまって…
ベスト16止まりでした〜(; ;)
金沢高校のみなさんお疲れ様!!
わたしの母校もいつかまた甲子園出ないかしら…
そしたら甲子園球場まで応援に行きたいな^^

夜はバイトに行って、結構忙しくて。

でもバイト終わってまかない頂いてる時に、
社員さんにチョコレートパフェ(バイト先のメニューにある)
を奢ってもらいました^^
わたしが一番大好きな社員さん^^

突然、「今から出す問題に正解したらデザート奢ってやる」
って言われて(笑)
実際、正解できなかったんですけど、ニアピンだったのでっ!
サービスしてもらっちゃいました*

店で出してるメニューなので、
一つくらい簡単に作れちゃうんですけど、
ほんとにお財布からお金出して下さったみたいです。(まあ、当たり前か)

ありがとうございました幸せでしたー´`*

ぱちぱち、ぽとり。

August 16 [Tue], 2011, 16:46



ぱちぱち





15年来の幼馴染と二人、
居酒屋帰りに思いつきで買った花火を手に、
中学校の近くの公園。

手持ち花火から、ちょっとご近所迷惑な花火まで。
「花火、去年あやとした時ぶりや」
「そういえばうちもそうや」
って言いながら、定番の線香花火で締める。


ぽとり




一週間くらい前、地元に帰った時に幼馴染と会いました。
小学校2年の時、彼女が転校してきてからずっと仲良し。
高校は別で、大学ではわたしは関西、彼女は関東と遠くなったものの、
今でも仲の良さは健在。

今年は地元でカフェ→買い物→居酒屋→花火コース。
昨年は、わたしの所に遊びに来てもらって3泊4日京都観光。
一昨年は、逆にわたしが遊びにいって、東京観光。

毎回思いますが、彼女とはホントにペースが合うみたいで
一緒にいて無理なく楽しくて、全然疲れない。
良い幼馴染です。

彼女は一年浪人しているので、
大学の学年としてはわたしの方が一つ上です。
だから、就職活動のこととかたくさん聞かれました。

社会人になったら、一年に一回会うことも簡単ではなくなるんだろうな。
でも、うちらの関係が切れることはないんだろうな、
と、何となく思うわたしは、やっぱり良い幼馴染を持ったんだと思います。



ちなみに、思いつきで花火やろう!ってなった時、
中学時代の友人何人かに「今からどう?」て声かけたんですが、
何分急だったもので一人も集まりませんでした(笑)
地元に居ない人もいるし、社会人になって働いている人もいるし、
当たり前っちゃ当たり前ですね。
次やる時は、もうちょっと計画的にやろう。
(でも、思いつきには思いつきなりの面白さもあるんですよね)

甲子園にまつわる苦い思い出

August 12 [Fri], 2011, 12:12


ここ4日間ほど、実家に帰省しておりました!

実はわたし、一人暮らしのアパートのテレビがまだアナログでして(笑)
というのは、全くテレビを見ないんです。
地デジ以降前から、もう何か月も使ってない部屋のテレビ…
地デジチューナーは持ってるんですが、
めんどくさくて未だに取りつけていません。

実家に帰って久々にテレビを見たわけですが、
やってますね!夏の甲子園!

わたしは根っからの芸術系人間で、スポーツへの関心は高くないのですが、
青春をかけた勝負をしてる人たちにはやっぱり魅入ってしまいます。
わたし高校時代吹奏楽部だったんですが、
吹奏は文化部の中の運動部でして(笑)
高校時代、音楽にかけた夏が懐かしくなるのです。

でも夏の甲子園とか、あの日差し・気温の中で
選手も観客も大丈夫なのかな…?熱中症に気をつけて〜><


甲子園というワードを聞くと、どうしても思い出すエピソードが一つ。

わたしが高校受験で志望校を決める時、
その先の進路や学力やなんやかんや差し置いて
優先したのは「本気で吹奏楽やれる高校」で。
結果めでたく志望校に合格し、憧れの部活に入部を果たして一年が経った頃。

ちょうど高校一年生から二年生へ上がる春休みに、
わたしの部には「カナダ演奏旅行」の予定がありました。

カナダに行って、色んな学校をまわって演奏会をしたり、
ホームステイをしたり、現地で吹奏楽やってる学生さんと一緒に練習したり。
その頃から海外に関心が高かったわたしにとってとっても魅力的なイベントで、
ほんとに楽しみしてたんです。そのためにパスポートも取りなおして。

しかし、そんな中、我が校の野球部の春の甲子園出場が決定。
時期は演奏旅行ともろ被り。

野球の応援、とくに甲子園には、吹奏楽部の演奏は付き物ですので、
この時色んな議論が起こりました。

演奏旅行の日程をずらす?
甲子園にはOB・OGに応援に行ってもらう?
2年生はカナダに行ってもらって、1年生は残って応援に行く?

この騒動の時、もちろん吹奏楽部員の中では
カナダに行きたいって人が多かったわけですが、
我が校野球部の晴れ舞台に自分らが行かないのは…っていうのとか、
吹奏楽部っていうと、野球部に彼氏がいる子がいるのが世の常なわけで、
そういう子はもちろん甲子園に行きたくて…

ほんとにゴタゴタしてたなあ(笑)

わたしはと言えば、心の中では「カナダ行きたい」と思いながら、
口では「甲子園に行った方が良い」とか言ってました。

結局、旅程をずらすこともかなわず、カナダ行きは中止。
部員総出で(というか全校総出で)応援にいきました。

この春の甲子園出場、実は予選を勝ち抜いたわけではなく、
懐かしの「21世紀枠」。
わたしの地元は、毎年甲子園の出場権は
特に野球の強い私立校3校くらいで争っていて、
特別枠とはいえ、公立高校である我が校野球部の出場は大変なことだったのです。

ちなみに、21世紀枠の審査って、「野球が強い」こと以外にも
「勉強に力を入れている」だとか、生活態度だとか、
色んな要素が含まれていたらしくって、
「文武両道」「質実剛健」を校訓として、
わりと体現されている我が校はぴったりだったのかも。

試合当日、吹奏楽部員は不貞腐れることなく、むしろ本気。
「せっかくカナダ諦めたんだから、一回で終わらすなよ!!!」
っていう気持ちもあったと思う。

結果は逆転負け。
出場してた選手の彼女がぽろっと涙してたのが印象的。
わたしも、悔しかった。

今思うと、アルプススタンドで演奏出来たことも、
カナダに演奏旅行に行くことと同じくらいいい経験だったと思います。

後日発表があったのですが、
その年の春の甲子園、我が校は一回戦負けだったものの、
応援では最優秀賞を頂きました。これって、すごいことなんじゃないかな?
試合をテレビで見てた人たちに、
「中継から聞こえてくる応援の音が相手校とはケタ違いだった」
って言ってもらえました^^
もちろん吹奏楽部員だけでなく、応援団とかチアとかも頑張ってた。
チアなんか、「露出は不謹慎」とか学校側に言われて、
長袖長ズボンのチア衣装でも頑張ってた!!!

なんだかんだ、団結力があってアツイのがうちの学校。
苦い思い出ながら、誇らしい思い出でもあるのです。

夏、真っ盛り。

August 05 [Fri], 2011, 1:10


青い空、青い、……湖!




と、いうことで、琵琶湖に行って参りました!

木曜日の定休日を利用して、
バイト先の社員さん、バイトのみんな、社長夫婦、
更に支店・姉妹店のみささんまで。
総勢20名ちょいで、水遊びとBBQです!
予定があって来れなかった人もいるんですが、
心底可哀相だと思うくらい、楽しかったです。

去年は、クラスの皆で近江舞子にBBQしに行ったのですが、
水が茶色くて、藻がたくさん浮いてて
全然入りたいと思わなかったのです。
でも、今日行った所はなんと所有地!
近江舞子よりも断然綺麗で、青かったです!
藻は、やっぱり少しありました(笑)

社長のお知り合いで浜を持っておられる方がいて、
お世話になってきました><
なんとその方、浜だけでなく
ジェットスキーやバナナボートなどもたくさん持っておられる!!
貸して頂いて、遊び倒してきました!!

写真に写っているのはジェットスキー(左)と
それに引っ張られるボート(右)。
ボートといっても、円形の大きな浮みたいなものです。
仰向けに寝っ転がって乗るんですが、
両手でハンドル握るだけで、すぐ振り落とされます。
それが怖くて、でもちょーーたのしい(笑)
救命(?)ベストみたいなん着てたんですが、
それが無かったら多分2、3人死んでます。(笑)
わたし一応泳げるんですが、体力は無いので…

それ以外にも、ジェットスキー本体に乗せて頂いただけでなく、
運転までさせてもらっちゃいました!!
本当は専用の免許が無いとしちゃいけないんですけど
所有地なので警察はめったに見に来ないとか…!
まじで楽しかったです。
こんなにはしゃぐとは思ってませんでした。
柄にもなくキャーキャー言って(笑)





BBQは、わたしたち焼肉店店員の得意分野ですね(笑)
でも今回はわたし夢中で湖で遊んでいて、
何もお手伝いしていない…!すみません。
肉を焼いたり、力仕事をしたりはバイトの男衆や社員さんに
まかせっきりでした>< 反省!


いやー、楽しかったです!
夏っていいですね。

ご存じの通り、わたし昼夜逆転生活を送っていたんですが、
朝起きて、昼遊んで、夜はしっかり寝る!
っていうちゃんとした生活に戻したいと思いました。
学生生活最後の夏休み、楽しめるだけ楽しまないと!!

今日こんな貴重な体験をさせてくれた、
バイト先のみなさんと、お世話になったグラサンのおじさんに感謝!




何故トランポリンがある…(笑)
P R
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:あや
  • 性別:女性
  • 誕生日:1989年7月17日
読者になる
大学4年生。女。専攻は英語。
LIKE*音楽、写真、友達、ショッピング、絵、食・酒、バイト、旅行、手作り、青春ちっくなこと
MUSIC*くるり、Cocco、ELLEGARDEN、ASIAN KUNG-FU GENERATION、ONE OK ROCK、チャットモンチー、ハンバートハンバートetc...
アコースティックバンドでカホン&コーラス担当。アコギちょっぴり。元アルトクラリネットプレイヤーin 吹奏楽


最新コメント
mari
» いってきます! (2011年08月23日)
NANA
» いってきます! (2011年08月21日)
あや
» 甲子園にまつわる苦い思い出 (2011年08月21日)
かっくん
» 甲子園にまつわる苦い思い出 (2011年08月17日)
あや
» 甲子園にまつわる苦い思い出 (2011年08月15日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/emo-emotion/index1_0.rdf