休。 

November 29 [Mon], 2010, 23:31
今日、転職先が決まった。

うだうだ悩んで、人間不信になりそうだったけど、

それは解決したし!だって私には関係ないもの!

まあそれ相応にがんばろうと思います。

やっぱりパーフェクトなところなんてなくて

給料、場所、設備、診療科、勤務体制・・・

どこかしらで妥協しなきゃいけないんだよね。

あそこは自分の中で理想に近かったんだけど

募集してないって言われたしね!残念><

ぶっちゃけ職場が変わるというのはものすごく不安・・・

いまのところは居心地がよすぎるとゆうか

みんな優しいし、モチベーション高いし、自由だし、

職場環境は悪くないと思うんだ、上がだめなだけで。

でももう戻ってきたいとも思わないなー。

どんどん自分の知らない人が増えていって

そこに自分が参加できないのが寂しい。

新しい人が増えるのはいいことなんだけど

いままで当たり前のようにできてたことができなくなって

でもどうしたらいいのかわからなくて歯痒い・・・。

今年1年はほんとだめだめだったな。私も、病棟も。

くやしいです!(ザブングル風)

と、話がそれてしまったけど

まあ不安だけどやるしかないよなー。

実際に働いてみないと何にもわかんないしね。

とりあえず、残り4ヵ月をどう過ごすか。

まずは研修をこなすことと、敬語を身につけること。

あと技術と知識を再確認して、必要なことは勉強しよう。

がんばろうね。

仕事。 

November 28 [Sun], 2010, 14:00

今日は急変があった。

第一発見者は私だが、他の看護師さんに任せてしまった。

リーダーなのに・・・見つけたの私なのに・・・。

経過記録もサマリーもぜんぶぜんぶ書いてくれて

私はその人の指示通り動いただけ・・・。

その間のラウンドとかコール対応は全部ケアさんがやってくれたし。

私なにやってたんだろ。役立たずすぎて泣ける。

3年目なのにこのざまですよ。はああ・・・落ち込んだ。

急変時対応の勉強会、全く意味をなさず。

もいっかいちゃんとGCSとサマリーの書き方勉強しよ。

今日は本当にすみませんでした。患者さんが戻ってきますように。

有。 

August 03 [Tue], 2010, 1:53

連休明けの夜勤・・・、

まあいきなり日勤じゃなくてよかった。

早めに行って情報とらないとね。

25歳、看護師3年目。

最近とってもジャイアンになってきているので

某Aさんに似ていると言われないように

これからは謙虚に、優しく、思いやりをもって

患者さんやスタッフに接します!たぶん!

仕事は黙々、淡々、綿密、を目標に。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くらみん
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事