やっとYaplogな日 

January 27 [Fri], 2006, 13:56
実は本日が初のYaplog投稿の日
毎日毎日忙しくて時間を費やすことができませんでした。 私の毎日はDance&Gym、家事にお仕事で寝る時間が惜しいくらいなのよね

今日はDance Lessonもなくて今まで書けなかった出来事をがんばってUpdateしちゃうわ!で、気合を入れる前にやっぱり食べなきゃね ということで今日のDinnerはなんとお餅と目玉焼き
かわいそう、この子なんて思わないでね!こっちにいると日本食がなかなか食べれないからたまに食べる日本食に幸せを感じるのよ
もちろんご馳走だっていただくわよ! ちゃんとクリスマスだって豪華にお料理したんだから!
ほらちゃんと証拠あるでしょ!



ということで今日はここでおしまい。だって洗濯物やらなきゃいけないんだもの

Lion King 

January 04 [Wed], 2006, 6:46
行ってきました! Disney Broadway presents, Lion King ミュージカルをアメリカでも観たいという念願がついに叶いました やはり、以前バレエを習っていたり、ダンスも大好きなのでミュージカルはいつ観てもすばらしい
座席はチケットもぎりぎりにとったこともあって良い席ではなかったけど・・・すごく上から見下ろしてました! Show "O" をラスベガスで観たときもそうだったけどお金払うだけの価値ってあるわよね 
今回のチケット代はちなみに$30 安い 一番高くても確か$100以内だった気がします。 日本ではこんなお手軽な値段では観れないよね!?きっと・・・ Lucky!!
会場に売っていたライオンキングのオリジナルライオンクッキーとかアメリカならではのもの売っていましたよ! 
何より一番感じたことは、Dress Up! もちろん舞台を観に行くときは少しおめかしするじゃない?! 普段T-shirtとデニムの生活をしてる人たちがワンピースとかスーツとか着ちゃってるの見てなんかすごいとこに来たなっっとかちょっと豪華な気分になってしまった ただ単に周りの人の普段とのGAPが目の前に現れただけなんだけどね・・・
それにしてもShow素敵でした

戌年2006年 

January 01 [Sun], 2006, 13:33
Emmmyは今年は年女です いい年になりそう! 毎年日本に、冬は帰ってたのに今年は帰れなくて新しい年をどうやって迎えるのよ!!ちょっとご立腹 E日本に帰れないってことをE-mailでお知らせしてみんなからアメリカでのNew Year!! すごい!!楽しそう

お答えします.... アメリカなんて、お正月なんてあってないものよ!アメリカの文化に文句をつけてるわけではないわよ!
確かにNew Year's Eveはクラブ行ったりHome Partyしたりってするみたいだけど・・・ 特にカリフォルニアは車がみんなの足だからお酒飲んで運転して危ないじゃない。Free wayにはDon't drink and drive, Save your lifeなんて大きなメッセージボードみんなにうったえてるじゃない! Holiday Season の夜の運転はホントに危険で恐ろしいわ
日本では紅白見たり年越しそば食べたりって日本ならではの習慣があるじゃない!?そしてお仕事だってだいたい5日間くらいはお休みしたりするでしょ!(一般的に) でもね、こっちはお正月関係なく3日から仕事始める人が多いのよ! 

実際私も3日が仕事始めよ!日本ならいただいたり(もうその年でもないけど)、年賀状よんだり家族、親戚の方々とのんびりしてるのに!

やっぱりね、20年間日本で育った私にとって日本のお正月が一番なのよ
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emmmy_sd
読者になる
Yapme!一覧
読者になる