yokota base fess 

August 28 [Tue], 2007, 20:23
この間、福生にある横田基地のお祭りに行ってきました!

もともと、福生にかわいいお店があるってことでショッピングだけのつもりだったんだけど、ちょうど基地のお祭りってことだったから、せっかくなら?!見てきました

基地の中にはこんな手作り風の乗り物も。



中には沢山の出店や、ライブ、飛行機や戦闘機の展示がしてあって、すごく興味深い==

これは戦闘機。



お昼は出店でステーキやハンバーガー、カキ氷を買いました!あめりかん!


これはステーキを焼いている方々です。かっこいい!

堪能して、日差しも強く疲れてきたので、基地を出てアイスクリームやさんへ。
沖縄のブルーシールアイスクリーム。
本土にはここにしかないみたい。貴重!でもなんで福生にしたんだろう?



疲れて電車に乗ったけど、まだ帰りたくない気分の私たちはよたよたしながらも、立川の昭和記念公園に行きました。すごく広くて楽しい!

ボートに乗り、夕日を眺め、あぁ、良い気分!



こんなに休日を一生懸命満喫したのは久しぶりだなぁ。楽しかった!

今はこの日の日差しで負けた肌がひりひり痛んでおります、低温やけど。。。勲章あう〜

旅行1! 

August 20 [Mon], 2007, 19:50
2泊3日で旅行に行ってきました。

行き先は諏訪湖&軽井沢です。

諏訪湖での目的は、花火を見ることです。なんと49万人も見物に来たそう。すごいです!

大爆発の音とともに、目の前で上がる大きな花火。大迫力ですごく綺麗でした。でも、花火の破片もすごい勢いで身体にぶつかり痛かった。降ってくる花火の残り火は、戦火を思い出させました。(経験してないのにね)

見る場所は、事前に予約していたので、決められた場所で座ってゆっくり見ることが出来ました。お弁当つき!



お弁当、おいしかった。

では花火の写真!




へとへとになってホテルに帰ると、早くお弁当が出されたこともあり、お部屋にはお夜食が用意されていました。なんて心遣い!夜食もすごくおいしかったです。



泊まったホテルは、見事な日本庭園でした。



いつかまた泊まりに行きたいです

mos burger kunitachi 

August 09 [Thu], 2007, 14:04
今日はお休み、元気?元気だよ!

お財布紛失以来、カードたちがすべて使えなくなっている上、住所変更してなかったり(きっと私引っ越しすぎなのだと思う。)、届け印が紛失していたり、カードを使えるようにする前にやることがいっぱいありました。というわけで、今日は朝から大忙しです。

母からの荷物を受け取ったり、アマゾンで買ったビリー(ついに!)のdvd受け取ったり、隣の駅の銀行へ行ったり、郵便局へ行ったり。

でも出かける前に、どうしても!と思い、やりました、ビリー!
これすごーい。汗だらだら
出かける前から汗だくになってどうするんだ?!


母からはこれを送ってもらいました。

白米に混ぜて炊くのだけど、すごくおいしい!実家のご飯は全部これです。

そしてすべての用事を終えておなかがすいたのでモスでtake out.

国立のモス、すごくかわいい。行ったことある人いるかな?

ミッフィーちゃんでおなじみ、ディックブルーナ氏がデザインする店舗だそうで。
かわいいのも納得。

そんなお店だからか、テイクアウトの袋もビニールじゃありません。

こんな手提げの紙袋。店内もデザインがかわいく、ケーキなんかも売られてます。
是非お近くに来たら見てみてください〜


今日の夜は千葉にいたときからの友達jessyちゃんを迎えに新宿へ行きます。
かれこれ8年のお付き合いかな? うわっ、すごい!
彼女、新宿駅から伊勢丹へ行くのに、一時間迷ったそうで。(ちくっちゃった!)
どうすれば一時間かかるのでしょうか???
本当、昔からおもしろおかしいひとです
というわけで、私の駅まで一人で来させるのは不安なのでお迎えつきです。なんてビップ。
でもビップって彼女のためにある言葉な気がしてなりません。ふふふっ。

それでは、またあとで!

あ、電気が一個切れてる。
切れるの早いなぁ。


もう一個が切れるまで、交換は待とう。

3連の電気でよかった



ps こんな暑い日差しの強い日はサングラスかかせません!サングラスで外にいるのはすごく抵抗があるけど、眼が痛いので、そんなことも言っていられなくなりました。熱中症にご注意を!
ぐふふ

七夕祭り 

August 07 [Tue], 2007, 18:37
一昨日は七夕祭りに行きました!雷が鳴っていて小雨もふりだしたのだけど、すぐやんでくれてラッキー!

飾りもすごく綺麗でした。

人形が回ってたり



これはもしや、王子?!がきらびやかにかっこよく飾られてたり。



お祭りってテンションあがります

近くにアメリカ軍基地があるからか、サモサやケバブなどいろいろな国の屋台もありました。

中には、「オヤジの会」なるものが運営するやきそば屋、、、
いろいろなオヤジたちが一生懸命焼いてました。

、、、、オヤジの会、、、、
       ぷぷぷ。

東京ってお祭り多いな。名古屋もこんなにお祭り色んなところで色んな種類あったっけ?忘れてしまいました。

お祭りといえば!

そう!人形焼!もう大好きですこれを買わなきゃ始まらない。
でもここの人形焼、まーんまるでした。人形じゃない、、、



しかもぜーったいこれホットケーキミックスで作ってると思う。ホットケーキだったもん、味。
美味しいのかったけど。

そして紐にたなびくわたし、、、、、



今月末は麻布十番祭りです、楽しみ!

azabu shopping! 

August 03 [Fri], 2007, 18:18
今日は大好きな友達と二人で久しぶりに麻布界隈へお買い物
西部へ引っ越してからは、足も重たい なかなか行く機会も減ってしまったんだけど、今回行けて本当にHAPPYね!

でもね、そんな楽しみイベントの前日にお財布を紛失したの!!!

がーん!がーーん!!がーーーん!!!

しかもハワイで買った気に入っているCOACHの小銭入れあうぅぅぅ。
カードもお金も鍵もつけれて、ズボンのぽっけに入るから、手ぶらでどこかへ行く時はとっても重宝。すーごく気に入ってたんだけど、鍵もカードもお金もみんな入ったまま、私の元からランナウェーしました

何かしましたか、わたし?

家にも入れず、近くに住んでる友達を駅で待ち、友達の顔を見ておお泣きいたしました

なぜ泣く?!エマちゃん!!

でも次の日は予定通り、お買い物も行け、家の鍵も不動産の会社の人に貸してもらい、気分もすっかり治っちゃった!!!

広尾の近くのinternational supermarket、ここ私外国の風がして大好きなんだ。外国のものいっぱい売ってて、2Fにはパーティグッズや洋書、文房具なんかがいっぱい売ってるの。           でもね、ここへ来る楽しみの40%は、、、、実はここのトイレの匂いを嗅ぐことなの。(変態?!)

なのに、なのに、なのに、、、、


誰かがトイレの匂いを替えやがった、、、、



じょーだんじゃないよっ!私の楽しみが!

お願いだからもとの匂いに戻してください
大殺界まっただなか、ついてないことだらけです。

これは友だちがつくってくれたかわいいおいしい朝ごはんyUM!  ←これはマーケット近くのfastfood 'nathan's'
食べ物ばっかり〜、ぐふふ!



ふっかーーーつ! 

July 26 [Thu], 2007, 21:15
なんで今更?急に日記が書きたくてうずうず
でもねぇ、書く内容がないんだよ!これが。以前のようにおもしろ人間と付き合っていてネタが豊富なわけでもないし。。。でもひとまずね、ね、作ってみたよ。これで日本語も上達!ね?!

これはこの間私が友達に作ったバースデーケーキ!おいしい?おいしいよ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emma
読者になる
よく「どこの国の方ですか?」と聞かれます、そんなに私の日本語だめ?!
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yas
» yokota base fess (2007年09月01日)
アイコン画像こす
» yokota base fess (2007年08月31日)
アイコン画像yas
» yokota base fess (2007年08月30日)
アイコン画像sacco
» yokota base fess (2007年08月30日)
アイコン画像yas
» 旅行1! (2007年08月23日)
アイコン画像sacco
» 旅行1! (2007年08月22日)
アイコン画像ryoko
» 旅行1! (2007年08月21日)
アイコン画像yas
» 旅行1! (2007年08月21日)
アイコン画像みさ
» 旅行1! (2007年08月21日)
アイコン画像kosu
» 旅行1! (2007年08月21日)