(無題) 

2011年04月23日(土) 14時26分

久しぶりにお姉ちゃんと大酒を飲みました。

二人とも市内に住んでいるし、家も近いけど、会うのは久しぶり。

これからのことについて、色々と話し合えてよかった。

あんまり人の家に泊まりたがらないのに「泊まってってもいい?」なんて言って泊まっていったので、きっとあーちゃんも楽しかったんだなぁ。

わたしも、すごく楽しかった^^


(無題) 

2011年04月20日(水) 18時21分
今夜はバイト早く上がらせてもらったので、シャビーボーイズを見にVox hallへ。
友達をお誘いしたけど、捕まらなかったので一人で行きます。

ちょっと時間があるからアンデパンダンでビール飲んじゃう。

こないだ買った川上弘美の短編集がすごくよかった。
クウネルに連載してるやつ。


ちょっと生活を変えようと考えています。


(無題) 

2011年04月19日(火) 8時54分

隔週で通っているマクロビオティックの料理教室。
今日はその2回目です。

私は現在初級コースなので、食材の切り方から始めて、基本の一汁三菜を習っているところ。

すべての工程に意味があって、食材が持つ旨味を最大限引き出す調理法は目からウロコです。

心身共にパワーがみなぎるごはんです。

何より、すごく地味なんだけど、すごく美味しい!
あなたにも食べさせてあげたいくらい!


もう毎週行きたいー。


博物館バイト 

2011年04月02日(土) 10時36分
今日からまた1ヶ月間、博物館バイトでお世話になります。

日本画や古美術についての知識がほとんど無いので、まずは目録と辞書片手に予備知識を叩き込みます。
無知な私は毎回毎回、新鮮な驚きと感動の連続。笑


今回の展示は「呉春とその周辺展」
呉春は幕末から明治にかけての画家で、当時の京都歌壇の中心勢力、四条派の祖だそうです。

今回は鶴や亀、高砂など、御目出度い名前の作品が並びます。


さぁ、開館30分。
未だお客さん来ず!


(無題) 

2011年04月01日(金) 22時22分

初めてオーブン前でクロワッサンを焼く仕事をピーク時やったら、てんやわんやでした。
8分に一回焼き上がります。

オーブンからパンを出す→次のパンを入れる→シロップ塗る→袋詰め→パン焼ける→オーブンからパンを出す

という作業を4時間くらい繰り返しました。

一人でお祭りみたいになってて、今頭の中がハイです。

眠れるのかしら、今夜。

(無題) 

2011年03月21日(月) 14時38分
今日は初めてバイトフル出勤!

緊張!ひゃー

さっそく火傷した!ひゃー


(無題) 

2011年03月12日(土) 11時21分

ただいま!

みなさま地震、大丈夫だったでしょうか。。


無事に日本に辿りつきました^^
旅行の話は追々。

飛行機全然寝れなかったので、まずはたっぷり寝る!
メールも追々返します。

(無題) 

2011年03月04日(金) 11時26分

母娘3人9日間パリ・ディジョン・バーゼルの旅しゅっぱーつ!

何を隠そう、初めての海外旅行なのです^^
完全に浮かれきっております。

写真は人生初飛行機にビビるなつみ。

(無題) 

2011年03月04日(金) 0時06分

明日おフランスへ出発ざます!

荷物も空港へ送っちゃったし、心配はなにもないはず!

今日昼まで寝ちゃったのとわくわくで眠れる気がしないです。
でももう寝ます。

私に連絡事項のある人は明日の11時までなら通じますよ〜


(無題) 

2011年03月02日(水) 15時44分

よし。
買い物完了!片付け完了!

今からまた名古屋帰る!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emmiy-chan
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まっち
» (無題) (2011年02月25日)
アイコン画像emmiy-chan
» (無題) (2010年12月22日)
アイコン画像まっち
» (無題) (2010年12月22日)
アイコン画像ゆか
» 2010.7.29 (2010年07月30日)
アイコン画像なつ
» (無題) (2010年07月02日)
アイコン画像2784
» (無題) (2010年07月01日)
アイコン画像なつ
» (無題) (2010年06月02日)
アイコン画像
» (無題) (2010年05月31日)
アイコン画像なつ
» (無題) (2010年03月24日)
アイコン画像まっち
» (無題) (2010年03月24日)
Yapme!一覧