匂い

October 04 [Mon], 2010, 3:20

季節が変わった匂いがした。

玄関のドアノブを握る前に立ち止まって
思いっきり空気を吸い込んだ。
酸素が肺いっぱいになる。

秋の寂しい匂いと、冬の透明な匂い。
私の身体の中で混ざり合った。


季節は秋が始まったばかりだが夜は長袖無しではいられない。


(ああ、夏はもういなくなってしまったんだな。)
と思い、寒くなって輝きを増した星空を見上げた。


夏は嫌いだ。
日焼けするし、汗をかくし、メイクだってすぐ崩れてしまうから。

だけど季節が過ぎ去るのは悲しい。
いつのまにか私の隣からいなくなって
ぽっかり何かが空いたような、そんなような。

私が一人置いて行かれたようだ。


季節の変わり目は私を焦らせる。

ねぇ、置いていかないで。



それでもきっと日にちが経てば慣れてしまうのだろう。
だって私はいっつも一人だから。

寂しいのには、慣れてる。

転校して行った友達だって、最初は寂しいけれど1週間すれば元通り。
亡くなってしまった人だって、前まで一緒に過ごしていた人だって―――・・・。


一瞬、誰かの温もりに包まれたいと思ってしまった。
誰かの鎖骨に触れたいと思ってしまった。


私はそれを掻き消すように玄関のドアを開けた。

そんな気持ちもきっとTVを付ければ消えてしまう。
ご飯を食べたら噛み砕いてなくなってしまう。
お風呂に入れば溶けて流れてしまうでしょう。



だいじょうぶ、大丈夫。

だって私は強い女だから。

季節の変わり目の短い間くらい、強がっていさせて。



- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -


季節の変わり目ってなんとな〜く寂しくなりますよね。
季節っていう男に「俺は旅に出る」って一人置いてゆかれたような
空しさがありますね(笑)

あ、あと「え〜〜!アタシ、夏なんもしてねーーーー!!」
っていう後悔とか焦りとか、、、(´▽`*)アハ・アハハ・・・

今年手持ちの花火してなかったな〜〜・・あ〜あ(´-ω-`)

それより急に寒くなりましたね。
どぉぁあ・・さ、寂しい・・だ、、誰か温もりプリーズ・・・!!
そんなエマさんは鎖骨フェチです。誰か鎖骨が綺麗な人いませんかーー!!?( ゚ノロ゚)ノオーイ!

夏は嫌いなんですが過ぎ去ってみると寂しいもんですね。


*emma*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エマ
  • アイコン画像 誕生日:10月4日
読者になる
エマからこぼれたもの。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/emmax00/index1_0.rdf