シアトル旅行記7

October 18 [Wed], 2017, 12:33
東海岸から帰ってきました、とその話はまた今度。

で、最後のシアトル旅行記。


今回は、初めてのAirBnb。

シアトルダウンタウンから、バスで30分くらいの丘の方。


家も大きく、道も広く、なんとなく昔行ったオーストラリアっぽい。



公園も緑緑してる。



そして、このお家が今回泊まったお家。ぶどうの木の入り口。



しかも、このぶどう食べさせてもらったんだけど、ものすごーーく甘かった。



お庭にも素敵で、朝、コーヒーここで飲ませてもらった。



さらにさらにこのお家の特典。猫ちゃんがいる。犬もいた。



お家の人もとてもいい人で、よかったです Airbnb。



そして最後の日。空港行く前、近所のカフェでゆっくりしてから。

おじいちゃん犬もまったり和むカフェ。




シアトル、すごいよかったです。また行きたい。


それでは笑顔でまた明日

シアトル旅行記6

October 08 [Sun], 2017, 11:24
ゆ〜っくりシアトル旅行記かいてたら、もうすぐ来週からまた別の出張と旅行があるので急いでシアトル旅行記終わらせよう。あとこれともう1つ。


チフリー美術館からモノレールにのり、海の方に歩いて、水族館にきた。

そしたらまたチフリーさんのガラス。シアトルに愛されてるね。






水族館から外に出るとちょっとしたパークがある。




近くのデッキの上のスタバで少し休憩。




この日は暑かった〜。

それでは笑顔でまた明日

シアトル旅行記5

October 07 [Sat], 2017, 14:00
スペースニードルのすぐ隣。

Chihuly Garden Museum (チフリーガーデン美術館)

シアトル付近出身のチフリーさんの作品の美術館。
この人は、ガラスに魅了されて、ガラスの作品をたくさん作っている。
いろんな色のつけ方、形の作り方を研究して、かなり大きな作品を作ってる。

かなりお気に入り。すごくよかったです。


彼の作品⬇️






















ここからは外。花とのコラボ。





スペースニードルとのショット。












とてもよかったです。好きなタイプのアート。

シアトルまだまだいいところいっぱい。

それでは笑顔でまた明日

シアトル旅行4

September 28 [Thu], 2017, 14:57
シアトル3日目は定番の所の観光。

スペースニードル。UFOモチーフ。

この周りにある美術館、モノレール、科学館の入場料とセットになってるものを購入。そしたら、VIP列で並ばずスペースニードルの展望台いけました。


ちょっと周りの人からやな目で見られるけどw

上に見えるディスクみたいのとこ、展望台は、外に出られる。

そこから一周回りながらシアトルの町並みをとる。

緑がいっぱい。



ダウンタウン側。



池側。




シアトルの町並みまだこのダウンタウン側だけがビル群でほとんど他は、緑とか池というか海岸線がところどころで綺麗。


そして、ここからしばらく歩いて(40分くらい?)、スタジアムへ。

こっちが、フットボール?かな?



すぐ隣に野球のスタジアムも。もうシアトルにはいないけど、レジェンド。
グッズもまだ売ってるし、壁にも大きく。



そのあと、また40分くらいかけて、ダウンタウンの方に歩いていたら、不思議な形の建物発見。
近代的なガラス張りの建物。何もわからずとりあえず入ってみる。



図書館でした。あとで知ったら、ビル・ゲイツが投資して作られた図書館らしい。
10?階くらいで、古書から、いろんな種類の本がいっぱい。6階から上は螺旋構造になってて、階段なく床全体が螺旋。各階、いろんなところにとっても快適そうなテーブルがあって、住んでたら毎週きちゃうな〜と思ったり。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近またカランコエが落ちてて、なんか動物にやられてんのか。。。
悔しいから新しい花を追加。カワユリが仲間入り。




それでは笑顔でまた明日

シアトル旅行記3

September 17 [Sun], 2017, 14:00
2日目はシアトルに住んでる友達たちとlake union(ユニオン湖)をボート。

このボートをレンタル。操縦も自分たちでします。




5分くらい操縦の仕方を教えてもらって、そしたら、出発。

湖と言っても汽水湖?。川のようにいろんな方向にいけます。

でももちろん、このボートではこの区域以上は行かないでというところもある。

でも1時間半くらいレンタルだったかな、なのでボートでみんなでお酒飲んで、ピクニック。




途中で出会った海賊船。これもレンタルっぽい。

服装もみんな海賊の格好だった。すれ違いに海賊の挨拶した。


このレイクにはボートハウスもいっぱいある。普通に住んでるみたい。



7人くらいで、乗ってたけど、全然ゆったりで、お昼から贅沢なボートでした。


そのあと、私はシアトルから橋を渡って、東の街に。
シアトルはホテルが高く、東のBellevue (ベルビュー)という町でホテルとりました。

夕方、近くの公園を散歩。水が流れてる大きい公園。



そこでラジコンボートやってる人いっぱいいた。
子供もおじいちゃんも。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話変わり、先日家に帰ってきたら、ジャジャジャジャーーーーーン(サスペンス風)



リスか風かわかんないけど、割れちゃった。

一度満開が終わり、2周目がまた咲き出した頃だったのに、右側ズタズタになっちゃった。




予備の鉢に入れたけど、これ底穴空いてないから、新しいの買うか、穴開けないとな〜。


それでは笑顔でまた明日

シアトル旅行記2

September 11 [Mon], 2017, 14:37
滞在中3日も行ったお気に入りのPike Market (パイクマーケット)。

年中無休の大規模ファーマーズマーケットのような場所。

フィッシュマーケットと呼ばれているから、魚がメインなんだけど(多分)、
そのあたりやっぱり混みまくりで写真取れなかった。

この看板のしたあたりの魚屋さんの名物は魚投げ合い。
人だかりがある程度できると、店員さん2人で大きい魚投げるパフォーマンス。



野菜もいっぱい。



これはパスタ専門店。チョコレートパスタとか。いろんなタイプのパスタがあって、私はお米みたいな形のオーゾ、インゲン入り、を買ってきた。クリーム系で料理しようかな。



外にもフルーツ屋さん。つる下がってるペッパーの飾りが可愛い。これは食べてもよし、インテリアにしてもよしだそうです。



お花屋さん。結構ここで花を買うのは当たり前らしい。



そして、向かいの通りにはスタバの第1号店。



有名なチーズ専門店のビーチャーズ。
ここのマックアンドチーズが美味しいんだって。混んでて私は食べなかったけど。



そして、マーケットから地下の方に下ってくと、このガムウォール。
全部バブルガムです。今年全部綺麗に取られたらしいんだけど、今はもう両壁3mくらいこの状態。
ここ一体すごい甘い匂いがします。



アートコーナーもあったりで、まだ行き足りないぐらいです。


それでは笑顔でまた明日

シアトル旅行

September 07 [Thu], 2017, 14:23
金曜から火曜までシアトルに行ってきました。

初です。

一度、飛行機がキャンセルになり、いけなかったシアトル。

とても行きたかったシアトル。


やっといけました。

友達と。


1日目は、まずUniversity of Washington。ワシントン大学


着く前に飛行機から見た、Mt. Rainier



ここから、University









カリフォルニアにずっといて、ここ2年ぐらい雨が適度に降るようになって、
「枯れたカリフォルニア」ではなくなったと思ってたけど、
やっぱり違う州は緑のレベルが違うわ。

広いし〜。

綺麗だし〜。


でっかいライブラリー。


中がハリーポッターぽいなと思ってたら、それモチーフの看板。
なんかトリビアトーナメントが開かれてるらしい。



ここからもMt Rainier が見える。噴水とのショット。





雰囲気はとってもいい学校っていうのがわかった訪問でした。


これからしばらくシアトル旅行記書いてきます。


それでは笑顔でまた明日

これ系のプロセスでは最速かも

August 19 [Sat], 2017, 14:51
グリーンカードの指紋採取。


ほぼほぼ最後のプロセスで、一番最後の書類が通ると、USCISから
指紋採取をこの日のこの時間にここでしてくださいという手紙が届く。

だいたい、これ系のプロセスだとよく待たされたりだったので、
今日も時間かかるのかなと思って行ったら。


入った時には中にオフィスの人以外が5人だけ。


「まず、このフォーム書きながらそこで待ってて〜。整理番号で呼ぶから」

1分後。


「次、500番さん、きてー。はい、じゃ、次あっちで待ってて」

そこの椅子で座ろうとしたら、

「あなた、何番? 500番ね、OK。 こっち来て」

そして、写真パシャ。指紋全指ぐりぐり。

「終わりー。1年以内にはグリーンカードくるからね!」


入ってから5分くらいで出てきた。


ということで、あとはグリーンカードが来るまで待つだけ〜。


それでは笑顔でまた明日

パーティーケーブルカー

August 13 [Sun], 2017, 13:48
今年は私が働いてた会社の買収されてから2年記念。


買収当時38人が新しい会社に入り。

2年たった今、28人が残ってる。


この数字は結構すごいらしい。

私も28人の1人。


去年も、今年もこの時期にはイベントでお祝いします。

今年は、SFのレストランで、ディナー。


アピタイザーとして出てきた、マッシュルームとルッコラのクリームブリュレ
美味しかった〜。 デザートじゃないクリームブリュレだけど、とっても
クリーミーでよかった。


そのあと、このレストランにケーブルカー2台がお迎えに。

線路のトコを走るタイプじゃなく車タイプ。




Barもついてる。後ろの方でお酒もらえる。


そして、パーティー音楽。


南の方から、途中別のBarなどに止まりながら、Pier 39とか行ったり。


ちょっと、寒かったです。

8月のSFは霧が出て、昼間も24度くらい、夕方だと、20度以下になったりで。


ということで、寒かったので、近所に住んでる子と一緒に、Pier39で途中下車。


このケーブルカーはなかなか経験できないのでよかった。


それでは笑顔でまた明日

変な靴下

July 26 [Wed], 2017, 15:26
この前SFで働いてたので、久しぶりにジャパンタウンに遊びに行ってきた。

そしたらこんな靴下あった。





プリンがめっちゃ売れてる。

それに、納豆も少し売れてる。。。

一番いやと思った。


と思いながら、これは買わずに、日本食のスーパー行って、
本物の納豆買って帰ってきた。


それでは笑顔でまた明日
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:EMMA
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像pink!
» 私のバルコニーは動物に人気 (2017年05月22日)
アイコン画像pink!
» あれ、れ、れ、れ? (2017年02月18日)
アイコン画像p!nk
» Japanese Garden (2016年07月02日)
ヤプミー!一覧
読者になる